HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年1年を振り返るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [人生の自己採点は何点くらいですか?]
話題

ピークを過ぎたアスリートが現役にしがみつく事について

カテゴリ:議論
どう思います?


私はあまり良い感じがしません。

未来の若手のチャンスを一枠奪うだけです。
もう十分稼いだんだからサッサと引退してほしいです。
指導者等の形で次の世代に繋げてこそベテランに価値はあるのです。

どこの世界でもそうですが、ジジイになっても自分の事しか考えられないようじゃどうしょもないとしか思えません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/03/27 23:55
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当に好きで好きで仕方なくてプレイしているんだと思う。
幸せな人生の典型だと思うよ、ひとつのことに全身全霊で打ち込めるなんて。
人脈と資産があるのだから他のことも色々できるのに・・と言う人もいるけど、果たしてそうだろうか?と思う。

〜サッカーの三浦さんに対して思うこと〜

no.2 ( 記入なし18/04/08 13:46 )


横綱は大関に格下げになる事はない。負ければ、自ら引退するか、引退勧告を受ける。

千代の富士は、場所途中で引退した。
「体力の限界」と、限界を感じた途端引退、野球のように引退試合をする事もない。

高見山・小錦はハワイ出身で、相撲感が違うせいか、下に落ちてもずるずるやっていた。

さて、ボクシングを見てみよう。
友人に「新人のプロボクシングが面白い」と言った者がいる。
・新人ボクサーは未熟であり、腕っ節の強い者がリングに上がる。
・腕力のわりに、防御が下手で、簡単にKOになってしまう。

未熟な新人同士がどんどん実力をつけ、「こいつとあいつが対戦したらどうなるか?」
楽しみながら見に行く。
まあ、プロ野球に比べ、未熟だが必死に戦う高校野球を見にゆくようなもんだと

相撲の場合、個人のその試合だけを見にゆくわけではない。
多くの力士が優勝をめざし、実力を競い合って戦うの見にゆくのである。
もし、ピークを過ぎて、良くても現状維持、ずるずる落ちて行くロートル力士の試合
ばかりであれば、相撲人気は下がり、見にゆかなくなるであろう。

no.3 ( 記入なし18/04/08 22:27 )


今のイチローや松坂を見て何が楽しい?
喜んで騒いでる人間の感覚が解らない。

no.4 ( 記入なし18/04/19 22:45 )


大昔に読んだ漫画作品で、スポーツライターが若いサッカー選手を取材する話がありました。取材するうち仲良くなり、その選手が本音を話してくれるのです。
「怖いんだ。いままでサッカーしかやってこなかったから。サッカーでダメだったら、どうやって生きていけばいい?」

なんでもそうですが、極端になると危険ですな。

no.5 ( 記入なし18/04/21 13:25 )


オリンピックの体操部門で40過ぎのおばさんが演技してたけど下手でした
高得点よりもコミックの枠でしょうかね。

no.6 ( 記入なし18/04/21 15:12 )


アスリートではないが安室みたいな芸能人の最後のひと稼ぎみたいな感じも個人的には嫌いだ。

no.7 ( 記入なし18/08/22 07:27 )


何が嫌なのかぜんぜん分からん。
まあ、人それぞれってことか。

no.8 ( 記入なし18/08/22 08:03 )


伊達さんとかの活躍が励みになったミドルビジネスマンとか多そうだけどな。
色んな感じ方あるんだなぁ。

no.9 ( 記入なし18/08/22 10:14 )


明らかに全盛期より衰えてるんだったらわかるかもだけど
記録を塗り替えてるとかだったらやっぱすげえよ。
ではさようなら、

no.10 ( 記入なし18/08/22 10:16 )


古くて小さい本屋のようなものでしょうか。ジョージ・フォアマンみたいな選手は滅多にいない。

no.11 ( 記入なし18/09/04 21:26 )


オリンピックやワールドカップを考えてみる。

30代後半のピークを過ぎたベテラン選手
20代前半の若手選手

この二人を比較すれば、現時点でベテラン選手の方が上である。
しかし、若手選手を起用すれば、負けても次の大会にその経験をいかす。

だが、現時点の大会で良い成績を残すためには、ベテランの方がいい。
次の大会の監督は俺じゃないから

no.12 ( 記入なし18/09/05 00:11 )


バランスは必要だよね。
とんねるずもナイナイも、20代の頃には冠番組を持ってなかったっけ。
今の若い人たちは、感情移入しやすい「同世代のスター」を多く持ってるだろうか。
何だか気の毒な気がする。

no.13 ( 記入なし18/09/05 11:36 )


ロッキー・マルシアノは自らの衰えに気づき、引退したそうですが・・・・・・・・そんな潔い選手はそうそういない。強打と闘志で知られるマルシアノですが、ほかにもいろいろ持ちあわせていたのでしょうね。ファンに愛された理由の一つでしょう。

no.14 ( 記入なし18/09/06 13:42 )


相撲で輪湖の動画を見てるんだが
お尻に喰いこんだマワシ痛いだろうな

no.15 ( 記入なし18/10/12 11:11 )


とんねるずの番組で石橋貴明にいじめられながらジャージでテレビに出ていた元巨人のエースの定岡はみじめに見えたな

no.16 ( 記入なし20/09/14 03:03 )


キング・カズだ。

no.17 ( 記入なし20/09/14 20:06 )


しかもカズの場合は解説者がプレーを褒め称える

no.18 ( 記入なし20/09/15 02:33 )


解説者がカズより年下が多くなってんじゃないの?スポーツ界の上下関係は厳しいから、褒めるしかないのでは。

no.19 ( 記入なし20/09/15 11:17 )


田中理恵はどうしてんだろう

no.20 ( 記入なし20/09/21 11:00 )


田中理恵は現役引退後、大学教授になり4年後、寿退社、子供を産んでいる。

no.21 ( 記入なし20/09/21 17:15 )


シンデレラマンは良かったけどなぁ。

no.22 ( 記入なし20/09/21 23:03 )


サッカーの自他ともに認める日本代表の要、本田圭佑って、まだ現役なのかな。

no.23 ( 記入なし20/09/21 23:10 )


引退後いくら稼げるかを考えると、現役時代にできるだけ稼いでおこうって思うわな。

no.24 ( quickeggy20/09/21 23:53 )


そりゃそうだろうよ

no.25 ( 記入なし20/09/21 23:57 )


限りなく元日本代表クラスのJリーガーでもトラック運転手とかやっているのだからプロサッカー選手は厳しいよ

no.26 ( 記入なし20/09/22 01:24 )


福島千里はまだ現役かね

no.27 ( 記入なし20/09/24 10:50 )


福島千里は100M、200Mの日本記録保持者

no.28 ( 記入なし20/09/24 11:28 )


世界レベルに遠く及ばない福島を抜かす選手がいつになっても出てこない。

no.29 ( 記入なし20/09/24 13:17 )


キングカズを抜かす選手もいつになっても出てこない

no.30 ( 記入なし20/09/24 14:02 )


↑お前、何言ってんの?抜かされまくりだぜ?

no.31 ( 記入なし20/09/24 14:03 )


カズは53歳6か月で、最年長記録を更新した。
その一方で、最後にゴールを決めたのは40歳6か月で、13年間ゴールを決められない。

no.32 ( 記入なし20/09/24 16:25 )


>31
お前何言ってんの?最年長記録誰が抜いたのかね?

no.33 ( 記入なし20/09/25 00:45 )


はあ?

no.34 ( 記入なし20/09/25 06:40 )


へえ?

no.35 ( 記入なし20/09/25 07:35 )


一度くらいワールドカップに出してあげれば良い

no.36 ( 記入なし20/09/25 10:01 )


ワールドカップに出してもらえないカズ

no.37 ( 記入なし20/09/25 11:23 )


カズは日本サッカーの歴史において、50傑にはいるかな?100傑なら入るだろう。

no.38 ( 記入なし20/09/25 11:24 )


まあ、カズの能力は評価低いからね。カズを超える選手は大勢いるよね。

no.39 ( 記入なし20/09/25 11:49 )


何を越えているのだろうか?もし沢山いるなら最年長記録は続かないだろう

no.40 ( 記入なし20/09/25 12:50 )


キングカズはカズ山本を越えていない

no.41 ( 記入なし20/09/25 13:06 )


テーマは現役にしがみつく
テーマは現役にしがみつくこと!

no.42 ( 記入なし20/09/25 13:33 )


まあ、カズなんて駄目だな。下手くそ。

no.43 ( 記入なし20/09/25 22:57 )


パフォーマンスができるなら現役を続けても良いと思う。
山本昌のように数多くの最年長記録を更新するとか。
カズは試合に出ただけの記録でしょう?
ゴール決めたとかならいいけど、してないでしょう?

no.44 ( 記入なし20/09/25 23:50 )


三浦は2017明治安田生命J2リーグ第3節・ザスパクサツ群馬戦で決勝点をマーク。当時50歳14日で「Oldest professional football player to score a competitive league goal リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」にあたることで、ギネス記録に認定された。

no.45 ( 記入なし20/09/26 00:16 )


なんでこんなにキングカズは人気者なのだろう

no.46 ( 記入なし20/09/26 00:36 )


>45

J2だしね。今年、物凄い久々にJ1復帰。

no.47 ( 記入なし20/09/26 03:17 )


>40

カズを超えた選手なんてゴロゴロいるよ。それも知らないのかよ。

no.48 ( 記入なし20/09/26 08:24 )


キングカズはギネス記録に認定された 
どこにそれを越えた奴がゴロゴロいるんだ

no.49 ( 記入なし20/09/26 09:02 )


>48
そもそもあんたはここの主旨の意図がわかっていない

no.50 ( 記入なし20/09/26 09:03 )


「越えた」の解釈だよね。
カズはワールドカップの日本代表には選ばれていない。
監督から見れば、「日本の最高レベルの選手を選んだ」そして、そこにカズはいない。

ハンマー投げの室伏重信はオリンピック代表4回・アジア大会5連覇「アジアの鉄人」とうたわれた。
世界ベテランズ陸上競技選手権大会に49歳で優勝
1984年にマークした75m96の日本記録は1998年、息子である室伏広治に破られたが、
30年以上経った現在でも日本歴代2位。

息子の室伏広治はアテネオリンピック金メダル、ロンドンオリンピック銅メダル。
41歳で引退したが、息子は父を超えていないのか

no.51 ( 記入なし20/09/26 11:19 )


>49
山ほどいるよ。

no.52 ( 記入なし20/09/26 11:23 )


>51

息子の室伏広治は父を超えている。実力の世界。息子が勝者だ。
年取ってても引退しなかった父の勝ちではない。

no.53 ( 記入なし20/09/26 11:27 )


の51言うことが正論に近い、室伏親子は、父親はアジア止まりで、オリンピック金メダルの息子が勝ち。

カズの高年齢ギネス←それはそれ。(このスレは「スポーツ界の最年長者を選びましょう」というスレではない)

カズはサッカー界で、W杯に出場記録なし、海外クラブでの活躍は無いに等しい(セリエAはねじ込んで入ってる)

no.54 ( 記入なし20/09/26 11:36 )


>52
山ほどいるならそれを紹介しろ
どのくらい現役にしがみついたのかだ

no.55 ( 記入なし20/09/26 13:00 )


スレタイトルの本文を読むとキングカズしか思い浮かばない

no.56 ( 記入なし20/09/26 13:03 )


>49
>キングカズはギネスに認定されてるんだぞ。

これが捨て身の勝負手だったんだろ?49よ。全然負けじゃん。
自分に不利だから、これはほっとくのか?どうするんだよ?

no.57 ( 記入なし20/09/26 13:50 )


>55=49

スレタイをよく読みましょうね〜。年寄りだから理解不能なのか。

no.58 ( 記入なし20/09/26 13:53 )


↑なんか鬱憤がすごい 別にカズなんかどうでもいい

no.59 ( 記入なし20/09/26 14:08 )


記録と現役続行は別物じゃないかな?

衣笠祥雄は当時、連続試合出場の世界記録を更新していたが、引退した。
サードを守っていたが、「ピッチャーがサードに打たせないように苦労していた」
というのが引退の理由だった。

もし、「最年長記録保持者」が現役だったら、それ以上の年齢の選手が加入しない限り、
抜かれる事はない。

現役を引退するかどうかは、記録ではなく、現在の実力ではなかろうか?

no.60 ( 記入なし20/09/26 17:05 )


そう言われるとキングカズが現役を引退しないのは現在の実力となってしまう
キングカズが現役にこだわるのは何だろう?給料は現役より監督の方が安いのかな?

no.61 ( 記入なし20/09/27 00:57 )


アスリートと言っても、種目によるよね
高橋尚子はシドニーで金メダルを取り、その後、世界記録も保持したが、アテネの予選を
欠場し、代表に選ばれなかった。
「代表選考レースで悪い印象を持たれるより、以前の成績で選ばれるだろう」の判断だった。
今回のマラソンではMGCが採用され、若手も年配もその時の実力できまる。

サッカや野球の場合、団体競技で数試合行う。
WBCでイチローは不振だったが、監督は使い続けた。
例え、その場でベストメンバーをそろえたとしても、スランプの選手は出る。
そのため、控えの選手に誰を選ぶのかは監督の判断だ。

誰がどのようにして、代表を選ぶのかはその種目によって違う。
プロ野球では、一軍メンバーの数は決まっており、監督が決める。
当然、誰かが入れば、誰かが出る。
「未来の若手のチャンスを一枠奪うだけです。」と言うが、
ベテランが辞退すれば、監督の選択支が減るだけである。
長嶋一茂は、正月に自宅へ行き、父・茂雄から「今年の戦力構想にお前はいない」と告げられた。
落合博満は「尊敬するミスター(長嶋茂雄)の悩む顔が見たくない」と言って日ハムへいった。

カズについても、ロートルの選手が現役にしがみついて「未来の若手のチャンスを一枠奪う」
のだろうか?

AKB総選挙でも「実力でセンターを狙いにきなさい」

no.62 ( 記入なし20/09/27 08:42 )


かみつく輩は番号を全角で入力するクセがあんのかな?

no.63 ( 記入なし20/09/27 09:52 )


キングカズ 禁句カス

no.64 ( 記入なし20/10/14 19:43 )


もうええやろ?

no.65 ( 記入なし20/10/16 00:38 )


しつこい奴だな

no.66 ( 記入なし20/10/16 05:43 )


年寄りの冷や水

no.67 ( 記入なし20/10/16 07:18 )


意地っ張りの年寄りが盛大に敗北してんな

no.68 ( 記入なし20/10/17 12:00 )


↑一人芝居

no.69 ( 記入なし20/10/17 12:50 )


引退しても世の中の馬鹿な人気なおかげで稼ぎには困らないだろう。
さっさと引退しろ

no.70 ( 記入なし21/12/28 09:35 )


大谷翔平

no.71 ( 記入なし22/05/24 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年1年を振り返るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [人生の自己採点は何点くらいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧