HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たまにコロッケを食べたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [秋といえば紅葉・紅葉の思い出]
話題

面接で説教された人いますか?

カテゴリ:就職
軽くトラウマになるよね・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/06/23 15:41
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.7
30年前、出向していた会社で、ある部品を管理に取りにいったら、購買主任が電話をした。
「本当にこいつにまかせていいのか?」

当時、大卒の初任給が12万程度で、その部品は手の平にのる位だったが、2000万した。

もし、壊したら?
誰の責任になるのか?

no.11 ( 記入なし18/06/26 08:35 )


スーパーに面接行ったら
「知り合いに建設業やってる人居るから紹介しようか?」
と意味不明な事言われた経験ならあるなぁ。
しかもくっそ遠い地方・・・採る気ねぇなら電話の時点で断れや。

no.12 ( 記入なし18/06/26 12:13 )


no.11 
保険はかけてなかったのですか?
条件はあると思いますが、高価な商材には保険かけてました

no.13 ( 記入なし18/06/26 12:33 )


>保険はかけてなかったのですか?
それは知らない。

大手電気メーカに出向で行った時の話だ。
その電気メーカにしては珍しく「国の委託で研究開発をする」
研究だけして、その結果を国に報告するだけ
会社でやれば、その先に「商品化して、研究・開発費を回収する」ことが目的だが、それはなかった。
国からは5億円(最近のスパコン詐欺に比べれば微々たるものだが)の資金が出ており、
2千万程度は眼中になかったのかもしれない。
(ロケットも発射に失敗した場合に備えて、保険に入っているが、個々の部品に保険を掛けているのかね。)

no.14 ( no.1118/06/26 20:33 )


3分でうちでは無理とか履歴書を突き返されて帰されたことあったその2週間後に他の会社で採用されたがあったまくる

no.15 ( 記入なし18/06/27 09:29 )


説教されるのも怖いけど即採用みたいなのも怖い

no.16 ( 記入なし18/06/29 10:43 )


長々と説教されて不採用だった事もある  こっちは厳選しているのである

即採用の場合もあったがこっちはとにかく人数が欲しいのである

no.17 ( 記入なし18/06/29 10:58 )


一度、内容をicレコーダーで録音してみな。あとで冷静に聴くと
勝手な理屈をペラペラといってるのがよーくわかるから。

no.18 ( 記入なし18/06/29 16:31 )


ISOで怒られた事があった

no.19 ( 記入なし18/07/02 19:19 )


面接官に「そんな屁理屈より考えることがあるでしょ」と言ってやれば良い。

no.20 ( 記入なし18/11/22 15:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たまにコロッケを食べたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [秋といえば紅葉・紅葉の思い出]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧