HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]
話題

ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。

カテゴリ:相談
日々の生活のことで思うことや、相談、雑談なんでもOK..

投稿者 : 競艇小僧 日時 : 18/02/09 17:22
Infomation 355 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎なんで移動手段が徒歩と電車なのがつらい
免許取る気はないし取っても車は買えないからね
働きたいけど違う〇〇線に面接地ばかり
あっても都会まで行かなきゃだから無理

no.2 ( 記入なし18/02/09 20:53 )


昔、ひきこもりのときありましたが、なにがいちばん辛かったか振り返ってみると、人間関係がまったくなかったのが外に出れない原因だったような気がする・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3 ( 中年競馬夜曲18/02/09 21:56 )


引きこもってるときって、たまに気が変になりそうな時ってないですか。

no.4 ( 競艇小僧18/02/10 18:33 )


発狂するかすげー落ち込むんやー

no.5 ( 長さん18/02/10 18:36 )


長さんは、そんなときにどうしてますか。

no.6 ( 競艇小僧18/02/10 19:57 )


横になって目をつぶるんや・・

no.7 ( 長さん18/02/10 19:59 )


俺は、相田みつをの詩を見る。
心が弱ってるときほど、効くね。

no.8 ( 記入なし18/02/10 20:06 )


>2 自転車使うとか原付は?原付ならたいしてお金かからないよ。

長さん、横になって目をつぶって眠れますか。なんかそんな時って横になっても落ち着かないんですよね。

相田みつをですか。ネットで調べてみます。

no.9 ( 競艇小僧18/02/10 20:26 )


小説を読んだ・・・いわゆる既定路線の安定した人生じゃない生き方がそこにある、小説は少数派の人生、でも真実が見えてるのはそんな落ちこぼれた少数派の人たちのほう、これ真理ですよ、大きな流れの中にいるとわからない、少数派の変人を目指せ、強くしなやかに・・・いつもどうもありがとうございます。

no.10 ( 夜曲18/02/10 21:24 )


燃え盛る花のようにこの命捧ぐ
暁の空に舞い隆りた一輪花
儚く揺れる弱い心を
今すぐ解き放て遥か遠くまで戦いの地へ
情熱ガンガン熱く燃える出来ても倒れないさ
己信じ守るべきものがここに
情熱ガンガン熱く燃える真の男一見せてやるぜ
止まない雨はないさ明けない夜はないさ
決戦の幕が開ける
打ちのめされても弱音なんて吐けないぜ
コブシ握り締めド根性かざして打て
踏みつけられて加熱するのさ
むさぼるように戦い追い求めてく不屈の魂
情熱ガンガン熱く燃えるどんな壁も乗り越えるぜ
肉体(カラダ)信じ命の限り行くのさ
情熱ガンガン熱く燃える泥だらけでかまわないぜ
止まない雨はないさ明けない夜はないさ
怒涛の茨の道
情熱ガンガン熱く燃える嵐来ても倒れないさ
己信じ守るべきものがここに
情熱ガンガン熱く燃えるどんな壁も乗り越えるぜ
肉体(カラダ)信じ命の限り行くのさ
情熱ガンガン熱く燃える泥だらけでかまわないぜ
止まない雨はないさ明けない夜はないさ
怒涛の茨の道

no.11 ( 記入なし18/02/10 21:58 )


過去の嫌なことがなんで復元されてしまうんでしょうね
毎日考える暇もなく忙しくすれば薄れていくのでしょうか
そろそろ社会に復帰しますかな

no.12 ( 記入なし18/02/11 09:46 )


呪いかもしれないです、世の中には邪霊・地縛霊などが彷徨ってる、やっぱり半端に人間に影響する、波長の法則で影響する・・・心を整えて精神を強くする・・・でないと波長の法則で悪影響を受けてしまう・・・いつもどうもありがとうございます。

no.13 ( 夜曲18/02/21 02:09 )


早歩きにすると視線恐怖が和らぐ
誰かに声を掛けられる余裕も与えないので
気が少し楽になる
何事もペースが遅い人は絡まれたり文句言われやすいから
早さ>丁寧に考えを切り替えた

no.14 ( 記入なし18/02/21 09:15 )


山岡荘八さんが書いた吉田松陰の生涯本おすすめです

no.15 ( 記入なし18/02/22 08:53 )


明日も働かない
そしてまた明後日も働かない……
明々後日も働かない……
そしてまた次の日も働かない
次の日も
次の日も
次の日も
次の日も
次の日も

no.16 ( 記入なし18/02/22 20:05 )


自分で変わる気がなければ、そのまま毎日を重ね、毎年歳を取っていく。

使わせてもらいました。

>16 頑張れ!!

no.17 ( 競艇小僧18/02/22 20:21 )


病気は自分が変わるとか関係ないし。

no.18 ( 記入なし18/02/22 20:56 )


引きこもり4年越えたが、引きこもりゆえに社会生活が全くないので
見る夢も過去の職場やパワハラ等、嫌な夢を見る事が多く寝るのさえ辛い
筋力の低下もすさまじく、最近は膝にきている
かといってご近所の目もあるから散歩も出来んし
増々社会復帰困難になる

no.19 ( 記入なし18/02/23 02:40 )


家の中でも筋トレできるよ。

no.20 ( 記入なし18/02/23 10:13 )


ひきこもりでも筋トレやってる人いるよね。

no.21 ( 競艇小僧18/02/23 18:09 )


そのまま身も心も溶けてなくなるのです

no.22 ( 記入なし18/02/23 22:45 )


そこには花が咲くでしょう

no.23 ( 記入なし18/02/23 23:15 )


小僧は明日も働かない
そしてまた明後日も働かない……
明々後日も働かない……
そしてまた次の日も働かない
次の日も
次の日も
次の日も
次の日も
次の日も
自分で変わる気がなければ、そのまま毎日を重ね、毎年歳を取っていく。
頑張れ!!小僧

no.24 ( 記入なし18/02/27 23:37 )


いえ、小僧はそのまま身も心も溶けてなくなるのです
そしてそこには花が咲くでしょう

no.25 ( 記入なし18/02/27 23:42 )


どくだみやろ

no.26 ( 長さん18/02/28 00:06 )


競艇小僧だとギャンブル波動になっていくやっぱり半端な波動なんです、丁稚小僧にネーム変えろ、サラリーマンになって丁稚奉公を経験する、いろいろやってみ・・・いつもどうもありがとうございます。

no.27 ( 中年競馬夜曲18/02/28 01:51 )


中年競馬夜曲自分のこと言っている。

no.28 ( 記入なし18/02/28 02:06 )


僕はギャンブル波動でいいんです、常勝波動にいつかなっていく・・・いつもどうもありがとうございます。

no.29 ( 中年競馬夜曲18/02/28 02:27 )


働いたことはあるんですが、長く続かないんですよね。

no.30 ( 競艇小僧18/03/03 09:56 )


久しぶりに自転車こいだら足が痛いうえに昨晩は就寝中ふくらはぎがつっちまったよ

no.31 ( 長さん18/03/03 10:05 )


こんな仕事もうできない辞めたい(´;Д;`)
明日には辞めたいでも辞められない(´;Д;`)
そしてまた明後日も辞められない(´;Д;`)……
明々後日も辞められない(´;Д;`)……
そしてまた次の日も辞められない(´;Д;`)
次の日も(´;Д;`)
次の日も(´;Д;`)
次の日も(´;Д;`)
次の日も(´;Д;`)
次の日も(´;Д;`)
みんなそうやって苦しんで働いてる。
人が生きるということは、苦しいということを肝に命じないと死ぬ以外に幸福はない。
そんなに死にたいの?

no.32 ( 記入なし18/03/03 20:49 )


お金が欲しい→ほんとは働きたい→でも仕事ができそうもないから怖い→結局仕事ができず痛い目に遭う→もう働きたくない---→でもお金は欲しい・・・

no.33 ( 記入なし18/03/03 22:44 )


働くことは遊びじゃない。
参加すればいいわけじゃない。
結果を求める以上戦い。
戦いの場である以上、職場は戦場。
勝ちに行こうとしない限り、戦場には(働いても)悲劇しか待ってはいない。

no.34 ( 記入なし18/03/06 07:05 )


ひきこもりは話す事が苦手だから黙々とできる仕事を探しがちだけど
実は逆である。喋る仕事をした方が社会復帰できる可能性は高まる。
黙々仕事は最初は楽かも知れないが人間関係が育たないから段々と嫌になってくる。
逆に喋る仕事は始めは苦痛かも知れないが、慣れれば性格も変わってくる。

no.35 ( 記入なし18/11/20 21:26 )


ひきこもりの人って親から出て行けカス!とか言われないのですか?

no.36 ( 記入なし18/11/20 21:56 )


ビタミンB3ナイアシンとヘム鉄のサプリメントを1ヶ月飲み続けると意欲が湧いてくる
騙されたと思ってやってみるといいぞ。

no.37 ( 記入なし18/11/20 22:06 )


ナイアシンだとマグロ・レバー・タラコあたりか。それでも食事だけじゃ難しそうだな。
たしか、ナイアシンに抗うつ作用だか統合失調症対策に効果があるんだっけ。でも火照りだか浮腫みができるんじゃ?

no.38 ( 記入なし18/11/20 23:01 )


難しい、難しい言ってないで行動にうつせよ

no.39 ( 記入なし18/11/20 23:28 )


39みたいな感情的なバカは一まず放っといて、俺も非正規だし履歴書の職歴を職歴なしで通せなければ書くこといっぱいになるけど、一番短くても1年10ヶ月とかか。

はっきりいって新しいの会社や上が雇ってくれるのは嬉しいんだけど、はじめてから1か月〜3ヶ月くらいのやっと独り立ちさせるか・戦力になってくれるかと思えたくらいになって辞められる愚か者どもが割といる事、中途半端に教育期間だけいるような奴って迷惑なんだよ。そいつらの至らない部分は先輩であるこっち負担だし。それならハナっから入ってくるな。

no.40 ( 記入なし18/11/20 23:45 )


no.39
あんた自分が幸せだって事に気ずてないみたね。
バカは死ななきゃ治らないって言葉しってる?

no.41 ( 記入なし18/11/21 00:05 )


「ひきこもってろ」まではいわなくとも一緒に仕事したくない週5で毎日顔あわせるのが苦になるバカちんはたしかにいる。

no.42 ( 記入なし18/11/21 01:05 )


そうだそうだ、使えないめんどくさいような奴は(私のいる職場には)働きにでてくるんじゃない。

no.43 ( 記入なし18/11/21 02:10 )


仕事しないと生きていけないの?

no.44 ( 記入なし18/11/21 02:50 )


仕事しろとか言うならそういう人が職場に来ても文句言えない。
嫌なら黙ってろ。

no.45 ( 記入なし18/11/21 04:53 )


そして逮捕されて干される

no.46 ( 記入なし18/11/21 16:16 )


同調圧力によってトップにはきつく当たるジパング

(なお1番下の場合はあえて見向きもされない・ただし有事に平気で切られる)

no.47 ( 記入なし18/11/21 18:41 )


同調圧力という言葉が日本にしかないと思ってる日本ヘイト専従者
視野と心の偏狭さが恐ろしい

no.48 ( 記入なし18/11/21 18:49 )


Peer pressure のページに Japan の語は一切無し
https://en.wikipedia.org/wiki/Peer_pressure

日本固有の文化でも何でもないので、日本に言及する必要が全く無かったんだね

no.49 ( 記入なし18/11/21 18:51 )


「同調圧力によってトップにはきつく当たるジパング」
というのは、
日本で同調圧力という言葉で説明しやすい事象が生じた、という事実を述べてるだけみたいだから、そこへ、
「同調圧力という言葉が日本にしかないと思ってる日本ヘイト専従者」
なんてのを引き出してくるようなのこそ「視野と心の偏狭」ってやつなんじゃないか?

no.50 ( 記入なし18/11/21 23:48 )


世界共通の文化なんだから日本にだってあるよ。

no.51 ( 記入なし18/11/21 23:51 )


日本においては起きやすいってのじゃない?島国根性・・村八分とか。

no.52 ( 記入なし18/11/22 00:02 )


うん、起きやすいと思う。

no.53 ( 記入なし18/11/22 00:05 )


無職が現代のダーマ神殿・ハローワークに行ったら平でも正社員より派遣とか請負(時給)とかバイトになる奴は?

no.54 ( 記入なし18/11/22 01:30 )


明日朝から耳鼻咽喉科に行ってみようかな
外に出れば10年ぶりの外出だ〜

no.55 ( 記入なし18/11/23 00:01 )


10年ぶりの外出なんて嘘くせー。 もし事実なら悪いことは言わない、誰かに付き添ってもらえよ。足腰衰えてるだろうから歩くだけでさえ疲労感半端ないし、Googleのストリートビューあるからって実際の街並とかは雰囲気がだいぶ違う。

っていうか23日は祝日だから医院やってないぞ。

no.56 ( 記入なし18/11/23 00:15 )


虫歯放置は命にかかわります。

no.57 ( 記入なし18/11/23 00:54 )


1人での外出は10年以上してない
葬儀とかで5、6年前に外に出たのみ
ほぼ家の中、車と館内の中にいただけだから
外出した気にはならなかったな

no.58 ( 記入なし18/11/23 09:17 )


読書が一番

no.59 ( 記入なし19/05/23 13:48 )


引きこもりにはなりたくないでござるよ
でもリストラされてなっちゃったでござるよ・・・
全然うれしくないでござるよ・・・

no.60 ( 記入なし19/05/23 20:33 )


トランプはアホだから

no.61 ( 記入なし19/05/23 20:34 )


って言ってる人がいました

no.62 ( 記入なし19/05/23 20:34 )


引きこもりたくない・・・
外でバリバリ働きたい
そんな願いも叶わないのか・・・
中高年でリストラでされちゃ

no.63 ( 記入なし19/05/25 21:41 )


どいつも腐って弱ってるな、誰が雇うんや

no.64 ( 記入なし19/05/25 21:43 )


まあ、まずは一杯

no.65 ( 記入なし19/05/25 21:58 )


お近くのKHJの例会へどうぞ。

no.66 ( 記入なし19/05/25 23:38 )


KHJって?

no.67 ( 記入なし19/05/26 16:23 )


なりたくなくてもなってしまうんだな・・・引きこもりって・・・
リストラされて仕事場を失いどうしていいやらわかりません・・・
毎日が怖いだけ・・・

no.68 ( 記入なし19/05/26 16:29 )


KHJは、ひきこもりやその家族の居場所づくりや関連情報の提供、学習会などを行っている団体です。いろんな都道府県に支部があります。

no.69 ( 記入なし19/05/26 17:32 )


引きこもりは同居人と手紙でやり取りするのか…

no.70 ( 記入なし19/05/29 18:49 )


川崎の事件の犯人も引きこもり傾向にあったそうな
引きこもりは犯罪予備軍と思われるかもしれない・・・

no.71 ( 記入なし19/05/29 20:24 )


特に危ないと思われるのが中高年層の引きこもりな〜

no.72 ( 長さん19/05/29 20:29 )


支援団体って結局は金で動くから信用できないんだよなー

no.73 ( 記入なし19/05/29 20:33 )


〉特に危ないと思われるのが中高年層の引きこもりな〜

50歳以上は極端な行動には出ないってニュースで言ってたよ。

no.74 ( 記入なし19/05/29 20:56 )


〉73

どういう「支援」を想定してそう言うのか知らないけど、少なくとも「例会」で苦しみを吐露したり、行政についての情報を求めるぐらいなら、そんな大金がいるわけではない。せいぜい「参加費」を200〜300円、取られるぐらいだろう。家族ではなく「当事者」なら、それもないかもしれない。

合宿型施設か何かと勘違いしているのでは?

no.75 ( 記入なし19/05/29 22:21 )


そうそう73みたいなのは自助会に行くべき

それと「自助」でない場合にカネがかかるのは当たり前だろ
自分がアカの他人を無料で助けないくせに
何故自分は無料で助けてもらえると思うのか?
何歳か知らないが考えが甘すぎる

no.76 ( 記入なし19/05/30 04:58 )


no.76
たぶんだけど、no.73は組織としての動きの事をいってるんじゃないかなと思う。
つまり国などからお金が出るなら助けるけど本質的に助ける気は無い、みたいな。
(”お金を出す所”が指示した人だけ助けるとか)

no.77 ( 記入なし19/05/30 05:08 )


そういうのもイヤだし宗教もイヤなんでしょう

我がまま言ってないで自助会に行けばいいんだよw

no.78 ( 記入なし19/05/30 05:15 )


国や自治体による戸別訪問というのはもうだいぶ前から実施されてて
むしろ効果が無いから辞めるところも増えた・・・
というのが経緯だと認識してるけど
実際どういう支援がいいんだろうね

no.79 ( 記入なし19/05/30 07:03 )


不祥事で金の流れが発覚すると支援団体が充てにならないかがわかるから気持ちは理解できるな
噛みついている奴も批判したいだけw

no.80 ( 記入なし19/05/30 08:59 )


引きこもっても他人をあやめるようなことはサラサラするつもりはない。
中高年の引きこもりが犯罪予備軍のような一元的なマスコミの取り上げ方に嫌な気分

no.81 ( 記入なし19/05/30 13:31 )


中高年で引きこもっていると悪いことするんじゃないか?と思われそうでいやだな・・・
事件など起こす気もないけど精神状態によってはわからんからなぁ・・・

no.82 ( 記入なし19/05/30 17:42 )


だから癒し、心の毒消しがいるんじゃけぇ

no.83 ( いちじく19/05/30 17:56 )


あの事件はかなりのレアケースだからね。
あれを見た一般人が変な妄想を抱かなければいいけど。

no.84 ( 記入なし19/05/30 21:28 )


自助会で情報商材売りつけている奴がいるんだな

no.85 ( 記入なし19/05/31 17:32 )


引きこもってます・・・
死にたいです・・・
朝が来るのがかなりつらいです・・・
犯罪したくないから早く合法的に死なせてもらいたいもんです・・・

no.86 ( 記入なし19/06/04 21:46 )


今の法律では、罪の無い者を殺す事はできない。

某国会議員を辞職させる事ができないように。

例え、残り全ての国会議員が辞職に賛成したとしても、本人が自ら決断しなければならない。

no.87 ( 記入なし19/06/04 21:50 )


引きこもり、家族から支援団体に電話相談相次ぐ

no.88 ( 記入なし19/06/05 06:54 )


中高年引きこもり=犯罪者予備軍みたいな構図になってきているね
自分もひきこもり・・・
犯罪したくないからはやく消えたいよ・・・

no.89 ( 記入なし19/06/05 10:29 )


働きたいけど、履歴書と面接のハードルが高く感じる。

no.90 ( 記入なし19/06/05 10:39 )


自助会が良いと言う話に情報商材がどうこうとかいうケチがついたのは何なんだよ

自助会がイヤなら
エリート・勝ち組・天上人の精神科医の先生の言いつけでも守って暮らすか
エリート・勝ち組・天上人の行政庁公務員が仕事でしぶしぶ助けに来るまで待ってろw

no.91 ( 記入なし19/06/05 10:42 )


俺は自助会行ってるけど参加費が数百円するだけで情報商材も宗教の勧誘もあったこと無いよ

no.92 ( 記入なし19/06/05 10:47 )


死ぬのは怖い、だから死ねない・・・
自殺願望は強くあるのに・・・
引きこもり解消には死ぬのが一番だと思ってるのに・・・

no.93 ( 記入なし19/06/05 13:15 )


背中を押してくれるような支援ってないのかって思う。
保健士さんではダメだった。

no.94 ( 記入なし19/06/05 16:05 )


背中を押してくれるだって!? 稲田先生の徴農制に背中押されたら行くん?

no.95 ( 記入なし19/06/05 16:08 )


8050問題は、9060問題まで引き伸ばす。
親も子も一緒に死んで、はい解決

no.96 ( 記入なし19/06/05 16:08 )


妄想の中で働くのはあきた。
ちゃんと働きたい。でも出来そうな仕事がない。

no.97 ( 記入なし19/06/05 16:09 )


働いたら負けです。

ビジネスまたは投資をすることで勝てます。

no.98 ( 記入なし19/06/06 23:48 )


20以上も年下の高卒に罵倒されながら働けるかい?
人が足りない足りない言ってるのは、そうゆう場末のDQNの巣窟しかない

no.99 ( 記入なし19/06/07 01:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


355 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧