HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]
話題

世の中の要らないモノについて語りませんか?

カテゴリ:議論
世の中の要らないモノについて。例、テレビジョン、テレビガイド。理由、番組表を金出して買いたくない。

投稿者 : 二階堂紅丸 日時 : 18/04/13 01:07
Infomation 772 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

くびれたジョッキでビールを提供する店

no.200 ( 海ぶどう18/11/04 08:46 )


そこは津久井湖だる〜

no.201 ( ヒースクリフ18/11/04 09:04 )


海ぶどうさん、好意的に解釈してあげて。そういう店は
「このくびれが御洒落なのだ」
と思いこんでいるんでしょう。

no.202 ( 記入なし18/11/04 09:16 )


ハローワークの正規のジジイとババア職員。相談しても話が噛み合わず時間の無駄。

no.203 ( 記入なし18/11/07 16:43 )


あの娘のいないとんかつ屋

no.204 ( 長さん18/11/07 17:13 )


麻雀とウォーキングの報告

no.205 ( 記入なし18/11/07 19:21 )


猿芝犬

no.206 ( 記入なし18/11/10 21:21 )


庶民からしてみれば・・・
消費税。
なぜなら・・・
使い道が不明瞭
決算報告だしてほしい。

no.207 ( 記入なし18/11/10 21:38 )


深夜テレビでやってる通販番組

no.208 ( 海ぶどう18/11/11 06:48 )


BTS

no.209 ( 記入なし18/11/13 12:56 )


毛ポップ

no.210 ( 記入なし18/11/13 13:06 )


リレー小説

no.211 ( 記入なし18/11/19 19:54 )


世の中的には 無職

no.212 ( 記入なし18/11/19 20:43 )


無職って状態だよね。
それでいうなら赤ちゃんも要らないよね。

no.213 ( 記入なし18/11/19 20:45 )


複数のネー◯

no.214 ( 記入なし18/11/19 23:25 )


カトゥーイ

no.215 ( 海ぶどう18/11/20 05:57 )


酒税(特にビール)

no.216 ( 海ぶどう18/11/20 06:38 )


字幕吹き替えスレ

no.217 ( 記入なし18/11/30 12:44 )


海ぶどうの年金、なくせとまで言わないけど飲み代分減らせ

no.218 ( 記入なし18/11/30 12:53 )


合併球団オリックスバファローズ

no.219 ( 記入なし18/11/30 13:25 )


響きがカッコイイと思う国名や都市名を教えて下さい

小学生かよ

no.220 ( 記入なし18/12/01 00:46 )


有料カレンダー。ただでいくらでももらえるのにねぇ。

no.221 ( 記入なし18/12/01 12:59 )


どうやったら子供ができるか?と質問して答えるのを繰り返す自演。

no.222 ( 記入なし18/12/02 00:12 )


タダくれるって販促のカレンダーだろ。仕事先の卓上のとかロッカーの扉の内側に置いとけるB6判サイズくらいのが便利なのにそのサイズってないんだよ。新聞とか保険やのとかって壁に欠けるタイプばかりじゃん。

no.223 ( 記入なし18/12/02 00:35 )


no.222   
頭おかしいアル中はスルーでいい

no.224 ( 記入なし18/12/02 00:41 )


>222


邪件にするなんてかわいそうだよ。大人として正しいこと教えてやらないと。

海外の怪しいいかがわしいようなサイトのアドレス紹介すればいいだけなんだから。

no.225 ( 記入なし18/12/02 00:49 )


くびれてたり、逆三角形のグラス、だって量が少ないから。

no.226 ( 海ぶどう18/12/02 07:37 )


酒税

no.227 ( 海ぶどう18/12/10 20:05 )


何度も書いたけど、近所のガラクタ屋で江戸時代そのまんまの農具が売られているのです。こんなもんだれも買わぬと嘲笑っていたのですが・・・・・・・それらのひとつが売れていく現場を目撃しました。軽トラに載せられ、旅立っていく古い農具・・・・・・・・

造った職人、感慨無量でしょうな(十中八九他界しているでしょうけど)。

no.228 ( 記入なし18/12/11 23:02 )


学校の同窓会

no.229 ( 記入なし18/12/13 15:44 )


no.228
いい話だなぁ。(u_u)

no.230 ( 記入なし18/12/13 16:16 )


議員年金

no.231 ( ヒースクリフ18/12/13 17:09 )


議員年金は、もうなくなったと思ったが?

no.232 ( 記入なし18/12/13 18:09 )


廃止前に納めてた人には未だに支払われている。

no.233 ( ヒースクリフ18/12/13 18:21 )


たばこ

no.234 ( 海ぶどう18/12/13 18:23 )


たばこ税払っているんだぞ〜

no.235 ( ヒースクリフ18/12/13 18:25 )


ノートパソコンのHDMI端子

no.236 ( 海ぶどう18/12/14 08:28 )


タバコなくしたら税金減ってしまうだろう
吸いたい人多いほど増える

no.237 ( 記入なし18/12/15 11:07 )


(資産状況に応じて)過剰な年金の支給

no.238 ( 記入なし18/12/15 11:55 )


>no.236
ノートパソコンでゲームする時、大きい画面のテレビに映せるじゃん

no.239 ( 記入なし18/12/15 12:02 )


ノートパソコンでゲームするって一体・・。Core i3、HDD 320GB、メモリ 4GB この程度ので何をしろと? 画面だけデカくなってもなぁ

no.240 ( 記入なし18/12/15 12:20 )


うちの基地外の隣人

no.241 ( 記入なし18/12/15 15:48 )


不景気

no.242 ( 長さん18/12/15 18:20 )


長さん、不景気ってことは逆に言えば、堅実でまっとうな暮らしをされてる人が多いってことやで。カネもないのに遊びまくってる方が、好景気に近いところもあるけど、言い方かえればそれは「ノー天気」や

no.243 ( 記入なし18/12/15 23:17 )


うちのすぐ裏にも、朝も早よから供用駐輪所の端に立ちションにでてきて、日曜の朝っぱらから、農作業とか田舎の爺さんがするような作業してるボケ老人がいるで。うちもそうやが、あいつにうちだって棟が違うだけの同じ借家や。正直はよ死んでほしいわ

no.244 ( 記入なし18/12/15 23:24 )


有名な漫画家が若いころの思い出話を書いていました。

その人は運よく大手出版社でデビューできたそうですが、その会社を見たとき驚いたそうです。非常に小さく見栄えがしない建物で。
「こんなところから山のような書籍や雑誌が生み出されているのか」
と、信じられない思いだったそうです。

要らないもの。大きくて立派な社屋。もちろん、見栄えを気にしないといけない業種もあるでしょう。しかし虚栄心だけで巨大な社屋というのは・・・・・・・

no.245 ( 記入なし18/12/16 08:26 )


酒税

no.246 ( 海ぶどう18/12/16 08:32 )


要らん心配だとは思うが、酒飲むのほどほどにしておかないと、妹さん悲しませることになるかもしれないぞ。 うちの親戚のおっさん70代も、久しぶりに自転車乗って脇腹筋肉痛だとか言ってたら1週間たっても治まらないんで病院いったら肝炎の診断受けて埼玉の癌センターだかに精密検査回されたわ。

no.247 ( 記入なし18/12/16 23:40 )


爆サイのクソニート

no.248 ( 記入なし18/12/18 14:58 )


>244
うちの基地外の隣人は掃除機を壁にゴンゴンぶつけてかけてきたり、壁だか床だかをゴンゴン叩いてきたりして狂っとる。
関わりたくないけど結構ストレス。
ああいう基地外ジジイには早よ死んで欲しいわ。

no.249 ( 記入なし18/12/18 15:52 )


>249

244だが、こっちは3件つながった長屋タイプのが3棟並んでるんや。 
もしできそうなら、キチGUYが寝てるだろう時間にお経のCDでも流したれや。

no.250 ( 記入なし18/12/18 16:15 )


妄想話を聞かせて生活してるRとゆう男

no.251 ( 記入なし18/12/20 11:17 )


スレ主アピール、、、(;´Д`)

no.252 ( 記入なし18/12/27 16:12 )


ぼくときどきオンライン書店を使うのですが
「あなたにこれをお奨めします」
というサービスが鬱陶しくてたまりません。全然興味のない商品ばかり紹介してくるのですよ。ぼくのこれまでの検索記録から
「このひとはこういうのが好きだろう」
と分析しているのでしょうが、的外れの一言。

機械が愚かなのか、機械を使う人間が愚かなのか。

no.253 ( 記入なし18/12/28 00:01 )


no.253 
分かるよ、自分もしょっちゅうある。
たぶん自分の物の考え方が一般とかけ離れてるからだと理解してる。
己を知る事も大事だよ。

no.254 ( 記入なし18/12/28 01:22 )


ノートパソコンのHDMI端子
ビスタ、7、10についてたが1度も使った事がない
だったらUSB増やして欲しい

no.255 ( 海ぶどう18/12/28 02:11 )


サイバー攻撃

no.256 ( 記入なし18/12/28 16:27 )


253です。254さんこんな愚痴に共感してくれてありがとう。

"びっぐでーた"とか、意外にたいしたことないんじゃないでしょうか。

no.257 ( 記入なし18/12/31 08:26 )


中小零細の二次面接

no.258 ( 記入なし19/03/02 15:56 )


兄弟・姉妹

no.259 ( 記入なし19/04/08 11:59 )


毎週のように長電話してきて自慢するニートのヲタク(いよいよプロで商売を始めたと自認)

no.260 ( 長さん19/04/08 12:26 )


たばこ

no.261 ( 海ぶどう19/04/08 12:29 )




no.262 ( 記入なし19/04/08 13:38 )


アル中患者

no.263 ( 記入なし19/04/08 15:09 )


バドミントン

no.264 ( 記入なし19/04/08 15:47 )


キモヲタ男

no.265 ( 記入なし19/04/08 16:06 )


人類

no.266 ( 海ぶどう19/04/08 16:19 )


自慢話をするヲタク

no.267 ( 長さん19/04/08 16:21 )


妹と近親相姦してるって本当ですか?

no.268 ( 記入なし19/04/08 16:21 )


ニートが自分勝手に作った聞いたことが無い職業の名刺

no.269 ( 長さん19/04/08 23:50 )


お金もらえるなら作ってもいいと思うよ。

no.270 ( 記入なし19/04/09 00:16 )


株式掲示板

売り煽りと買い煽りしかそこにはいないから

no.271 ( 記入なし19/04/09 07:11 )


暴走族
ヤンキー

no.272 ( まっつん19/04/09 10:46 )


既婚者同士の恋愛関係

no.273 ( 記入なし19/04/09 11:22 )


宇宙全部

no.274 ( 記入なし19/04/09 12:46 )


いじめ

no.275 ( 海ぶどう19/04/10 03:13 )


ヤクザ
泥棒
シャブ中

no.276 ( まっつん19/04/10 07:30 )


モザイク

no.277 ( 海ぶどう19/04/10 07:52 )


ジョブカード

no.278 ( 記入なし19/04/18 12:01 )


スーパーで買い物していたら6枚刃剃刀が目につきました。いくらなんでも増やしすぎ。そういうのは実験室でやってくれ。

no.279 ( 記入なし19/04/18 13:10 )


煽り運転

no.280 ( まっつん19/04/19 08:27 )


閉店間際のスーパーで弁当をカゴ一杯になるまで詰め込んで
半額シールを貼る時間帯になると店員にそれを差し出して
半額シールを貼ってもらっている買い占め人間はいりません
買い物にもそれなりのルールがあると思います

no.281 ( 記入なし19/04/19 08:57 )


それで思い出したけど、食品なんかを個別に入れるビニール袋をトイレットペーパーみたいにカラカラ取って持って帰るおばさんが居ました。
店員に「そんなに要らないでしょう?」と言われてましたが無視して取っていきました。

no.282 ( 記入なし19/04/19 09:47 )


281みたいな醜い客いますね!

no.283 ( まっつん19/04/20 10:50 )


公衆電話。

携帯を持ってない人や、災害時に必要ってのは分かるんだけど。
そのために全国規模で維持するのはもったいない。

no.284 ( quickeggy19/04/21 00:51 )


ワンセグ放送って要る?

no.285 ( quickeggy19/04/21 00:55 )


0120にかけるときは公衆電話は必需品だよ。

ワンセグはあんな小さい画面で見ても字幕つぶれるし、今のスマホ

買ってから使ってない。

家にテレビがなくてもワンセグ見れる環境があるとNHKの受信料払うなんて

ふざけてる!

no.286 ( 海ぶどう19/04/21 01:03 )


no.285
要ると思うな。
そもそも災害時などに見るのにはアナログ放送のほうが良かった、でもデジタル化してしまったのでしかたない。
ワンセグ放送は必要なグラフィックやCPU性能が低くても見られるので最低限携帯機器で見る為のテレビとして残すべきだと思います。

no.287 ( 記入なし19/04/21 10:20 )


コンビニのドミナント方式
これでどれだけの全国の個人事業主が追い込まれている事か!?

no.288 ( 記入なし19/04/21 13:08 )


赤い国会議員

例)共産党、民主党系議員

no.289 ( 時給805円19/04/21 16:13 )


対案すら出せない野党議員の歳費!!

no.290 ( 時給805円19/04/21 16:17 )


ここにはいないみたいですが
掲示板荒らし
過疎化の根源になっている事実に本人は全く気がついてはいない様です

no.291 ( 記入なし19/04/21 16:52 )


昔の話ですが、ある小説家が苦い体験談を書いているのを見たんです。

その小説家、駆け出しのころ先輩に
「句読点の打ち方で悩んでいるの」
と話したことがありまして。そのとき
「それは気にしなくていい」
と断言されたそうです。先輩いわく。
「読者は著者が打った句読点なんて無視しているの。自分のやり方で区切って読んでいるのだよ。君の悩みは無意味」

と、言うわけで句読点も実は不要なのでは・・・・・・。万一国語教師(あるいはもと国語教師)のひとが読んでいたらご意見をいただきたい(笑)。

no.292 ( 記入なし19/04/21 19:53 )


no.291
荒らしやクレーマーやネット叩きをする人は自分が良い事をしているとか世の中の為だとか思っているのでたちが悪いんです。
過疎化とか冤罪とか考えもしていないと思います。

no.293 ( 記入なし19/04/21 19:55 )


義憤心が強い方が荒らしに成りやすい
わざと義憤心を振りかざす者が居る

最も
ブログや動画配信等のメディアを使い
義憤心を煽ることでミスリード等の
印象操作を仕掛けて利益を得る輩には
気を付けないといけない

no.294 ( 記入なし19/04/21 20:21 )


句読点は必要。
句読点がないベタ打ちの文章を想像してみよう。
読点は、著述者が強調したい部分を効果的に表す役割も持っています。

no.295 ( 記入なし19/04/21 21:03 )


ワンセグ、やっぱり要るんだな。
私はここ数年使ったことなかったんで要らないかと思ってた。

no.296 ( quickeggy19/04/22 01:23 )


句読点って要らないんじゃないのかな。
今でも格式ある文書は句読点なしで書きますし。

no.297 ( quickeggy19/04/22 01:30 )


no.296
フルセグは電力食いすぎる、デジタル化自体に必要性を感じない、必要機器のスペックを上げて商品単価を上げるのが目的としか思えない。
まあ、周波数の効率化とかいくらでも言い訳は出来るけど”本当に必要な物”では無いと感じます。
もちろん、ワンセグの解像度の低さには辟易しますがデジタル化してしまったので仕方ありません。
衛星放送だってあるんだから高解像度はそちらにまかせて、地上波はアナログを残してほしかった。
なんと言っても録画のコピーが出来ないのが最悪です、テレビ衰退の原因の一つはCPRMだと思っています。

no.298 ( 記入なし19/04/22 01:45 )


板の円滑な流れを乱す飲酒KYユーザーの存在

no.299 ( 記入なし19/04/22 08:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


772 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧