HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

犯行前日にコンビニの女性店員に万引きを通報された逆恨みでの無差別殺傷行為。
完全に狂っている。
会社で仕事のミスを注意されたら不貞腐れる女性と同じ心理なのだろう。

これが懲役20年とかの有期刑だったら、出所した途端に無差別殺人をして自殺をする確率が高い。

no.800 ( 記入なし21/08/19 12:43 )


生活保護受けてたらしいな

no.801 ( 記入なし21/08/20 11:01 )


オレもナマポだけど、世の中を恨むとかないぞ。
今日も咳が止まらなくて、ナマポ対応のクリニックに電話をしてPCRとマイコプラズムの検査を受けたが、抗生物質や咳止めを大量にもらって全て無料。
美人のナースには優しく接してもらった。

31日は保護費の支給日だが、今月は5万円ほど余るから、9月下旬に日帰りバスツアーで長野と山梨に旅行に行く。

no.802 ( 記入なし21/08/20 14:37 )


>犯行前日にコンビニの女性店員に万引きを通報された逆恨みでの無差別殺傷行為。

私が聞いたのは「当日、新宿で万引き、女性店員を刺そうと思ったが、店が閉まっている
と思い列車内での犯行に切り替えた」と

思い違いか?、連日万引きで捕まり、それでも、警官が釈放したのか?

でも、親切な警官だね。自宅まで送ってくれた。
私の友人は「捕まえる時はパトカーで、解放の時は、警察署の前で、家まで送ってくれない」
と言っていた。

no.803 ( 記入なし21/08/20 17:36 )


小田急線通り魔事件や水害について話題に上らなくなった。
所詮は他人事、自分が巻き込まれなくてラッキー。このスタンスが正解。

緊急事態宣言中に小田急に乗る女が悪いし、断崖や丘陵地に家を建てて住む方が悪い。

no.804 ( 記入なし21/08/21 10:10 )


no.802 
感染するなよ

no.805 ( 記入なし21/08/21 10:46 )


「50歳 リストラで解雇になりました」もそんな会社に勤める奴が悪い。と

no.806 ( 記入なし21/08/21 10:47 )


そうだ、お前が悪い。
リストラになる前に、エクモの資格を取っておくべきだった。

no.807 ( 記入なし21/08/21 13:39 )


リストラされた人が畑違いの
うどん屋を始めた

no.808 ( 記入なし21/08/22 11:00 )


うどん屋が医療福祉大学に行ってエクモの技師になったら面白い。

no.809 ( 記入なし21/08/22 21:31 )


独立して赤字で失敗

no.810 ( 記入なし21/08/23 10:50 )


夢を見るより現実的に不況に関係なく人手不足の職業を目指すのが賢いキャリアプラン。
看護師、エクモ技師、ベトナム語通訳、フォークマン、言語聴覚士、ネットワークエンジニア。
介護士は人手不足だが、給料が安すぎておススメできない。

no.811 ( 記入なし21/08/24 07:46 )


八百屋を始めた夫婦
1か月で閉店
生鮮食品は最初が肝心

no.812 ( 記入なし21/08/24 10:51 )


タバコ吸ってる人に
向こうで吸えと言ったら殴られた人がいた
スグ切れる人がいるから怖い

no.813 ( 記入なし21/08/25 11:05 )


イギリスみたいに、タバコの値段を1箱1000円以上にすればいいが、まだ570円だから甘い甘い。

no.814 ( 記入なし21/08/26 08:52 )


1000円だとどれくらい禁煙者が出るか
もしくは本数を減らすか

no.815 ( 記入なし21/08/26 10:48 )


酒、タバコ、砂糖、化学塩、合成添加物など体に有害なものに対し、高い税率をかければいいんだよ。

no.816 ( 記入なし21/08/26 12:54 )


タバコ吸ってる人にやめた方がいいよって言ったら、お前も吸えばいいじゃんって言われた。
話が通じない(´;ω;`)

no.817 ( 記入なし21/08/26 12:59 )


2000円にしてやれっ。

no.818 ( 記入なし21/08/26 13:15 )


昭和の時代には、ここまで愛煙家が迫害される時代がやって来るとは誰も思わなかった。

no.819 ( 記入なし21/08/26 13:22 )


最も飲酒運転も厳しくなって、俺も酒か車かで酒を取り車を手放した。今は駅近電車生活者。

no.820 ( 記入なし21/08/26 13:27 )


平成初期、大学の講義中も学生は普通にタバコを吸っていた。試験中も。
今だったら退学だろう。

no.821 ( 記入なし21/08/26 14:46 )


昭和の時代、学生服を着たまま、たばこを吸い通学した高校生。
むろん停学だが、その停学中に期末試験があり、受けれない。
追試を受けたが、赤点、留年が決定、自主退学した。

no.822 ( 記入なし21/08/26 15:27 )


昭和の時代、中学のスケバンが生徒指導の女教師にタバコを目撃され、竹ムチでブルマーの上から尻叩きを食って泣いていたのを見た。今だったら懲戒免職。

no.823 ( 記入なし21/08/26 16:09 )


咳をしてまでタバコ吸ってる人がいる

no.824 ( 記入なし21/08/27 11:13 )


ファイザーを打つことにした。
渋谷で若者が大行列。しかし、ほとんどの人が打てなかったらしい。

no.825 ( 記入なし21/08/27 15:55 )


打っても安心できないらしい

no.826 ( 記入なし21/08/28 11:04 )


レジ係の男何も言わない

no.827 ( 記入なし21/08/29 11:05 )


ワクチン打つのに書類を書かないといけない。
面倒だ。

no.828 ( 記入なし21/08/29 11:09 )


何もすることが無い

no.829 ( 記入なし21/08/30 11:08 )


今日は曇り
やや涼しい

no.830 ( 記入なし21/08/31 10:54 )


殺された女子高生
両親気の毒

no.831 ( 記入なし21/09/01 11:01 )


加害者側の発端作った旦那は死体遺棄罪でせいぜい3年
初犯だったらもっと早く娑婆復帰だろうね、たぶん

no.832 ( 記入なし21/09/01 11:24 )


加害者(妻)、前夫との間に子供がいて、実家に預けているらしい。
この夫、離婚せずに面倒を見るのだろうか?

no.833 ( 記入なし21/09/01 14:18 )


女子高生にも非があるようだ

no.834 ( 記入なし21/09/02 11:05 )


46才の息子が父親を刺した
お小遣い1000円を1500円にしてくれと
言ったことで喧嘩になったらしい

no.835 ( 記入なし21/09/03 11:14 )


洗濯もん乾かない

no.836 ( 記入なし21/09/05 11:11 )


主夫になります

no.837 ( 記入なし21/09/06 11:01 )


話し相手はここのレスしかない

no.838 ( 記入なし21/09/07 11:02 )


来月閉鎖ですね

no.839 ( 記入なし21/09/07 12:09 )


今すぐでもいいのに。

no.840 ( 記入なし21/09/07 12:21 )


無くなったら寂しいよ

no.841 ( 記入なし21/09/08 10:56 )


給料も安いのにそれでリストラされて
家のローン払うのは無理

no.842 ( 記入なし21/09/09 11:10 )


割増の退職金もらえればいいとするしかないか

no.843 ( 記入なし21/09/13 10:57 )


昔派遣で、課長さんが、大学に通う娘と家のローンが
ありながら、パワハラに耐えられず
トンズラしたのを見たことがある
大手ーー運輸

no.844 ( 記入なし21/09/13 11:02 )


物流倉庫担当課長、当時50歳

no.845 ( 記入なし21/09/13 11:04 )


チャットやってるんで、来てね。

no.846 ( クロ21/09/13 18:26 )


50才はリストラの対象
何かの為に貯金はしておいた方が
安全

no.847 ( 記入なし21/09/14 11:07 )


リストラの効果があったせいで
まだ潰れない

no.848 ( 記入なし21/09/15 11:05 )


水上バイクに3人も乗れるのか

no.849 ( 記入なし21/09/16 10:55 )


食堂始める

no.850 ( 記入なし21/09/17 11:07 )


うどん屋を始める

no.851 ( 記入なし21/09/18 10:54 )


駐車場の整理でもやるか

no.852 ( 記入なし21/09/19 11:03 )


ラーメン屋を比較的手軽に開業しやすいが、二年持てばいい方で閉店に
追い込まれやすい業種で厳しいと思う。

no.853 ( 48才の男21/09/20 00:55 )


弁当やが半年で潰れた

no.854 ( 記入なし21/09/20 10:46 )


クリーニング屋がいっぱいあるのに
商売始めた人がいた
2か月持たなかった

no.855 ( 記入なし21/09/21 10:56 )


第5波は凄かったけど、第6波はどうなんだろう?
ミュー株とか言っているけど。

no.856 ( 記入なし21/09/22 06:25 )


豊田商事みたいな
先物でもやるか

no.857 ( 記入なし21/09/22 10:56 )


やったら?
騙されても、生活保護があるさ。

no.858 ( 記入なし21/09/22 18:32 )


生活保護にだけはなりたくないな

no.859 ( 記入なし21/09/23 10:54 )


そうか?
他人と関わらないだけ働くよりマシだと思うがな。
高収入の医師や投資家でさえ、強盗や詐欺師や税務署の脅威にさらされている。
それを考えると、生活保護は自由で気楽だ。

no.860 ( 記入なし21/09/23 11:02 )


健康な体だったら働くんだが

no.861 ( 記入なし21/09/24 10:59 )


健康だからこそ、生活保護を受けてレジャーに励む。
登山、釣り、密漁、農作物荒らし、無料温泉巡り、サイクリング、海水浴など、体力があるからできる。

no.862 ( 記入なし21/09/24 14:20 )


>密漁、農作物荒らし

犯罪を推奨してどうする?

no.863 ( 記入なし21/09/24 19:14 )


推奨はしていない。
そういう生き方があってもいいと言っているのだ。

no.864 ( 記入なし21/09/24 19:58 )


それは犯罪者のような生き方があってもいいと言ってるんだな。

no.865 ( 記入なし21/09/24 21:42 )


デリダー相手に何を言っても無駄

no.866 ( 記入なし21/09/24 21:45 )


どうとでも言え。
面白おかしく生きればいいのである。

no.867 ( 記入なし21/09/25 02:48 )


教師からの体罰を無くしたり個人主義の思想が色濃くなってくると
アメリカみたいに自分が正しいって考える人が多くなるのは確実
今は親でさ機能をしていないように見える

no.868 ( 記入なし21/09/25 09:51 )


ローン抱え妻子がいてリストラ宣告されたら
どんな心境になるだろう

no.869 ( 記入なし21/09/25 11:05 )


そして、妻が旦那の不甲斐なさを責め家庭が崩壊しシングルマザーへ。養育費なし。
          ↓
貧困シングルマザーになって、掛け持ちのバイトをしている間に子供がイジメに遭う。
          ↓
母親が教育委員会にイジメについて調査を要請するが、学校もPTAもイジメの存在を隠ぺいする。
          ↓
マスコミがイジメについて報道し、学校側で一番弱い立場の者をスケープゴートにして調査終了。
          ↓
子供は母親を不甲斐ない女として不信感を持ち、貧困から教育も受けられず、高校を中退して引きこもりになる。
          ↓
子供が女の場合はDV被害に遭い貧困シングルマザーになり、負の連鎖が止まらなくなる。

no.870 ( 記入なし21/09/25 13:32 )


もしそうだとしたら独身のほうがいいな

no.871 ( 記入なし21/09/26 10:51 )


障害者が産まれると、男は女房子供を捨てて逃げる傾向にある。
当然、養育費は払われない。
オレの周囲の貧困シングルマザーの何人かは、知的障害者や発達障害者を子供に持って苦労している。

ダウン症、自閉症、アスペルガー、癲癇、学習障害・・・

no.872 ( 記入なし21/09/26 19:25 )


離婚届け突き出すのは大抵女の方から
男は自分の不甲斐なさに絶望して判を押すしかなく、そのまま無気力END
結婚式で一体誰に何を誓ったんだろうな

no.873 ( 記入なし21/09/26 19:36 )


クジラの親子
つがいと子が泳いでいる。
狙うのはメス
メスが先に捕らえられるとオスはおろおろして、その場にいる。
オスが先に捕らえられるとメスは子供をつれて、さっさとその場を去る。

no.874 ( 記入なし21/09/26 20:02 )


恋愛と結婚は似て非なるもの。

恋愛は好きなことを分かち合うこと。
結婚は苦労を分かち合うこと。

no.875 ( 記入なし21/09/26 20:31 )


給料が多いから辞めてくれと言われた

no.876 ( 怪親泊21/09/27 11:00 )


やっぱネットは面白いや。
全米凶悪犯罪モノにハマっている。
怖い怖い。
半グレや特殊詐欺どころの話ではない。
日本に生まれてよかった。

no.877 ( 記入なし21/09/27 18:37 )


エグそうだよな。

no.878 ( 競艇小僧21/09/27 18:54 )


貧困シングルマザー動画も時々見る。

no.879 ( 記入なし21/09/28 01:41 )


アパートの隣に住んでる女の下着を釣りで盗もうとして捕まった
時間が昼間
男は竿で触っただけだって

no.880 ( 記入なし21/09/28 10:51 )


侵入されて殺されるよりマシだと思う。
女の一人暮らしは隣人が独身中年男だと警戒しないといけない。
だから、家賃高めのところに住み、オートロックがあり、昼間は管理人がいるところを選ぶしかない。
ブスだとそういう心配がいらないが。

no.881 ( 記入なし21/09/28 14:23 )


下着泥棒は相手が誰であろうと
盗みたくなるんだよな

no.882 ( 記入なし21/09/29 10:57 )


今どき、下着を外に干すバカ女の方も頭が悪い。
ドラム式でなくても、部屋干しすれば、生地が薄いのだから冬でも乾燥するだろ。

no.883 ( 記入なし21/09/29 14:41 )


50代で下着泥棒の情けなさ。
80代のお母さんので我慢できないんですか?

no.884 ( 記入なし21/09/29 22:55 )


世の中稼ぐ方法はいくらでもあります、何も労働だけにこだわる必要はない。
労働が好きなら、皆があまりやりたくない仕事ならありますし生きることを望むなら
生きる道はいくらでもあります。

no.885 ( 48才の男21/09/29 22:59 )



それで、あなたはどうやって稼いで生きているというのか?

no.886 ( 記入なし21/09/29 23:23 )


48歳が…

no.887 ( 記入なし21/09/29 23:23 )


総理決まりましたね

no.888 ( 記入なし21/09/29 23:24 )


女だけ給料上げて給付も出すらしいぞ もうこの国駄目だな

no.889 ( 記入なし21/09/30 02:37 )


いいじゃん。
ほとんどの女性は男性よりも高い家賃を払っている上、化粧品代や美容院代や生理用品代などで生活費が男性よりもかかるんだから。女性特有の病気の治療費だってバカにならない。
風呂なし木造アパートに住めるのは、高齢者やルックスの悪いオバサンくらいだろう。

no.890 ( 記入なし21/09/30 04:56 )


働けば結婚も出来て子供も出来てというぐらいの給料が貰えて、いわゆる人並の
生活が送れない人が増えてしまった。
ここで言えば身分も非正規で年収も200万台で独身のまま50代になって
悶々として蠢いているだけの。
本来ならばパートナーとなるべく女性に対する男女平等へのキャッチアップも
許せないなんて。
そんな男になってしまったなんて、なんだかやるせないですね。

no.891 ( 記入なし21/09/30 05:20 )


日本に生まれ、くうねるネットに困らず、最後は生活保護や医療刑務所というセーフティネットがあることを感謝しよう。

岸田さん、頼むぞよ。保護費減らさないでくれよ。

no.892 ( 記入なし21/09/30 07:20 )


河野が負けた原因は、独自の年金問題にある。
・今年金年金未納の者がいる。
・この者は将来、年金を受け取れず、生活保護になる。
・この者が最低年金を受け取れるよう、「国民年金を消費税で賄う」と持論を展開した。

しかし、党内で統一できておらず、消費税の値上げ幅を明確にできなかった。
河野が総裁になれば「増税ありき」で衆議院選挙を戦わねばならない。

岸田は安倍・菅路線で、生活保護費を削るだろう
某裁判所の判例は「生活保護を受けない者の生活レベルは下がっており、
これに合わせて生活保護費を下げる事は、国の裁量権」

no.893 ( 記入なし21/09/30 07:45 )


部屋借りるんだったら風呂付がいいな

no.894 ( 記入なし21/09/30 10:49 )


昔、北品川の風呂なしアパートに住んだことがある。
近所のエニタイムフィットネスの会員になり月5000円ほど払って風呂代わりにしていた。

夏場6月後半〜9月はフィットネスを休会して、夜の公園にホースとシャンプーとボディローションを持っていき、短パン姿で2日に1回の割合で体を洗った。

あれはあれで楽しかった。

no.895 ( 記入なし21/09/30 17:54 )


世の中の正社員ども全員リストラされろ、ボケ

no.896 ( 記入なし 21/09/30 23:04 )


家族か・・・家族ってなんですか?

no.897 ( 記入なし21/09/30 23:34 )


家族では男がリストラに遭ったり高齢者になると、性的変質者並みに軽蔑され家から叩き出される。

高齢者が振り込め詐欺の被害に遭い無一文になったら、親族一同に絶縁され、寂しさの余り首を吊って死ぬしかない。

それが家族。

no.898 ( 記入なし21/10/01 02:21 )


相変わらずデリダーの書き込みは寒いものばかり。
夢も希望もありません。

no.899 ( 記入なし21/10/01 02:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧