HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]
話題

ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。

カテゴリ:相談
日々の生活のことで思うことや、相談、雑談なんでもOK..

投稿者 : 競艇小僧 日時 : 18/02/09 17:22
Infomation 355 件中 300 から 355 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は17で頭狂ったが、大学行って、就職もした。しかしみんなから呪われたが、お前みたいな自分勝手な奴は公務員になれ!だとか

no.300 ( 記入なし19/07/13 20:33 )


困った人達に囲まれていたのですね。
公務員は、自分勝手な人ではなく人々の幸せを喜び、不幸を悲しむ人がなるべきものです。

no.301 ( 記入なし19/07/13 20:57 )


飲酒運転ばれてもクビにならず。会社の金をパチンコに注ぎ込んでもクビにならない。民間企業にはそう言う人が向いている。ちなみに実話。俺がやると捕まるんだよね。

no.302 ( 記入なし19/07/13 21:32 )


飲酒運転と業務上横領だとかさ、犯罪なんだけどなぁ

no.303 ( 記入なし19/07/13 21:37 )


「飲酒運転」でも「スピード違反」でも「懲役刑」はあるんだよ。
罰金程度の刑であれば、解雇するかどうかは会社の判断

ちなみに、以前勤めていた会社、入社3か月後、社長から
「運転手をやってくれ」と言われた。スピード違反で免亭になったらしい。
免停3か月後、今度は駐車違反で再び免亭となり、私はまた運転手

転職後「社長の運転手をしておりました」と面接で言い、
今はバスの運転手をしている。

no.304 ( 記入なし19/07/13 21:57 )


誰の話をされているのか?ご自分の話かな?

no.305 ( 記入なし19/07/13 22:19 )


俺はゴールド免許だ^^

no.306 ( 記入なし19/07/17 15:28 )


吾輩もだ。

no.307 ( 記入なし19/07/17 18:49 )


わしも

no.308 ( 記入なし19/07/17 20:12 )


パーぺードライバー?

no.309 ( 記入なし19/07/17 20:22 )


林家さん?

no.310 ( LCPOJ19/07/17 20:28 )


307だが、運転はしている。
通勤で運転するだけで、大した距離ではないが。
あと、基本的にマイペースなので、業務で運転するのは無理だろうけど。

no.311 ( 記入なし19/07/17 21:24 )


無職コムゴールド免許率80パーセントとみた

no.312 ( 記入なし19/07/17 21:27 )


おれは自費でフォークリフト免許も取ってみたよ。しかし、精神病にリフト運転させてくれる会社なんて、考えられない。

no.313 ( 記入なし19/07/17 21:29 )


スピード違反は違反の度合にもよるけどある程度違反してないと後ろの車には迷惑だと思う。
そう思いながら制限速度守って運転してるけどね。
この前、俺がバイクで制限速度ぐらいで走ってたら、二車線になった時にキレて凄いスピード出して追い抜いてった車がいた。

no.314 ( ティリオン19/07/17 21:40 )


名古屋走り、と言う悪い運転をします。俺の地元。

no.315 ( 記入なし19/07/17 21:43 )


うつ病100万人時代

no.316 ( 記入なし19/07/17 22:02 )


精神病になってもなにか楽しみとか喜びとかありますかね?

no.317 ( 記入なし19/07/17 22:36 )


痛風になりました・・・右足が最悪なことになってます・・・
痛いのはいらんから早く死なせてくれ・・・

no.318 ( 記入なし19/07/17 22:49 )


だったら選挙に行きましょう。安楽死賛成派の候補者に投票しましたか?

no.319 ( 記入なし19/07/17 22:55 )


フォークリフト免許取ってみたが、ペーパーだとリフト運転させてくれないです。

no.320 ( 記入なし19/12/23 13:06 )


ひきこもってる人や他でもいいですが、親が死ぬのを不安に感じてる人いますか。
俺は、不安だ。

no.321 ( 記入なし20/04/05 17:51 )


ひきこもりは、親が死んだらどうなるんだ・・・
どうするんだよ。

no.322 ( 記入なし21/08/11 18:28 )


親の死後、自分も死体になってる人とかいますよ。

no.323 ( 記入なし22/07/23 10:03 )


とりあえず

ひきポス

を読んでメールを送りましょうよ。

no.324 ( ラーメン屋将龍24/04/17 18:25 )


ラーメン屋も、店長候補募集とかみるが
バワハラで皆やめるようだ

no.325 ( 記入なし24/04/18 08:19 )


公務員を目指すより、タイル職人を目指せ!

no.326 ( 記入なし24/04/18 08:25 )


課長を目指すより、植木屋に就職しろ!

no.327 ( 記入なし24/04/18 08:27 )


大企業を目指すより、工務店に就職しろ!

no.328 ( 記入なし24/04/18 08:28 )


引きこもりでも親が資産持ってる人だったら親の死語も資産で生活できて勝ち組だけど親が金なくてアパート住みとかだったら生活保護になるしかないよ

no.329 ( 記入なし24/04/18 08:36 )


引きこもりラジオで良く聞くパタパタは
自立型引きこもりで、家族とも疎遠で
仕事を失い貯金の切り崩しで、残高がヤバい人で
アルバイトしてもすぐに辞めてしまい
生きる希望を無くした人だよ。

no.330 ( 記入なし24/04/18 10:19 )


パタパタ→パターン

no.331 ( 記入なし24/04/18 10:19 )


資産がある人は、引きこもりではなく
引退組ではないか?

no.332 ( 記入なし24/04/18 10:21 )


引退組は引きこもりラジオにお悩み相談はしないと思う

ただ退屈でダラダラと活きていてもいるだけみたいな

no.333 ( 記入なし24/04/18 10:23 )


ここのサイトは引退組8割、底辺労働者2割
とみている

no.334 ( 記入なし24/04/18 10:25 )


その2割の底辺労働者の中の若い下流労働者は10%くらいだろう

no.335 ( 記入なし24/04/18 10:27 )


引退組には幅は広いが、人くくりに言えば
飯が食えている輩だな

no.336 ( 記入なし24/04/18 10:29 )


自立型引きこもりは、失業のショックで
風呂にも入れずに、仕事探したしなくちゃ
しなくちゃ、とお悩みテレフォンを
していた

no.337 ( 記入なし24/04/18 10:51 )


引きこもりになるくらいなら、半グレになればいい

no.338 ( 記入なし24/04/18 10:56 )


または、財産がない親の安い年金をたよりに
生きている人がテレフォンお悩み相談には多くいる

つまり引きこもりの問題てんは

@ 財産がない年金の親に食わせもらっている

A 自立型引きこもりで精神や経済破綻
しかかっている

このまま二択だと思う

no.339 ( 記入なし24/04/18 10:57 )


両方にあてはまる

no.340 ( 記入なし24/04/18 11:40 )


死ぬしかないと思っている

no.341 ( 記入なし24/04/18 11:43 )


引きこもりが問題ではなくて
生活資金の問題だよ

引きこもりには何ら問題なんかない

no.342 ( 記入なし24/04/19 07:42 )


引きこもって生きられれば

普通に上級国民ではないか 

no.343 ( 記入なし24/04/19 07:44 )


世の中は「引きこもり」が道外れみたいに言う人がいるが
人生の選択肢は個人の自由なので、引きこもり
には全く問題はない、問題なのは、引きこもりによって
経済的に生活が出来ない状況になって
しまうことだけなのでしょう。

no.344 ( 記入なし24/04/19 08:18 )


引きこもりで生活できる財産がある家に生まれた場合は
大学は無駄な散財に過ぎない、まあ義務教育も本人が希望しないなら学校も行かなくてよい
自分の好きな事だけをしていたほうが
人生はお徳である、資産さえあれば学歴はゴミ

親は金の使い方、優しい生活に育て、最低限の社会常識を教えればよいだけだから。

no.345 ( 記入なし24/04/19 08:28 )


本人が希望すれば大学も通わせ
希望しないなあ親が無理に押し付けることは
明らかに間違い。

no.346 ( 記入なし24/04/19 08:32 )


底偏差値の私立工業高校なら行かなくてよい 笑

no.347 ( 記入なし24/04/19 08:34 )


↑ バカに成るだけ w

no.348 ( 記入なし24/04/19 08:49 )


結論から言えば家に自作があり親が
承諾すれば中学すら卒業しなくても
全く社会では問題にはならない
と言うことです。

no.349 ( 記入なし24/04/19 10:38 )


訂正 自作→資産

no.350 ( 記入なし24/04/19 10:39 )


最終学歴 石岡運動公園前小学校とかね。

no.351 ( 記入なし24/04/19 10:43 )


学歴詐称の一例

最終学歴 石岡雑貨店二階小学校とかね

no.352 ( 記入なし24/04/19 10:45 )


給食はみかんと緑茶です

no.353 ( 記入なし24/04/19 10:49 )



こたつとねこもセットでお願い

no.354 ( 記入なし24/04/19 15:57 )


親が会社やお店でもやってればそのまま継がせてもらうとか取引先に雇ってもらうってこともできるか

no.355 ( 記入なし24/04/19 17:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


355 件中 300 から 355 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧