HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダイエットについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんはお酒好きですか?]
話題

働きたいと思う人、働きたくないと思う人

カテゴリ:生活
みなさんは、どちらですか。僕は、働きたい気持ちもありますが、働きたくない気持ちもあります。

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/10/18 18:24
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は出来るなら働かないで生きていきたいですね。財産が豊富にあれば。

集団に所属することに向いていないタチなのは重々承知しているので、その方が企業や社会と私個人の双方にとってプラスかなと。

no.2 ( 記入なし18/10/19 01:54 )


やりがいのある、充実感を感じられる仕事をする>>>>>無為に過ごす>>>>>苦痛な仕事をやらざるを得ない

no.3 ( 記入なし18/10/19 04:53 )


資本家として働きたい
労働力として働きたくない

no.4 ( 記入なし18/10/19 20:00 )


働きたくない
お金が欲しいだけ

no.5 ( 記入なし18/10/20 18:59 )


働きたくないが人に金を貰うことは返さないといけない気分になり気分は晴れない

no.6 ( 記入なし18/10/22 10:28 )


麻雀とウォーキングと掲示板の繰り返し

no.7 ( 記入なし18/10/22 10:50 )


いじめがこわいので働きたくありません。

no.8 ( 記入なし18/10/22 14:27 )


ゴタゴタ言ってねぇで、さっさと働けや!

no.9 ( 記入なし18/10/22 18:14 )


no.9みたいなヤツのいるところでは働きたくない

no.10 ( 記入なし18/10/22 18:21 )


俺もだよ

no.11 ( 長さん18/10/22 18:22 )


長さんはシルバーに登録して働くべきだな

no.12 ( 記入なし18/10/22 19:40 )


>10さん
激しく同意!

no.13 ( 記入なし18/10/22 19:55 )


no.9、的確なコメントで素晴らしい。

no.14 ( 記入なし18/10/22 20:02 )


会社に馴染めない人の方にも原因はある。
だから職をコロコロ変える訳だけど、重要なのは
次の会社ではもう少しこういう感じで馴染めるように努力しようという向上する事が大事。
引きこもってネットでタラタラ文句書いていても何も解決しない。

no.15 ( 記入なし18/10/22 20:23 )


激しく同意!

no.16 ( 記入なし18/10/22 21:27 )


とにかく鈍感力が大事
敏感すぎるから鬱になるのだ
行動力のある輩は適当にうまく生きてるよ

no.17 ( 記入なし18/10/22 23:00 )


派遣に申し込もうとしたら、条件が
※下記条件に1つでも当てはまれば可
・年収500万円以上の方
・同一生計家族の合計年収が500万円以上で、ご自身の年収はその合計額の2分の1未満である
・昼間学生

・・・無職で収入0だとダメじゃん・・・どうなってんの、この国・・・
これで人が足りない〜とか何なん・・・

no.18 ( 記入なし18/10/22 23:25 )


働いても疲れるだけだから働きたくないし、働いてもすぐ辞めるから働きたくないし、働こうにも体調が働ける状態じゃないから働きたくない。

no.19 ( 記入なし18/10/23 06:03 )


じゃ、あんたホームレス決定!
遊んで暮らせるのは、超大金持ちかホームレスのどっちかだ。

no.20 ( 記入なし18/10/26 14:05 )


パチプロやプロ雀士、博打だけで純粋に食いつなげてる名人みたいな人はどうなんだろう?

ビデオゲーム攻略技のモニターが知り合いにいるけど、そいつは遊んでる感覚は全くなく週一くらいは外回りに出られるくらいの普通の仕事のが羨ましくらいらしいです。

no.21 ( 記入なし18/10/29 22:35 )


何百年か前の、英国の軽罪者用刑務所?の記録に奇妙な記述がありました。一人の職人が、働けるのに働かないという理由でぶちこまれていたのですが…・・・・・・この職人足にけがしていたようなのです。本当に働けなかったんじゃないでしょうか。

no.22 ( 記入なし18/11/29 23:02 )


>22

残念だけど当時の真相は、当時の第三者の証言記録でもない限りわからない。
足の怪我って程度や症状によると思うし、職人ていっても具体的に何の職人なのかにもよると思う。ジュエリー加工みたいな椅子に座ってできるような職人なら働ける状態だったといわれればそうだとなる、足だって、ひざ下から切断なんて誰の目から見ても明らかなのなら説得力あるし誰でも納得するけど、見た目じゃよくわからないパーキンソンみたいのとか、動かすことはできるんだけど標準の人より劣る動作程度とかさ。
今でもそうだけど無職にとにかく働けみたいに同調圧力のごとくせまるような輩がいるけど、ひとの見解ってそれぞれだからね。松葉杖ついてる人に標準的と同じ仕事を求めてはいけないと思うか、甘えっていうんじゃないけど差別化はしない(あり得ない)って思うかさ。

no.23 ( 記入なし18/11/29 23:40 )


派遣にno,18みたいな条件のなんてないでしょ。ていうか500万年収があるんなら派遣なんかやらないでしょうに。

no.24 ( 記入なし18/11/30 01:17 )


ここで働きなさい

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/kawasakishi/kawasakishikawasakiku/job42176113/?pname=recom_kw_s_6_30&cref=1111183407

no.25 ( 記入なし18/11/30 01:18 )


25、豆腐の角とは言わない、コンクリートブロックの角に頭ぶつけて落ち着きなさい。そして静まりなさい。

no.26 ( 記入なし18/11/30 01:40 )


25の案件は川崎か。それなら同じ神奈川つながりで「津久井湖を絶滅させない保存会」みたいのが沸いてきたら捕まえて引き込みなさい。 寮がない時点で広域に示すもんじゃない。

no.27 ( 記入なし18/11/30 01:46 )


ここで働きなさい

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashitsurumiku/job42606750/

no.28 ( 記入なし18/11/30 02:06 )


だからよ、25と28にブッこんできた脳死状態の人、エリア限定されてるのなんか出すんじゃねえよ。

no.29 ( 記入なし18/11/30 02:31 )


ですわなー。

うがちすぎかもしれませんが、お上は逮捕という名目でこの職人を保護したのかもしれません。当時としては珍しい技術を習得していたそうですから(職人としてはエリート?)。社会的に貴重な人材だから餓死や自殺は困るということで・・・・・・・・

no.30 ( 2218/11/30 22:21 )


冬に、同僚数人と農作業していて、上着を脱いだことがあります。力仕事だったので暑くなって。同僚もぞろぞろ脱ぎ始めました。

それでまた作業をしていると、上司が同僚の一人を叱りつけました。真剣にやれと。そいつだけは上着を脱がなかったんですよ。手抜きしているのがまるわかり。

「馬鹿なやつだ。周囲に合わせて脱いでいればばれずに済んだのに」
と、そのときは思いましたが・・・・・・よく考えると脱げば寒さで震えるんですよね。

no.31 ( 記入なし18/11/30 22:33 )


31って農作業って業務内かな、だとしたら、悪い、言いにくいけどまともなのがいない。


そもそも農作業で服の調整なんて自由だし、皆で同時に行うもんではない。暑いと感じた者が脱ぎたいタイミングで脱げばいいし、一人だけ脱がないからってそいつの自由。そんな些末なことにいちいち檄入れる上司もアホ、安全・衛星管理なんてこと言わないけど作業に支障きたさない程度なら脱ごうと着てようと当人の体温感覚にまかせるべき。手抜きがばれるって時点でドジだし、手抜き自体がダメっていえばダメ。31もこんな会社にいてはいかんよ。

no.32 ( 記入なし18/11/30 23:38 )


兵庫の集落や。応募したい仕事見つからん

no.33 ( 記入なし18/12/01 00:10 )


40も超えてたら高望みしてはいかんよ、応募したい仕事なんて言ってては。なんとかそれでも近くの開けた市街地に通うか、今いるところでできることで落ち着かんと。若ければ派遣かなんかで都会に出てみるのも経験と言えるけど、都会の方が当然」ライバルも多いわけだから

no.34 ( 記入なし18/12/01 00:38 )


31です。言いにくいのですが、その脱がなかった同僚普段から態度が悪かったんですよ。上司も、たまりかねたというところでしょう。

まー、脱いでいてもやはりばれたかもしれません。32さんの言い方だと
「作業に支障をきたしていた」
ので。・・・・・・おれも農家の出身じゃないので始めるまで知らなかったのですが、農作業だと工場とかよりわかりやすいのです。手抜きが。

もうその会社は辞めました。いまは食品を扱う会社で働いています。まずまずまともな会社ですが清潔にこだわらないといけないのがつらい。しかたがないですけれど。

no.35 ( 記入なし18/12/01 09:21 )


お金に困らない限りは働く気は無い。

no.36 ( 記入なし18/12/01 13:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ダイエットについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんはお酒好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧