HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まったくや

no.600 ( 長さん21/06/26 10:46 )


産まれたとき心臓が止まってた
交通事故、登校拒否、高校中退
自己都合退職、会社都合退職
職を転々、辞退、バックレ多数
8050、父死亡、母一人
無職2年こえた
いま一件、バイトの書類選考待ち
おれなにやってんだか
もうおわりだ

no.601 ( 記入なし21/06/26 11:59 )


いやいや、先日、大学病院の脊柱外来に行ったとき、脊損で半身不随の患者を何人か見かけたが、それでも何とか生きている。
その人たちは、ネットどころか、排尿排便さえ自力でできない。

no.602 ( 記入なし21/06/26 13:00 )


独身の場合そおいう病気に成ったら
どうすればいいんんだろう

no.603 ( 記入なし21/06/27 10:52 )


ヘルパー2級の実習で
似たような人の家に行ったことあるよ
なんもできなかったけど

no.604 ( 記入なし21/06/27 11:51 )


訪問介護制度が日本にはある。
見殺しにした自治体は、事件が発覚したら処分されるから、結構まじめにやっている。

no.605 ( 記入なし21/06/27 11:59 )


今週も腰が痛い1日から始まった。
ギックリ腰をコルセットでごまかしながら仕事をしている人の気持ちがよく分かる。
無職でよかった。金ならタンマリあるぜ。

no.606 ( 記入なし21/06/28 09:30 )


ぎっくり腰になった時
以前は和式のトイレだったが何かに
捕まってないと転びそうだった

no.607 ( 記入なし21/06/28 10:47 )


屁がくせえや どうすんべ

no.608 ( 記入なし21/06/28 10:51 )


屁が臭くない奴がいるのか?
病気の年寄りの屁は芸術的に臭い。

no.609 ( 記入なし21/06/28 12:34 )


辞退しすぎて
応募できる求人がない

no.610 ( 記入なし21/06/28 14:56 )


面接で人に会うのが面倒だし、毎朝おきて仕事行くのも面倒だ。
だったら、引きこもりを極めた方が楽しい人生に沿っているように思う。

no.611 ( 記入なし21/06/28 15:30 )


一円も稼げない自分が情けない
どこで間違えてしまったのだろう
母ちゃんの年金で食わせてもらってる
バイト応募してるけど面接の予定来ない、また不採用だな
54歳貯金なし独身無職、まだあきらめたくない

no.612 ( 記入なし21/06/28 19:18 )


どんなバイト応募してるの?
何ができるの?
資格あるの?

ないないずくしで、できる仕事ないよ

no.613 ( 記入なし21/06/28 19:22 )


ホントになにも身に着けて来なかった
原付wくらいかな
工場、倉庫ばかりだね

no.614 ( 記入なし21/06/28 19:29 )


年金貰う年齢になっても年金だけじゃ生活できない人は働いてる。
何かあるだろ。

no.615 ( 記入なし21/06/28 19:45 )


今更生活費が足りないからと言って、年下の小僧にさ指図をされながら屈辱に耐えようとは思わない。
整形外科でヘルニアの診断書をもらい、年金で足りない分を生活保護でもらえばいい。
うまく生きなよ。

no.616 ( 記入なし21/06/29 07:08 )


その整形外科の医師が「年下の小僧」なんだよね

no.617 ( 記入なし21/06/29 07:43 )


「ケツの穴を舐めるからお金頂戴!」と言って、小僧に見下されながら日銭を稼ぐしかない人生を送るの?

no.618 ( 記入なし21/06/29 07:52 )


no.610 
辞退すると言うことは採用したということかな

no.619 ( 記入なし21/06/29 10:47 )


年取って金がないのなら、雇ってくれる職場に感謝して年下の上司のパワハラに耐え、ストレスで癌や脳梗塞になり、社会から「バカな老人、関わり合いになりたくない。」と蔑まれて孤独に負けて創価学会に入り年金を巻き上げられ、「信じていたのに裏切られた。オレの人生は何だったんだ?」と都営住宅で首を吊って自殺をするしかない。

no.620 ( 記入なし21/06/29 14:00 )


働かなくても地獄、働いても地獄
それなら働いて苦渋にまみれながら死んだほうがいい
それは無職で働かない日々の苦しさを知ったからこそ言えること
働いてビールがうまい!と言える日が戻ってほしい。

no.621 ( 記入なし21/06/29 14:16 )


同じ気持ち。
無職が精神的に一番きつい。
仕事は選んでいられない。

no.622 ( 記入なし21/06/29 14:30 )


無職でも失業保険もらってたときは天国だった

no.623 ( 記入なし21/06/29 14:36 )


コロナでテレワーク言うなら
テレワーク求人もたくさんつくってほしい
けっきょく片側の人間のためだけの社会なんだよ

no.624 ( 記入なし21/06/29 14:42 )


オレ、ナマポだけど、無職人生をエンジョイしているよ。
今日は午前中朝シャンした後病院に行って、午後は居酒屋ランチをして昼寝して、今起きてネット見ている。
これからピザ作ってビールで晩飯。テレビ見ながら寝る。

no.625 ( 記入なし21/06/29 16:08 )


このご時世、楽に生きているのは厚生年金受給者とナマぽ受給者だね。

no.626 ( 記入なし21/06/29 16:33 )


>no.624
以前、電話がデジタル化して、料金が距離に比例しなくなった時、
コールセンターができた。
東北や離島にでき、出稼ぎで都会に出なくても(低賃金)で扱える。

no.627 ( 記入なし21/06/29 16:43 )


オレの地域はガテン系ばっかで
テレワークという言葉も知らない人ばかりです

no.628 ( 記入なし21/06/29 17:08 )


ガテン系は外国人労働者が多いから、日本語が通じない場合もある。
現場でホウキとチリトリを借りようとしたら「ワタシニホンゴワカラナイ」という返事だった。

no.629 ( 記入なし21/06/29 21:07 )


コロナが終息して道路工事とかのガテン系の人材不足になるような気がする。

no.630 ( 記入なし21/06/30 07:58 )


それはないんじゃないかな?
川崎市は「開かずの踏切」の高架計画を延期した。
コロナ対策で、各自治体はコロナで予算がない。

道路工事は公共事業だ、予算を縮小すれば、工事が減り、人員は必要ない。

特に東京都は、オリンピックで公共事業を前倒しで行ってしまった。

no.631 ( 記入なし21/06/30 08:20 )


フロリダのマンションの老朽化による崩落で、地震大国の日本でも築40年以上のマンションの修繕工事が至る所で発生すると思うけどな。
どこか1か所が崩落したら、マスコミが騒ぎ立て監督官庁が重い腰を上げ、レオパレスの時同様の社会現象が始まるというのは思い過ごしか?

no.632 ( 記入なし21/06/30 08:40 )


どこかの、大学教授が、現場を見て、「あんな細い柱、地震大国の日本ではありえない」といっていた。

たしか、アメリカで地震が起き、高速道路が倒壊した時も、「日本ではありえない」と
言っていたが、翌年くらいに阪神淡路大地震が起きて、高速道路が倒壊した。

no.633 ( 記入なし21/06/30 08:46 )


不動産業者に聞いたことがあるが、ヤバいのがバブル期に建てられたマンションだ。
人手不足で手抜き工事をしないと納期に間に合わなかったからだ。
そして、湾岸エリアのタワマン。ムサコ、豊洲、若洲、月島、浦安などだ。

逆に安全なのが、岩盤エリアのマンション。成城、尾山台、新座、千葉北、塩竃市の伊保石などだ。

no.634 ( 記入なし21/06/30 09:07 )


昔のマンションは、十分な太さとコンクリートを使っていた。
高度成長期はコンクリを流し込むため、棒でつついている。

今は、ポンプ車でコンクリを吸い上げ上から落としている。
そのためには、コンクリの粘り気を落としている。

建築会社も「建築基準ギリギリに耐性を落とした設計」をしている。
姉歯耐震偽装問題なんかも出ている。

ムサコは元々、京浜工業地帯だが、バブル崩壊後、大手電機メーカが撤退し、その跡地に
タワーマンションができた。バブル期に建てられたマンションではない。

no.635 ( 記入なし21/06/30 09:20 )


>岩盤エリアのマンション。成城

成城て岩盤なのかい?
多摩地域は多摩川が削った地形で、岩盤があり、そこは急斜面になっている。
湧き水が多く、北は井の頭公園の池があり、南はその湧き水が「轟く」という意味で
等々力という地名がある。

たしかにそこの岩盤は強固で、関東大震災の後、その岩盤の上の田園調布に政府要人や
軍の司令官等が住み着いた。

最近問題になったのは、調布の地下道路工事で、空洞が発生した。
原因としては、多摩川が削った所に上の岩盤降った雨が、小石や砂利を流れ込んでいる。
地下深く掘ったつもりが、トンネル上部の砂利をトンネルに流れ込み、陥没が起きた。

現在、工事は中断しているが、成城学園前駅の西側を掘り進む予定だ。

no.636 ( 記入なし21/06/30 10:30 )


派遣社員が解雇になったけど雇ってた会社に
不満を言う前に派遣会社に言うべきでは

no.637 ( 記入なし21/06/30 10:47 )


派遣会社様には文句を言わないのが派遣の品格。知らんけど。

no.638 ( 記入なし21/06/30 10:55 )


私が派遣会社にいた頃は
・派遣先が満了になった場合、2か月の自宅待機で、次の派遣先が見つからなければ解雇
・派遣先では、(できれば、その派遣先にあった資格等の)勉強をするように言われた。
 その派遣にあった資格を取れば、「努力している」とその派遣先にPRできるし、
 履歴書にそれが追加されれば、次の派遣先も紹介しやすい。

no.639 ( 記入なし21/06/30 17:05 )


成城も住宅地は岩盤だよ。
田園調布は坂が多すぎ。コンビニ少なすぎ。

no.640 ( 記入なし21/07/01 06:51 )


成城は小田急が成城学園前駅を計画的に開発した宅地だ。
その岩盤層に穴を開けるのか?

no.641 ( 記入なし21/07/01 07:22 )


以前派遣でキャノンで働いていた人が解雇になった動画を
ネットで見た
多くの人は抗議先は派遣会社だろうと言ってた

no.642 ( 記入なし21/07/01 10:52 )


オレはキヤノン販売で2年間働いたことがあるが、悪い会社ではないよ。

no.643 ( 記入なし21/07/01 13:17 )


派遣の派遣や、甘い話は無いわな

no.644 ( 記入なし21/07/01 13:23 )


昔、イメージワンという会社を不当解雇されて裁判を起こしたことがある。
パートナーという派遣会社とイメージワンの間に他に2社入っていて、多重派遣で違法だったこともあり、1か月しか働いていないのに、和解で245万円ももらえた。
弁護士費用を引いても200万円とれた。
その裁判は2冊の本で書かれている。

no.645 ( 記入なし21/07/01 13:31 )


昔、派遣会社で働いていた。
グループ企業が多くあり、資本金はみんな6千万位だった。
その6千万の会社6社が合併したが、資本金は6千万のままだった。

これは、噂であるが、業績が悪くなると、新しい派遣会社を起こす。
そして、優秀な(利益率の高い)社員だけを移籍させる。
残りは利益率の悪い社員ばかりだから、やがて倒産する。

no.646 ( 記入なし21/07/01 13:47 )


確かにそうだ。
2000年頃、錦糸町にテクノバンクというデカいIT系派遣会社があった。その頃はエンジニア1人に対し10件は仕事があった。
しかし、ITバブル崩壊で会社ごと吹っ飛んだ。
営業マンはデタラメで、前職がナース服の営業しかしたことのない素人で、困ったのなんのって。
2006年頃、代々木にあったビーネクストというIT系派遣会社もデタラメで倒産した。

no.647 ( 記入なし21/07/01 15:54 )


年取ってもパートと同じことやってれば
リストラされる

no.648 ( 記入なし21/07/02 11:00 )


自分にしか出来ないことやってれば会社に
いられる

no.649 ( 記入なし21/07/03 11:02 )


派遣では「自分にしか出来ないこと」の派遣先を探せる営業が必要だ。

no.650 ( 記入なし21/07/03 11:04 )


派遣の営業って、連絡をくれるはずなのにくれなかったり、自分のスキルと案件がミスマッチだったり、自分が過去に辞めた会社を派遣先に決めてきたりとイライラさせる奴が多かった。だから、もう派遣会社は使わない。

no.651 ( 記入なし21/07/04 08:37 )


派遣で行った会社は期限付きの会社ばかりだった
一生懸命やっても仕事が減れば解雇

no.652 ( 記入なし21/07/04 10:47 )


ハケンになんかなっちゃいけないよ

no.653 ( 記入なし 21/07/04 20:02 )


ウォーレン・バフェットは倉庫作業で200万円貯めて、そこから投資家としてスタートした。
もちろん、200万円貯まるまでの数年間、猛勉強と仮想トレードをしたのだろうが、派遣やパートや年金暮らしは、バフェットを真似たらいい。

no.654 ( 記入なし21/07/05 09:10 )


佐々木希4億円のマンション購入
そんなとこへ住んでみたい

no.655 ( 記入なし21/07/05 10:47 )


大した事ないじゃん。
本当の金持ちは4億円のマンションに住まない。
ヒルズを月200万円で賃貸するか、成城や松濤に一軒家を立てる。

no.656 ( 記入なし21/07/05 13:22 )


やっぱ賃貸がいいよ。
山手線沿いで、田端や西日暮里や日暮里など、穴場はいくらでもある。
年取って不動産屋が貸してくれなくなったら、URやレオパレスのように年齢審査の甘いところに行けばいい。

no.657 ( 記入なし21/07/06 06:43 )


保証人がいるだろうな

no.658 ( 記入なし21/07/06 10:53 )


俺は一生小学校前の一軒家住まいや〜

no.659 ( 長さん21/07/06 10:55 )


URとレオパレスは保証人が不必要だよ。
URは礼金と更新料が不要で、レオパレスは家電が付属している。
どちらが良いかというと、なんとも言えない。

no.660 ( 記入なし21/07/06 12:03 )


URは騒音が凄いし、中国人が多い。
老人で創価学会や顕彰会に入っている人は、他の居住者を勧誘する。
そういうのを気にしないのであれば、団地の敷地内にスーパーや病院や歯科医院や食堂があるから住みやすい環境ではある。

レオパはヤマダ電機と業務提携して、電化製品が備え付けになった。
大塚家具とも提携したから、入居者は家具を買う必要がなくなり余計な出費が減る。

no.661 ( 記入なし21/07/07 06:42 )


盗撮が見つかって警官に終われ高架橋から
飛び降りて3か月のケガ
会社も首だろうな

no.662 ( 記入なし21/07/07 10:48 )


まだ自転車か何かを警察官に振り回して、警察官をKOした方が逃げられる確率が高かった。
高架橋から飛び降りるなんて、100%ケガをする。

no.663 ( 記入なし21/07/07 12:29 )


捕まりたくなかったんだろうな
痛かったろうな

no.664 ( 記入なし21/07/08 11:06 )


だったら、最初からやるなっての。

no.665 ( 記入なし21/07/08 19:29 )


盗撮というのは金持ちの万引きやアル中と同じで本人の意思ではどうにもならない病気なのだろう。
治療に行けよ。

no.666 ( 記入なし21/07/09 08:11 )


バレーボールのアスリートの動画配信
した男が捕まった

no.667 ( 記入なし21/07/09 10:52 )


昔、インドネシアのアジア大会で、バスケ日本代表の数人が試合後にJAPANのジャージを着たまま買春をして謝罪会見をした事件があった。
三屋裕子が謝罪会見に同席したが、一般人がデリヘル嬢を買うのと何が違うのかと疑問に思った。
アンジャッシュの渡部の謝罪会見に勝るとも劣らない恥ずかしい間抜けな会見だった。

no.668 ( 記入なし21/07/09 15:50 )


三屋裕子がお仕置きとしてバスケ日本代表のお尻をアタックしまくれば、痛みで気を失うだろう。ジジィだったら心臓発作で死ぬ。

no.669 ( 記入なし21/07/10 08:33 )


インドネシアでは法律に触れないが、他国のオリンピック選手が東京でしたら、警視庁は逮捕するのか?

no.670 ( 記入なし21/07/10 10:23 )


池江るり子
病克服した途端
新記録

no.671 ( 記入なし21/07/10 10:42 )


池江選手が白血病を克服したのには感嘆するが、オリンピックが白けているから、手放しで称賛できない。

no.672 ( 記入なし21/07/11 08:08 )


池江るり子の水着姿の上半身が写ってる
下半身も写せばいいのに

no.673 ( 記入なし21/07/11 10:52 )


女子アスリートは、お尻のムッチリしたのがたまらん。
全員、共通して、お尻が大きい。

no.674 ( 記入なし21/07/11 11:49 )


お尻の揺れるところがいいんんだよ

no.675 ( 記入なし21/07/12 10:55 )


昔、小学校で、30代の女の先生のお尻を揉んで逃げた奴が、放課後に生尻をビシビシ叩かれて泣いていた。面白かった。宮崎美子似で底抜けに明るい良い先生だった。

no.676 ( 記入なし21/07/12 12:21 )


小学生のクセにお尻を掴むとは
ムカつく先生だったらスカートずりおろしてやって
パンツ姿にしてやるんだが

no.677 ( 記入なし21/07/13 10:59 )


若い頃美人だった先生、今は年金暮らし。40年以上前の話だから今は70代だろう。
あれだけ魅力的な女性も珍しい。頭が良くて美人でグラマーで性格が良い。
誘拐して山小屋の地下室に死ぬまで監禁したいくらいだ。

no.678 ( 記入なし21/07/14 09:56 )


ほんとに人間やめたいな・・・

no.679 ( 記入なし 21/07/14 21:31 )


人間やめて、ホームレスや刑務所暮らしもいいんじゃない?
それも人生さ。

no.680 ( 記入なし21/07/15 07:58 )


地下足袋と刺青で人生やり直せや、まだ遅くないで!

no.681 ( 記入なし21/07/15 08:17 )


「東京の夏はブラジルより暑い」、某オリンピック選手より

熱中症に気を付けてね。

no.682 ( 記入なし21/07/15 08:25 )


投資話に騙されて1億500万円騙された女
30代というから驚いた
そんな金よく貯められたな

no.683 ( 記入なし21/07/15 10:53 )


30代なら、また貯まるだろ。

no.684 ( 記入なし21/07/15 13:57 )


投資話で本当に儲かったのって、あるの?

no.685 ( 記入なし21/07/16 10:27 )


80代の女
1億円振り込んだ
これで遺産相続でもめたりしないだろう

no.686 ( 記入なし21/07/16 10:44 )


50歳でリストラされ職を失った・・・
再就職なで50歳からうまくいくわけがない
もう再就職などあきらめた・・・
金がなくなるまでに死のうと思う
こんなに生きているのがいやになることはもうないだろう・・・

no.687 ( 記入なし 21/07/16 21:54 )


餓死寸前で道で倒れて救急車で搬送され、ケースワーカーを呼んでもらい生活保護を受けてみろよ。
毎日、ネットとマンガと自炊三昧で楽しいぜ。

no.688 ( 記入なし21/07/17 06:33 )


no.687 
金が尽きたら生保にはいればいい

no.689 ( 記入なし21/07/17 10:50 )


昨夜はまたもや電気消し忘れて寝落ちしてしまった!
気がついたら早朝の5時、トイレへいってから消灯してまた寝た

no.690 ( 長さん21/07/19 10:03 )


今日はリハビリがないから、ママチャリで今から魚市場の場内の定食屋に行って何か美味しいものを食べよう。ほとんどの店が5時半からやっているから、今から出るとちょうどいい。

no.691 ( 記入なし21/07/21 04:37 )


暑い
冷えた水飲んでる

no.692 ( 記入なし21/07/21 10:51 )


まだ東京は涼しい。
過去の蒸し暑さと高い気温が再現したら、熱中症で老人が死ぬニュースが出ているだろうが、まだ出ていないということは大した暑さではないということ。
エアコンが在庫切れというニュースも聞かない。

no.693 ( 記入なし21/07/21 12:42 )


週間天気予報を見てみると、今日が東京の暑さのピークになりそうだ。
だんだんと天気が崩れてくるから。
今から冷水シャワーを浴びて、イオンに買い出しに行こう!

no.694 ( 記入なし21/07/22 09:15 )


昔、錦糸町の都立墨東病院の院長が、女性患者が寝ている間に下着を脱がせてデジカメで写真を撮ったのをパソコンに保存していたのが看護師の110番でバレて懲戒免職になった。

2年前にも、墨東の医師3人が合コンの2次会で女の子を犯して逮捕された。

医師は特権意識があるから、何をしても親や病院が守ってくれると勘違いしている。

今はコロナで医療従事者が神様のように崇められているが、JALやANAのパイロットやCAのように、いずれ年収が激減するだろう。
団塊の世代が大量死して患者が激減する上、若い世代のスローライフ・健康志向により病人が激減するだろうから。

no.695 ( 記入なし21/07/22 18:51 )


斉藤由貴は結婚してんだろうな

no.696 ( 記入なし21/07/24 10:42 )


ババァだからどうでもいい。

no.697 ( 記入なし21/07/24 14:50 )


斉藤由貴、中山美穂、飯島直子、森尾由美、長山洋子・・・
当時、輝いていたが、今は目じりの小じわが目立つ還暦間近のオバサンになってしまった。

年とっても輝いているのは、森高千里くらいか?

no.698 ( 記入なし21/07/24 15:56 )


500ミリリットル6缶飲んで運転して捕まった男
よくそんなに飲めるな

no.699 ( 記入なし21/07/26 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧