HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]
話題

引きこもりについて語ろう

カテゴリ:雑談
引きこもりになった原因は人によって異なりますが
生活していられるのは親が生存中だったり、生活保護等の支援が
支給されているからです。
それらが止まってしまった場合、引きこもりの彼らは
どうなってしまうのでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/09 09:41
Infomation 407 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

乞食です。

no.2 ( 記入なし18/05/09 20:31 )


収入源は複数確保しておかないとね^^

no.3 ( 記入なし18/05/09 20:38 )


またかよ

no.4 ( 記入なし18/05/09 20:53 )


毎日、ネットサーフィンする暇あったらバイトでも始めたらどう?

no.5 ( 記入なし18/05/09 21:40 )


何十年もこもってる人は時給800円のアルバイトすら、おそらく厳しいと思われる。

no.6 ( 記入なし18/05/09 22:15 )


奇跡的に誤魔化してミラクルが発生し、面接が通ったとしてもコミニュケーションができないのがすぐにバレてすぐに辞めてしまうだろう。

no.7 ( 記入なし18/05/09 22:24 )


副鼻腔気管支症候群で働く体力はない

no.8 ( 記入なし18/05/09 22:39 )


まるでゴキブリかなんかだと思ってるな。
何がそんなに怖いのか。

no.9 ( 記入なし18/05/09 22:40 )


引き籠りは親も死んで1人になる。
それでも何もしない。
やがて寿命がきて自分も死ぬ。

「天は自ら助ける者を助く」てぇ諺あるが

引き籠りは何もしないから
天も匙投げて
自縛霊になるしかない////
と思う。

no.10 ( 記入なし18/05/09 22:59 )


そしてお化けのキャスパーになって人に怖がれる

@@わぁ〜お化けだ・・・・・・・・・・・・・・。
逃げろ。。。。。。。。。。。。。

が、引き籠り人間のシナリオ。

自ら打って出るしか引き籠りから脱する方法はない。

以上

no.11 ( 記入なし18/05/09 23:04 )


 へたに外出したりすれば、洗剤かけられたり 折った新聞紙で叩かれる。
この前なんか素足で踏みつけられそうになった。
 とてもじゃないが怖くて、出歩けません。

 安全第一、本日もゼロ災でイコー、よし。

no.12 ( 記入なし18/05/09 23:05 )


引きこもりの末路の一つに生活保護を受給する
というのがありますが、国も、引きこもりの増加に伴う
生活保護費の増加は問題視していて、
将来的に生活保護の廃止になる可能性があります。

no.13 ( 記入なし18/05/10 22:23 )


体壊して結果的に引きこもりになってるのもいる事を知って欲しい

no.14 ( 記入なし18/05/10 22:49 )


幼稚園児でさえ朝ちゃんと早く起きて幼稚園に行ってるのに。
体壊したとかどうこう言う前に生活リズム位ちゃんとして改善する道を
探すべきだろう。

no.15 ( 記入なし18/05/10 23:05 )


警備員日記no20180501
週一の病院通いに加えて最近少しばかりバイトを始めた
本業の自宅警備員がお留守になっているのはまずいな。

no.16 ( 記入なし18/05/11 01:10 )


お金に困ってない引きこもりはどうなる?

no.17 ( 記入なし18/05/11 12:46 )


俺は精神病で引きこもり歴13年だぞ社会復帰は無理だ

no.18 ( 記入なし18/05/12 08:58 )


昼夜が逆転しているから体内時計が乱されて精神病が治らないのでは?

no.19 ( 記入なし18/05/12 09:57 )


逆もあるよ、睡眠障害とか睡眠時無呼吸症候群とかね。

no.20 ( 記入なし18/05/12 10:36 )


五体満足でも ちょっとしたきっかけで引きこもりになる可能性がある。

no.21 ( 記入なし18/05/12 12:49 )


ちょっとしたきっかけって例えばどういう事でしょうか?
社会に出て働いて金を得るんだから多少の嫌な事は誰にでもあるでしょ。

no.22 ( 記入なし18/05/12 13:19 )


アレルギーだってみんな同じもの食べてるのに、なる人とならない人がいる。
甘えてる人だけがアレルギーになると思ってるとしたら認識が甘すぎる。

no.23 ( 記入なし18/05/12 13:59 )


生まれつきの体質と生まれてから染み付いた甘ったれを一緒にするな。

no.24 ( 記入なし18/05/12 14:04 )


ま、親が死んだ時に自分がどうすべきか分かるだろ。

no.25 ( 記入なし18/05/12 14:17 )


アレルギーの人は親が死んだら何が分かるのかな?

no.26 ( 記入なし18/05/12 14:35 )


>no.22ちょっとしたきっかけって例えばどういう事でしょうか?
>社会に出て働いて金を得るんだから多少の嫌な事は誰にでもあるでしょ。

小学校の頃の友人の噂を聞いた。大学時代に会ったきりだが、国立大学を中退して引きこもった。

・小学校の頃から多少のどもりはあったが、成績は優秀だった。
・今思えば、ペーパーテストはどもりに関係なく、回答が書ければ高得点ができる。
・そろそろ、お互い還暦であるが、最近、俳優の名前がでてこない。
「フーテンの寅さん」とか「相棒」と言えば、俳優のイメージ、俳優その者はわかる。
しかし、「渥美清」「水谷豊」という俳優名がでてこないのである。

最近母がその孫に「そのボテとって」と言って「ボテ」の意味が通じなかった。
「ボテ」とは方言かと思ったが、「ハリボテ」と言えばカゴやザルに紙を貼ったものである。
孫は英文科であり、「バスケット」と言えば通じたのであろう。
中学や高校で習った英単語で、日本語やそのイメージはわかっているのに、その英単語がでてこない。
「喉元まで出かかっているのに出てこない」、どもりとはそんなものなのだろうか?

国立大学に入学できても、どもりでは接客業には採用されない。
友人は大学中退後、40年近く引きこもりである。もう両親も亡くなったらしい。

no.27 ( 記入なし18/05/13 10:24 )


どもり人は皆、こもってるか?
どもりは自信のない人がなりやすいからこもってたら余計悪化する。

no.28 ( 記入なし18/05/13 12:32 )


成績優秀→国立大学中退→引きこもり

俺の先輩だ まあ俺はアルバイトやったり辞めたりですが

no.29 ( 記入なし18/05/13 12:40 )


>どもり人は皆、こもってるか?
>どもりは自信のない人がなりやすいからこもってたら余計悪化する。
「ちょっとしたきっかけって例えばどういう事でしょうか?」だから
友人の例を上げた。

これを車の運転に置き換える。
運転に自信のない人が事故を起こし、以来運転を辞めたとする。
運転をしないのだから、当然「余計悪化」する。
車の運転が自分の選択肢で「辞める・辞めない」が決めれるなら「辞める」と
判断する人がいてもおかしくはない。

引きこもりも自分の選択肢で「ひきこもる・ひきこもらない」が決めれるなら、
親の遺産が多くあるから「ひきこもる」と判断する人がいてもおかしくはない。

no.30 ( 記入なし18/05/13 14:35 )


親の遺産たくさんあるのだから、別に無理して働かないくて良いと思う。当たり前。
問題なのは、そんな裕福ではないのに親の年金を目当てにしてる引きこもり。

no.31 ( 記入なし18/05/13 14:43 )


裕福でないなら、親自身も年金収入だけで生活が一杯だろ

年金で十分な生活ができるなら、現役時代、それなりの厚生年金を払っていたはずだ。

ん、某国会議員二世の引きこもりか?

no.32 ( 記入なし18/05/13 14:49 )


宝くじで何億当たったら、そりゃもう会社辞めて、一生遊んで暮らすよ。

no.33 ( 記入なし18/05/13 14:50 )


昔は、会話が苦手でも、黙々とやる仕事があった。

今は、そんな仕事は低賃金の外国人がやる。

今は国民番号制度があるのだから、給料を支払う場合、国民番号の有無がわかる。
税務署と警察は一体となって、不法外国人労働者を追い出すべきだ。

そうすれば、引きこもりにも、最低賃金の仕事が回ってくる。

no.34 ( 記入なし18/05/13 16:16 )


甘えと言うよりも引きこもりは自分自身を否定しすぎるんじゃないか?
自分はダメ人間とか何もできない人間とか。
そう思えば思うほどそういう人間になってしまうのに。。。

no.35 ( 記入なし18/05/14 00:22 )


引きこもりで外に出なくてもいい職種ができればいいのにね。

no.36 ( みみずく18/05/14 09:34 )


内職があればいいんだけどね
PCスキルがあったらSOHOとか

no.37 ( ヒースクリフ18/05/14 12:21 )


アメリカのソフトウエア会社はインドのソフトウエア会社を使う。
インドはアメリカの地球の反対側にある。

例えば、夕方19時に「明日の朝までにこれをやっておいて」とインドにメールすれば、
翌日7時に「できました」と返信メールがくる。

ひきこもりに時間が関係なければ、日本でも、夜間働くホームワーカーに使えるだろう。

例えば、今、新車を買えば、カーナビが標準装備だ。
しかし、スマホが発達し、カーナビ機能がつけば、車にカーナビを付ける必要はない。
携帯電話の普及で、自動車電話がなくなったように
車についているカーナビ機能をスマホに移せるような技術があれば、可能かもしれない。

後は、警備だな。
実際に私がやっている職場では、夜無人となり、「駐車場で若者が夜さわいでいる」と
苦情がきている。
例えば、カメラを設置し、誰かが監視すれば良いのかもしれないが、
「誰がやる。いくらかかる」の問題である。
例えば、一晩千円なら、会社は金を出すかも知れない。
常駐ではなく、自宅で見る。

有人の会社警備も、ドローンが自動的に回り、万一に備えて、引きこもりが自宅で見ているとか

知り合いのアパートでは、廊下の掃除に「掃除ロボット」を検討している。
住民に「真夜中の2時〜4時に掃除ロボットが自動で掃除します」と言えばいいのだろうが、
やはり、無人では抵抗がある。
カメラを付け、引きこもりが自宅で見るとか、

優秀な自宅警備員がそうゆう物を開発して売り込めば・・

no.38 ( 記入なし18/05/14 12:44 )


半ひきこもりですね。散歩と買い物くらいしか外出ません

no.39 ( 記入なし18/05/14 17:40 )


39
俺も同じです

no.40 ( 記入なし18/05/17 10:22 )


社会は、有能な人に対しては優しいですが、無能力者に対しては極めて厳しいです。 30過ぎまで引きこもっていた人には何の能力もなく、社会全体から無駄飯食いのお荷物と見られています。

no.41 ( 記入なし18/05/24 21:31 )


引きこもりの特徴ベスト5

友人が少ない
インターネット好き
面倒くさがり屋
人混みが苦手
人づきあいが苦手

no.42 ( 記入なし18/05/24 22:56 )


全部俺やないかい

no.43 ( 長さん18/05/24 23:04 )


>>42
「友達が少ない」を「友達がいない」にし、プラス「金が無い」にしたら俺だ

no.44 ( 記入なし18/05/25 01:53 )


俺は人ごみって結構好きだな
いろんな人を見るのが面白い
カップルや夫婦なんかを見るのも好き

no.45 ( 記入なし18/05/25 05:53 )


逆に人を見るのが好きで
人目を気にしてしまうのかもしれない

no.46 ( 記入なし18/05/25 07:38 )


そうだね 人間に興味を持ってるわけだね

そして俺みたいなだめっぽい感じの人が
スーツで働いてたり女性と一緒にいたりするのを見ると
安心するんだよwww

no.47 ( 記入なし18/05/25 08:16 )


引きこもりだけど歯医者いってきます

no.48 ( 記入なし18/05/25 08:57 )


引きこもりは変化を、「恐れ」と感じる。
一般人は変化を、「新鮮」と感じる。

no.49 ( 記入なし18/05/25 12:12 )


引きこもりを脱出できない原因は、見栄やプライドが邪魔をしているからだろう。

no.50 ( 記入なし18/05/25 21:24 )


何もとりえもなく、ただ引きこもってるだけだから
バイトをするにしても軽作業位しかできないだろう。
そうなると一回り位年下の上司にアゴで指示される。
まあ何もせずにこもってるだけなんだから、
ひたすら耐えて慣れるしかないのだが変なプライドが邪魔して逃げてしまうのだろう。

no.51 ( 記入なし18/05/25 21:54 )


ふーん、そうなんだ。
大変ですね。

no.52 ( 記入なし18/05/25 22:02 )


一口に「ひきこもり」といっても原因や経緯は人によって千差万別なのだから、解決策も個別的に考える必要がある。
それに、「労働とコミュニケーションの両方を得られる」などと、彼らのためであるかのように言うが、それならば強制動員の必要はない。

no.53 ( 記入なし18/05/25 23:15 )


社会的弱者には
本来福祉制度とつながるべきなのにつながってないケースが少なからずあるようだから
国の側から積極的に捕捉するべき

no.54 ( 記入なし18/05/26 05:49 )


NHKがホームレスやfuuzokujouには軽度知的shougaishaがそれなりの割合でいるって放送してなかったか

no.55 ( 記入なし18/05/26 05:51 )


(なお上のローマ字は
 レスバトルのための侮蔑語でもないのに語句そのものが規制されてたので
 規制回避のためだけに使いました)

no.56 ( 記入なし18/05/26 05:53 )


引きこもりは便秘になるな

no.57 ( 記入なし18/05/26 06:59 )


これはキーワードだと思う

セルフネグレクト(英語表記)self neglect
デジタル大辞泉の解説
セルフ‐ネグレクト(self neglect)
成人が通常の生活を維持するために必要な行為を行う意欲・能力を喪失し、自己の健康・安全を損なうこと。必要な食事をとらず、医療を拒否し、不衛生な環境で生活を続け、家族や周囲から孤立し、孤独死に至る場合がある。防止するためには、地域社会による見守りなどの取り組みが必要とされる。自己放任。

no.58 ( 記入なし18/05/26 08:15 )


上もこれもコトバンクより
https://kotobank.jp/word/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-672036

知恵蔵の解説
セルフネグレクト
生活していくのに必要な行為を行わない、あるいは行う能力がなく、そのために生活環境や健康状態が悪化しても、周囲に助けを求めない状態のこと。認知症などで判断力が欠けていたり、近親者に先立たれたなどの理由で生活意欲が低下していたりといった意図しないでそのような状態になっている場合と、本人自身の意思で意図的に自分を見放している自己放任の場合とがある。
セルフネグレクトの具体例としては、自宅にごみを溜め込んでいる人、窓や壁に穴が開いていたり構造が傾いていたりする家にそのまま住み続けている人、汚れた服を着替えなかったり、失禁しても放置していたりする人、認知症などの病気があっても治療や介護を拒否する人などが挙げられる。社会的に孤立しがちな1人暮らしの高齢者に多いとされるが、セルフネグレクトに陥る原因は様々であり、必ずしも高齢者だけにみられるとは限らない。
認知症やうつ病といった精神的な病気以外の原因は、同居の配偶者や親に先立たれ近隣との付き合いも薄れて孤立したり、なんらかの理由で仕事を失ったり、糖尿病などの慢性的な病気が悪化し身体を動かすのがつらくなったりなど、多岐にわたる。自分の置かれた状況をセルフネグレクトとして自覚している人がほとんどいないため、行政や隣近所に支援を求めることもなく、問題が明るみになっていない事例は多いと推測されている。
自ら支援を求めない理由として、判断力の低下、遠慮や気兼ね、人に頼りたくないという気持ちや、生活の荒廃を他人に見られたくないという気持ちなどがあるとみられる。
問題を放置すれば、本人の生命にも危険が及ぶため、各自治体では、行政が民間の企業や地域の住民組織などをネットワーク化し、見守り体制をつくる試みが進められている。
2011年3月に発表された内閣府の委託調査の報告書(「セルフネグレクト状態にある高齢者に関する調査―幸福度の視点から 報告書」)によれば、全国の地域包括支援センターのうち約6割から回答があり、そのうち7割がセルフネグレクト状態の高齢者を把握していると回答した。市町村や民生委員からの報告件数と合わせて検討した推計数を最大1万2190人としている。

(石川れい子 ライター/2017年)

出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」

no.59 ( 記入なし18/05/26 08:16 )


引きこもりの人って健康診断とかどうしているのですか?
運動不足で、金ないから栄養あるモノ食べてないだろうし、昼夜逆転してて
絶対身体に何かしらの不具合あると思うのですが…

no.60 ( 記入なし18/06/01 22:28 )


昼夜逆転はしてないですが、
蓄膿症、咽頭炎or気管支炎、喘鳴or喘息
これらはよく発症してます
免疫力と抵抗力は確実に低下してます

no.61 ( 記入なし18/06/02 08:17 )


人間ドックは無理でも健康診断位は受けとかないとヤバイよ。
引きこもりで大病に侵されたらもう人生詰んじゃうじゃん。

no.62 ( 記入なし18/06/03 00:19 )


まずは午前中外に出て15分ウオーキングが出来ないと働くのは無理

no.63 ( 記入なし18/06/03 00:29 )


*61
もしかして子供の頃からそんな感じじゃないですか?
俺はそうです

no.64 ( 記入なし18/06/03 05:25 )


そもそも、なぜ、癌ができてしまうのかは免疫力の低下です。
タバコ吸ってても癌になる人とならない人がいるのも免疫力の違いからです。

no.65 ( 記入なし18/06/03 09:26 )


ウォーキングしたいのだが両膝が痛い…

no.66 ( ヒースクリフ18/06/11 09:16 )


引きこもりは50台もおおいらしい

no.67 ( 記入なし18/06/11 09:21 )


 わたしなんか引きこもり過ぎて、60代に突入してます。
出口が見えない。 いつまで続くやら・。

no.68 ( 記入なし18/06/12 08:18 )


ネットをはじめ、便利すぎるんじゃないですかね、今の世の中は。
ネットで、ゲームできる、買い物できる、情報収集もできる。エロ動画も見れる。
毎日ネット三昧でクソして寝るだけだからなー。
ネットのない頃の引きこもりは暇過ぎて、自ら動き出していただろう。

no.69 ( 記入なし18/06/18 22:38 )


弟が引きこもりだった、30年前の話だが。
当時はまだ「引きこもり」と言う言葉は専門用語で、一般的に流通?していなかった。

no.70 ( 記入なし18/06/18 23:44 )


引きこもりすぎて体重が100sになってしまった

no.71 ( 記入なし18/06/21 17:34 )


親が死んだら、次は生活保護を受給すればいいや、と目論んでいるニートの人もいます。
精神病や体の障害が原因でニートになった人はいますから。
ところが、生活保護の審査は、ドンドン厳しくなる一方です。現時点でも、厳しくなっていて、昔だったらあっさりとパスしたのに、パスできなかったり、いきなり打ち切られるケースも珍しくありません。
かなり迷惑な話かもしれませんが、本当のことなのではっきり言いましょう。
役所の福祉課の人が生活保護を受給させるかどうかの審査をするときに、不正受給がないように、徹底的に身辺調査をします。加えて、身内調査にも入ります。

no.72 ( 記入なし18/06/21 21:18 )


次長課長の河本が売れっ子になっても、親に生活保護を受給させていたからね。
肉親の調査は厳しくなった。

no.73 ( 記入なし18/06/21 21:42 )


街でよく見かける看板持ち何かの仕事はどうでしょう?
これなら人と会話せずに社会復帰できるのではないでしょうか?

no.74 ( 記入なし18/06/21 21:56 )


「この看板なに?」と聞かれたらどうするの?

本当に会話しなくてもいい仕事なら、時給200円の外国人違法労働者を使う。

no.75 ( 記入なし18/06/21 21:58 )


少し会話くらいの会話ならリハビリになって良いではないか。
看板もらう時に挨拶と、看板返す時の挨拶でしょ。
滅多に通行人が話しかけないよ。

no.76 ( 記入なし18/06/21 22:04 )


以前TVで、パントマイムの芸人が看板もちをやっていた。
これなら、会話をしなくてもすむ

no.77 ( 記入なし18/06/21 22:08 )


ブログで会話♪

no.78 ( 記入なし18/06/21 22:10 )


学歴不問、年齢不問、コミニュケーション力不要

その名は看板持ち!!まさに引きこもりの為にあるようなお仕事。

no.79 ( 記入なし18/06/21 22:20 )


むかし「立ちん坊」や言われた職種やろ〜

no.80 ( 長さん18/06/21 22:25 )


だから、今はブラジル人やイラン人がやっている。

頭にターバンを巻いた中東人がやっていれば、誰も声をかけない。

no.81 ( 記入なし18/06/22 10:42 )


錦糸町の駅前でよく見かける看板持ちはキョドってるおっさんの日本人達だけどなー

no.82 ( 記入なし18/06/22 23:11 )


上野はイラン人が多い

no.83 ( 記入なし18/06/23 18:03 )


他に引きこもりが長続きできそうな仕事ねーんだからゴタゴタ言ってないでやれ

no.84 ( 記入なし18/06/23 22:43 )


 ひきこもりにも、見栄とか世間体を気にする人権ぐらい あげないと・。

no.85 ( 記入なし18/06/24 00:23 )


何もできる仕事がないから引きこもってるんでしょ。
見栄とか世間体を気にする前に、まずは看板を持てる能力があればできる仕事から
やってみろって言ってるの。

no.86 ( 記入なし18/06/24 08:46 )


昔、ある銀行で「お自動さん」のキャンペーンをやっている時
「お地蔵さん」のキグルミを着ていた人が看板をもって立っていた。

近所では、マネキンに看板を持たせている。

no.87 ( 記入なし18/06/24 10:14 )


来年から引きこもることに決めました
リストラ決定
今年限り
仕事もヒマ・・・
もう何もする気がない50歳・・・
ヒトの不幸を願いながらこもってやる

no.88 ( 記入なし18/06/24 17:35 )


 研修生という名目で、きつい肉体労働の夜勤を低賃金で、こき使う。
ワタミや博報堂みたいなトコばかり。
 ろくな職場がない。 わざわざ海を越えて、出稼ぎに来た彼らを失望
させるような手助けは、御免蒙る。

 わたしもひきこもります。

no.89 ( 記入なし18/06/25 01:35 )


 使ってもらって、報酬を得てるのだから、納得できないことでもやらなきゃ。
やらないのは、ただの卑怯者

no.90 ( 記入なし18/06/25 09:08 )


納得は必要。
お金払えば何でもしていいと思うのが日本人の悪い所。

no.91 ( 記入なし18/06/26 01:33 )


引きこもりは改善せねば・・・・独我論はどうだろう?

no.92 ( 記入なし18/06/26 12:16 )


引きこもりはボランティア活動した方がいい。
とりあえず、朝早く起きて犬のフンを拾うとか。

no.93 ( 記入なし18/06/27 23:17 )


夜型から脱出できるし、運動不足も解消できるし、
人の役にもたつ。まさに一石三鳥じゃないか!

no.94 ( 記入なし18/06/27 23:23 )


なんか変な感じ。
お腹を壊した人が居たとして、鎮痛薬飲めは治るよ!って言ってる感じ。
問題はそこじゃない、それが効くのは仮病の人だけ。
ニートで言えば甘えてるやつだけ。

no.95 ( 記入なし18/06/27 23:33 )


 昔から、ニートなんか腐るほど存在してたのだから、そこまで排他しなくてもいいだろ。  それでも、俳人とか文豪みたいに 死後に評価される人も多い。
 思想家とか、研究者なんかも普段は生産性のないことばかりしてるんだぜ、他人の
生き方にあれこれ偉そうに首を突っ込むのも、如何なものかと・。

no.96 ( 記入なし18/06/28 01:02 )


 青年よ、ひきこもりなさい。 ニートは働いたら負けだ。
働いて所得税や年金や保険料などを徴収された時点で負け。
 

no.97 ( 記入なし18/06/28 17:45 )


引きこもりが、いきなり正社員を目指しても、まず採用されません。
採用されたとしても誰でもウェルカムのブラック企業で、1ヶ月も続かないでしょう。
引きこもりは他人と関わる時間が極端に短いため、コミュニケーション力が低下しています。社会から離れている年月が長いほど、社会性も失っており、空気を読んで行動する事が苦手になっているケースが多いです。
よって看板持ちから社会復帰するしか道はないのです。

no.98 ( 記入なし18/07/03 22:30 )


くすぶっています毎日。なんか行動おこしたい

no.99 ( 記入なし18/07/03 22:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


407 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アメリカについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧