HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [母親と初恋の人と、どっちが大事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 ]
話題

面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。

カテゴリ:議論
私も就職活動中は「なんか覇気がない」「(目のクマだけで)病気がある人は採らない」「(自己アピールに)その程度か」などなどいろいろ言われました。

今の時代はパワハラになるということもありますし、もしまだトラウマになるほど気にしているなら、今からでも遅くない、就活パワハラだとして警察に名前を出すなど、なんとかして心に安らぎを取り戻しませんか? それとも死ぬまでずっと泣き寝入りでしょうか?

もちろん社会に出ることは厳しいことだということはあるかとは思いますが、単に甘えというものではなく、今後はあまりにもひどい面接官はなくしていく必要がある時代のような気がします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/31 17:47
Infomation 21 件中 1 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まさに日本の現代人ですね。

なんで雇ってもらう側がお客様気分でいられるのかが不思議というか自己中。

no.2 ( 記入なし19/02/01 00:35 )


クリアファイルから取り出して履歴書渡そうとしたら
そのままよこせと言われて面接した。
不採用だったんだけど履歴書返却してきてクリアファイルは返却されなかった。
東京都内のある会社。

no.3 ( 記入なし19/02/01 09:44 )


>2

じゃあ、雇う側の面接官は自己中でもいいのかということ。

no.4 ( 記入なし19/02/01 09:55 )


面接場所に着いたらちょっとこちらでお待ち下さいと部屋に通され1時間。
「ごめん忘れてた」とか言われたことあったなwもう面接結構ですと言って帰ってきた。

no.5 ( 記入なし19/02/01 13:09 )


職場見学を希望すると「同業者のスパイか?」と言われた事があった。
不採用だったけど、素人が見ても分からないを思うのだが・・・。

視察に来ている他社の人もスパイと思っているのかな?

no.6 ( 記入なし19/02/01 16:15 )


今日面接だった。
思ったほどキツイこともキビシイことも言われなかった。
反対にうつ病患ってることをはっきり言って納得してもらえた。
いいのか悪いのかわからないけど印象のいい面接だった。
あとは採用してもらえるかどうか・・・
病気のことがあると無理かなぁ・・・

no.7 ( 記入なし19/02/06 11:53 )


面接官が偉そうにする会社は取引先を粗末にしている証拠です。

no.8 ( 記入なし19/02/06 14:59 )


昔、履歴書手書きで提出して、丁寧に書いているにもかかわらず
担当者から「下手な字だな」と言われた。それ以降パソコンで作成している。

no.9 ( 記入なし19/02/07 14:25 )


今どき履歴書を手書きなんて、会社側もパソコンでの字体ばかり見てるから
手書きのほうが見にくいらしくパソコンで作るのでいいそうだ。
めんどくさいから全部パソコンで作ってる。職務経歴書も。

no.10 ( 記入なし19/02/07 14:41 )


それは会社による。

特に、外回りの仕事、相手の会社に行き、相手の会社の書類に手書きで記入する。
当然パソコンなんて使用できない。

「読めない文字を書く社員」を送るわけにいかないので、手書きの履歴書を見る
本人が「丁寧に書いている」にもかかわらず「下手な字だな」ならこれ以上の
改善は見られないので採用しない。

将来、「運転手募集」で「丁寧に運転している」にもかかわらず「下手な運転だな」
と言われそれ以降「自動運転」しかしないという者が増えるだろう。

すでに「バックガイドモニタがないと、バックできない」と言う者が応募している。

no.11 ( 記入なし19/02/07 14:52 )


>「読めない文字を書く社員」を送るわけにいかないので、手書きの履歴書を見る
本人が「丁寧に書いている」にもかかわらず「下手な字だな」ならこれ以上の
改善は見られないので採用しない。

パソコン作成OKの会社に応募しろって事か?

no.12 ( 記入なし19/02/07 15:31 )


>パソコン作成OKの会社に応募しろって事か?

パソコン作成NGの会社に応募しても門前払いだろ。

例えば、日本語が書けない朝鮮人でも、友人に頼んでパソコンで作成する事ができる。

no.13 ( 記入なし19/02/07 15:47 )


傲岸不遜な会社が多すぎる・・・。

no.14 ( 記入なし19/02/11 15:17 )


あまりにもイライラするならブチ切れて
もう結構ですと言って立ち上がって履歴書奪い取って帰ってもいいよ
俺2回ぐらいあるわw
部屋から出たときの事務所に居た人がびっくりした顔したのを思い出す
その片方の1社は数年して倒産してた

no.15 ( 記入なし19/02/13 10:22 )


茶菓子ぐらい持ってきなさいって言われた時

(゚Д゚)ハァ?ってなった

no.16 ( 記入なし19/02/13 17:35 )


過去にそんな会社が1社あったけど、ネットで見るとトラブってたり、そういう会社は、あまりいい会社じゃない気がする。

no.17 ( 競艇小僧19/02/13 18:03 )


夏場に夏用のスーツで行ったら、暑苦しいと嫌味を言われた。

no.18 ( 記入なし19/03/02 15:55 )


面接「あなた採用するけど他にも応募者いるから後日連絡するね」
↓1週間後
面接「やっぱ無理。今回は不採用ということで」
もう決まってホッとしてたら1週間後にこれだよもう3年位前の話だがな

no.19 ( 記入なし19/03/02 16:23 )


>夏場に夏用のスーツで行ったら、暑苦しいと嫌味を言われた。

私はスーツだったが、初めて会った社長は、Tシャツに半ズボンだった。

no.20 ( 記入なし19/03/02 21:47 )


書類選考で期日がだいぶ過ぎてから、やっと来たけど謝罪の一言もなく
「志望動機を教えて下さい」だとさ。履歴書見てないのかと聞いたが、
「前任者との引継ぎが出来てなかった」と開き直り、謝罪を求めたところ
「何を根拠に謝罪をしないといけないのか?」と逆ギレする始末。

これ以上話をしても無駄なので、応募書類取り上げて帰ってやった。

no.21 ( 記入なし19/03/18 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 1 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [母親と初恋の人と、どっちが大事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧