HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]
話題

引きこもりについて語ろう

カテゴリ:雑談
引きこもりになった原因は人によって異なりますが
生活していられるのは親が生存中だったり、生活保護等の支援が
支給されているからです。
それらが止まってしまった場合、引きこもりの彼らは
どうなってしまうのでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/09 09:41
Infomation 407 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引きこもり歴、結構長いですね。

no.300 ( 記入なし21/02/27 16:00 )


事態が緊急事態宣言中なのでみんな同じ

no.301 ( 記入なし21/02/27 18:03 )


いや、みんな引きこもって誰とも接して無い訳ではないよ。
仕事もあるしね。
家にいても家族がいる。

no.302 ( 記入なし21/02/27 18:11 )


皆さんNHKの 引きこもりラジオを聞きましょう

no.303 ( 鼻くそ21/02/27 18:14 )


66歳が最年長なのは本当ですか?

no.304 ( 記入なし21/02/27 18:20 )


NHKFMならたまに聞くよ。昼のニュースと、昼の憩い。

no.305 ( 記入なし21/02/27 18:27 )


no.304さん 
no.299 年金を貰いながら、ほとんど家から出ずに引きこもっています。

no.306 ( 記入なし21/02/27 18:37 )


NHKFMなら、昼のニュースと、昼の憩い、歌謡スクランブル。クラシック音楽。かな

no.307 ( 記入なし21/02/27 18:44 )


人と関わる方がいいのか、関わらない方がいいのか。
よく分からんね。

no.308 ( 記入なし21/02/27 18:55 )


自分は関わるの嫌い。
一人で居てもぜんぜん寂しくない。

no.309 ( 記入なし21/02/27 18:57 )


同じく。かわいい女を目の前にしても人が嫌いなので無愛想です。

no.310 ( 記入なし21/02/27 21:48 )


豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎と名乗った頃、近江の国で怪しげな宗教が流行っていた。この宗教を信じなければ地獄に落ちると言って勧誘していた。藤吉郎は危機を感じ伊賀の国から仮面の忍者を呼んだ

no.311 ( 記入なし21/02/27 22:56 )


週に1回の買い物にokストアに買い出しに行く車で行く大量に買うのだ、疲れる、。

no.312 ( 記入なし21/02/28 09:58 )


寒いし、コロナも怖いから、外には出なくて引きこもっている

no.313 ( 記入なし21/02/28 10:17 )


no.313 いいなー 親が買い物いってくれるんだね うらやましい

no.314 ( 記入なし21/02/28 11:33 )


スカイプチャンネルかいのちの電話するのや暇つぶしか希望がもてる

no.315 ( 記入なし21/02/28 15:29 )


すぐ実行する
いくら悩んでも考えても
何も変わらない
動くことで変わる

no.316 ( 記入なし21/02/28 16:01 )


精神病になったら世間の目は変わる

no.317 ( 記入なし21/03/01 07:54 )


引きこもりたくて引きこもってる訳じゃないんだけど、体調が悪くてなかなか外に出られない。
今は特にコロナもあるので余計に出られない。

no.318 ( 記入なし21/03/01 12:03 )


俺もコロナで電話診療にしてもらっているよ

no.319 ( 記入なし21/03/01 13:44 )


今日も眠れそうにない

no.320 ( 記入なし21/03/01 21:05 )


昼飯食ったら眠くなってきた寝るか

no.321 ( 記入なし21/03/02 12:44 )


深山多く道を養う。
深山幽谷に籠って精神修養に励め、となり。
成田山おみくじ。より

no.322 ( 記入なし21/03/02 13:33 )


おみくじなめくじ。

no.323 ( 記入なし21/03/02 14:02 )


親がHして作った どうしようもない 苦痛だ

no.324 ( 記入なし21/03/03 07:57 )


ワイパックス1シートのんだ 眠くなってきた

no.325 ( 記入なし21/03/03 18:32 )


引きこもりで苦しんでいるのは一緒です。
気持ちはよく分かります。
でもオーバードーズだけは止めよう。

no.326 ( 記入なし21/03/03 19:03 )


寒いから布団の中から無職コムやってる怠け病だな

no.327 ( 記入なし21/03/04 11:51 )


引きこもりをイヤイヤ外出させて買い物に連れて行く親がいる つらい

no.328 ( 記入なし21/03/07 16:04 )


子供の頃は親に買い物を頼まれるたびにお釣りを頂戴したものだ

no.329 ( 記入なし21/03/07 16:13 )


テレビとラジオがお友達

no.330 ( 記入なし21/03/08 12:04 )


1日の半分は、寝ています。

no.331 ( 記入なし21/03/08 12:07 )


チャット Skypeが友達

no.332 ( 記入なし21/03/08 12:08 )


心配ないさ、一人ではないよ。

no.333 ( 記入なし21/03/08 12:25 )


ネットで繋がってるだけだ

no.334 ( 記入なし21/03/08 12:51 )


もうダメだ!まあアカン!社会復帰不可能!
メーデー!メーデー!

no.335 ( 記入なし21/03/08 15:21 )


引きこもり3年目になります・・・
もう仕事できる気がしません・・・
カネがなくなり次第死のうと思います・・・

no.336 ( 記入なし21/03/08 21:36 )


死んだらダメだよ\(__)
希望を持って・・・;-)

no.337 ( エム21/03/08 22:02 )


外に出られるようなら、散歩でもコンビニに買い物に出かけるだけでもいいですよ。
経験上、一人きりの感覚に慣れてしまうと、ますます引きこもりやすくなります。

no.338 ( 記入なし21/03/09 09:04 )


今日も一人無職ひきこもり。暇。

no.339 ( トキオ21/03/09 09:09 )


通販で買った掛川茶2杯飲んできた便秘気味なんででないかな?

no.340 ( 記入なし21/03/09 10:17 )


北海道 限定 天乃屋 歌舞伎揚 帆立醤油味 6袋通販で買った食べるのしか楽しみがない

no.341 ( 記入なし21/03/09 14:33 )


歌舞伎揚、おいしいね。

no.342 ( 記入なし21/03/09 14:38 )


おいしいね

no.343 ( 記入なし21/03/09 14:50 )


風呂ってきたパンツ一枚だ・・・。

no.344 ( 記入なし21/03/09 17:23 )


いいなあ温泉

no.345 ( 記入なし21/03/09 17:24 )


今日は母と買物行く引きこもりたいけど車を運転しないといけないので・・・。

no.346 ( 記入なし21/03/10 09:10 )


いいなあドライブ

no.347 ( 記入なし21/03/10 09:52 )


親に昼飯作ってあげたら喜んでたぞ君たちも作ってあげたら???

no.348 ( 記入なし21/03/11 12:24 )


no.348 
とっても立派です。

no.349 ( 記入なし21/03/11 12:29 )


no.349
ありがとう

no.350 ( 記入なし21/03/11 13:39 )


歯ぐきが腫れて痛い歯医者いきたくねーし困った

no.351 ( 記入なし21/03/11 14:30 )


今日も豚骨ラーメン作ってあげたよ

no.352 ( 記入なし21/03/12 11:58 )


だれに

no.353 ( 記入なし21/03/12 12:04 )


両親にだよ

no.354 ( 記入なし21/03/12 12:06 )


地方住みのひきこもりです。社会復帰?むりだわな。

no.355 ( 記入なし21/03/12 12:18 )


両親に食わせて貰えるんだから幸せだろ

no.356 ( 記入なし21/03/12 12:27 )


地方の公営住宅に一人暮らししとります。金は障害年金です。

no.357 ( 記入なし21/03/12 12:40 )


母親は10年前に死にました。父親は生きてますがヨボヨボです。

no.358 ( 記入なし21/03/12 12:46 )


no.352 
同じ引きこもりでも立派だと思います。
見習いたいと思っています。

no.359 ( 記入なし21/03/12 13:18 )


no.359
うんうん^^

no.360 ( 記入なし21/03/12 14:37 )


まあ食べていけるんだから、それも人生かなと

no.361 ( 記入なし21/03/12 15:39 )


それも一つの人生 悪くはない

no.362 ( 記入なし21/03/12 15:57 )


障碍者年金もらってる

no.363 ( 記入なし21/03/13 18:38 )


毎日死にたいと願う引きこもりがここにいます・・・
ほんとに死んでしまいたい・・・

no.364 ( 記入なし21/03/13 21:59 )


普段は引きこもってるけど、母と車で買い物を日曜日に行かないといけない荷物が沢山あるし水もあるので母一人だと無理なので80歳過ぎの親の面倒見るの大変だ自分は独身だが母が死んだらどうなるのだろうか?。

no.365 ( 記入なし21/03/14 10:16 )


障害年金や生活保護はそのためにあります。
無理せず、今の現実を抜け出すためにも、一歩外に出てみよう。

no.366 ( 記入なし21/03/14 11:30 )


13から引きこもってるから外に出れない
社会のしくみもわからない無知なので受診とかできない
まず、電話をかけたり出るのもできないから
田舎暮らしだから都会行ったら人の多さに気絶しそう

no.367 ( 記入なし21/03/14 22:14 )


まあ本人だけが悪いんじゃないからね。社会全体にも責任がある。

no.368 ( 記入なし21/03/14 22:21 )


俺なんかひきこもりどころか薬中(薬物中毒)だよ。もちろん麻薬や覚醒剤じゃないよ!睡眠薬や精神安定剤だよ。

no.369 ( 記入なし21/03/14 22:45 )


俺もだよ、30年間服用中や

no.370 ( 長さん21/03/14 23:38 )


社会復帰はあきらめてるよ・・・。

no.371 ( 記入なし21/03/15 16:12 )


自分は諦めてはいないけど、たぶん無理だろうなぁと思う。

no.372 ( 記入なし21/03/15 16:43 )


俺は20年服薬中です。精神薬。

no.373 ( 記入なし21/03/15 16:53 )


さっきまで横になって寝てた。おかしい、精神病と薬のせいだろうか?もうだめだ。

no.374 ( 記入なし21/03/15 18:27 )


辛いね。
でもあせらず。無理せず。

no.375 ( 記入なし21/03/15 19:57 )


不眠症です ねれるのはいいことです

no.376 ( 記入なし21/03/16 04:14 )


一週間ぶりに湯船に浸かったのに、ウトウト程度で眠れなかった。
精神科でくれた強めの睡眠導入剤を今日の夜試そう。

no.377 ( 記入なし21/03/16 05:30 )


眠れる、食べれる。
健康が1番。

no.378 ( 記入なし21/03/16 05:31 )


23時から起きてるねれないラジオ聴いてる・・・。

no.379 ( 記入なし21/03/17 03:25 )


明日二か月ぶりの精神科だ先生になにか言われるかな?緊張する。

no.380 ( 記入なし21/03/17 10:41 )


相変わらず睡眠の質が悪い。
本を読めば簡単に寝落ちする癖にきっかり2時間後には目が覚める。その繰り返し。
経験上、眠れなくても布団の中で目をつぶっているほうが体力的に楽なのは知っているので、じっと布団の中にいる。

no.381 ( 記入なし21/03/17 21:38 )


精神科から帰ってきたら布団も干されてるしパジャマも干されてるしいるところがない
畳に寝転がっている寒い

no.382 ( 記入なし21/03/18 10:40 )


引きこもりの俺に親戚の子が誕生日プレゼントくれだってこまったよーーー

no.383 ( 記入なし21/03/19 05:33 )


歯ぐきが腫れてる 歯医者いかなきゃ

no.384 ( 記入なし21/03/21 10:00 )


ネクター2ケースとクッキー40個とCDラジカセをネットで注文した15日になれば年金入るのでいいかと思う。食べるのしか楽しみがないのだ。

no.385 ( 記入なし21/03/22 04:59 )


コンビニいってきたこの時間静かでいい誰にも会わなくていい

no.386 ( 記入なし21/03/24 05:00 )


ネクター2ケースとクッキー40個頼んだら親が怒って糖尿になると言う困った。

no.387 ( 記入なし21/03/25 16:02 )


今日からコーヒーしかのまない

no.388 ( 記入なし21/03/26 07:42 )


コーヒー2杯と6Pチーズ6個食べたが何も言われなかったネクターとクッキー食べると文句言われる

no.389 ( 記入なし21/03/26 08:45 )


仕事やめてから、ほんとに引きこもり状態。
体を動かさないので、睡眠状態も悪いし体調も悪くなった。

no.390 ( 記入なし22/09/07 17:18 )


働ける気がしない

no.391 ( 記入なし 22/09/07 18:38 )


無職歴5年
その上あちこち体調も悪い

no.392 ( 記入なし 22/09/07 18:46 )



オレも似たようなもんだよ。

no.393 ( 記入なし22/09/07 20:40 )


hikiposを覗いてみては。メールも受け付けてくれるし。

no.394 ( 記入なし22/09/08 07:08 )


無職独身
外へ出るのは買い物と病院だけ

no.395 ( 記入なし23/12/05 11:11 )


無職独居
外へ出ると草むらの中でタヌキが見え隠れしている。

no.396 ( 記入なし23/12/05 11:12 )


日本に住む外国人はひきこもりなんてしないのか聞いたことない。

no.397 ( 記入なし23/12/06 23:31 )


396 タヌキはくそ不味いから、どうせなら鹿にしたら
あれは牛を上回る上品な高級料理屋だよ

no.398 ( 記入なし23/12/07 09:25 )


猪とかブラックバスなどは美味しいと言う人もいれば
まずいと言う人もいてどっちがほんとなのか自分で食べるまでわからん。

no.399 ( 記入なし23/12/07 09:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


407 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧