HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

派遣会社って将来性が無いですね

カテゴリ:議論
たかが、派遣、されど派遣。
スキルは、身につかないし、
無駄な時間と将来性の保証はない。
早く正規雇用につかないと、
国民年金なんかでは食ってけない。

語って行きましょうや。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/21 14:29
Infomation 478 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外タレ招聘業は国に潰されたけど
派遣は産業界をはじめ後ろ盾が強過ぎるし、
使い捨てに味をしめた企業にとっては無くてはならない存在。潰れない業界!この国狂ってるよ。

no.311 ( 記入なし22/06/16 10:39 )


一億総中流社会を経験したから、派遣はそれを潰す元凶扱いにされてる。
それ以前は、使い捨ての奴隷層というのは存在した。
そこへ回帰したんだろう。

no.312 ( 記入なし22/06/16 10:46 )


日本一の日雇い人夫

no.313 ( 記入なし22/06/16 14:23 )


基本的に派遣イコール奴隷人夫という社会的仕組みに
成っているのでいくら愚痴言ってもどうしょうもない。今話題の技能実習生にもアゴで使われるようにもなってきてる。

no.314 ( 記入なし22/06/16 17:00 )


日本は基本、アジア人は日本の奴隷と考えている節がある。
日本はもともとアジアが嫌い。
白人と同じでアメリカやヨーロッパだと考えている。

no.315 ( 記入なし22/06/16 21:31 )


日本一の日雇い人夫とは星一徹のことか?

no.316 ( 記入なし22/06/16 21:44 )


星一徹はツルハシ1本で生計を立てている。

no.317 ( 記入なし22/06/16 21:47 )


派遣に将来性などない。今を生きるのみだ。

no.318 ( 記入なし22/06/16 22:44 )


ハケンは奴隷。将来性なんかあるわけないだろ。
ピンハネ屋に搾取されてポイ捨てだよwww

no.319 ( 記入なし22/06/16 22:55 )


ニコヨンってなんですか?

no.320 ( 記入なし22/06/17 04:19 )


明けない夜は無い、履歴書ブラックの無職に明かりは無い!
無限地獄! 再起のチャンスが無いから

no.321 ( 記入なし22/06/17 06:52 )


技能実習生が最初に覚える日本語単語ベスト5
ハケン、セイカツホゴ、ヒヤトイ、ビンボー、ヤキニク

no.322 ( 記入なし22/06/17 08:12 )


321さんの言う通り。俺の場合は
長いトンネルを通り抜けたら次は断崖絶壁だった。
もう、どうにもとまらない〜ノンストップ。

no.323 ( 記入なし22/06/17 08:16 )


パートでのんびりなんて、おとぎ話、今はパートすら
学歴、職歴、資格、面接

no.324 ( 記入なし22/06/17 08:44 )


パートアルバイトでも、職歴のある主婦を雇った方が良い
40過ぎのデブで職歴の無い奴はいらない

no.325 ( 記入なし22/06/17 08:47 )


週2日交通費無しでも、履歴書、資格、面接と狭き門
使わない資格でも無いとダメ、アホを雇うと
利益が出ないからか? 老人を雇うと動きが悪いからかな?

no.326 ( 記入なし22/06/17 08:52 )


履歴書なしだと在日が応募するからだろう。
在日朝鮮・中国人は日本の通称名を履歴書名に書いても良い。
(張(チャン)が張本などの偽名を使っている)

在日ブラジル人が入る。
彼らによれば、在日ブラジル人は祖父母が元々日本人なので、朝鮮・中国人より日本人だ。
また、ブラジルに帰っても、顔立がアジア人なので、外国人扱いされる。

no.327 ( 記入なし22/06/17 09:50 )


正直申し上げて派遣はただの仮住まい的に考えるのが正解。
将来性を考えるなら最初から職業選択肢から外すべき。
一般人から見て反社会的な評価を受けやすい。

no.328 ( 記入なし22/06/17 10:47 )


ハケンは好んでなる訳ではなく、競争に負けてなるものでしょ、ハケンの中にも縄張りがある、そこから追い出されると、漂流老人になる

no.330 ( 記入なし22/06/17 13:21 )


そうだよ、ハケンは漂流して捕まえた木の枝みたいなものだな、木が腐ると沈没するのみ

no.337 ( 記入なし22/06/17 16:05 )


ハケン屋ってわけのわからんネーミングのとこもうじゃうじゃあるよな。
絶対に信用できん会社だってわかりそうなもんだろwww

no.339 ( 記入なし22/06/17 22:23 )


派遣こそ最高だね。
簡単には奴隷にならないよ。気楽が一番。
末端正規雇用労働者様。
毎日コツコツご苦労さま。

no.340 ( 記入なし22/06/18 11:29 )


派遣先で直接雇用パートのおっさんと
揉めたら総務課に呼び出され
今の仕事を技能実習生と交代させるって脅された。

no.345 ( 記入なし22/06/18 16:58 )


技能実習生て派遣なの?

no.346 ( 記入なし22/06/18 17:00 )


「母親にはウソの仕事を伝えている」41歳独身男性が"1日中うんこを吸い続ける仕事"を辞めない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee861749db6c12faecb2954e9031408a3fc6052?page=1

no.347 ( 記入なし22/06/18 17:11 )


ウクライナやロシアから農業用の肥料が入手できない。
特にオデイーサからの輸出が困難だ。

だから、農協は昔ながらの、人糞の汚泥(オデイ)から肥料を作る。

うんこを吸うのは大切な仕事だ。

アフリカのある島では、村落は沿岸部にあり、畑は山間部にある。
毎日、うんこを沿岸部から山間部に家畜で運ぶ。

no.348 ( 記入なし22/06/18 17:21 )


347の体験記が生々しすぎる。それだけで十分。

no.349 ( 記入なし22/06/18 17:23 )


生々しい仕事でも、うつびょうくんなら喜んで応募するよ。
応募するだけだけどね、、、。
その後は知らん。

no.350 ( 記入なし22/06/18 19:59 )


派遣で働いていますが、
ここのスレ読んでマジで派遣辞めたくなりました。
ここまで一般人の方から見下されてるとは。
命がけでまともな仕事さがします。
ワークマンとも決別します。

no.351 ( 記入なし22/06/18 20:26 )


ハケンというだけでまず信用なんてされないわなwww

no.352 ( 記入なし22/06/18 21:23 )


351
やっと目覚めたんだね。よかったよかった。
340のような意見は、人生ドブ。

no.353 ( 記入なし22/06/18 21:31 )


ハケンは下流老人か漂流老人がやれば良い、若者のやる仕事?ではなかろう

no.354 ( 記入なし22/06/19 11:27 )


ハケンをずっと続けていった場合、還暦時に貯金はいくら貯まっているんだろう?

no.355 ( 記入なし22/06/19 12:17 )


ずっと続けられないのがハケン、だから漂流老人になる
金が貯まる→切られる→財を失う→また働く ループ

no.356 ( 記入なし22/06/19 13:05 )


355
家族がいる場合は限りなくゼロに近い。
生涯独身なら余程のギャンブル好きでない限りは
そこそこ残せる。
派遣続けるなら結婚してはいけない。
皆が不幸になる。

no.357 ( 記入なし22/06/19 13:17 )


わざわざピンハネする奴を間に挟むなんて・・・

no.358 ( 記入なし22/06/19 14:30 )


同じ仕事をするにしても
へたな直接雇用パートより派遣のほうが
時給が高い場合が多い。
ということは確かに搾取されてはいるが
ポンコツ企業で直接雇用されるよりマシである。
正社員採用の可能性が低い人は
派遣を上手く利用したほうが良いかもしれない。

no.359 ( 記入なし22/06/19 14:44 )


従業員6名のパートに2週間待たされ落とされた
ならば、ハケンも視野に入れる

no.360 ( 記入なし22/06/19 14:47 )


>へたな直接雇用パートより派遣のほうが
時給が高い場合が多い。

一見良さそうだが、必ず裏がある。トータルでは必ず派遣の方が損をする。

no.361 ( 記入なし22/06/19 14:52 )


パートは期限は無かったが、ハケンは長くはいられないさのは有るね

no.362 ( 記入なし22/06/19 14:55 )


360
もしかしてだけどその募集って
ハロワ紹介か職場前の電柱に手書きで募集の紙切れ
貼ってなかった?
多分架空求人じゃないかな。
派遣会社を利用する予算もないボロ会社の予感。

no.363 ( 記入なし22/06/19 14:58 )


それだけではない。
派遣だけは交通費がないとか、有休がないとか、パートに1、2万程度のボーナス(寸志)が出ても派遣はなし。

no.364 ( 記入なし22/06/19 15:01 )


363 一応紹介状必須、その会社は、雇用保険無し、交通費無し、週2日

たしかにボロい家族経営かも、落とされて正解かも

no.365 ( 記入なし22/06/19 15:02 )


パートも様々だよね

no.366 ( 記入なし22/06/19 15:03 )


なんの仕事?

no.367 ( 記入なし22/06/19 15:06 )


どちらにしても、無職より働いているだけでも立派だと思う。

no.368 ( 記入なし22/06/19 15:07 )


雇用保険無し、交通費無し、週2日なんて、働くだけ無駄。

no.369 ( 記入なし22/06/19 15:10 )


369 それでも月には6万は稼げるけど、生活費でマイナスになるから、やはりボロいパートだよね
私は最低8万は欲しいから、ハケンも視野に入れる

no.370 ( 記入なし22/06/19 15:13 )


↑おいくつの方なんですか?

no.371 ( 記入なし22/06/19 15:15 )


人の年齢聞くならまず自分の年齢を言いなさい。

no.372 ( 記入なし22/06/19 15:36 )


371 年齢はさておき、働く以上は少しでも貯金がしたいのである

no.373 ( 記入なし22/06/19 16:36 )


50才

no.374 ( 記入なし22/06/19 16:46 )


工場派遣ってどんなことするの?

no.375 ( 記入なし22/06/19 16:57 )


357 機械に材料をセットしてボタンを押して、出てきた製品を測定したり、朝鮮したり、働くそれを一人で何台も掛け持ちしたりだから、心身ともにバテるとか

あとはライン組み立てでスピード勝負、ネジ閉め忘れて
先の方まで流れていったら大騒ぎとか

no.376 ( 記入なし22/06/19 17:06 )


やることはパート、アルバイト、技能実習生と変わらない。
問題は上下関係にある。
どうしてもパート>アルバイト>技能実習生>=派遣=臨時アルバイト
になってしまう。
よく言われる「雇用の調整弁」という言葉に偽りはない。

no.377 ( 778122/06/19 17:10 )


機械が調子悪いと、数も上がらないし、歩く歩数ばかり上がって、クビにされる事もあるとか
機械の調子を悪くしたとか言われる

no.378 ( 記入なし22/06/19 17:11 )


調整されながら生き延びるのが漂流老人

no.379 ( 記入なし22/06/19 17:12 )


実際
働いたことはないんだ

no.380 ( 記入なし22/06/19 17:26 )


50才で週2のバイト6万か

no.381 ( 記入なし22/06/19 17:28 )


他で週2日を組み込めたら12万になる
それが目指すべき道だね

no.382 ( 記入なし22/06/19 17:31 )


リスク分散投労働

no.383 ( 記入なし22/06/19 17:33 )


定年後は派遣もありかなと思って
知り合いの派遣会社営業担当に相談したところ
嫌な顔された。派遣もできるだけ若い人がいいみたい。

no.384 ( 記入なし22/06/19 17:34 )


それで12万めざすのなら、アマゾンのピッキングでもやるわ

no.385 ( 記入なし22/06/19 17:45 )


派遣会社を八軒発見した。

no.386 ( 記入なし22/06/19 19:10 )


ハケンが犯人のロッカー荒らしにあったことがある。
同僚が運転免許証から健康保険証から財布から何から何まで盗まれた。
その情報をもらっていたのでその時からロッカーには貴重品を置かなくしていた。
1週間後ぐらいに着替えに更衣室のロッカーに行ったらなんとこじ開けられていた。
被害こそなかったが気分が悪いこと悪いこと。
警察の聴取をされたがめんどくさそうにやりやがってますます気分が悪かった。
それまでもハケンなど信用してなかったがこの件があってからますます信用できなくなった。
というかハケンなんて悪いことでも平気でやる犯罪者連中と考えるようになった。
こいつらは日本から追放しなければならない。
所詮は犯罪者予備軍だ。

no.387 ( 記入なし22/06/19 19:55 )


派遣会社そのものが捨駒大前提で成り立っているので
関わっている限り絶望の日々は続く。

no.388 ( 記入なし22/06/22 08:51 )


no.388
その通りです。

no.389 ( 記入なし22/06/22 09:22 )


2月いっぱいで雇止めにあい派遣界から退場。
お別れの日派遣会社の担当者に
「この世界に二度と戻ってこないで。健闘を祈るよ。」
て言われて職探したけど元派遣というだけで応募さえ厳しい。
抜け出したい。神よ、仏よ。俺が何をした?えー?

no.390 ( 記入なし22/06/22 13:13 )


なんか、立てこもりの男性、以前にも立てこもりで服役して4月に出所した。
「刑務所に戻りたかった」らしい。
出所する時に「この世界に二度と戻ってこないで。健闘を祈るよ。」と言われたのだろうか?

no.391 ( 記入なし22/06/22 13:17 )


391
取り巻く環境が酷似してる。
世の中が悪いのか、本人が悪いのか。
みんなで考えてみようではないか。

no.392 ( 記入なし22/06/22 13:27 )


派遣だろうが直接雇用だろうが
心ばかりの昇給と賞与があるかどうかがポイント。
時間が進むにつれ何かしらのプラスアルフが必要だしこれが自然界の摂理。
それを無視して人間を虫けら同然に扱うクソ会社は一刻も早く倒産してほしい。

no.393 ( 記入なし22/06/22 21:20 )


ハケンなんかになるやつがバカなんだよ。
直接雇用でちゃんと面接とかしないで企業に入り込んで労働するなんて考えられない。
ハケンは世の中ではバカかまともではないヤツという括りなんだな。
要するに使い捨ててももともと当たり前のヤツという認識。
ハケンになって時点でお前らの人生は終わったも同然。

no.394 ( 記入なし22/06/22 21:34 )


394様
そんな冷たいこと言わないで。辛いです。

no.395 ( 記入なし22/06/22 22:29 )


わざわざピンハネされるなんて馬鹿馬鹿しい!

no.396 ( 記入なし22/06/23 04:36 )


395
派遣以外はダメなんですか?

no.397 ( 記入なし22/06/23 05:15 )


394  397  履歴書ブラックだとパートは厳しいから、結局ハケンに逃げてしまう、転職回数が多いいと社会の評価は良くない、仕事の出来ない成長しない人間だと評価されるようだ

no.398 ( 記入なし22/06/23 06:16 )


あと5年は、自分を騙し社会を騙し、住み込みハケンで
やるつもりです、仕事はまだ見つかっていませんが
旅の先々で近況報告はするつもりです
ではまた

no.399 ( 漂流老人(元大泉)22/06/23 07:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


478 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧