HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バレンタインデーについて] [話題をお任せ表示] 次 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人]
話題

無職で時間だけはバカほどある

カテゴリ:生活
無職で時間だけはバカほどある
でもなにやっていいかがわからないよ・・・
仕事したいな・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/21 20:52
Infomation 282 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃあ、ハロワに行こう。

no.2 ( 記入なし19/05/22 07:16 )


病院で血液検査してきた
身体ボロボロだといいな
どうせ無職だし・・・
死にたいよ・・・

no.3 ( 記入なし19/05/22 13:48 )


昼間に家にいる時間に何をすればいいかがわからない
外に行くといってもどこもいくとこないし

どうやって時間つぶししてるんだ、みなさんは?

no.4 ( 記入なし19/05/22 13:56 )


ずっとパソコン

no.5 ( 記入なし19/05/22 14:02 )


ずっとネット

no.6 ( 記入なし19/05/22 15:12 )


ずっとネット。
時折録画ビデオ。
又は酒。

no.7 ( 記入なし19/05/22 15:23 )


蓄膿症、上咽頭炎、後鼻漏で日中はずっと去痰してて時間潰れます

no.8 ( 記入なし19/05/22 15:25 )


御近所の図書館で節約レシピの研究というのはどうでしょう。小さい図書館でも、けっこういろいろありますよ(つまり必要とする人が多いということか)。

no.9 ( 記入なし19/05/22 20:06 )


臆病者の無職だと毎日怖いだけ・・・

no.10 ( 記入なし19/05/23 12:45 )


体の調子が良い時は掃除や洗濯などまとめてやって気付けば夕方なんてザラ。
今までできた事ができなくなってくるとしんどい

no.11 ( 記入なし19/05/30 09:04 )


むかし、大きな工場でアルバイトしていたころ、昼休み一時間のはずが二時間三時間になることがありました。機械の不調で(笑)。そんで、言葉の通じない同僚が暇つぶしに踊っていました。この踊りが素人目にも上手で。
「このひと祖国ではダンサーだったのかもしれぬ」
と思いました。

その工場を辞め、数ヶ月後、友人にその同僚の話をしたら
「その踊りを再現できるか」
と言われまして。ぼくがへたくそに真似てみせると友人は唸り
「そりゃあ踊りじゃない。武術だ」

カタというやつだったのでしょうか。件の友人、空手をやっていたんです。思い当たるところがあったのかも。

no.12 ( 記入なし19/05/30 13:08 )


起きた時、正午を回ってたからドライブ行くのやめたけど、大分暇だから行けるとこまで行けば良かった。
明日は天気があまり良さそうじゃないし。

no.13 ( ティリオン19/05/30 16:09 )


無職で暇なので、コーエーの三國志ゲームをよくやる。
主君劉備プレーで、関羽・張飛・趙雲・馬超・黄忠の五虎大将揃えちゃうと、
ほぼ無敵なのでいちいち国を征服するのが、カッタルクなるのが悩みの種だ。

no.14 ( 記入なし19/05/31 00:37 )


時間はあるが、金がないので遠出ができねえ

no.15 ( 長さん19/05/31 10:03 )


平日限定の通勤電車が撮影できる。

no.16 ( 記入なし19/05/31 13:24 )


雨降るんだか降らないんだか中途半端な天気やな。
暇だから出掛けたいんだけどな。

no.17 ( ティリオン19/05/31 13:54 )


膝から下ががくがくでだるいだるい・・・
また別の病気かな?

no.18 ( 記入なし19/05/31 13:59 )


家にいるだけだは精神的に良くない

no.19 ( 記入なし19/08/27 11:09 )


出かけたいが金もない

no.20 ( 記入なし19/08/27 11:36 )


金はあるんだが体調不良で何も出来ない

no.21 ( 記入なし19/10/03 11:14 )


暇すぎる。散歩してこようかなぁ!?

no.22 ( 記入なし19/10/03 14:02 )


ごろ寝でもすっか

no.23 ( 記入なし19/10/03 14:14 )


>>no.18
俺と一緒、「運動不足による筋力の低下」 そして、このままじゃいかん!と思って運動しだすと膝自体を悪くする
6年無職引きこもりだから体のあちこちが劣化してる
・・・6年あったら赤ちゃんも英語話せるようになるし井伊直弼なら日本地図作ってるな・・・

no.24 ( 記入なし19/10/03 14:32 )


とりあえず小型仏壇に般若心経と御真言を唱えた。

no.25 ( 記入なし19/10/03 16:49 )


>>no.24
伊能忠敬と素で間違った! アカン、ボケも入ってきたか・・・・・・ショック

no.26 ( 記入なし19/10/03 17:11 )


ほんと時間だけならバカほどあるのに、なんもやることがない、やる気も起きない。

no.27 ( 記入なし19/10/03 17:17 )


ああ・・今日も何の実りもないままに時間だけが過ぎ去る・・・
唯一の収穫は、値引きシールの貼ってあるざる蕎麦を買ったぐらいか・・・

no.28 ( 記入なし19/10/03 17:48 )


ラーメン大盛480円とマックでハンバーガーセット500円食えた。薬師様に感謝。観音様に感謝。

no.29 ( 記入なし19/10/03 18:27 )


今日も時間だけが有り余ってる。そして過ぎて行く。

no.30 ( 記入なし19/10/04 15:48 )


何かこの時間有効に使えんかな

no.31 ( 記入なし19/10/05 11:06 )


まったくだ(時は金なり)

no.32 ( 記入なし19/10/05 11:10 )


平日昼間は風俗も空いてるし、貸し切りや

no.33 ( 記入なし19/10/05 11:38 )


株式投資お勧め。
儲かったら嬉しいけど、少額でも十分楽しめる。

no.34 ( quickeggy19/10/05 12:42 )


ウーバーイーツの配達って若い人じゃないと無理なのかな。

no.35 ( quickeggy19/10/05 13:14 )


暇なら図書館行って語学でも勉強すれば?

おすすめはフランス語(^^♪

no.36 ( 海ぶどう19/10/05 13:20 )


今日も退屈で仕方ないんで、NHKFM中川翔子のアニソンアカデミー(ラジオ)聞きながらゴロゴロしてる。

no.37 ( 記入なし19/10/05 14:13 )


今日は世界陸上リレーの決勝をリアルタイムで見るので今からちょっと昼寝する

no.38 ( 記入なし19/10/05 14:25 )


だからつい無駄な金使っちゃうんだよね

no.39 ( 記入なし19/10/05 14:52 )


金のかからない散歩でもしましょう
頭がさえてくる

no.40 ( 記入なし19/10/17 11:16 )


意外に散歩は目立つ あっあの人今日も同じ服だ

no.41 ( 記入なし19/10/18 07:34 )


暇すぎる

no.42 ( 記入なし19/10/18 09:27 )


眠い ちょっと寝る

no.43 ( 記入なし19/10/18 09:44 )


暇潰しに料理を作ってみる。

no.44 ( 記入なし19/11/04 11:55 )


うっかりしてたら、今年も終盤やないかい!

no.45 ( 記入なし19/11/04 16:37 )


無職になって10年
結婚してたら離婚だろうな

no.46 ( 記入なし19/11/06 10:56 )


夫婦で無職だったら生保になるだろうな

no.47 ( 記入なし19/11/21 11:08 )


新聞配達でもやったら?

no.48 ( 記入なし19/11/23 11:33 )


郵便配達でもやったら?

no.49 ( 記入なし19/11/23 11:38 )


聖教新聞配達でもやったら

no.50 ( 記入なし19/11/23 11:43 )


しんぶん赤旗配達でもやったら

no.51 ( 記入なし19/11/23 11:44 )


子供の頃の勘違いあるある 「源泉徴収」って温泉の税?
https://news.livedoor.com/article/detail/17419350/

no.52 ( 記入なし19/11/23 19:09 )


介護職に就いて、爺婆のオムツでも替えたら?

no.53 ( 記入なし19/11/24 11:36 )


腰が痛くて、一日中引きこもってゴロゴロしている

no.54 ( 記入なし19/11/24 14:38 )


「オールド・ボーイ」
というふるい漫画作品が参考になるでしょう。しかし、器具を使わず鍛錬となると少々難しいか。

no.55 ( 記入なし19/11/24 22:03 )


俺もいつかはオムツのセッカイになるんだろうか

no.56 ( 記入なし20/01/07 11:08 )


無職の自由と解放感が堪らなく好き

no.57 ( 記入なし20/01/08 02:12 )


興奮するような動画を見つけてる

no.58 ( 怒りのスザバー20/01/15 11:15 )


無職でも独身だと何も言われないからいい

no.59 ( 記入なし20/01/20 11:08 )


会社だったら暖房使えるけど
一人で家にいるんだったら我慢する

no.60 ( 記入なし20/01/23 11:06 )


無職こそ社畜どもが憧れる最終形。失うものなど何もない。

no.61 ( 記入なし20/02/20 18:06 )


57、たしかにワシも好きだな。さらにバイクに乗れば解放や自由になるから、働かないといかんぽにょ

no.62 ( うつくん20/02/20 18:09 )


緊張感のない生活が情けなくなってきた

no.63 ( 記入なし20/03/15 11:15 )


楽しみはネットだけ

no.64 ( 記入なし20/06/28 11:11 )


無職だったら独身の方がいいよな

no.65 ( 記入なし20/08/27 10:59 )


ローンが在ったり扶養家族がいたら
最悪だな

no.66 ( 記入なし20/09/06 11:03 )


独身は無職でも悩んだりすることはない

no.67 ( 記入なし20/09/13 11:12 )


ネットも飽きてきた
んでミニハーモニカを吹いて暇潰し

no.68 ( 記入なし20/09/13 13:06 )


鬱だと退屈しないらしい。
俺、やっぱり鬱なんだろうな。

no.69 ( quickeggy20/09/13 17:41 )


aaあーーーーーとりあえず庖丁や果物ナイフをといでみようとおもいつきました。技術はyoutubeで学べる。でも家にある砥石は割れていて。近所の園芸用品店で新しい砥石を買おうとしたんです。やはり天然砥石がいいだろおおおおおおおおおおと思い思いまして。ひとつ手に取ったら店員が忍び寄ってきて囁きました。
「人造砥石の方がいいですよ。質の良い天然砥石は枯渇してしまったのです。いまは、もう、人造砥石の方が↑」

せちがらいぃぃぃぃぃぃいいいいいい。

no.70 ( 記入なし20/09/13 17:53 )


本職の料理人でもないんだし、ホームセンターで売ってる安い砥石でいいと思うわ。私も安い奴を7年ほど使ってる。
100円ショップのやつはさすがにすぐにダメになったのでお勧めしない。

no.71 ( quickeggy20/09/13 19:49 )


夫婦で無職だったら
どんな家庭になるだろう

no.72 ( 記入なし20/10/26 11:15 )


横になってるだけの毎日

no.73 ( 記入なし20/10/27 11:00 )


日蓮正宗のお寺で、悩みうちあけましょう。

no.74 ( とも20/10/31 16:28 )


顕正会な方がいいかも

no.75 ( 記入なし20/11/02 11:08 )


うつ病なんじゃないか

no.76 ( 記入なし20/11/02 11:12 )


最近顕正会の連中が来て困る

no.77 ( 記入なし20/11/03 11:04 )


幸福の科学はどうでしょう

no.78 ( 記入なし20/11/04 11:05 )


英検4級受かった

no.79 ( 記入なし20/11/04 18:09 )


17年以上働いてない、無為に過ごしてしまった、こんなことなら図書館行って独学でフランス語でも勉強するべきだった。

no.80 ( 記入なし20/11/05 07:13 )


同じく、11年以上無職。時がすぎるのは早い。

no.81 ( 記入なし20/11/05 10:02 )


家は負の遺産で七転八倒や!

no.82 ( 長さん20/11/05 10:58 )


部屋ウロウロしてるだけ

no.83 ( 記入なし20/11/08 11:14 )


>no.80
姪が大学で英語の勉強をしているが、コロナの影響で行く人も来る人も減れば、需要がなくなり、
就職先がきびしそう

no.84 ( 記入なし20/11/08 11:25 )


no.80 
生活はどうしてたの

no.85 ( 記入なし20/11/09 10:47 )


17年と言ったら小学校、中学校、高校、大学まで卒業してしまう期間だ

no.86 ( 記入なし20/11/09 11:09 )


自由なんだけどつまらない

no.87 ( 記入なし20/11/10 10:49 )


毎日毎日ヒマで退屈なんやけんど、金に余裕がないので引きこもりや

no.88 ( 長さん20/11/10 12:40 )


北方謙三の小説で、先端に結び目をつけた短いロープの効果を知りまして。護身用に延々練習しています。下から上に跳ね上げるのがこつネ。
けけけけけけけけ。オールドボーイの世界だ。

no.89 ( 記入なし20/11/10 17:52 )


時間だけは腐るほどある。
本当に腐ってしまった。

no.90 ( 記入なし20/11/10 18:52 )


長さん、散歩に出かけましょう。

no.91 ( 記入なし20/11/10 19:20 )


短いロープですか・・・
俺は鎖やろうかなあ・・・ヌンチャクはでかすぎだし、特殊警棒は壊れやすい。
鎖は携帯性にも優れ、破壊力もあり、防御も可能。

no.92 ( 記入なし20/11/10 19:52 )


護身術の本が自転車用のワイヤー錠(正式にはなんというのでしょう)も使えると語っていました。

no.93 ( 記入なし20/11/10 23:51 )


この中に既婚者もいるんだろうな

no.94 ( 記入なし20/11/11 11:09 )


>>85
親がバブルで儲けたから金には不自由しない

no.95 ( 記入なし20/11/12 08:37 )


引きこもりで給付金貰ったけど通院、薬代で無くなっていく…
慢性鼻炎と言われてるけど薬が効かないから困っている

no.96 ( 記入なし20/11/12 12:09 )


保険証がなく、病院にいけないよ。

no.97 ( 記入なし20/11/12 12:58 )


今日もヒマー。金は無い。

no.98 ( 記入なし20/11/12 13:58 )


no.97
保険証と年金は一緒だけど

no.99 ( 記入なし20/11/13 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


282 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [バレンタインデーについて] [話題をお任せ表示] 次 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧