HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今話題の「100日後に死ぬワニ」について語りません..] [話題をお任せ表示] 次 [49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?]
話題

中高年の失業について?

カテゴリ:失業
もうお先真っ暗で死ぬしかないかと・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/14 14:19
Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活保護

no.2 ( 海ぶどう19/05/15 14:14 )


毎日怖い・・・

no.3 ( 記入なし19/05/15 17:26 )


リストラされて無職になった・・・
何の役にも立たないので死にたい・・・

死なせてください・・・

no.4 ( 記入なし19/05/15 18:20 )


86才の警備員もいるみたいでっせ。
まだまだ、やれる。

no.5 ( 競艇小僧19/05/15 19:05 )


ぼく、何度もリストラされたひとに出会いました。ふしぎなことに、会社を恨んでいる人は少なかったです。復讐してやる!!と息巻く人はわずか。

恨む気力もないのでしょうか。

no.6 ( 記入なし19/05/16 13:34 )


書類選考は必ず不採用。通過した事が一度も無いです。

no.7 ( 記入なし19/05/16 14:59 )


失業怖いね・・・
リストラから無職になりました
日々怖さで悩んでいます・・・

no.8 ( 記入なし19/05/16 18:50 )


だ〜か〜ら〜、
86才の警備員もいるみたいでっせ。
まだまだ、やれる。

no.9 ( 競艇小僧19/05/16 18:52 )


>だ〜か〜ら〜、86才の警備員もいるみたいでっせ。
ここに書き込みする人たちは、みんな首都圏に住んでいると思ってる人がいますw

no.10 ( 記入なし19/05/16 19:38 )


誰かがどこかのスレで小僧氏は思考がズレてると書いてたがなるほどな。

no.11 ( 記入なし19/05/16 19:45 )


首都圏じゃなくても、年齢が高くなれば就ける仕事も限られてくる。
就ける仕事の1つが警備だよ。
ここの掲示板でも、散々出てるでしょ。

no.12 ( 競艇小僧19/05/16 19:50 )


これでわかりましたね。(^-^)v

no.13 ( 記入なし19/05/16 20:01 )


地方だと65過ぎたら警備の仕事は道路工事
現場くらいだろ

no.14 ( 記入なし19/05/16 20:22 )


いや、公共事業が減っているから道路工事も少ない。

no.15 ( 記入なし19/05/16 21:32 )


そうか、ほんと東京だけ人手不足なのね
守衛なら70過ぎても働けるとこあるから

no.16 ( 記入なし19/05/16 21:39 )


あるのかな?
昔、工場の警備はその工場を定年になった人がやっていた。
今はセンサとかカメラになって無人、数時間に警備会社が巡回でやってくる。
例えば、10個の工場があって、それを一人で順海すれば、警備員は一人ですむ

あるいはヒマな無職が家でそのカメラを眺める。自宅警備員ならぬ在宅警備員なわけだ。
数年後には巡回もドローンがやるだろう。

no.17 ( 記入なし19/05/16 21:50 )


失業怖い
なんにもできない自分が恥ずかしい・・・

no.18 ( 記入なし19/05/17 13:09 )


チャンスが無いです

no.19 ( 記入なし19/05/17 13:51 )


no.19さん
同じくチャンスがないです
中高年で失業するとほんとに苦しいです
毎日が地獄です
ほんとにお先真っ暗、八方ふさがりですね・・・

no.20 ( 記入なし19/05/17 13:58 )


怖い毎日です・・・

no.21 ( 記入なし19/05/17 16:47 )


仕事場がなくなるというリストラにあいました・・・
よかった仕事場だっただけに残念でなりません・・・
仕方ないこととはいえ気持ちの整理がつきません・・・
中高年でこうなってしまうと生きる気力も持てません・・・
ほんとにこの先どうなるのか・・・不安で不安で仕方ありません・・・
長年勤めたわけではないので退職金もありません・・・

no.22 ( 記入なし19/05/17 17:25 )


最後は生活保護やろ?

no.23 ( 長さん19/05/17 17:31 )


今朝も怖い・・・

no.24 ( 記入なし19/05/18 06:15 )


失業なんていやだ
リストラしやがった会社を恨むぞ

no.25 ( 記入なし19/05/18 12:51 )


今日も怖くて仕方ない・・・

no.26 ( 記入なし19/05/19 14:58 )


若い時から人並み以下で
スキルを身に付けずに過ごす社畜は
失業してから世間を知る
ハロワで条件の悪い求人にぶち当たって
これからの厳しい現実を知って絶望する

no.27 ( 記入なし19/05/19 16:47 )


北方謙三というひとの小説で、リストラされた会社員が報復する話がありました。ちょっとした陰謀を巡らせて、会社を窮地に追い込むの。

おれも、辞めた後、勤め先を潰した経験があります。零細企業だと石ころひとつを投げただけでKO。ダビデとゴリアテだ(笑)。

no.28 ( 記入なし19/05/19 17:36 )


ほんとお先真っ暗だわ
役に立たない人間でごめんなさい・・・

no.29 ( 記入なし19/05/19 17:38 )


派遣社員も選択肢だろうけどやりたくない・・・
かつて派遣社員が犯人のロッカー荒らしに遭ってるから犯罪者としか思えないんだよね
派遣社員じゃ信用ないよね・・・

no.30 ( 記入なし19/05/19 18:51 )


家族持ちなら色々とヤバくない?
特に子供さんの費用は安くない上
生活維持費はかなりのもの
銀行ローンで購入した住居は大変ですよ
6月から住民税や社会保険料は普通に有るとして
固定資産税の滞納はダメですよ。
マジです

no.31 ( 記入なし19/05/19 19:02 )


守るべき家族も財産もなけりゃ大丈夫や〜心配すんな〜

no.32 ( 長さん19/05/19 20:15 )


生涯無業と無職を貫くなら
離婚して一家離散や

no.33 ( 記入なし19/05/19 20:36 )


貫きたくないけど今のままでは無業無職のままだろうな・・・
そんな人生は嫌だ

no.34 ( 記入なし19/05/19 22:01 )


>派遣社員も選択肢だろうけどやりたくない・・・
死にたいとか言っててもプライドが高く世の中を上から目線で見ている。
もう下から目線の自分自身に気がついていない。それを認めたくない。
3ヶ月で辞めてもいいから派遣やんなさいって。その代わり長くやる必要はない。辞めたい時に電話1本で辞めればいいんだ。今の自分の立場を受け止めるのが再出発なんだ。
今までの自分ばかり見てるから不安。

no.35 ( 記入なし19/05/19 22:28 )


失業しても
悩むなら大したことに成らない。
問題は
金銭や健康の管理が出来なくなった時だよ

no.36 ( 記入なし19/05/19 22:59 )


まるで俺の弟のことや・・・

no.37 ( 長さん19/05/19 23:06 )


>問題は金銭や健康の管理が出来なくなった時だよ
今すぐにでもそうなりそうで怖い

no.38 ( 記入なし19/05/19 23:23 )


失業より廃業した方はどうすんのかね
故人輪島さん
貴乃花さん
みたいな方は例外として

no.39 ( 記入なし19/05/20 00:25 )


上原浩治みたいにか

no.40 ( 記入なし19/05/20 22:50 )


セミナーや添削指導は無意味に思う。

no.41 ( 記入なし19/05/21 14:08 )


失業して再就職を目指すにしてもなあ。
無職になって解かる厳しい現実に涙

基礎能力が足りないと
履歴書や職務履歴がマトモに書けないと
非正規のパートしか雇ってくれない。

無職.comの求人は年齢制限が少ないね
募集要項の条件は厳しいよ。

no.42 ( 記入なし19/05/21 14:23 )


短期のパートも受からない、派遣に登録しても相手にされない・・・。

no.43 ( 記入なし19/05/23 13:19 )


AIとかロボットとか機械に働かせて、人間様は楽してればいいと思う。なんでそうしないの?

no.44 ( 野いちご19/05/23 13:39 )


実際は自動化した分、失業する人が出ている。
駅の切符切り、NHKの集金人、裁判員裁判をしても裁判員が減るわけではない。

no.45 ( 記入なし19/05/23 19:55 )


失業保険すら貰えない無職には裁判員裁判へ優先的指名して欲しい。
自分が某民間企業で働いていた時給より報酬高い保と介護国保と介護保険プラス国民年金支払いはキツイ

no.46 ( 記入なし19/05/24 00:15 )


地方議員は立候補者が定員に満たず、無投票で当選している。
政府はそこで立候補する事を無職に進めるべきだ。

no.47 ( 記入なし19/05/24 10:11 )


無職に対する世間の目はやっぱりイヤなものですね
中高年ならなおさら
どうすりゃいいんだ、お先真っ暗の人生を・・・

no.48 ( 記入なし19/05/25 14:51 )


日本維新の会に入って地元議会に立候補
見事に地元議会議員に当選なら
何でもやりたい放題

no.49 ( 記入なし19/05/25 15:15 )


やり続けたかった仕事はすべて解雇ということになり
やり続けたくなかった仕事は辞めてしまった・・・
なんでやりたかった仕事ばかりうまくいかないのか・・・
リストラ解雇なんてもうたくさんだ

no.50 ( 記入なし19/05/25 21:59 )


陰気で弱った奴ばかりだ。誰も雇わないよ。どうしたものだ

no.51 ( 記入なし19/05/25 22:02 )


非正規でも雇ってくれる所ないよ、こんな弱くて陰気な奴等じゃあ

no.52 ( 記入なし19/05/25 22:09 )


弱くて陰気なうつ病者です・・・
雇ってもらえないのはわかっています。
でもどうしようもないから仕方ないじゃないですか。

no.53 ( 記入なし19/05/26 09:54 )


政府はこんな人のために、三畳一間、風呂もトイレも共用のアパートを用意すべきだな

no.54 ( 記入なし19/05/26 10:04 )


政府などなんにもしてくれないよ
それよりも仕事になることが欲しい
中高年でリストラされるとほんとにキツイよ
このまま毎日することがないとほんとに苦しい
日々何かすることがあるというのは幸せなことだと失業してわかるね

no.55 ( 記入なし19/05/26 13:50 )


いや、政府は外国人労働者を認可してしまった。
労働者不足であれば、労働者の賃上げを実施せざるえない。

通常労働者た8時間X5日=40時間なのに対し、人手不足であれば、
健常者でない者を一日4時間の二交代とか週3日でも雇わざる得ない。
政府は外国人労働者を雇う事で健常者でない者の職場を奪ってしまった。

no.56 ( 記入なし19/05/26 14:45 )


外国人労働者が入ったら健常でないニホンジンはいらないってことか・・・
もう必要ないんだったら殺してくれ
そのほうがサッパリする

no.57 ( 記入なし19/05/26 16:22 )


ほんとに必要ないなら殺してくれ
人間も殺処分する時代がきてるんだよ
安楽死させることも必要だ

no.58 ( 記入なし19/06/05 16:04 )


年金貰うまで退職金でやっていければな

no.59 ( 記入なし20/04/22 11:19 )


仕事がみつからない
困った

no.60 ( 記入なし20/04/24 10:06 )


若いうちに貧乏をたっぷりと経験して、
貧乏人の暮らし方を習得おくことは大切だ。

no.61 ( quickeggy20/04/24 10:16 )


期間工はどこも募集して無いな

no.62 ( 記入なし20/04/25 14:33 )


何件か求人を受けてみようと思う。
これが、だめなら派遣にいくつもりだ。
それがだめなら、また、次を考える。

no.63 ( 記入なし20/04/29 17:43 )


ハケンでよいのであればピッキングかな、通販は大忙しだよ

no.64 ( 記入なし20/04/29 17:55 )


居酒屋やレストランって体力ないってことを知ったよ。今回のコロナ自粛で家賃が払えない問題とか従業員解雇問題とか。儲かって左団扇かと思っていた。

no.65 ( 記入なし20/05/01 22:46 )


ネット動画とか増えそうだし、動画編集できれば副業になるかな。

no.66 ( quickeggy20/05/01 22:58 )


ユーチューバーの統計では一か月あたりの広告収入の平均は5千円とニュースで見たぞ。

no.67 ( 記入なし20/05/02 10:09 )


YOUTUBEってクオリティがピンキリだから、平均5000円でもけっこうしんどいんじゃないかな。

no.68 ( quickeggy20/05/02 12:26 )


youtubeでリストラ対策の動画を見てる。

no.69 ( quickeggy20/05/02 12:28 )


住み込みで新聞配達でもやらんかいや

no.70 ( 記入20/05/02 13:32 )


休みはあるの

no.71 ( 記入なし20/05/03 10:58 )


はあ?

no.72 ( 記入なし20/05/03 10:59 )


コロナ失業したら、バイトもなさそうですね。
ウーバーイーツなら働けるかな。

no.73 ( quickeggy20/05/05 23:46 )


経済が動き出せばウーバーも下火になるだろうね

no.74 ( 記入なし20/05/07 18:22 )


働くことは嫌ではないが、
ことあるごとに叩く人がいる職場は嫌だ。

no.75 ( quickeggy20/05/07 22:50 )


年下の癖に威張ってる奴は嫌だね

no.76 ( 嫩葉やし20/05/08 10:49 )


そんなん、いっぱいいる。
いちいち気にしない方がいい。

no.77 ( quickeggy20/05/08 12:26 )


いくら真面目でも怒れない性格は出世しない

no.78 ( 記入なし20/05/09 11:12 )


温厚な人は出世しにくいな。

no.79 ( quickeggy20/05/09 11:31 )


給付金より減税してくれたらええのに
麻生が反対したんやろ?

no.80 ( 記入なし20/05/09 13:38 )


間に合わんからでしょう
例えば、タクシーメーターなんて、全とっかえ、
スーパーのレジなんかも再設定

今からやるとすれば、9月以降になってしまう。
「それでは遅い」と野党をはじめ国民が言う。

某野党が「自粛と給付はセット」といっているが、
それなら「給付と増税はセット」だろう

今回、「10万円給付」でその予算は13兆円だが、
コロナ対策予算は(医療関係も含め)26兆だ。
これを1億3千万の人口で割ると一人20万円、一家4人とすると80万円
10年で返却するとすれば、サラリーマンの平均年収を400万として、
消費税を10年間2%アップせねばならない。

no.81 ( 記入なし20/05/09 14:00 )


山本太郎が消費税廃止にすると言ってるから
希望を持とうぜ

no.82 ( 中退20/05/10 10:58 )


消費税そこまで気になるってどんな生活してるんだよ

no.83 ( 記入なし20/05/10 11:05 )


消費税がゼロになるとおまえが良い仕事に就けて良い女と結婚できるのかよw

no.84 ( 記入なし20/05/10 11:06 )


しらねえよ

no.85 ( 記入なし20/05/11 10:59 )


山本太郎に聞けよ

no.86 ( 記入なし20/05/12 11:00 )


就職あっせん会社に頼んだが
意味が無かった

no.87 ( 記入なし21/09/26 11:09 )


山本太郎太郎が参院選出馬

no.88 ( 記入なし21/10/11 11:19 )


リストラされる人は50歳以上が多い

no.89 ( 記入なし21/12/13 11:19 )


50歳でリストラされたよ・・・
会社に迷惑をかけていると思われていたんだろうな・・・
会社の倉庫の全員が辞めさせられた・・・
そんな会社を憎んでいる。
製品は一切買わんからな。

no.90 ( 記入なし22/02/11 22:20 )


よほどの重要人物でないかぎり会社としては高級払って雇っておくのが嫌なんだと思う。
結局は利益が最重要で、世の為人の為なんて微塵も思ってない。
最終的には人が重要なのに。

no.91 ( 記入なし22/02/11 22:54 )


早期退職の割り増しがあったのなら、それで良かったと割り切った方がいいんじゃないか。
無理に残っても精神的にきついし。

いじめられるで。

no.92 ( quickeggy22/02/11 23:00 )


個人的にはそれでいいと思うけど社会的には衰退していくだけのように思う。

no.93 ( 記入なし22/02/11 23:01 )


公務員は早期退職しても割り増し退職金はない。だ定年退職して受け取る退職金が最も多い額となる。

no.94 ( 記入なし22/02/12 06:38 )


ちっぽけな会社だったけどリストラで辞めたんで
大したこと無いけど割増の退職金もらえた

no.95 ( 記入なし22/02/12 10:57 )


地方公務員だったが、35年間勤めると満額退職金となるシステムだった。それ以上勤めても、増額はない。

no.96 ( 記入なし22/02/12 14:21 )


退職金出ない会社もあるんだろうな

no.97 ( 記入なし22/02/18 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今話題の「100日後に死ぬワニ」について語りません..] [話題をお任せ表示] 次 [49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧