HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [よく聴くラジオ番組はなんですか?]
話題

老後の貯金は3千万以上必要なんですって2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
老後の貯金は3千万以上必要なんですって
http://musyoku.com/bbs/view/1241221382/

「2000万円」報告書と別に、老後「3000万円必要」の試算も

2019年06月18日 11時50分 TBS
 
 「老後に2000万円必要」などとした金融庁の報告書問題で、金融庁が、この試算とは別に「1500万円〜3000万円」必要などとする独自の試算を行っていたことが分かりました。

 この試算は4月に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループで金融庁が示したものです。65歳で退職後に夫婦で30年間、月25万円の生活費を支払った場合、公的年金などに加えて、「1500万円〜3000万円の資産形成を行うことが想定される」と指摘しています。

 これまで、麻生大臣は「老後に2000万円必要」などとした報告書について、「公的年金の制度自体が危ういごとく聞こえる」「政府のスタンスと異なる」などと批判していましたが、金融庁も公的年金を補う資産の必要性を指摘していたことになります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/06/19 14:05
Infomation 1604 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

盛り上がげた者勝ちや!

no.1300 ( 記入なし23/08/01 07:30 )


廃棄弁当スレ VS  資産関係スレ

no.1301 ( 記入なし23/08/01 07:32 )


笑える

no.1302 ( 記入なし23/08/01 08:19 )


1296
日本語を正しく使いましょう。

no.1303 ( 記入なし23/08/01 09:46 )


9000万円で嘆いてる人はどこにいった?
この人が一番億り人に近いのにもったいない

no.1304 ( 記入なし23/08/01 12:01 )


一昨年9000万円
 去年  8600万円
 今年. 8300万円

定年退職後は減り続けるだけの人生。

no.1305 ( 記入なし23/08/01 12:43 )


減り続けるとしても、あと25年くらいはもつのではないでしょうか。
それに65歳からは年金もあるでしょうから、資金枯渇はもっと先延ばしできます。

no.1306 ( 記入なし23/08/02 06:58 )


しかし孤立童貞老人は金の話ししかきないよなあ
真面目に詰まらない男だわ〜

no.1307 ( 記入なし23/08/02 07:01 )


そんな細かい事いうから恋愛すらできない童貞老人なんだろ、いや基礎がダメか それは失礼、はぁ〜

no.1308 ( 記入なし23/08/02 07:04 )


>1307
ここは老後資金の部屋だからね

no.1309 ( 記入なし23/08/02 14:53 )


60歳で定年退職、老後資金1億、65歳から年金250万、、、独身ならこのくらいがふつうじゃないか。

no.1310 ( 記入なし23/08/05 17:37 )


普通じゃないサイトなので普通の意見では荒れてしまいます

no.1311 ( 記入なし23/08/05 18:35 )


1310 一人自慢なんか要らないから、他で自慢してくれ
このサイトは自慢する場所じゃないだろ

no.1312 ( 記入なし23/08/06 07:20 )


そのスペックで童貞老人じゃ話しにならないかだろ
今まで何をしていなんだろ出会いが無いなんて嘘も通用しないしな

no.1313 ( 記入なし23/08/06 07:23 )


1310 今まで何をしていたんか?それだけのスペックで
出会いが無かったなんて通用しないよ
年も年だから

no.1314 ( 記入なし23/08/06 07:25 )


そんでもって他のサイトでも顔はだせずに
金額だけときた 笑

no.1315 ( 記入なし23/08/06 07:41 )


とりあえず定年後に億を持ってれば勝ちだよ 
労働者だか定年退職者だかわからんが億も持たずにぴーちくぱーちく言っても雑音でしかない

no.1316 ( 記入なし23/08/06 17:03 )


このように嫉まれるから、いくら持ってるかとかは言わない方がいいのである。

no.1317 ( quickeggy23/08/06 20:39 )


ねたんでいるというか、バカにしているだけだろ。

no.1318 ( 記入なし23/08/06 20:42 )


1310
1316
余裕の億超えだわ♪

no.1319 ( 記入なし23/08/06 21:18 )


オレはもっと持ってるよ

no.1320 ( 記入なし23/08/06 22:06 )


無職コムの住人の金融資産中央値が日本国民の中央値よりかなり高いのは知ってます

no.1321 ( 記入なし23/08/06 23:28 )


現在の預金額は8000万円にまで減ってしまった。早く年金が欲しい。

no.1322 ( 記入なし23/08/07 08:06 )


1322
繰り上げたらどうだい?

no.1323 ( 記入なし23/08/07 08:35 )


私は私生活のネタやオススメのネタしか書き込まないから 笑

ちなみに億はない

ブヒー ブヒヒー

no.1324 ( 記入なし23/08/07 09:43 )


11時から石窯ピッツァとバニラアイスが喰えるから
それだけで満足だね、、

no.1325 ( 記入なし23/08/07 09:46 )


>1324
妄想が酷いようだ

no.1326 ( 記入なし23/08/07 21:22 )


ここにいる時点でアンダークラス確定だろうが。

no.1327 ( 記入なし23/08/07 21:26 )


金融資産が微妙な億万長者近辺だからこそ ここにいるのかも知れない

no.1328 ( 記入なし23/08/07 21:36 )


億り人になれなかったので逃げ切れるかどうか微妙。
でも、ひと月の出費が30万円の想定でも30年近くは大丈夫だと思う。

no.1329 ( 記入なし23/08/08 07:21 )


8000万円の内の6000万円投資にぶちこんで月5パーセントの取り崩しプラス年金で資産は減りません
NISAなら20パーセントの税金も取られないので億り人いけます

no.1330 ( 記入なし23/08/08 16:21 )


年金額200万円はアンダークラスでしょうか?

no.1331 ( 記入なし23/08/09 07:52 )


年寄りは消費に重きを置くべきだ 
ブヒー

no.1332 ( 記入なし23/08/09 07:55 )


人生の下り坂はブレーキしか要らないよね ♪

no.1333 ( 記入なし23/08/09 07:57 )


ブヒー ブヒー ブヒッヒー

no.1334 ( 記入なし23/08/09 07:59 )


皆さんもセレブ生活すればいいのに〜 ♪

no.1335 ( 記入なし23/08/09 08:08 )


セレブ生活って資金より知恵だからさ〜

no.1336 ( 記入なし23/08/09 08:10 )


数字だけでは説得力ないよ ♪

no.1337 ( 記入なし23/08/09 08:11 )


セレブ生活するために頑張っているんじゃないの?

紅茶の美味しい〜 喫茶店 ♪
白いお皿に ブヒー ブヒー ブヒー ♪♪♪

no.1338 ( 記入なし23/08/09 08:19 )


キチガイくん、グッバイ、バイ、バイ ♪

no.1339 ( 記入なし23/08/09 10:52 )


偽善者が悔しがっているではないか 笑

no.1340 ( 記入なし23/08/09 12:19 )


猿股をカバカバにしているご高齢独居偽善者集団 笑

no.1341 ( 記入なし23/08/09 12:21 )


ほんとインテリぶる偽善独居老人は私生活と話しのズレが大き過ぎる、

no.1342 ( 記入なし23/08/09 12:34 )


ズレるのはズラだけにしろって、なんちって ♪

no.1343 ( 記入なし23/08/09 12:35 )


3000万+年金(200万)では逃げ切れないと思う。

no.1344 ( 記入なし23/08/09 18:07 )


3000万円が現金では減らすだけです
投資に思いきってぶっ込め 年金200万円あるならば元本3000万円を年間5パーセントの切り崩しで資産は減らない

no.1345 ( 記入なし23/08/09 19:53 )


言ってることが競馬場の入口あたりにいる予想屋と同じですね。

no.1346 ( 記入なし23/08/09 22:52 )


ここのサイトはそんなレベルだよ。

no.1347 ( 記入なし23/08/09 22:54 )


マジで言ってる?何歳位の方なのか?投資を知らないのか?

no.1348 ( 記入なし23/08/10 03:38 )


投資ジャーナル事件を思い出したよ。

no.1349 ( 記入なし23/08/10 05:17 )


必要資産額は年間支出で決まるから人によってまちまち。

no.1350 ( 記入なし23/08/10 05:19 )


こんな物価高の現在しかも無利子で銀行に預けていてもかなりの速度で預金が減っていくのは当たり前です
投資してようやくトントン位のイメージ

no.1351 ( 記入なし23/08/10 06:02 )


不安を煽って投資に誘い込むのが詐欺師の特徴

no.1352 ( 記入なし23/08/10 06:20 )


どんどん貯金が無くなると言った書き込みが多いので投資を勧めたまで
とりあえず暇なら投資系YouTubeでも覗いてみなよ
節約の仕方とか勉強になるから

no.1353 ( 記入なし23/08/10 06:34 )


節約のスキルは一生ものだからな。
自分に本当に必要なモノは何かをあぶり出せるし、
それに集中投資でカネを使い、節約して分散投資でカネを増やす。

no.1354 ( 記入なし23/08/10 06:53 )


コンビニもそう、弁当は買うが飲み物やアイスは買わない、最近のLAWSONの弁当は量販店より
満足している、量販店は値段は安いが質が物足りないからね。

no.1355 ( 記入なし23/08/10 06:56 )


要するに、納得出来るお金なら払いますという意味で
セコイとかケチとかとは意味合いが違うのである

no.1356 ( 記入なし23/08/10 06:59 )


そう自分に必要なモノもケチると節約は続かないので失敗する。
節約できない人はそこが分かっていない。自分を分別できない。

no.1357 ( 記入なし23/08/10 07:01 )


少し移動すれば100円で買えるものを、わざわざ170円払いたくはないと言う話である

no.1358 ( 記入なし23/08/10 07:02 )


分別できないから結局資産額は多くないとという羽目になる。
ハードルをどんどん上げざる負えない。

no.1359 ( 記入なし23/08/10 07:04 )


分別出来ないと買って損するような商品を見分けられず
損な人間に成ってしまう。

no.1360 ( 記入なし23/08/10 07:08 )


コンビニで大盤振る舞いがストレス解消みたいな人は
趣味だから、それはそれで個人の自由だから
否定はしませんよ。

no.1361 ( 記入なし23/08/10 07:13 )


スナックで飲み屋の女に大盤振る舞いする心理学みたいなものもあるし。

no.1362 ( 記入なし23/08/10 07:14 )


結局人はほっておくと財布にあるだけすべて使ってしまうという事。

no.1363 ( 記入なし23/08/10 07:14 )


節約術という武術を身につけることは
人生にとっては大切なことは確かではありますな

no.1364 ( 記入なし23/08/10 07:21 )


ハードルを上げてるから、意味も分からず絶望して人生を挫折する。
まず節約したら?

no.1365 ( 記入なし23/08/10 07:22 )


プードルを下げ過ぎても失敗します
激安即席ラーメンの麺でソース焼きそばなんか
作っても、そのストレスで無駄な買い物なんかしてしまう

no.1366 ( 記入なし23/08/10 07:25 )


プードルというか正しいお金の使い方だとかんじます
極端なことは長続きはしませんよ 笑

no.1367 ( 記入なし23/08/10 07:26 )


プードル→ハードル

no.1368 ( 記入なし23/08/10 07:27 )


激安即席ラーメンの麺で焼きそば作って
昼間はコンビニで見境なく買ってしまったり
こういう矛盾が生じてしまうのであります

no.1369 ( 記入なし23/08/10 07:29 )


本当の話しですよ
だから商品の見極めと満足と納得
ですな、プラス雰囲気や拘りも 笑

no.1370 ( 記入なし23/08/10 07:31 )


1365 確かにですな、節約とセコイは意味合いが違うから

no.1371 ( 記入なし23/08/10 07:34 )


@世の中の人が必要というもの。
A自分に必要というもの。
まず、この分別も考慮に入れスキルをあげる。

no.1372 ( 記入なし23/08/10 07:40 )


3000ポイントならもっているが・・・

no.1373 ( 記入なし23/08/10 08:52 )


LAWSONの唐揚げ弁当はご飯大盛とジャンボ唐揚げが
4個とキャベツが少し入って548円くらいだった、量販店の弁当は安いが
LAWSONの弁当は少し値段が高いが量販店の弁当よりは
満足の面からしたら安いから買った。

飲料やアイスは買わなかった。

no.1374 ( 記入なし23/08/10 08:58 )


品質から見たら量販店のものよりは安い

ここを見るのがポインタかも。

no.1375 ( 記入なし23/08/10 08:59 )


最近セブンイレブンは入っていないがたまには行ってみようかな、LAWSON VS セブンイレブンみたいな
常にメニューは変化しているし。

no.1376 ( 記入なし23/08/10 09:02 )


量販店の298〜398円クラスの弁当で、これは満足だは
まず無い。

no.1377 ( 記入なし23/08/10 09:03 )


コンビニで頂けないのはアイスクリームやスナック菓子や飲料だと思う、コンビニ各社の差はない。

no.1378 ( 記入なし23/08/10 09:06 )


量販店の強みは飲料やアイスクリームやお菓子だね
大量仕入にはやはり叶わないみたい。

no.1379 ( 記入なし23/08/10 09:07 )


アイスやお菓子のスレは他所でやってくれ。ここは老後資金を自慢するスレや。

no.1380 ( 記入なし23/08/10 17:11 )


↑老後資金の自慢のスレではない

老後資金がどのくらい必要で老後資金の捻出方法を模索するスレだ
したがってコンビニでの無駄な出費等は大いに老後資金に関わってくる

no.1381 ( 記入なし23/08/11 08:21 )


1380 タイトルに字幕なんて書いていないだろ
ステテコと腹巻きとハゲ頭の独居自慢でもしとれ〜

no.1382 ( 記入なし23/08/11 09:35 )


訂正 字幕→自慢

no.1383 ( 記入なし23/08/11 09:35 )


1380 自慢がしたきゃ自分で自慢専用のスレ立ててもらえ、そのほうが解りやすいからなあ

no.1384 ( 記入なし23/08/11 09:38 )


貯金や各種年金合わせて3000万なのか、何年で3000万なのかそのあたりがよくわからない。賃貸か持ち家ローンあり、なしかでもずいぶん違ってくるし置かれてる状況によっていくらくらい必要か少しはわかってくると思うが。
ただ人は何年生きるかわからない、だからできるだけ貯金しとけとも言われるが早死にする可能性高いと考えてる人なんかは年金が減っても繰り上げて早くもらいたい人もいる。

人それぞれでしょう、いくら用意すべきかは。

no.1385 ( 50才の男23/08/11 09:42 )


年金が多いいなら貯金は無くても大丈夫だし、みたいな
たしかに人それぞれで語る意味が無い 笑

no.1386 ( 記入なし23/08/11 09:45 )


無意味なことを言いたがるのが孤立独居老人の悪い癖 笑

no.1387 ( 記入なし23/08/11 09:46 )


なぜ孤立独居老人が無意味な話をするのか?

理由は本人が「生きている意味が無い」からなのである

no.1388 ( 記入なし23/08/11 09:48 )


ブヒー ブヒー ブヒヒー

no.1389 ( 記入なし23/08/11 09:49 )


ストックは1円も減らさず
フローは1円残らず使い切る

いつ死ぬか分からないから、これが大切なのである。

no.1390 ( quickeggy23/08/11 13:39 )


ブヒー ブヒー ブヒヒー

no.1391 ( 記入なし23/08/12 08:13 )


松茸は一滴も残さず絞りそうだす

BY まっつん

no.1392 ( 記入なし23/08/12 08:16 )


絞りそうだす→絞り出す

no.1393 ( 記入なし23/08/12 08:17 )


おい、まっつん、いい加減にしろよ!

no.1394 ( 記入なし23/08/12 08:44 )


まっつんは凶悪偽善性癖あり!

甘い言葉の裏に罠!

no.1395 ( 記入なし23/08/12 08:49 )


口がウマイ奴にロクな奴はいないだろ

no.1396 ( 記入なし23/08/12 08:50 )


某デリバリー配達いんだな

no.1397 ( 記入なし23/08/12 08:51 )


こわ〜 ((( ;゚Д゚)))

no.1398 ( 記入なし23/08/12 08:51 )


話しは戻りますが老後の預金を語るのは無意味ですね
各自の条件次第です。

no.1399 ( 記入なし23/08/12 08:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1604 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [よく聴くラジオ番組はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧