HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代独身 リストラされて無職。不安と不眠で眠れな..] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]
話題

れいわ新選組を応援しましょう

カテゴリ:議論
山本太郎の名言です。
わかりやすいのが良いですね。

・死にたい世の中から生きたい世の中に 
・あなたはそこにいるだけで価値がある 
・みんなに忖度します 
・税金はないところから取るな、あることろから取れ 
・今、勝っている人でもいつまで勝てるかわかりませんよ 

籠池さん、参院選で山本太郎支持を明言。 
「大企業優遇の是正と消費税廃止…ええやん!真の保守やね」 


れいわ新選組 
https://www.reiwa-shinsengumi.com/


投稿者 : 令和元年 日時 : 19/07/18 00:10
Infomation 654 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

目指せ、200議席!

no.200 ( 記入なし22/08/13 17:55 )


山本太郎2000万円も貰ってるのか

no.201 ( 記入なし22/08/14 11:02 )


消費税廃止にしてよ

no.202 ( 記入なし22/11/12 11:27 )


山本太郎背広姿似合うぞ

no.203 ( 記入なし22/11/16 11:21 )


山本太郎のファンが増えた

no.204 ( 記入なし22/11/17 11:04 )


今の天皇が亡くなったら
令和は名前変えるのか

no.205 ( 記入なし23/01/16 11:16 )


中卒ではあるが勤勉で頭脳明晰であるのは確か
これを、気合いが入っていると言うのだよ

no.206 ( 記入なし23/01/16 11:19 )


水道橋博士は鬱か

no.207 ( 記入なし23/01/20 11:20 )


水道橋博士って、もともとテレビなんかに出るようなタイプじゃないと思う。
もう完全に引退だろう。

no.208 ( 記入なし23/01/20 11:22 )


太郎人気抜群

no.209 ( 記入なし23/01/21 11:11 )


山本太郎がカラオケ

no.210 ( 記入なし23/01/22 11:13 )


山本太郎を知らない人はいない

no.211 ( 記入なし23/01/23 11:03 )


知名度が増えた

no.212 ( 記入なし23/01/30 11:18 )


令和は金あるな

no.213 ( 記入なし23/01/31 10:57 )


国会で愚か者めと言った女がいた

no.214 ( 記入なし23/03/08 11:17 )


総理、北方領土は何処の国ですか
総理辞任してください

no.215 ( 記入なし23/03/24 11:15 )


山本太郎はコロナワクチン接種してないんだ
令和新選組は皆してないのかな

no.216 ( 記入なし23/03/25 10:58 )


コロナワクチン未接種者→常識者

コロナワクチン接種者→非常識者、自己保身利己主義者、意志薄弱者

no.217 ( 記入なし23/03/25 11:01 )


山本太郎は、いずれこの先の日本を背負う人。

no.218 ( 記入なし23/03/25 11:48 )


山本太郎は勉強してるな
中卒とは思えない

no.219 ( 記入なし23/03/26 11:08 )


山本太郎は燃えている
いうも大声出して質問する

no.220 ( 記入なし23/03/27 11:03 )


自民党は解散しろ

no.221 ( 記入なし23/03/29 11:14 )


山本太郎と桜井誠は仲が悪い

no.222 ( 記入なし23/04/02 11:09 )


山本は左で、桜井は右翼だろ

no.223 ( 記入なし23/04/02 11:45 )


山本太郎
野党は駄目だ
やる気あるのは令和新選組だけだ

no.224 ( 記入なし23/04/03 11:04 )


日本は植民地か

no.225 ( 記入なし23/04/04 11:12 )


京都へ行って応援

no.226 ( 記入なし23/04/05 11:01 )


八王子で応援

no.227 ( 記入なし23/04/06 11:08 )


お金を困窮者に配れ

no.228 ( 記入なし23/04/07 11:14 )


貧窮問答歌を知っているか?

no.229 ( 記入なし23/04/07 11:37 )


この国をよくするのは山本太郎しかいない

no.230 ( 記入なし23/04/09 11:16 )


貧窮問答歌

 風雑(ま)じり 雨降る夜の雨雑じり 雪降る夜は術(すべ)もなく 寒くしあれば 堅塩(かたしお)取りつづしろひ 糟湯酒 うち啜(すす)ろひて 咳(しは)ぶかひ 鼻びしびしに しかとあらぬ 髭かきなでて 我除(われお)きて 人はあらじと ほころへど 寒くしあれば 麻襖(あさぶすま) 引きかがふり 布肩着ぬ 有りのことごと きそへども 寒き夜すらを 我よりも 貧しき人の 父母は 飢え寒(こご)ゆらむ 妻子(めこ)どもは 乞ふ乞ふ泣くらむ このときは 如何にしつつか ながよはわたる
 天地(あめつち)は 広しといへど 吾がためは 狭(さ)くやなりぬる 日月は 明(あか)しといへど 吾がためは 照りや給はぬ 人皆か 吾のみやしかる わくらばに 人とはあるを 人並に 吾れもなれるを 綿も無き 布肩衣の 海松(みる)のごと わわけさがれる かかふのみ 肩に打ち掛け ふせいおの まげいおの内に 直土(ひたつち)に 藁(わら)解き敷きて 父母は 枕の方に 妻子どもは足の方に 囲みいて 憂へさまよひ 竈(かまど)には 火気(ほけ)吹きたてず 甑(こしき)には 蜘蛛(くも)の巣かきて 飯炊(いひかし)く 事も忘れて ぬえ鳥の のどよひ居るに いとのきて 短き物を 端切ると 言えるが如く しもととる 里長(さとおさ)が声は 寝屋戸(ねやど)まで 来立ち呼ばひぬ かくばかり 術なきものか 世の中の道 世間を憂しとやさしと思へども 飛び立ちかねつ鳥にしあらねば

風交じりの雨が降る夜の雨交じりの雪が降る夜はどうしようもなく寒いので,塩をなめながら糟湯酒(かすゆざけ)をすすり,咳をしながら鼻をすする。少しはえているひげをなでて,自分より優れた者はいないだろうとうぬぼれているが,寒くて仕方ないので,麻のあとんをひっかぶり,麻衣を重ね着しても寒い夜だ。私よりも貧しい人の父母は腹をすかせてこごえ,妻子は泣いているだろうに。こういう時はあなたはどのように暮らしているのか。

 天地は広いというけれど,私には狭いものだ。太陽や月は明るいというけれど,私のためには照らしてはくれないものだ。他の人もみなそうなんだろうか。私だけなのだろうか。人として生まれ,人並みに働いているのに,綿も入っていない海藻のようにぼろぼろになった衣を肩にかけて,つぶれかかった家,曲がった家の中には,地面にわらをしいて,父母は枕の方に,妻子は足の方に,私を囲むようにして嘆き悲しんでいる。かまどには火のけがなく,米をにる器にはクモの巣がはってしまい,飯を炊くことも忘れてしまったようだ。ぬえ鳥の様にかぼそい声を出していると,短いもののはしを切るとでも言うように,鞭を持った里長の声が寝床にまで聞こえる。こんなにもどうしようもないものなのか,世の中というものは。この世の中はつらく,身もやせるように耐えられないと思うけれど,鳥ではないから,飛んで行ってしまうこともできない。

no.231 ( 記入なし23/04/09 12:23 )


>この国をよくするのは山本太郎しかいない

俺も最近そう思うようになった。最初は眉唾だったけどな。
何か吠えていても筋が通ってる。
自民党の貧民上がり政治家(代表格田中角栄)がいなくなってしまった今、貴族出の政治家(代表格麻生太郎、安倍晋三)に貧民を助けみんなで幸せになろうという気持ちがない。その貴族の中でも安倍晋三は貧民を見捨てなかったがね。殺されたのもこれからの自民党には不要だったのだろう。
昔の農民は生かさず殺さず。今の貧民なんだろう。

no.232 ( 記入なし23/04/09 12:39 )


全員当選か

no.233 ( 記入なし23/04/10 11:06 )


ポピュリスト

no.234 ( 記入なし23/04/10 13:32 )


3名当選

no.235 ( 記入なし23/04/11 10:58 )


生活保護受給者を救え

no.236 ( 記入なし23/04/12 11:18 )


誰かが馬鹿と言った

no.237 ( 記入なし23/04/13 11:04 )


ヤジも気にせず質問

no.238 ( 記入なし23/04/14 11:08 )


野党は駄目だ
唯一まともなのは山本太郎だけだ

no.239 ( 記入なし23/04/15 11:09 )


ピエロにしか見えない

no.240 ( 記入なし23/04/15 21:22 )


山本太郎がピエロ
それはないよ

no.241 ( 記入なし23/04/16 10:57 )


パヨロ

no.242 ( 記入なし23/04/16 10:58 )


悪いのは自民党だ岸田総理早く退任して

no.243 ( 記入なし23/04/17 11:09 )


NHKの会長国会で答弁してくれ

no.244 ( 記入なし23/04/18 11:08 )


れいわ新選組は何人立候補したんだ

no.245 ( 記入なし23/04/19 11:13 )


自民党はポンコツ

no.246 ( 記入なし23/04/20 11:14 )


何人当選するかだな

no.247 ( 記入なし23/04/21 10:53 )


山本太郎がとあの弁護士と討論してる

no.248 ( 記入なし23/04/22 11:23 )


国会ではひときは目立つな

no.249 ( 記入なし23/04/23 11:18 )


山本太郎と安室奈美恵は不倫関係だったのか

no.250 ( 記入なし23/04/25 11:03 )


47名当選
大躍進
山本太郎は話が上手いな

no.251 ( 記入なし23/04/26 11:08 )


山本太郎を知らないもんはいないな

no.252 ( 記入なし23/04/27 11:17 )


彼は頭が良い。

no.253 ( 記入なし23/04/27 11:17 )


頭だけでなく顔もいい

no.254 ( 記入なし23/04/28 11:06 )


山本太郎
熱中症対策はどうするんだ

no.255 ( 記入なし23/04/29 11:15 )


山本太郎は国をしょって立つ

no.256 ( 記入なし23/04/30 11:01 )


れいわ新選組はこれから大きくなる

no.257 ( 記入なし23/05/01 11:13 )


山本太郎の発言は妄想だと言ってる

no.258 ( 記入なし23/05/02 11:08 )


消費税廃止
頼むぜ太郎

no.259 ( 記入なし23/05/03 11:11 )


生活困窮者支援をもっとやれ

no.260 ( 記入なし23/05/04 11:10 )


山本太郎みたいに国会で大声出す奴はいない

no.261 ( 記入なし23/05/05 11:14 )


山本太郎の年収はいくらだ

no.262 ( 記入なし23/05/06 11:02 )


参政党はおかしい

no.263 ( 記入なし23/05/08 11:01 )


16歳でタレントになった山本太郎

no.264 ( 記入なし23/05/09 11:02 )


れいわ新選組 山本太郎
「消費税廃止、社会保険料の減免、
悪い物価高が収まるまで季節ごとの給付」

自分自身のために闘う野党を支えよう
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fchoosy8%2Fstatus%2F1655635064817094656%3Fcxt%3DHBwWgMDUwbnU__ktAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1683587874739&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=f500c3f5b84edc4b5a8a687d20640f317fe27600&iid=5cd41473d4cf446396a8bb885966c296&uid=597085612&nid=244+281088001

no.265 ( 記入なし23/05/10 09:43 )


山本太郎は野党第一党になるな

no.266 ( 記入なし23/05/10 11:17 )


安倍晋三亡き今、日本を託せるのはこの男しかいない。
幕末の坂本龍馬なんかもこんな人物だったろう。

no.267 ( 記入なし23/05/10 13:31 )


山本太郎の演説には多くの
人が集まる

no.268 ( 記入なし23/05/11 11:06 )


山本太郎
牛歩
いつも大声出して叫んでる

no.269 ( 記入なし23/05/13 11:18 )


消費税は廃止しても大丈夫だ

no.270 ( 記入なし23/05/14 11:10 )


国を駄目にしたのは自民党だ

no.271 ( 記入なし23/05/15 11:04 )


少なくとも食料品に消費税なんてかけちゃダメだよな
あんなの間違いなく貧乏人いじめ
買う以外の選択ない

no.272 ( 記入なし23/05/15 19:17 )


総理辞任しないんですか

no.273 ( 記入なし23/05/16 11:08 )


山本太郎は
国を変えてくれる

no.274 ( 記入なし23/05/17 11:09 )


野党が与党になったって税金は無くならない。

no.275 ( 記入なし23/05/17 11:10 )


山本太郎は消費税は廃止にしても問題ないと
言ってる

no.276 ( 記入なし23/05/18 11:15 )


区議選に長井秀和が応援に来る
山本太郎と長井秀和は親しいのか

no.277 ( 記入なし23/05/19 11:00 )


no.276
そういう約束は守られた試しが無い。

no.278 ( 記入なし23/05/19 11:02 )


庶民が目を向けてくれると思って
言ってんだろうな

no.279 ( 記入なし23/05/20 11:22 )


だとすれば、庶民も見くびられたもんだね。

no.280 ( 記入なし23/05/20 21:19 )


足立区議選
当選なるか

no.281 ( 記入なし23/05/21 10:56 )


櫛渕万里
厳重注意
山本太郎みたいに大声出すのが多いな

no.282 ( 記入なし23/05/23 11:04 )


当選したな

no.283 ( 記入なし23/05/24 10:57 )


無駄票か。

no.284 ( 記入なし23/05/24 10:59 )


櫛渕万里今日審判が下される

no.285 ( 記入なし23/05/25 11:09 )


与党も野党も茶番だ
山本太郎も同罪ではないのか

no.286 ( 記入なし23/05/26 10:59 )


岸田総理も山本太郎の質問にはウンザリだろうな
山本太郎はいつも大きい声を出すから目立つんだ

no.287 ( 記入なし23/05/27 11:08 )


総理
増税はしますか
イエスかノーでこたえてください

no.288 ( 記入なし23/05/28 11:09 )


沖縄で演説

no.289 ( 記入なし23/05/29 11:05 )


生活困窮者にお金を配れ

no.290 ( 記入なし23/05/30 11:15 )


櫛渕万里
10日間登院禁止

no.291 ( 記入なし23/05/31 11:10 )


山本太郎の質問はいつも
時間オーバー

no.292 ( 記入なし23/06/01 11:15 )


山本太郎処分に怒りあらわ

no.293 ( 記入なし23/06/02 11:04 )


10万円給付してくれませんか

no.294 ( 記入なし23/06/03 11:10 )


山本太郎の演説に多くの人が来ていた

no.295 ( 記入なし23/06/04 11:16 )


総理消費税廃止にしてくれませんか

no.296 ( 記入なし23/06/05 11:02 )


総理東北復興支援にお金を出せ

no.297 ( 記入なし23/06/06 11:10 )


山本太郎が演説の時野次馬に嘘つきだと言われた

no.298 ( 記入なし23/06/07 11:08 )


総理
日本は植民地か

no.299 ( 記入なし23/06/08 11:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


654 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代独身 リストラされて無職。不安と不眠で眠れな..] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧