HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で英語学習している人] [話題をお任せ表示] 次 [れいわ新選組を応援しましょう]
話題

40代独身 リストラされて無職。不安と不眠で眠れない日々

カテゴリ:生活
貯金が底をつき、今月で住んでるところ追い出されます。

ホームレスまで後5日。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/02/24 00:52
Infomation 203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

競馬で全部使うからダメに決まってるだろ!

no.100 ( 記入なし20/04/20 11:10 )


パチンコ依存症の人は
ストレスがたまるだろうな

no.101 ( 記入なし20/05/22 11:18 )


寂しくて眠れない

no.102 ( 記入なし20/05/25 10:59 )


このまま無職でいれば結婚も出来ない
どうすれば
あああ

no.103 ( 記入なし20/05/26 10:48 )


残念だったなw

no.104 ( 記入なし20/05/26 14:35 )


まだまだ諦めないぞ

no.105 ( 記入なし20/05/27 10:51 )


安月給だと死活問題になりますよ。でも、働いて帰ってきたあとの飯はうまいぞ、また、給料日が楽しくなりそうだよ。

no.106 ( うつくん20/05/27 16:41 )


安月給でも独身じゃ問題ないが

no.107 ( 記入なし20/05/28 10:45 )


家のローンが払えなくなりそう
競売しかないか

no.108 ( 記入なし20/08/24 11:06 )


おれはリーマンショック時にマンション手放したよ不動産屋に売ったけど
マイナスになってしまった

no.109 ( 記入なし20/08/26 12:32 )


住んだ年月分の家賃を払ってたと思えば、マイナスでも仕方ない。
トントンだったら、家賃ゼロ期間だったと考えればむしろプラス。

no.110 ( quickeggy20/08/26 14:01 )


・若い頃は、一流企業で働いて、中高年になってから底辺職に転落
・若い頃から底辺職にしか就いていない

どちらが悲惨だと思いますか?

no.111 ( 記入なし20/09/19 20:47 )


実際に電車内で痴漢をするのは、中の下くらいの男

よく漫画で描かれるキモデブ眼鏡みたいな男は、万が一
「この人痴漢です!」って女性に叫ばれたときに
彼女から数メートル離れた場所に居る自分が
犯人にされることを知っているから
絶対に痴漢などしない

若い頃はそれなりにモテたが、30過ぎておっさん化して
急にモテなくなった寂しさから
痴漢行為に夢中になるらしい

no.112 ( 記入なし20/09/19 21:03 )


転落の方がきついかな。

no.113 ( quickeggy20/09/19 21:05 )


多摩川の野営キャンパーも
意外と元・堅実なサラリーマンで妻子ありが多いらしい

失職〜離婚のショックで落ちるところまで堕ちていく感じ

一方、底辺高校卒〜最初からフリーターみたいな奴は
俺の人生こんなもんと思って生きてるから
あそこまで堕ちない

no.114 ( 記入なし20/09/19 21:13 )


失職〜離婚のショックで親元に戻って引きこもりだよ もう立ち直る気力もないよ
寿命が切り売り出来れば少しは親孝行出来るのにな

no.115 ( 記入なし20/09/19 23:39 )


大丈夫、心配いらない
年取って息子がそばに居てくれるだけでも
親ってのは嬉しいらしいよ

no.116 ( 記入なし20/09/19 23:46 )


失職が原因で離婚したのかい

no.117 ( 記入なし20/09/20 10:55 )


元々嫁が離婚する気満々だった 転職しようと会社辞めたタイミングで離婚届け付き出されたのさ
もう誰も信じられない

no.118 ( 記入なし20/09/20 11:34 )


親も心配するから、少し休んで落ち着いたら復職してください。
時間が解決してくれることもありますから。

no.119 ( 記入なし20/09/20 12:08 )


Re no.111
後者の場合、社会不適合者、精神障害者、知的障害者。
また家庭や学校教育(不適切な進路指導)に問題がある

no.120 ( 記入なし20/09/21 10:04 )


タレント等で、「一発屋」と「一発も当たらなかった者」どちらが悲惨か?
という事だよね。

no.121 ( 記入なし20/09/21 10:10 )


タマゾン川のキャンパーの中には書類上だけ離婚の形をとって野営している人も
いるんだろうね、妻子は生活保護受けられるから
一家が生活苦でも別れたくないって言われればそうするつもりだから、体の続く
限りウーバーのバック背負うかも

no.122 ( 記入なし20/09/21 13:39 )


>ウーバーのバック背負うかも

普通の配送業者の方がいいと思いますよw

no.123 ( 記入なし20/09/21 14:26 )


リストラされても独身なら何とかなりそう

no.124 ( 記入なし20/09/28 11:13 )


独身なら自分だけ食っていけばいいんだから気楽に対応してください。

no.125 ( 記入なし20/09/28 23:23 )


扶養家族がいたりローンがあったら
路頭に迷ってしまう

no.126 ( 記入なし20/10/03 11:06 )


独身でも気楽ではないぞ。

no.127 ( quickeggy20/10/03 12:56 )


まったくだ

no.128 ( 長さん20/10/03 12:57 )


日本の男性にとって昔ながらの「普通」って
けっこうハードル高い。

no.129 ( quickeggy20/10/03 12:59 )


俺の場合は持家と金があるから
さほど心配はないが

no.130 ( 記入なし20/10/04 11:00 )


何時会社リストラになってもいいように
貯金してた

no.131 ( 記入なし20/10/28 11:14 )


自己退職した。
もう死ぬまで無職だw

no.132 ( 記入なし20/10/28 14:27 )


家でボケっとしてれば
金使わないから無職でいい

no.133 ( 記入なし20/10/29 10:58 )


金があれば無職でもなんとかなる

no.134 ( 記入なし20/10/30 10:59 )


そう思うでしょ?どっこい、無職・無収入でも退職翌年は普通に税金の督促くるし
あれよあれよという間に貯金が減っていく 家電もまとめて故障する 病気やケガ、歯の治療・・・
負の連鎖は続くのさ

no.135 ( 記入なし20/10/30 12:16 )


辞めた年から
直に税金保険を払う
私は50万かかった

no.136 ( 記入なし20/10/31 10:59 )


ワシも50万近く払ったが貯金額からしたらそんなのへでもなかったよ。
金さえあれば早期退職するが一番!

no.137 ( 記入なし20/10/31 11:15 )


給料天引きの時は何とも思わなかったが
催促状来るたびに銀行へ行ってる

no.138 ( 記入なし20/11/02 11:13 )


仕事納めの時は掃除が終われば皆集まって
ご苦労さん会だったが
今はそれも出来なくなった

no.139 ( 記入なし20/12/28 11:02 )


仕事も捜さないで家にいたら
既婚者は怒られるだろうな

no.140 ( 記入なし21/01/01 11:13 )


ハロワで昔勤めていた会社の求人票を読み、従業員数の激減に震えあがったことがあります。つ、潰れていないだけ褒めるべきか?ぼくは自分から辞めましたが、追い出された人がどっさりいたでしょうな。

この業界は堅固で安心なんて言ってるやつがいましたよ。あの時は本気でそう思っていたんでしょう。世話になったあの上司、死神の鎌を躱せたでしょうか。

no.141 ( 記入なし21/01/03 22:26 )


何かある度にこの野郎
と言ってたボケ社長も引退
まだ健在かな

no.142 ( 記入なし21/01/07 11:18 )


コロナウイルスのせいで
ホームレスが増えてる

no.143 ( 記入なし21/01/08 11:07 )


飲食業者は生活厳しいだろうな

no.144 ( 記入なし21/01/09 11:05 )


三連休だったのか
毎日が休みの私には関係ないことだけど

no.145 ( 記入なし21/01/10 11:17 )


飲食店バイトとかで収入を得てる人が一番キツいだろう。シフト減らされるだろうし。
今は他のバイトにも移りにくい。

no.146 ( quickeggy21/01/10 12:49 )


こういった不安や心配を経験するから
落ち着いた大人になれるのだろう。
20代とかの若者は「なんとかなるだろ」って能天気だったりする。

no.147 ( quickeggy21/01/10 15:23 )


金に余裕があれば不安がないんだが

no.148 ( 記入なし21/01/12 11:04 )


58年間で金に余裕があった試しがねえや

no.149 ( 長さん21/01/12 11:05 )


金に不満があれば余裕なんだが

no.150 ( GSX隼21/01/12 11:06 )


金の使い方がわからなくて
ため込んでる奴がいる

no.151 ( 記入なし21/02/08 11:16 )


貯めこんで利子なり配当なり貰えばいいやん。
キャッシュフローを生む金と消費に使う金は分けて考えなあかん。

no.152 ( quickeggy21/02/09 13:14 )


昔は利子が6パーセントだったのにな

no.153 ( 記入なし21/02/11 11:08 )


昔は利子が高かったしマル優ってのがあって、たしか300万円くらいまでは利子に税金がかからなかった。

一般人が株式投資をやらなかったのは当たり前だ。

no.154 ( quickeggy21/02/11 14:01 )


利子で家賃一か月分払えた

no.155 ( 下等ミツオ21/02/12 11:14 )


今は貯金しても
唯預けてるだけ

no.156 ( 記入なし21/02/13 11:02 )


投資歴2年。
いまのところ、一番安心できるのはS&P500に連動した投資信託。
それでもコロナショックの時は下がったで。

no.157 ( quickeggy21/02/13 11:53 )


前田敦子離婚して何年になるんだ

no.158 ( 記入なし21/04/24 10:59 )


川島なお美が死んで何年になるんだ

no.159 ( 記入なし21/04/24 22:28 )


有名な女で離婚した人は
どんな人がいるかな

no.160 ( 記入なし21/04/25 10:51 )


独身だったら生活なんとかなる

no.161 ( 記入なし21/04/28 11:18 )


相性の合わない女に金ばっかり貯めて
使わないでいると言いふらされた

no.162 ( 記入なし21/04/29 10:59 )


木村拓哉が海外で映画出演

no.163 ( 記入なし21/06/18 11:12 )


リストラで辞めると言ったら
おめでとうございますと言われた

no.164 ( 記入なし21/06/19 11:02 )


津軽海峡冬景色を歌った女
負債10億円を完済した
俺だったら一千万円でも無理

no.165 ( 記入なし21/06/30 11:10 )


山口百恵も働いてないけど収入はあるのか

no.166 ( 記入なし21/07/01 11:13 )


テレビに顔が出れば著作権料

no.167 ( 記入なし21/07/02 14:33 )


辻希美20才で結婚
子供4人
まだ作れるな

no.168 ( 記入なし21/07/03 10:51 )


木村拓哉FM東京に出てる

no.169 ( 記入なし21/07/04 11:07 )


令和新選組一人当選
やったね 太郎

no.170 ( 記入なし21/07/05 11:09 )


令和新選組3人とも落ちた
陰りがみえてきたか

no.171 ( 記入なし21/07/08 11:13 )


車に4才3才2才と乗せるわけだったのに
3才だけ乗せずに跳ねてしまった23歳の
母親
19才で結婚したんだろうな

no.172 ( 記入なし21/07/09 11:06 )


最高ですか
無職は最高だぜ

no.173 ( 記入なし21/07/10 11:04 )


独身は無職は自由

no.174 ( 記入なし21/07/29 11:12 )


自由には金がいる

no.175 ( 長さん21/07/29 11:14 )


金が無ければ
家で引きこもっていればいい

no.176 ( 記入なし21/07/30 11:01 )


金と健康であれば不安ではないんだがな

no.177 ( 記入なし21/07/31 11:13 )


ベランダの鉢の周りアリがいっぱい

no.178 ( 記入なし21/08/20 11:16 )


17才の男が妹を殺した
母親から1000円しかもらえなかった

no.179 ( 記入なし21/08/21 11:09 )


貴方に女の子の一番大切なものをあげるは

no.180 ( 記入なし21/08/22 11:09 )


真の日本精神は世界を変える
パンフレットが入ってた
新興宗教かな

no.181 ( 記入なし21/08/23 11:05 )


9才の男
川で溺れて亡くなった
何ともいたたましい

no.182 ( 記入なし21/08/24 11:06 )


金が無くても自由

no.183 ( 記入なし21/08/25 10:59 )


こんな汚いところですが一度寄ってみてください

no.184 ( 記入なし21/08/26 11:15 )


5時半から笑点見るぞ

no.185 ( 記入なし21/08/29 11:15 )


フジで木村拓哉の出る映画やる

no.186 ( 記入なし21/09/20 11:12 )


43歳と38歳の兄弟無職二人
喧嘩で兄を殴って捕まった

no.187 ( 記入なし21/10/09 11:15 )


天理教のチラシが入ってた
講演の予告らしい

no.188 ( 記入なし21/10/13 11:14 )


18歳以下の子供がいないから
給付金10万円貰えない

no.189 ( 記入なし21/10/14 11:10 )


殺傷事件が多い

no.190 ( 記入なし21/10/18 11:17 )


5人練炭自殺
身元判明中学生がいた

no.191 ( 記入なし21/10/21 11:12 )


石原伸晃落選

no.192 ( 記入なし21/11/01 10:56 )


俺をリストラした会社あの頃は100人以上いたのに
今は50人足らず

no.193 ( 記入なし21/11/13 11:24 )


灯りが欲しい

no.194 ( 五木の子守唄21/11/19 11:14 )


飯島直子の若い頃の黒の水着
決まってるね

no.195 ( 記入なし21/12/21 11:18 )


信号待ちしてたら通行の邪魔だったのか
僕にぶつかってそのまま歩いて行った若僧がいた
ああいう人間は何するか解らないから黙ってた

no.196 ( 記入なし22/01/26 11:20 )


動画で山本リンダをみた
どうにもとまらないを歌ってた
そのスタイルだが艶のあるパンツを履いてた
歌を歌うのにちゃんとした衣装で歌えばいいと思うんだが
私だけでしょうか

no.197 ( 記入なし22/02/21 11:14 )


毎日変哲のない生活
怖いのは病気

no.198 ( 下等ミツオ22/03/10 11:18 )


リストラでも既婚と独身では
子持ちの動揺が違うだろうな

no.199 ( 記入なし23/12/03 11:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で英語学習している人] [話題をお任せ表示] 次 [れいわ新選組を応援しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧