HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

派遣会社って将来性が無いですね

カテゴリ:議論
たかが、派遣、されど派遣。
スキルは、身につかないし、
無駄な時間と将来性の保証はない。
早く正規雇用につかないと、
国民年金なんかでは食ってけない。

語って行きましょうや。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/21 14:29
Infomation 478 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この時期、派遣は仕事がなくつらい

no.100 ( 記入なし21/01/08 08:59 )


元々はアメリカの会社だよね。
それが、日本にやってきて、日本人を右から左に動かすだけで、金を徴収する。

アメリカの圧力で抜け穴だらけの派遣法ができた。

no.104 ( 記入なし21/01/12 22:16 )


人口分布からして非正規40代以上がうじゃうじゃ、派遣会社はなんの不自由
もない、ただ募集かけただけで非正規の連中が寄ってくる、これが異常に見える
だけ、この40代以上がいなくなってから正常になっていく、派遣会社もいま
のような運営では募集をかけても寄ってこなくなる

no.107 ( 記入なし21/01/17 07:35 )


政府や企業はAI化を加速させ、完成するまでは派遣を使うという考えだと
思うよ、熟練工がやる作業もAIがやれるようになったので人がいらなく
なっていく、最近GUは商品にICタグつけてレジ要員減らしているしね
身近な分野で先ずは近い将来レジが自動化しそうだね

no.109 ( 記入なし21/01/20 08:25 )


生まれてこなきゃどんなに楽だっただろうかね

no.114 ( 記入なし21/01/30 09:05 )


しかし奇怪ですな。同じ田舎者だ。
「ここは東京じゃない。悪い評判を広めてしまったら大いにまずい」
くらいわかっているでしょうに。

no.116 ( 記入なし21/01/30 09:20 )


地方工場に転勤になり、2年後に退職しました。
1か月後、元上司にばったり会い
「お前が、退職した後、派遣社員が夜中に機械に挟まれて死んだ。
 派遣会社は派遣社員を全て引き払い、工場長は取締役を解任された。」

私は機械に挟まれる前に退職してよかったのでしょうか?

no.117 ( 記入なし21/01/30 10:05 )


金属加工で仕事してた時
プレスが怖かった

no.119 ( 記入なし21/07/14 11:08 )


派遣で工場に行ってたんだけど、社員がやめる時に自分に仕事のやり方とか引き継いでいったのには驚いた。
自分は2年で辞めたのでその後誰にも引き継がれないままノウハウは消滅。
その工場も数年後には消滅、アホだな。

no.120 ( 記入なし21/07/14 11:13 )


求人雑誌は派遣ばかりやな

no.128 ( 記入なし21/07/18 14:55 )


派遣は嫌だけど、派遣しかないなら仕方がない。

no.129 ( 記入なし21/07/18 14:58 )


働かなくて良いほど金があるなら、派遣なんてやらないけど。
みんながうらやましい。

no.130 ( 記入なし21/07/18 17:40 )


金が無くてもピンハネされてまで働きたくはない
無職のほうがハケンよりまし

no.131 ( 記入なし 21/07/18 20:39 )


紹介された会社に行って
首になると時給が最低賃金ななってしまう

no.135 ( 記入なし21/09/23 11:01 )


エレメンツのイエス(社畜ちゃん)は諄い。

no.136 ( 記入なし21/12/05 09:34 )


ハケン会社が儲かる仕組みを壊さないといけない
ハケン胴元はなにも生み出していないインチキ連中だからだ

no.137 ( 記入なし 21/12/05 20:46 )


ただのハケンが正社員を謳ってだまして採用しようとしている求人が多すぎ
ウソを平気でつくハケンなどきちんと取り締まれよ

no.138 ( 記入なし 21/12/06 16:05 )


ただの日給月給、社会保険もなにもないバイトなのに、あたかも正社員募集みたいな会社多いよ。

no.139 ( 記入なし21/12/06 16:18 )


派遣会社は将来性がある。将来性がないのは、ハケン社員。

no.140 ( 記入なし21/12/06 20:24 )


派遣でもいい、金が欲しい

no.142 ( 記入なし21/12/07 17:30 )


派遣は俺もやっていた時代あるけど、本当に生きてるだけ。ボーナスもなし、何の補助もなし、最悪交通費もなし。
仕事の苦痛に耐えながら、生きてるだけが楽しみなんて・・・

no.143 ( 記入なし21/12/07 20:06 )


前にも書いたけど、普通の会社が(おそらく困窮して)人材派遣業に手を出すというケースがときどきあるの。えっ、この会社電気屋じゃなかったっけ?と言う感じ。
うまくいくともおもえんのですが。

no.144 ( 記入なし21/12/07 23:19 )


12月ダや?無職でどうすんだや?

no.145 ( 記入なし21/12/08 02:56 )


>no.144
前いた会社(一部上場のIT企業)は派遣業の登録もなしに俺を他の会社に派遣で出した
もちろん契約書は嘘の偽装請負 売上欲しさに何でもやる それも客ぐるみで 指摘したらパワハラ
なので辞めてやった
正直者は馬鹿を見るって本当だな もう何にもやる気起きないわ

no.146 ( 記入なし21/12/08 03:36 )


派遣よりアルバイトやパート、契約社員の方がいいかも?
アッルバイトは、期間無いしな。

no.147 ( 競艇小僧21/12/08 05:57 )


アルバイト、パ―トは時間短いし日数ないし時給やすい。おまけにバカにされる。

no.148 ( 記入なし21/12/09 21:15 )


派遣とアルバイトの違いって何なの?いまいち意味が分からない

no.149 ( 記入なし21/12/09 21:21 )


派遣は、派遣会社が依頼先に労働者を派遣して利益を得る事。

https://hakenreco.com/%E4%BA%BA%E6%9D%90%E6%B4%BE%E9%81%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%8E%87%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E7%8E%87%EF%BC%89%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA

no.150 ( 記入なし21/12/09 21:33 )


でも待遇はバイトと同じだろう?
社会保険があるわけでもなく
ただ、派遣会社を通しているという形だけだろう?

no.151 ( 記入なし21/12/09 21:36 )


バイトだって、雇用主の胸先三寸で時給なんて決まっちゃうし、雇用主にピンハネされているともいえるんじゃね。結局同じことだろう。

no.153 ( 記入なし21/12/09 21:48 )


だったら雇用主にピンハネするなとでも言ってくるんだな

no.154 ( 記入なし 21/12/09 21:50 )


正社員の職さがすなら、フルタイム雇用の派遣ねほうが有利。派遣でもだれでも採用するわけではない。

no.155 ( 記入なし21/12/10 06:08 )


UTエイムやらUTパペックやらこんなもんただのハケンだよな
いちいちスカウトとかうっとおしいんじゃ、ボケ
お前らの鵜飼の鵜なんかになってたまるか、バカ

no.158 ( 記入なし 21/12/17 21:05 )


派遣も悪いが社会も変わった、社員だって生来なんか解らないよ、会社で生き残れる奴らは、一部のシタタカで強靭な人間だけだよ、昔から大企業にも足の引っ張りあいなんて普通にあったし、ただ再就職が今よりはハードルが低かっただけだよ。

no.160 ( 記入なし22/01/04 06:57 )


ほんとハケン求人ウザいわ
適当ないいこと書きやがってピンハネ要員募りやがって
手足さえあればどんなヤツでもOKなんだからたちが悪い

no.161 ( 記入なし 22/01/06 11:12 )


>no.162
俺、それで上司と喧嘩して辞めたわ
派遣業の登録してないから派遣法違反 契約誤魔化すために客と共謀して偽装請負 指摘したらパワハラ・恫喝
それで一部上場企業だ そりゃ鬱にもなるさ

no.164 ( 記入なし22/01/09 01:43 )


ハロワの求人で賞与なし、退職金なしってなんなの?

no.165 ( 記入なし22/01/09 03:54 )


名ばかり正社員の求人が多い。年功序列や終身雇用が崩壊してるから。

no.166 ( 記入なし22/01/09 08:55 )


>ハロワの求人で賞与なし、退職金なしってなんなの?

一般の会社では、
・賞与もその人の能力によって、利益が上がれば、それに応じて賞与も払う
・給料は会社の業績により支払われる。
・初任給は(特に大卒)が低いと、他の会社に行ってしまうので、その時の相場で決める。
・新入社員は経験がないので、コスパで考えれば、新入社員よりベテランのほうがいい。
・新入社員は実働より、教育に時間がかかり、職務によっては数年かかる。
・入社して、数年で辞めると元が取れないので、自己都合の場合、退職金が低い。

派遣の会社では、
・派遣元と派遣先では、元々派遣料金が決められており「能力が低いから負けろ」とか
 「能力が高いから、多く払う」とはならない。
 低ければ「あんな者をよこすな」と派遣を切られる。高ければ、次の契約で高くなる。
・元々、業績によって利益が上がるわけではないので、賞与はない。
・退職金についても
 元々、それまでの経験にあった派遣先に行くので、教育の必要がない。
 年を取って能力が低くなり、派遣先がなくなれば、解雇する。
 生涯賃金で考えれば、退職金を無くした分、月給や年収が上がる。
 退職時にいくらもらえるのかわからない退職金を支給するより、月給を上げた方が、
 求職者を集めやすい。
 

no.167 ( 記入なし22/01/09 10:32 )


零細企業、5人以下ぐらいのところでは社会保険すらない。また、社会保険など加入していない個人会社もある。

no.168 ( 記入なし22/01/09 15:28 )


本当に国民年金、国民健康保険は大問題だよな!住民税の普通徴収も!いまや、働き方はユーチュバーにフリーランス。
 あとは派遣は軽度知的障害者の受け皿にもなっている。寮費、食費天引きに日払い、週払い。障害者は、時給や年収上げれば何とかなるなんて、思っていると思うよ。

no.169 ( 記入なし22/01/09 15:53 )


ヤクザなハケン屋を横行させるなよな
日本国として取り締まれよ

no.170 ( 記入なし 22/01/09 19:48 )


中高時代ヤンチャで不良してたやつとかガタイよい体育会系とかで
低学歴でも20歳過ぎたら高そうな青いスーツやストライプスーツきて
尖がった革靴はいて、ツーブロックでやや短髪で自信満々に
都心を歩いてるんだよなぁ
投資用マンションや、証券営業とか生命保険の営業とかで・・

なんでああいうヤンチャな人ほど営業成績良くて金持ちになれるんだろな・・

タバコも吸わない、恋愛経験もない、草食系でおとなしい真面目な人が
安い給料で非正規とか低年収社員でこき使われてると言うのに・・
おとなしい=真面目は報われないのか??

no.172 ( 記入なし22/01/09 20:50 )


それは、おとなしい=真面目というのが間違い。
不器用=無気力が正しい。

no.173 ( 記入なし22/01/09 21:27 )


貧困、困窮で正社員やら派遣だとかこだわっていられない。60歳近くならなおさら、要介護の母親もかかえている。コロナが蔓延しないように祈っている。

no.176 ( 記入なし22/01/11 07:33 )


無職でも生活保護を手に入れれば公務員や年金受給者と同じで
安定した収入が得られる、よって派遣より生活保護の方が精神的
に遥かにマシだ〜な、今後のことを考えて生活保護申請して
しまった方がよさそう。

no.179 ( 記入なし22/01/11 14:31 )


生活保護は精神的にきついよ。
自分は受けたくない。
生活保護が楽だと言ってる人って嘘ついてると思ってます。

no.181 ( 記入なし22/01/11 19:26 )


元ナマポだが最初はやっと安定した生活が出来ると喜んでたが早く仕事見つけろだの上からの圧力に屈し精神的に参ってしまいさっさと仕事みつけて今は落ちついて楽しい日々を送っている。

no.182 ( 記入なし22/01/11 20:01 )


>>no.181
それは各個人のハートの強さも影響しますね
2ch運営者が動画をupしていますがその中で
とある生活保護受給者の話として
就職活動はしているけど面接官に就業内容についていろいろとツッコむと声を
荒げられたり答えられなかったり法律に乗っ取ったホワイト企業という会社が
まったく無いので見つかるまで生活保護を受けるのは当然の権利だと主張する
人もいるそうです、まっ言っていることは正しいとは思います。

no.186 ( 記入なし22/01/12 10:21 )


生活保護なんてマトモな神経では受けられないだろ
役場の人から働いたらとか白い目でみられるし

no.187 ( 記入なし22/01/12 10:52 )


そう言えば、以前の隣人は55歳でリストラされて、60歳で亡くなった。会社を恨んで頭がおかしくなったらしい。同居の母親が亡くなってからナマポだったらしいが...突然救急車が来て嫌がる隣人を無理矢理連れ去った。亡くなったのは、その日の夜だった。

no.188 ( 記入なし22/01/12 12:42 )


ナマポは何が何でもホイホイ出す分けじゃない
まず働く意志やら仕事の面接してからとか
だ、その上、職員らに何しに来たんだ的な視線
暴言スレスレの対応で、まともに扱われないよ
はぁー、はぁー、なんて白目で見られるよ

no.189 ( 記入なし22/01/12 13:53 )


生活保護ではないけど、夫婦で障害年金もらってた人達がいたけどほぼ同時期に亡くなった。

no.191 ( 記入なし22/01/13 06:30 )


みんながナマポをうけられるのに、どうしてホ―ムレスがいるのだろう?自分がホ―ムレスになりたいからなのかな?

no.194 ( 記入なし22/01/14 12:27 )


以前、芸能人が母親を養う年収があったにもかかわらず、生活保護を続けた事が、
国会で問題になった。

以来、役所は扶養義務のある人の年収を調べる事ができるようになった。
年収を調べる前に、その人に「〇〇さんが、生活保護を申請しました。」と連絡が行く。
それを嫌がるのであろう。

20年前、ハロワでも、失業給付の支給で、バイトとか収入の確認をしないで、
支給していない事が問題になり「ハロワ職員の怠慢」となった。

その人に収入があったかどうかは、税務署が管理しているはず
(収入があっても申告しなければ、脱税)
今までは、縦割り行政で、年収は市役所で確認できなかった。
法改正で、市役所でも調べる事ができる。

no.195 ( 記入なし22/01/14 13:25 )


ホームレス居るのは、生活保護費に予算あるからじゃね?邪推だけど。

no.196 ( 記入なし22/01/14 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


478 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧