HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独死についてどう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?]
話題

無職でドラクエにはまってます2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
無職でドラクエにはまってます
http://musyoku.com/bbs/view/1201837344/


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/27 20:53
Infomation 159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドラクエって無数にあるけど、ある程度話題を絞らないと何書いていいかわからんよ。
ちなみに自分は、ドラクエモンスターズスーパーライトとドラゴンクエスト モンスターパレード。

no.2 ( 記入なし19/05/02 15:25 )


私はやはり、Wだねえ。
あのデスピサロという魔王が、何とも異彩を放っているね。

no.3 ( 記入なし19/05/02 21:53 )


ドラクエU 最初のお城で流れる音楽 あれなんか暗くて大嫌いだった

no.4 ( のだ半身19/05/02 23:48 )


城のBGMが暗い?洞窟の間違いでは?

no.5 ( 記入なし19/05/03 10:00 )


ドラクエ7は1000時間ぐらいした

no.6 ( 記入なし19/05/03 10:33 )


ドラクエ3とドラクエ5にはまりましたw

no.7 ( 記入なし19/05/03 17:48 )


Vは、さまざまな職業の人を自由に組み合わせてパーティーを組めるのが特徴だったが……。
私はどうも遊び心が足りない人間らしく、賢者転職以外の目的で遊び人を入れることはなかった。w

no.8 ( 記入なし19/05/04 09:49 )


5と6はモンスター仲間にするのが楽しかった

no.9 ( 記入なし19/05/04 09:58 )


6では、モンスターだけではなく人間も「なめまわし」をした。
いささか無理のある特技であった。

no.10 ( 記入なし19/05/04 19:40 )


ちなみにドラクエ5で花嫁はフローラを選びました。ビアンカを選んだ人が大半らしいんだけどw

no.11 ( 記入なし19/05/04 21:14 )


そりゃあビアンカだろう。伝説の武具と愛のどっちが大事なんだよ!
………なんちてw

no.12 ( 記入なし19/05/04 22:25 )


フローラを選択するとビアンカは山奥の村で寂しく暮らすことになる
フローラと結婚し、かつビアンカも幸せにする方法
フローラを本妻にしてビアンカを側室にする
5の主人公はグランバニアの王なんだからそれくらいのことはできたはず。

no.13 ( 記入なし19/05/04 23:18 )


フローラは資産家の令嬢なんだし、引く手あまたなんだから、主人公と結婚できなくたっていいじゃないか。

no.14 ( 記入なし19/05/05 00:10 )


フローラを選ぶとテルバドールで2000ゴールド、チゾット〜グラバニアへの洞窟でみずのはごろもがもらえる。ビアンカだとみずのはごろもは妖精の村(青年時代後半)にしかもらえない。なお、みずのはごろもは回復役のキメラに装備させる。

no.15 ( 記入なし19/05/05 12:08 )


6では「ふくろ」が登場した。
薬草を99個持つことも可能となり、移動中の回復なら、道具だけでも十分できるようになった。

no.16 ( 記入なし19/05/05 18:59 )


ドラクエ5のスーパーファミコン版とプレステ版はどう違うのかな?

no.17 ( 記入なし19/05/07 05:21 )


ドラクエ7が最後で8以降やってない11まで出てるみたいだけど面白かった?

no.18 ( 記入なし19/05/07 10:04 )


まにあっくな会話に(o´・ω・`o)

no.19 ( うつくん19/05/07 11:39 )


おれ学生時代、パペットマンってあだ名だった

no.20 ( 記入なし19/05/07 13:37 )


奇遇だな俺もはぐりん

no.21 ( 記入なし19/05/07 14:49 )


〉20

じゃあ、不思議な躍りを踊れるんだね?

no.22 ( 記入なし19/05/07 20:16 )


ラスボスで印象深いのは❓

no.23 ( 記入なし19/05/10 05:28 )


?って書かないと文字化けする。

no.24 ( 記入なし19/05/10 13:39 )


ドラクエ5でビアンカを選んじゃうと資金面で苦労する。

no.25 ( 記入なし19/05/10 20:29 )


お金で選ぶとはおっかねー‼

no.26 ( 記入なし19/05/10 20:33 )


冒険で資金が大事なのは当然。

no.27 ( 記入なし19/05/10 20:48 )


金目当てにじいさんと結婚する若い女と変わらんな。

no.28 ( 記入なし19/05/10 21:11 )


逆にビアンカと結婚するメリットって何?
ビアンカと結婚しちゃうとルドマンとのビジネス上の契約に反しないかな?
炎のリングをとった後、水のリングを取りに滝の洞窟に行くときはルドマンから船を借りてるくらいだから、フローラと結婚しないと違約金ものだろう。

no.29 ( 記入なし19/05/11 12:33 )


ドラクエ3だな

no.30 ( 記入なし19/05/11 13:38 )


ドラクエ
https://www.ttrinity.jp/product/1910783

no.31 ( 記入なし19/05/11 15:30 )


だれだよエスターク10ターン以内で倒すと仲間になるって言った奴は!
仲間にならんかったぞ

no.32 ( 記入なし19/05/11 16:10 )


3は、自由自在にパーティーを組めるのが特徴だが、私の場合は、何度やっても同じようなパーティーだった。
遊び心が足りないからだろうな。w

no.33 ( 記入なし19/05/11 18:57 )


ドラクエ1
竜王と取引した
世界の半分をくれると言ったのに騙された!

no.34 ( 記入なし19/05/12 08:20 )


エスタークはラスボスなんだから、仲間になるわけないでしょw

no.35 ( 記入なし19/05/12 12:14 )


〉34

騙されたわけではないんじゃないか?
画面が暗くなってそのままになってしまうのは、
「勇者が竜王の仲間になったため、世界は救われなかった」という意味では?

no.36 ( 記入なし19/05/12 17:16 )


え〜そうなん?
FC版では画面が赤くなってバッドエンドの表現に留まる
勇者が世界を救えなかったペナルティは最初からLV1でやり直しとなります。

no.37 ( 記入なし19/05/12 19:37 )


ああ、赤っぽくなるんでしたっけ?
でも、そのあとは、「画面が止まってそれ以上操作できなくなる」だけでしょ?
レベル1に戻るなんてシーンはないはずですが。

no.38 ( 記入なし19/05/12 21:41 )


もう1回やってみれば?

no.39 ( 記入なし19/05/14 05:29 )


5のポートセルミにいる猫?(だったけ?)には参った
動けなくなり電源消すしかなくなる

no.40 ( 記入なし19/05/15 10:42 )


キラーパンサーのことかな?

no.41 ( 記入なし19/05/15 21:38 )


モンスターパレードが終わってしまう。
何年も育てたモンスターが(´;ω;`)ウゥゥ

no.42 ( 記入なし19/05/15 21:49 )


ドラクエ5の嫁はフローラを選ぶ
@結婚後の初期装備がビアンカがいばらのむち、かわのドレス、うろこのたて、ヘアバンドなのに対して、フローラはモーニングスター、みかわしのふく、うろこのたて、ぎんのかみかざりを装備している。ビアンカの場合はモーニングスター、みかわしのふくに買い替えるだけ金銭面でロスw しかも、ビアンカがその程度の装備しかしていないのは、主人公との冒険を子供のころのお化け退治の延長にしか考えておらず、今回の冒険を舐めているのかと思わざるをえない。フローラの方が旅に対する覚悟がある。
Aテルパドールでルドマンから派遣された兵士に2000ゴールドの援助がある。
Bチゾットへの道でみずのはごろもをもらえる。
Cフローラはベホイミ、イオナズンを使えるのに対して、ビアンカは使えない。
Dフローラ争奪戦に参加した他の人に対して、申し訳が立たず、そもそもルドマンとのビジネス上の契約に反してしまう。

no.43 ( 記入なし19/05/18 08:45 )


ビアンカと結婚するメリットが知りたいなあW

no.44 ( 記入なし19/05/18 08:53 )


ビアンカ選ぶメリットなし。立派に不倫だろ!

no.45 ( 記入なし19/05/19 09:21 )


なんで結婚しないを選べないんだー

no.46 ( 記入なし19/05/19 09:38 )


そういう設定だからw たしかにどちらも嫌な人もいるとは思う。

no.47 ( 記入なし19/05/20 05:57 )


ビアンカを選ぶ理由が知りたいのは、ドラクエ5の映画化である、ユアストーリーで主人公の妻になることが予想されるから。フローラの嫁候補としてリングを探し、特にみずのリングを探す時にはルドマンから船を借りてるんだから、義理とかもあるはず。そんな状況の中でもビアンカを選ぶこことをどう視聴者に納得させるのかがみもの。

no.48 ( 記入なし19/05/22 06:05 )


エニックスとスクウェアどうしてくっついてしまったんだろう・・・当時ショックだったそれからドラクエはやってない

no.49 ( 記入なし19/05/23 09:46 )


FFよりドラクエだな

no.50 ( 記入なし19/05/23 13:44 )


6は結構難しかったなあ・・・。

no.51 ( 記入なし19/05/25 07:22 )


ビアンカはフローラに比べて使いにくい。しかし、ビアンカを選ぶ人が大半なのはなぜ?

no.52 ( 記入なし19/06/09 10:05 )


パッケージにビアンカがいるからっていうのも理由にあるんじゃないかな

no.53 ( 記入なし19/06/11 16:42 )


それは大きいかも。

no.54 ( 記入なし19/06/11 21:14 )


一応、冒険の書にビアンカと結婚した場合とフローラと結婚した場合と用意してセーブしたが、フローラの方が初期装備が良かったので、フローラを選んだ。

no.55 ( 記入なし19/06/15 11:56 )


ビアンカと結婚したければ、おどるほうせき及びマドルーパーを多目に倒して金とまもりのたねを稼いでおかないと苦労する。

no.56 ( 記入なし19/06/15 12:19 )


ゲームの中なら結婚してもらえるからいいよな。

no.57 ( ティリオン19/06/15 20:56 )


イブールを倒した後とマーサにあった後に流れるBGMに涙腺崩壊する。

no.58 ( 記入なし19/06/17 19:41 )


俺らは非正規を卒業出来ないと結婚出来ないよw

no.59 ( 記入なし19/06/19 05:57 )


ドラクエ6 職業
主人公  武闘家→戦士→バトルマスター→勇者
ハッサン 武闘家→戦士→バトルマスター
ミレーユ 魔法使い→僧侶→賢者
バーバラ 遊び人→踊り子→スーパースター→魔法使い→戦士→魔法戦士
アモス  僧侶→武闘家→パラディン
スラリン 魔物使い→商人→盗賊→レンジャー
テリー  バトルマスター
チャモロ 僧侶→魔法使い→賢者

no.60 ( 記入なし19/07/13 12:41 )


ドラクエ3でモンスターメダルを集めるのに一苦労です。

no.61 ( 記入なし19/07/17 16:33 )


デスタムーア撃破レベル50

no.62 ( 記入なし19/07/24 04:12 )


今週末からドラクエの映画公開

no.63 ( 記入なし19/07/29 05:19 )


ドラクエ6はムドー戦をレベル15以内で倒せると後の熟練度稼ぎが楽。主人公を賢者→勇者にもっていけるのは大きい。

no.64 ( 記入なし19/11/23 10:04 )


『ドラクエ2』「ジャンプ」も後押しした熱狂から33年

no.65 ( 記入なし20/01/26 13:38 )


主人公の他はミレーユとバーバラを最終的には勇者にする。ハッサン、テリー、ドランゴはドラゴン。チャモロとアモスはパラデインでデスタムーア戦へ・・・。特にクラウド城のキラーマジンガ&ランドアーマ戦が鬼門なので、主人公以外にもバーバラを勇者にしてギラスラッシュをガンガン打たせれるようにしたほう攻略は楽。でも、そのためにはムドー戦をレベル15以内に倒せないと不可能。

no.66 ( 記入なし20/05/24 07:38 )


最新のドラクエまったく楽しめん
ファミコン時代に取り残されてるわ

no.67 ( 記入なし20/05/24 10:42 )


オールドファンからみれば初期に比べて攻略の難易度が下がっているからかも・・・?

no.68 ( 記入なし20/05/29 10:16 )


ですね、
ロンダルキアの洞窟とか手に汗にぎって攻略したのが懐かしい。

no.69 ( 記入なし20/05/30 00:38 )


ドラクエは5と6あたりがピークかな?人によってそれぞれ好みは違うだろうけど・・・?
ワシは転職システムのおかげで6に一番はまったかなw

no.70 ( 記入なし20/05/30 11:43 )


6は全員でハッスルダンスしまくってた記憶しか無いな
3〜5が特に思い入れはある。あとsfcの1.2も
7と8は途中でやめて売った

no.71 ( 記入なし20/05/30 23:33 )


ハッスルダンスはスーパースターの職でマスターするけど、スーパースターはのちに勇者にする人じゃないと使えない職業だなあw
ちなみに勇者の条件はバトルマスター、レンジャー、賢者、スーパースターの4つの上級職をマスターしないとなれないから、ムドーをかなり低レベルで倒し、運命の壁まででできるだけレベルをおさえながら、やらないと難しい。

no.72 ( 記入なし20/06/03 08:26 )


7から挫折する人多そうだ。

no.73 ( 記入なし20/06/03 08:30 )


7は石板集め、9は武器防具集めが面倒でやめた。8の方が面白かった。

no.74 ( 記入なし20/06/03 13:48 )


プレステは画像はFCやSFCに比べて綺麗だけどねw

no.75 ( 記入なし20/06/04 12:53 )


CGがしらけてダメ

リアルになればなるほど映画や実物見たほうがましってなる

6まではぜんぶ面白かったんだけどな

no.76 ( 記入なし20/06/04 18:38 )


ムドー戦が終わった後、レベルが一人だけ極端に離れているバーバラをしばらく一人だけにしてみんなのレベルに追いつかせてた。そしたら、みんなより上級職が2つ先行するw
一回みんなのレベルを15に合わせて、レイドックから一斉に熟練度稼ぎをやってた。主人公だけは上級職1つマスターするだけで勇者になれるので、賢者から勇者にしてました。

no.77 ( 記入なし20/06/05 12:42 )


デスタムーア戦やダークドレアム戦はミレーユとバーバラのやまびこギガデイン、やまびこメラゾーマが大活躍w

no.78 ( 記入なし20/06/05 14:51 )


ビアンカはフローラと違い、ベホイミとイオナズンを使えないから、城でお留守番になっちゃうな。フローラだとエビルマウンテンの最終決戦に躊躇なく連れていける。ワシが下手なのかもしれないけど、ビアンカを嫁にしてプレイしたら、エビルマウンテンでラスボスにたどり着く前に何回も全滅してしまった。

no.79 ( 記入なし20/06/06 12:15 )


ドラクエ4がやりにくかったな。

no.80 ( 記入なし20/06/07 23:22 )


RPGは殺戮と強奪の繰り返し、そんな暇つぶしが余暇の精神欲求となることは恐ろしい、
と気づいたときは、RPGからはかつての快楽は取り出せず決して満たされない飢餓感
に苛まれるだけのRPG中毒者になっていたよ・・・・

no.81 ( 記入なし20/06/08 14:41 )


は?ドラクエの話しじゃないじゃん。
でも人の家はいって、居住者に話しかけるのもそこそこに
箪笥をあさるのってどうなんだろうね(笑)

no.82 ( 記入なし20/06/08 14:43 )


まともにそれ突っ込んでたら、ゲーム楽しめないよW

no.83 ( 記入なし20/06/09 14:22 )


まあね・・・
エミュでドラクエ4、ちびちび進めてみるかな

no.84 ( 記入なし20/06/09 23:04 )


久しぶりにファミコンのドラクエ1と2と3をクリアした。

no.85 ( 記入なし20/06/10 14:23 )


2は鬼のように難しかったな。特にロンダルキアの洞窟。リメイクでオリジナルに比べてサマルトリア王子が装備できる武器が増えたのはよかった。

no.86 ( 記入なし20/06/12 14:50 )


はやぶさのつるぎでなんかバグ技あった気したけどどんなのか忘れたわ

no.87 ( 記入なし20/06/12 16:46 )


はかぶさのけん

no.88 ( 記入なし20/06/13 07:23 )


そうそう思い出した!

no.89 ( 記入なし20/06/13 21:38 )


はかぶさのけんを使えば、LV30前後でクリア出来るけど、これが出来なければ、最強LVでシドーに挑んでも負ける可能性がある。

no.90 ( 記入なし20/06/14 15:23 )


ドラクエ5の封印の洞窟も鬼門。

no.91 ( 記入なし20/06/15 22:22 )


ドラクエ4はAIしかなかったので、何回も全滅した。

no.92 ( 記入なし20/06/17 14:35 )


シドーがベホマを使うのでなかなか倒せなかった。

no.93 ( 記入なし20/06/17 16:18 )


シドーも強かったけど、ベリアルが鬼門だった。

no.94 ( 記入なし20/06/18 08:15 )


ムドーをLV13〜14で倒すとライフゴットのまおうのつかい、クラウド城、アクバー、ショウカク&ズイカク戦などを主人公だけでなく、バーバラも勇者にして戦うことができる。特にクラウド城のキラーマジンガ&ランドアーマー戦は鬼門なので、バーバラにもギガスラッシュをうてるようにしておくと戦いやすい。ミレーユはラスボスのデスタムーア戦前にぎりぎり勇者をマスターできるくらいかなW

no.95 ( 記入なし20/06/18 10:45 )


ムドーを低レベルで倒し、サンマリーノから熟練度稼ぎを進めていると主人公はレイドック周辺で魔法使いをマスターし、そのあと僧侶→賢者とマスターしていくけど、地底魔城及びその周辺で戦っていくと、LV20過ぎに既に勇者になっている。ギガスラッシュを特技として使用するのは、ジャミラス戦から。
バーバラはムドー戦後、わざと主人公を棺桶にして、みんなと同じレベルに合わせるために、一人で戦わせていると、レイドックでみんなと再合流させるころにはバトルマスターと魔法使い、僧侶をマスターし、賢者の修行中になっている。賢者をマスターしてしまうと、次にレンジャー、スーパースターの順に習得させて、最後は勇者にする。バーバラを勇者にすると力とHPの低さは特技と自動回復で補えるので、レギュラーで十分使える。

no.96 ( 記入なし20/06/19 12:48 )


ボス戦はムドー戦以外は主人公・ハッサン・ミレーユ・バーバラの4人。

no.97 ( 記入なし20/06/19 13:03 )


ドラクエ5でビアンカ選ぶ理由って何だろうね?フローラと結婚しないと天空の盾をもらえないかもしれないのに・・・?

no.98 ( 記入なし20/06/19 13:19 )


ゴクラクチョウの大量殺戮でレベルアップ
お金を貯めより殺傷力の強い武器を買う♪

no.99 ( 記入なし20/06/19 13:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [孤独死についてどう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧