HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]
話題

引きこもりについて語ろう

カテゴリ:雑談
引きこもりになった原因は人によって異なりますが
生活していられるのは親が生存中だったり、生活保護等の支援が
支給されているからです。
それらが止まってしまった場合、引きこもりの彼らは
どうなってしまうのでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/09 09:41
Infomation 407 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引きこもりたくて引きこもってるわけじゃないんです。
体調が悪いので引きこもっているんです。

no.200 ( 記入なし20/11/14 04:27 )


今このサイトのニューストップに「「コンビニには毎日行ける」38歳ひきこもり息子が年金暮らし70代両親にパラサイトは許せるか」って記事来てるんだけど、大卒後ブラック続きで就職がおっくうになったそうだ。苦労よくわかるわ

no.201 ( 記入なし20/11/14 12:06 )


コンビニ経営するとか

no.202 ( 記入なし20/11/14 23:03 )


精神科の閉鎖病棟に2ヶ月入ってたことあるんだけど、ひきこもりも深刻だけど、認知症の高齢者の面倒みる方が大変だわ、数も多いし

no.203 ( 記入なし20/11/15 00:12 )


なんにしろ今はコロナ禍が怖いので、引きこもっている。障害者もコロナ禍でたくさん解雇されとるそうだ。就労とかバイトやパートとか探すにはかなり時期が悪いみたいだ

no.204 ( 記入なし20/11/15 00:47 )


政府も行政も企業も、ひきこもり問題に取り組む気すら無いようで。親も子も両方死ねばいい?

no.205 ( 記入なし20/11/15 00:54 )


みんな他人なんか死ねばいい、思ってはるんかいな?
ひでー世の中だな

no.206 ( 記入なし20/11/15 00:55 )


他人の不幸は蜜の味?だったかな?そんな感じなのかな?

no.207 ( 記入なし20/11/15 00:58 )


>みんな他人なんか死ねばいい、思ってはるんかいな?ひでー世の中だな

今の子供はその状態丸出し!
当時の小泉首相に庇護された竹中平蔵の日本のアメリカ型社会への転換が、こんな状況を引き起こしてる。

これでいいのか!?

no.208 ( 記入なし20/11/15 07:59 )


急に政治の話をし始めるやつ

no.209 ( 記入なし20/11/15 08:39 )


おいおい、急にじゃないぞ!
世の中の舵取りは、政治だぞ。

政治は他人事なんだな・・・。

no.210 ( 記入なし20/11/15 08:42 )


共産党のひきこもり対策の紹介頼む

no.211 ( 記入なし20/11/15 08:46 )


竹中も自分の社員達までもぞんざいに扱うようになったからな〜
ブーメランになっても仕方がないことだろう
でなんで派遣法をゆるくした小泉ファミリーが国民にいまだ人気があるのか?
国民ってバカなの?

no.212 ( 記入なし20/11/21 08:20 )


「女性を踏み台にするデモはいらない」 社会運動内部での性暴力に抗議相次ぐ
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/266000c
 <この社会のあらゆる場でそうであるように、社会運動の場においても、私には「女性」として期待される役割がありました>。今年9月、ツイッターの匿名アカウントで、こんな書き出しで始まる声明が投稿された。さらに、性差別的な体験や性被害についてのアンケート結果も掲載され、50人以上の体験が記されていた。誰が、どんな思いで発信したのか。その思いに耳を傾けた。【塩田彩/統合デジタル取材センター】
「民主主義」のために沈黙した

 匿名アカウントでの声明文は9月4日に出された。「すべての馬鹿げた革命に抗して」というタイトルを掲げ、次のように記されていた。

 <最初は、その身近すぎる男性の将来のために黙りました。次に、一緒に活動する仲間たちのために黙りました。「話せばわかる人だから」という言葉に黙り、「反差別」や「民主主義」のために黙り、「社会運動の未来」のために黙りました>

no.213 ( 記入なし20/11/21 08:24 )


>なんで派遣法をゆるくした小泉ファミリーが国民にいまだ人気があるのか?

総理の子供は人気が高い。
田中角栄の娘の田中真紀子も人気が高かった。

父親を支持する岩盤層があり、選挙で落選する事はない。
選挙で落選する事がなければ、与党でありながら、政権や首相を批判する事ができる。
いつのの時代でも、首相を批判する国民はいる。
しかし、大臣や幹部は首相に睨まれると選挙に落ちる。だからダンマリ
そこで、与党でありながら、政府や首相を批判する議員は人気が高い。

no.214 ( 記入なし20/11/21 08:31 )


野党が日本シネとかわめいてるのにどうして普通の日本人が支持すると思うんだよアホかw

no.215 ( 記入なし20/11/21 08:33 )


市営住宅の一室に引きこもって4年目

no.216 ( 記入なし20/11/21 12:08 )


親が80過ぎてて引きこもり歴20年もうどうにでもなれ

no.217 ( 記入なし20/11/21 12:42 )


引きこもり   というのは哲学的にはどういう立場になるの??

唯物?観念?

no.218 ( 記入なし20/11/21 15:41 )


引きこもりは死なず、消え去るのみ。

no.219 ( 記入なし20/11/21 15:59 )


哲学って文学部ですよね?文学部哲学科?

no.220 ( 記入なし20/11/21 16:11 )


引きこもりは死なず、問題起こすのみ
資源である親を殺すとは愚かな行為だ

no.221 ( 記入なし20/11/21 16:20 )


事件だけ起こさんどきゃあなるようになるさ。
刑法系の事件だけ起こさんどきゃあなるようになるさ。

no.222 ( 記入なし20/11/21 16:24 )


刑事事件やらんどきゃあええだ。民事事件とかよくわからんはっきりしない不快なことならうやむやになっちゃうだけだわ

no.223 ( 記入なし20/11/21 16:29 )


若い頃、パートでフリーターやってた頃、会社のお客さんの肉屋のおっちゃんが、警察に捕まるようなことだけやらなきゃいいんだわ。みたいなこと言ってた。

no.224 ( 記入なし20/11/21 17:18 )


あの46歳の犯人、46歳でハゲすぎだろ。
やっぱり引きこもりはハゲ率高けーな。おい。

no.225 ( 記入なし20/11/21 17:45 )


ホームレスは空き缶集めたり、残飯漁ったりと運動をしているから
頭皮にも血液が流れているから意外とフサフサが多い。
引きこもりは全く運動しないから小太りハゲになる。

no.226 ( 記入なし20/11/21 17:53 )


ぼくはまだはげてない。やせ形で太ってもいない。そんだけ

no.227 ( 記入なし20/11/21 17:56 )


なんかみんな荒れてますね。くれぐれも早まらないでください。お縄にならなきゃいいんだわ。と肉屋が言ってましたよ。

no.228 ( 記入なし20/11/21 18:04 )


引きこもり   なんて哲学すればすぐに解決するだろうに、、、、。

no.229 ( 記入なし20/11/21 19:24 )


まあ、俺の人生もこんなもんかなー

no.230 ( 記入なし20/11/21 19:37 )


こもりびと

no.231 ( 記入なし20/11/22 12:45 )


生けるしかばね

no.232 ( 記入なし20/11/22 12:48 )


NHKでドラマ「こもりびと」放映中

no.233 ( 長さん20/11/22 21:12 )


NHK見る人全然いないからこもりびとはリアルひきこもりしか見ないのでは

no.234 ( 記入なし20/11/22 21:14 )


引きこもり歴20年白髪が生えてきた人生終盤

no.235 ( 記入なし20/11/24 18:17 )


カップケーキを作りたいので材料をAmazonで注文した、親に食べさせるのだ。

no.236 ( 記入なし20/11/25 05:22 )


最近太ってきた

no.237 ( 記入なし20/11/26 17:23 )


NHKで最近特集やってるよ

no.238 ( 記入なし20/11/26 18:04 )


カップケーキ美味しくできた親が喜んでくれた・・・。

no.239 ( 記入なし20/11/27 10:33 )


この親孝行もん(ノ_・、)うぅっ

no.240 ( 記入なし20/11/27 10:48 )


他人が大嫌い!世の中に対する敵意をエネルギーに変えています。
見るもの、聞くことすべてムカつく。引きの仲間たち、同じ気持ちの人もかなり多いと思う。

no.241 ( 記入なし20/11/27 15:02 )


隣近所の物音も攻撃対象?

no.242 ( 記入なし20/11/27 15:24 )


恥ずかしいが、まったくおっしゃる通りです。ただ、今はかかわってはいけない変人と思われ、静かでいいよ。

no.243 ( 記入なし20/11/27 16:13 )


障碍者年金で生活してます月12万です

no.244 ( 記入なし20/11/30 13:29 )


色々な『音』こそ一番の近所トラブルの原因第一位らしい。
気になり始めると、イライラしっぱなしだよ。

no.245 ( 記入なし20/11/30 14:18 )


まったくだ!!

no.246 ( 長さん20/11/30 15:01 )


そう、アパート隣の75,6才の婆さんが、毎日ドカーン、バターンとうるさい。何回も注意し大家にも文句を言ってるが全然改善しない。どうやらチンピラ大家の子分らしい。

no.247 ( 記入なし20/11/30 15:08 )


なんかわざと喧嘩売られているようで、頭に血が上るよね。
こんなトラブルで、毎日事件が起きているね。追い詰められると、人は何するかわからないよ。

no.248 ( 記入なし20/11/30 16:57 )


ホンマや!

no.249 ( 長さん20/11/30 17:08 )


最近話題になっているのは定年引きこもり、仕事を辞め近所付き合いもなく特に趣味もない、知り合いもやることもない金もない、外へ出れば煩わしい事ばかり、家にいるしかない。

no.250 ( 記入なし20/11/30 17:17 )


日本は建築レベル世界トップクラスみたいだけど、
一軒家からマンション、アパートまで防音、遮音性にこだわってないから騒音問題多い
これは在日外国人が日本に来て悩んでいることに騒音が最も多い
日本の建設業がヤクザや元ヤンといった普段から騒がしいような連中が技術を養い建設するから細かいところに気配りできていない

no.251 ( 記入なし20/11/30 21:16 )


日本の夏は高温多湿だからね。
夏の暑さ対策は風を入れる。だから、窓を開けて、蚊帳をつって寝る。
騒音対策どころではない。

外国人が高温多湿の日本に来て悩むのは水虫だ。
最初、わらじやげたの日本人を見て、「汚い」と牛の皮靴を履く。
しかし、しばらくすると水虫になり、わらじやげたの意味を知る

no.252 ( 記入なし20/11/30 22:31 )


引きこもりから抜け出すために宝くじに当たりたい

no.253 ( 記入なし20/11/30 23:35 )


引きこもり支援で社会保険事務所の職員が訪問確認してるニュースを見た
お前ら、相談に行ってもヘラヘラ笑って碌に相手しないくせに「私ら仕事やってますー」みたいな映像でムカついた
落ちてどん底で這い上がれなくなってから支援しても遅いんだよ
社会保険事務所なんか解体しろ この役立たず

no.254 ( 記入なし20/11/30 23:52 )


ジャンボ30枚買った10億円貰った

no.255 ( 記入なし20/12/01 15:27 )



それでは10億円のチャンスが1回につき3枚。 
同じ金額をロト7でやれば、10億円の夢を30回挑戦できる。

no.256 ( 記入なし20/12/01 21:15 )


↑なるほどね

no.257 ( 記入なし20/12/03 13:44 )


塗装の仕事経験ありませんか
数ヶ月前からずっと求人出てて誰も応募しないならチャンスかと思いました
現地集合解散と書いてあるので建築系の塗装かな

no.258 ( 記入なし20/12/04 15:02 )


50歳でリストラに遭いうつ病の再発もあって仕事に就けず約2年になります・・・
その間引きこもっています・・・
職に就きたいと思うもののブランクやら年齢やらで躊躇してしまいます・・・
このままひきこもって貯金がなくなれば死のうかと思っています・・・

no.259 ( 記入なし20/12/08 14:43 )


生保は受けれないのかい?ダメもとでも行ってみなよ。

no.260 ( 記入なし20/12/08 16:43 )


死ぬ気があれば何でもできるー!!!

no.261 ( 長さん20/12/08 17:03 )


no.259 精神障碍者年金を申請するのや

no.262 ( 記入なし20/12/09 08:41 )


自分はもらっているよ

no.263 ( 記入なし20/12/10 13:35 )


もらっていない

no.264 ( 記入なし20/12/10 14:09 )


↑申請しなよ

no.265 ( 記入なし20/12/10 14:14 )


申請したよ

no.266 ( 記入なし20/12/12 04:11 )


高齢引きこもりナマポはワクチン打つのか?

no.267 ( 記入なし21/02/14 23:10 )


ナマポがコロナに罹らないとでも?
罹っても他人にうつさないとでも?
etc..

no.268 ( 記入なし21/02/14 23:27 )


ずっと部屋にこもってるから不要かと。
会話と言ったらスーパーで袋有無しの返事位だから不要かと。

no.269 ( 記入なし21/02/14 23:40 )


ゴミくずにワクチン摂取はいらない。

no.270 ( 記入なし21/02/18 18:42 )


ゴミくずからは感染しないとでも?
ゴミくずは感染しないとでも?

ウイルスは人を選ばない、むしろ意識の低い人というカテゴリーの人が罹りやすいんじゃない?

no.271 ( 記入なし21/02/18 20:03 )


コロナ終焉したら、ゴミくずは旅行や居酒屋など人が集まる所に行って
どんちゃん騒ぎするのか?
終焉してもどうせーこもったままでしょ。

no.272 ( 記入なし21/02/18 21:39 )


でも少なからず外出はすると思うのでそいつらから感染したくないでしょ?

no.273 ( 記入なし21/02/18 21:46 )


ゴミくずなんて近場のスーパー位だろ。
しかも会話なんてしない。

no.274 ( 記入なし21/02/18 21:48 )


だから、ウィルスはそんなの関係ないんだって。
ゴミくずがちゃんとアルコール消毒とかマスクするような意識が高いと思う?

no.275 ( 記入なし21/02/18 21:49 )


買い物と通院以外外にでない引きこもり50代です

no.276 ( 記入なし21/02/21 06:45 )


いないにゃ(/。\)

no.277 ( 記入なし21/02/21 15:04 )


パワハラで鬱になり会社辞めて実家へ退避
衣食住は支援して貰えてるが金銭的な援助は無理
50代になってしまったので再出発はおろか病院にも行けず八方塞がり
好きで引きこもってる訳じゃない 単に金がなくて家でじっとしてるのもいるのだよ

no.278 ( 記入なし21/02/21 15:57 )


鬱はそう簡単には治らない!と聞きますが本当ですか?

no.279 ( 記入なし21/02/21 16:05 )


マネーがある人間の辞書には 引きこもり とか 友達 とか 親友 の文字は無い この世は金なのさ。

no.280 ( 記入なし21/02/21 16:21 )


大人になって金がない奴ほどミジメなものはない

no.281 ( 鼻くそ21/02/21 16:24 )


それと マネーがあれば 鬱 もないから

no.282 ( 鼻くそ21/02/21 16:34 )


腹が出てきた

no.283 ( 記入なし21/02/25 05:16 )


雲鼓製造機です

no.284 ( 記入なし21/02/25 07:53 )


コモラーと呼ぼう!

no.285 ( 記入なし21/02/25 08:53 )


今日もヒッキー(ひきこもり)だぜ!

no.286 ( 記入なし21/02/25 10:12 )


引きこもりが沢山いる…

引きこもりてんこもり

no.287 ( 記入なし21/02/25 10:16 )


親の健康問題にぶち当たり・・・
病院で聞いてきた(言われてきた)病状説明をされても はっきりと要領を得ない
これから手術も控えているので、しばらくは通院に付き合ってきちんと話を聞いて
くるしかないな…

私の通院もあるのだか…重ならないように願いたい。
重なってもすらせるものであれば、変更は可能だけど、主治医の診察日によって
はそれも難しいところもあるしね〜…
こちらもがんでの術後半年の病人ではあるので…

no.288 ( 記入なし21/02/25 15:31 )


みんな歳いくつなの?俺は55歳

no.289 ( 記入なし21/02/25 18:53 )


禿げてきた 腹が出てきた 加齢臭もある

no.290 ( 記入なし21/02/25 19:17 )


俺も55歳

no.291 ( 記入なし21/02/25 20:40 )


ゴジラ松井

no.292 ( 記入なし21/02/26 00:01 )


わいは、今年57歳だ。
もう体力、精力がおもむろに落ちてきたで。

no.293 ( 記入なし21/02/26 00:24 )


引きこもり歴20年選手です

no.294 ( 記入なし21/02/26 05:19 )


もうそろそろ30年になる。
もう働いてた期間のほうが短い。
だめだ。

no.295 ( 記入なし21/02/26 07:29 )


no.296 市役所の福祉課に相談してみれば?
電話はなくてもスカイプがあるさ
これはWiFiでしょう

no.297 ( 記入なし21/02/26 14:53 )


あと数年で60になる老後が不安だ

no.298 ( 記入なし21/02/27 13:34 )


最年長66歳

no.299 ( 記入なし21/02/27 13:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


407 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧