HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そもそも日本人は集団意識の強い濃厚民族ですかれね、仲間外れにそれたら
自害し易いしね、外国人なんか切れて乱射するのに対象的

no.1200 ( 記入なし21/12/14 10:04 )


濃厚→農耕 誤記しました

no.1201 ( 記入なし21/12/14 10:05 )


日本人はキモイんだよ。先進国の中でこれだけ新興宗教に騙される民族も珍しいそうだ。

no.1202 ( 記入なし21/12/14 10:11 )


創価学会ってフランスではカルト集団として認定されてるらしいね。

no.1203 ( 記入なし21/12/14 10:32 )


だから、トルシエ監督は中村俊輔を嫌ってスタメンに起用しなかったんだよ。

no.1204 ( 記入なし21/12/14 10:44 )


入るんだったら統一協会に

no.1205 ( 記入なし21/12/14 10:46 )


ソウルに行くと、やたら十字架の建造物があるのが目につく。
何かあるんだろうな。

no.1206 ( 記入なし21/12/14 10:49 )


最近、韓国人の神父の夫妻と大喧嘩をして絶縁した。宗教に入らないって言っているのに、自宅のイベントに招こうとしたことが原因。しつこいんだよ。

no.1207 ( 記入なし21/12/14 11:07 )


>先進国の中でこれだけ新興宗教に騙される民族も珍しいそうだ。
日本は多宗教だからね、クリスマス(キリスト教)を祝い、元旦に初詣(神社・神道)、
お盆にはお墓参り(お寺・仏教)

ここのスレにもらっきょうの信者がいたんじゃないかな?

no.1208 ( 記入なし21/12/14 13:01 )


個人が何を新興しようと構わないが、しつこく入信するように何度も家に来たり、食事に誘うのは間違っている。勝手に機関紙を郵便ポストに入れるのもアウトだ。

個人や組織に本当に魅力があるのなら、勧誘や洗脳をしなくても入信希望者が続々と集まってくるはず。

no.1209 ( 記入なし21/12/14 13:09 )


俺の知り合いのお父さんが癌って宣告されて、気持ちが弱っている時に、S学会に勧誘されて入信してしまった。
新興宗教って、そういう人間の心の隙にうまく入り込んでくるんだよな。

no.1210 ( 記入なし21/12/14 13:36 )


no.1207 
昔のヒクイドリ(タカちゃん)も朝鮮人の神父と揉めていた

no.1211 ( 記入なし21/12/14 13:40 )


「寂しいでしょ?」「猜疑心を感じる。」「不安を感じる。」と何度も追い詰めてくるから、こちらが「お前に関係ないだろ?もう会うのを最後にしよう。」と言い返すと大爆発して怒り狂う。ババァ死ね。

no.1212 ( 記入なし21/12/14 15:45 )


俺も親戚の叔母さんに、事あるごとに新興宗教へ入信しろと迫られたわ

no.1213 ( 長さん21/12/14 16:16 )


金と時間と神経を使う自治会とおなじ

no.1214 ( 記入なし21/12/14 16:28 )


必要以上に他人に接近するかどうかで、その人間の異常さが分かる。

宗教のババァ、自治会のジジィ、ストーカー、しつこく飲みに誘うオヤジ、長電話野郎・・・

no.1215 ( 記入なし21/12/14 20:26 )


no.1210 
それでよくなったのかい?

no.1216 ( 記入なし21/12/15 10:51 )


1215 良いこと聞いた、ポイントはそこだな

no.1217 ( 記入なし21/12/15 11:41 )


no.1216

とっくに亡くなったよ。
もう10年以上前の話だから。

no.1218 ( 記入なし21/12/15 13:55 )


自治会世代がいなくなったら自治会を解散させる予定 w

no.1219 ( 記入なし21/12/15 14:07 )


自治会の老人たちも、ネットができれば余計な行事や飲み会をしなくても生きていけるのに。文科省が義務教育にすればいい。

no.1220 ( 記入なし21/12/15 15:57 )


「義務教育」とは、就学年齢の者の親に「通わせる義務」を課する事である。
親は生きているのか?それとも、子供に義務を負わせるのか?

一人暮らしなら、どっちもいない。

no.1221 ( 記入なし21/12/15 17:34 )


高齢者に対して、IT義務教育を科すという意味。もう一度学校に行けよ。自治会や宗教のジジババ。

no.1222 ( 記入なし21/12/15 17:57 )


真面目でも目立たない人はリストラになってしまう

no.1223 ( 記入なし21/12/16 11:01 )


いつリストラになってもいいように、新築マイホームを買ってはいけないし、海外旅行にも行ってはいけない。車は中古。子供は2人まで。公立で。
でも、それができる家庭は1パーセントにも満たないだろう。みんなバカだから。福島の原発事故で体育館で絶望しているオッサンとか、頭悪すぎ。自業自得。

no.1224 ( 記入なし21/12/16 12:12 )


家のローン抱え、ブラック企業で毎日徹夜で手取り20のオヤジがいた、シャッター組み立て、

no.1225 ( 記入なし21/12/16 14:46 )


請け負い会社 ーー運輸 ぶはっ

no.1226 ( 記入なし21/12/16 14:49 )


理想的なのは一生賃貸。しかし、民間のアパートやマンションは60代までしか貸してくれないから、70代からURか公営住宅に転居する。

妻帯者で子持ちは中古の一軒家を「新築そっくりさん」でリフォーム代を200万円程度払って修繕して住むのがいい。

大学は明治学院大学、成城大学、聖心女子大学、フェリス女学院大学以上。バカでも頭いいと思われる。
それ以下だとバカ大学出身者というレッテルが付くから、専門学校を2つ出て資格を取った方がいい。
例.税理士+司法書士、CCNP+TOIEC900点、証券外務員第一種+税理士とか。
専門卒+有効な資格の方が、バカ大学卒よりも企業の評価が高い。

no.1227 ( 記入なし21/12/16 16:54 )


運送会社の人事故起こした
残業が月100時間だったらしい

no.1228 ( 記入なし21/12/17 11:11 )


運転手が事故を起こすと免停や取り消しになり、処分が解除されるまで数年かかることもある。
違う業種に転職できればいいが、たいてい腰を痛めているので、免許の再取得をするしかない。

no.1229 ( 記入なし21/12/17 20:13 )


TVで煽り運転のニュースをやっていた。
前方に止まり、車から降りて、ドア等を蹴られて、修理代30万円。

相手は、飲酒運転が判明し、身柄を抑えられたそうだが、
飲酒運転だと、相手の保険屋は金を払わないか?

いや、それ以前に車から降りての暴行だから、保険の適用外か?

no.1230 ( 記入なし21/12/18 09:31 )


家族で食事をしに車で夜遠方に行くとか、東京だとありえんから、よーわからんわ。被害者の父親もあんま賢くない人なんだろう。

no.1231 ( 記入なし21/12/18 10:39 )


怒鳴られた車
家族が乗ってたから子供怖かっただろうな

no.1232 ( 記入なし21/12/18 10:57 )


子供を危険に晒すバカオヤジ。
こういう被害者が、将来、振り込め詐欺の被害にあうのだろう。

ウーバーイーツで我慢すればよかったものを。車の修理代、乙。

no.1233 ( 記入なし21/12/18 14:44 )


外は晴れてるけど心は曇ってる

no.1234 ( 記入なし21/12/19 10:59 )


どうして?

no.1235 ( 記入なし21/12/19 16:42 )


神田沙也加が自殺したから。

no.1236 ( 記入なし21/12/19 18:01 )


神田正輝と聖子はどんな心境か

no.1237 ( 記入なし21/12/20 11:01 )


嬉しくはないだろ。だが、神田と聖子ではショックの大きさが全然違うはず。聖子の方がショックでかい。

no.1238 ( 記入なし21/12/20 14:37 )


後追い自殺をしなければいいが・・・

no.1239 ( 記入なし21/12/20 15:42 )


こういう事件って連鎖するから、一般人がマネするかも。

no.1240 ( 記入なし21/12/20 19:04 )


芸能人という河原乞食が生きようと死のうと全く別世界の話。

no.1241 ( 記入なし21/12/21 00:35 )


他人の目を気にして銭を稼ぐ商売は、実はみっともない。まだ浮浪者やナマポや引きこもりの方がマシ。

no.1242 ( 記入なし21/12/21 01:11 )


親より先に逝くのは親不孝

no.1243 ( 下等ミツオ21/12/21 11:01 )


両親はとっくに他界や!

no.1244 ( 長さん21/12/21 11:49 )


床屋に行ったら2時間待ちだから、一度、家に帰ってきた。

no.1245 ( 記入なし21/12/21 11:52 )


昨日は美魔女の理容師に当たった。いい匂いがした。超ラッキー!

no.1246 ( 記入なし21/12/22 04:13 )


床屋で2時間待ちなんてあるんだ
俺なんかカット専門の店を利用してるから
待たされることは無い
10分で終わる

no.1247 ( 記入なし21/12/22 10:48 )


俺もだよ

no.1248 ( 長さん21/12/22 11:01 )


そこ、980円だけど、理容師全員、マンガのキャツツアイのルイさんのように色っぽくてセクシーだから、地域のスケベオヤジが並ぶ。

no.1249 ( 記入なし21/12/22 12:25 )


980円でいい思いが出来るんだ
行ってみたい

no.1250 ( 記入なし21/12/23 11:05 )


床屋は密閉密着の場。
三密満載の場所に行かなくなって2年になる。

no.1251 ( 記入なし21/12/23 13:16 )


コンビニすら怖い

no.1252 ( 記入なし21/12/23 16:05 )


明日、朝から手作りチョコレートケーキを作る予定だ。
チーズケーキはロピアで2種類買った。

no.1253 ( 記入なし21/12/23 19:39 )


のうのうと会社員してる連中
たまたま運がよく会社にいられるだけのくせにエラそうにしやがって
てめぇらもいつリストラになるかわからんのだぞ
能があると思うなよ

no.1254 ( 記入なし 21/12/23 21:17 )


ナマポだけど、のうのうとしている。
死刑執行を待つのみ。

no.1255 ( 記入なし21/12/23 21:40 )


ナマポは無期懲役刑と手厚い介護。

no.1256 ( 記入なし21/12/24 08:56 )


教師が女子更衣室の中を盗撮とは

no.1257 ( 記入なし21/12/24 10:48 )


懲戒免職教師は、日雇いでもやって金貯めて、株式投資で逆転してください。

no.1258 ( 記入なし21/12/24 11:37 )


日大の前理事
6千万円払って仮釈放
こんな金あったら豪邸建てられる

no.1259 ( 記入なし21/12/25 10:45 )


日大の前理事は元学生相撲の選手で怖いから恐怖独裁体制だったそうだ。
元ボクサーのアフリカの独裁者アミンを思い出した。

no.1260 ( 記入なし21/12/25 18:38 )


自分はリストラならなくて自慢してる社員
リストラされた社員を見くびってるような感じ

no.1261 ( 側島21/12/26 11:01 )


またもや兄弟喧嘩
別居でもすればいいものを

no.1262 ( 記入なし21/12/27 11:02 )


両方金がなかったのだろう。

no.1263 ( 記入なし21/12/27 19:45 )


10万円全員に配れ

no.1264 ( 記入なし21/12/28 11:05 )


14歳の中学生が受け子やるとはな
この場合は親が呼ばれて釈放か

no.1265 ( 記入なし21/12/29 11:10 )


14歳までは第一種少年院((12歳〜14歳)に行くか保護観察だが、家が貧乏で食っていけないとしたら、児童相談所送りになる。

no.1266 ( 記入なし21/12/29 11:29 )


リストラされた腹いせに無敵の人になってやる

no.1267 ( 記入なし 21/12/29 23:32 )


弱い奴を襲って悦に入るより、悪い奴をやっつける無敵の人になれ!

no.1268 ( 記入なし21/12/29 23:45 )


いやいや、他人と関わらないのが「戦わずして勝つ」の第一歩だ。

no.1269 ( 記入なし21/12/29 23:58 )


no.1269
無敵の人って言う場合はそういう話じゃないと思う。
それは無敵の人じゃなくて無色透明の人、かな。

no.1270 ( 記入なし21/12/30 00:51 )


無敵の人とは、死刑や無期懲役になることを恐れず、凶悪犯罪を実行する天涯孤独の人を指す。

no.1271 ( 記入なし21/12/30 08:58 )


あの落選した女
辻元清美がボランティア活動してる

no.1272 ( 記入なし21/12/30 10:45 )


辻本清美が美人だったらなぁ。

no.1273 ( 記入なし21/12/30 11:30 )


辻本清美って、キモイよね。
まだ野田聖子の方がいい。でも、旦那が元ヤクザだから、聖子も微妙。

no.1274 ( 記入なし21/12/30 16:41 )


落選前の街頭演説で生で見てしまった。
内容がワンパターンでまたかと思ったが、落選は当然かな。

no.1275 ( 記入なし21/12/30 19:49 )


大阪ビル放火容疑者が死亡した。これで事件の全容解明ができなくなった。
巻き込まれて亡くなった方に合掌。

no.1276 ( 記入なし21/12/30 20:04 )


辻元清美の名セリフ
総理総理総理

no.1277 ( 記入なし21/12/31 10:52 )


人生は楽しいことが多いのに、自殺・受け子・放火の話題ばかり。

神様って意地悪ね。

no.1278 ( 記入なし21/12/31 13:20 )


火事で自分の家だけ燃えるんだったらまだしも隣の家まで
燃えてしまうと災難だ

no.1279 ( 記入なし22/01/01 10:54 )


火事多いよな。家だけでなく、雑居ビルや電車の中。そのうち、通行人を燃やす愉快犯が出てくるような気がする。

no.1280 ( 記入なし22/01/01 20:19 )


安アパートだと、どこが燃えても全焼しそうで怖い(´;ω;`)

no.1281 ( 記入なし22/01/01 20:21 )


タワマン上層部より絶対マシ。安アパートだと飛び降りることができるから。

no.1282 ( 記入なし22/01/01 20:26 )


no.1282
それはそうだけど、寝てる時だと気付かないまま一酸化炭素中毒で死ぬかもしれないし。
安アパートは頭の悪い人が集まる傾向にあるから火事も起こりやすい。
寒くない時期は外でタバコ吸ってた人も冬は寝たばこしやすいし石油ストーブの扱いも怖い。

no.1283 ( 記入なし22/01/01 20:35 )


ホテルニュージャパンの大火災はイギリス人客の寝たばこが原因だった。

no.1284 ( 記入なし22/01/01 21:14 )


あれで横井秀樹は有名になった

no.1285 ( 記入なし22/01/02 10:49 )


防災構造が滅茶苦茶なホテルだったのを覚えている。

no.1286 ( 記入なし22/01/02 13:12 )


経費節減の為に偽造のスプリンクラーを付けてた

no.1287 ( 記入なし22/01/03 11:01 )


インチキはしてはいかん

no.1288 ( 記入なし 22/01/03 16:39 )


オレの中でホテルと言えばラブホだ。
駅前のオリジンで買い込んで、ラブホに到着したらビールを飲みながら飯食って、風俗嬢を呼ぶ。これが至福の時。交通費を入れても3万円もかからん。

高い金出してエコノミーに乗ってハワイに行って、現地のレストランでチップを取られて不味いマカダミアナッツチョコレートを買って帰るのより100倍楽しい。

no.1289 ( 記入なし22/01/03 17:17 )


社長訓示
カツ丼食べて勝ぞう

no.1290 ( 浜野憲一22/01/04 10:50 )


オリジンのから揚げはイマイチ。海老サラダが好きだ。

no.1291 ( 記入なし22/01/05 09:06 )


こんな寒い時でもカヤックで海釣りに行くとは

no.1292 ( 記入なし22/01/05 10:46 )


カヤックが転覆したら、この寒さだと確実に死ぬ。

no.1293 ( 記入なし22/01/05 18:31 )


お母さん、会いたいよぉー!

no.1294 ( 記入なし22/01/06 17:59 )


金、ほしいよおー!

no.1295 ( 記入なし22/01/07 08:53 )


雪山登山に行く人は
寒さに慣れてんだろうな

no.1296 ( 記入なし22/01/07 10:46 )


バカなんだよ。クソバカ。

no.1297 ( 記入なし22/01/07 10:56 )


遭難して死ね。もう、降りてくるなよ。

no.1298 ( 記入なし22/01/08 11:29 )


冬山登山に行く人は生前葬を済ませるべきだな。
臓器提供もよろしく、冷凍なら保存がきくかもしれない。

no.1299 ( 記入なし22/01/08 11:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧