HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]
話題

ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。

カテゴリ:相談
日々の生活のことで思うことや、相談、雑談なんでもOK..

投稿者 : 競艇小僧 日時 : 18/02/09 17:22
Infomation 355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その問題は若い時に既にあったよ
同世代のヤンキーも普通におっかなかった

no.100 ( 記入なし19/06/07 05:49 )


学生時代からひきこもりで中卒、身分証ないひきこもりはどう働くの

no.101 ( 記入なし19/06/07 10:11 )


生活保護しかないな

no.102 ( 記入なし19/06/07 11:43 )


引きこもりも自由だし仕方がない。問題はそれが自由なのか運命なのかです。

no.103 ( 記入なし19/06/07 19:47 )


市の福祉センターにお世話になることになりました。

no.104 ( 記入なし19/06/07 19:50 )


>20以上も年下の高卒に罵倒されながら働けるかい?

その高卒の立場を考えた事があるかい?

工業高校を卒業して、研修3か月を終えて、「さあ物作りをやろう」と思ったら、
「物作りは派遣の仕事だ。お前はその指示をする。物作りをしたかったら、派遣会社を紹介してやろうか?」

no.105 ( 記入なし19/06/07 21:43 )


期間工はどの職種くらいキツい仕事ですか
また、UTエ〇ムという派遣は酷いんですか

no.106 ( 記入なし19/06/08 05:25 )


〉103

好き好んでひきこもりになった人などそうそういません。
大抵は、そこに追いやられたのです。

no.107 ( 記入なし19/06/10 21:30 )


なんな経緯があって、そこからどうやって社会復帰するかだな。

no.108 ( 競艇小僧19/06/11 04:58 )


ひきこもりから脱出しようと無理したら統合失調症を発症した。

no.109 ( 記入なし19/06/11 10:51 )


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00000088-sasahi-soci&p=1

no.110 ( 記入なし19/06/11 13:32 )


一日の半分は寝てる、もうだめぽ

no.111 ( もうだめぽ19/06/11 13:53 )


精神病院デイケアとか、牛か豚、犬か猫扱いされるんももう嫌じゃ。

no.112 ( おにぎり19/06/11 13:58 )


無職の暇潰し、なんかないすかね?

no.113 ( おにぎり19/06/11 14:00 )


レンタルAV鑑賞

no.114 ( 長さん19/06/11 14:56 )


50代ひきこもりと80代親のリアル 毎年300万円の仕送りの果て
https://dot.asahi.com/aera/2019020800024.html?page=1

52才でも、働き始めたみたいでっせ。

no.115 ( 競艇小僧19/06/11 16:36 )


男性は今、生活保護を受給してアパートで暮らし、早朝の3時間、宅配便の仕事をしている。
52才までまったく働いたことがなくて働き始めたのかな。
凄いな。

no.116 ( 競艇小僧19/06/11 16:38 )


キリスト教ってどうなんですかね?
うちは親が 創価学会 と言う社会的に問題の多い新興宗教やっとりまして。

no.117 ( おにぎり19/06/11 16:58 )


キリスト教とひとくちに言っても、いろいろですよ。

ぼく、先日あるキリスト教団体のHPを覗いて感銘を受けました。その団体は昔に戻ろうと努力しているそうです。イエス・キリストが大昔に説いた教えにできるだけ近寄ろうと・・・・・・・・

no.118 ( 記入なし19/06/11 17:27 )


元々、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は元々一つの宗教だったらしい。

誰か(誰かは忘れたが)が、神の教えを聞き、それを聞いた者が布教をする。(ユダヤ教)
そして、代々伝わっていく間に腐敗してゆく。

そこで、ある者(キリスト)が、「私が神の声を聞いた」と布教していく。
古今東西の宗教には「神の声を聞く神官」という者がいて、時の権力者がそれを利用する。
権力者が自分の思う事を、神官に言わせ「神はこう言っている」と
キリストは「権力と宗教の分離」をした。
とはいえ、ユダヤ教と同じ神であり、初期のキリスト教はユダヤ教の一派だった。

そのキリスト教も腐敗すると、ある者(ムハンマド)が、「私が神の声を聞いた」と布教していく。

一般的な日本人と違うのは「一神教」であり、日本の「八百万の神(やおよろずのかみ)」とは違う。

顕著なのがユダヤ教であり、「ユダヤ教信者=ユダヤ人」という考えである。
日本人(外国人)であっても、ユダヤ教に入ればユダヤ人であり、他の宗教に入れば
ユダヤ人でなくなる。

同じキリスト教であっても、聖書の解釈で、新教と旧教に分かれ、宗教戦争を起こしている。

「右の頬を打たれれば、左を頬を差し出しなさい」を厳格に教える一派なら、他の宗教と
喧嘩する事もないでしょう。

no.119 ( 記入なし19/06/11 20:00 )


始めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

no.120 ( おにぎり19/06/11 20:06 )


言葉ねえ

全ての地は、同じ言葉と同じ言語を用いていた。
「さあ、我々の街と塔を作ろう。塔の先が天に届くほどの。
あらゆる地に散って、消え去ることのないように、我々の為に名をあげよう」。

「人類が塔をつくり神に挑戦しようとしたので、神は塔を崩した」
この街はバベルと名付けられた。
主がそこで、全地の言葉を乱し、そこから人を全地に散らされたからである。

no.121 ( 記入なし19/06/11 20:23 )


スマホやパソコンも持ってない引きこもりがいるんだな。
パソコンでネットやっていれば大分違うと思うけど。

no.122 ( 競艇小僧19/06/13 16:17 )


引きこもり18年、去った老親…残したメモには「家族も限界」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010001-nishinpc-soci&p=1

49歳のときに両親が家を出て行って一人になり、それから社会復帰したようだ。
今、54歳で派遣で働いてるって。
50代でも働けるところはありそうだ。

no.123 ( 競艇小僧19/06/13 16:33 )


パソコンでネットやってるのが楽しいだけ

no.124 ( 記入なし19/06/14 10:59 )


パソコン24時間つけっぱなし

no.125 ( 記入なし19/06/14 11:13 )


キリスト?地を造り太陽を造り…どれだけ大きいんだよ!

no.126 ( Heathcliff19/06/14 12:20 )


アマテラス製薬の性欲剤

no.127 ( 記入なし19/06/14 12:33 )


サルタヒコ製薬の性欲剤

no.128 ( 記入なし19/06/14 12:40 )


今日は精神病で調子悪いんで、なるべくおとなしくしてたいです。

no.129 ( 記入なし19/06/14 12:45 )


調子悪いです。事件とか起こしそうなくらい悪い。
なるべく引きこもって じっ としてたい。
就職なんか絶対無理やわ

no.130 ( 記入なし19/06/14 12:49 )


岩崎くんのせいで
ここんとこ毎日神奈川県警のヘリが上空をぐるぐる飛んできてウルサイです

no.131 ( 記入なし19/06/14 14:07 )


引きこもるくらいなら早く死なせてください・・・
そのほうがすっきりしていい・・・

no.132 ( 記入なし19/06/14 19:12 )


精神病とクスリで体調悪い!

no.133 ( 記入なし19/06/14 19:14 )


精神薬と睡眠薬の薬漬けですっかり薬中だよ。

no.134 ( 記入なし19/06/14 19:20 )


睡眠薬辞めたいけど辞めると寝れなくなるので死ぬまで飲むのかな

no.135 ( 記入なし19/06/14 19:37 )


仕事なんか死んでいい、薬物漬けでいいから、事件だけ起こすなよ。ちゅーことやな

no.136 ( 記入なし19/06/14 19:41 )


心療内科のヤブが、よくも薬中にしてくれやがったな!

no.137 ( 記入なし19/06/14 19:56 )


となりんちのガキどもがうるせーなー。

no.138 ( 記入なし19/06/14 20:01 )


心療内科のヤブがムカつくんだけど、

no.139 ( 記入なし19/06/14 20:04 )


心療内科のヤブに復讐がしたいが、いい方法ないですか?

no.140 ( 記入なし19/06/14 20:13 )


まぁ医師も患者さんの症状や体調を投薬やカウンセリングで緩和できるが、
その人の生活習慣やましてや人間性まで薬で治せませんからね〜

no.141 ( 記入なし19/06/14 20:29 )


となりんちのガキども(南米あたりの混血児)うるせーなー。日本人よりうるせー。4階から落ちて死んでしまえばいいのに

no.142 ( 記入なし19/06/14 20:33 )


近所のガキでピーナのハーフのJCがいるんだが、
脚が長くてケツがピュッと締まってて、夏場にホットパンツ姿を見ると
信仰心厚い浄土真宗門徒の俺でも、その日の夜はオカズにしちまうゼ…

no.143 ( 記入なし19/06/14 20:38 )


クスリ漬けでいいから、とにかくおとなしくしろ。事件だけ起こすなよ。ちゅーことや

no.144 ( 記入なし19/06/14 20:40 )


おう、医療費やら年金やらなまぽやらがんがんつこーてやるぜ

no.145 ( 記入なし19/06/14 20:42 )


医療費めちゃくちゃかかってんだぜ俺一人でも。さらに上乗せだ

no.146 ( 記入なし19/06/14 20:45 )


この先、なまぽ今まで通りに出すのでしょうかなと。
出たとしても結局国民年金満額受給者レベルに落ち込むんじゃないかと。

まあ、なまぽ申請しやすいように、心療内科の先生とは良好な関係を維持するべきかと。

no.147 ( 記入なし19/06/14 20:47 )


いまは別の精神病院に転院した。

no.148 ( 記入なし19/06/14 21:21 )


今朝の新聞に「ひきこもりという名称を変えませんか」と書いてあった。

めくら・つんぼも差別用語として使われなくなりました。
実際、「めくら・つんぼ」も病気の一種とされ「視覚障害者・聴覚障害者」になりました
「痴ほう症」も「認知症」に代ってしまいました。

さて、「引きこもり」といえば江戸時代の鎖国政策
もっとたどれば、天岩戸に隠れた天照大神も「ひきこもり」なんでしょうか

「ひきこもり」は病気の一種だとすれば「インドア・アウトドア」ではなく「○○症」
とすれば病名のような気がします

「出不(デブ)症」かな?

no.149 ( 記入なし19/06/16 12:09 )


「不登校」にならって言えば、「不就労」ということですね。
ちなみに、「ひきこもり」は一定の状態を指す言葉であり、病名ではありません。

no.150 ( 記入なし19/06/16 18:37 )


引きこもって明日も何もすることがない・・・
することのない毎日がいやだしこわいし・・・

no.151 ( 記入なし19/06/16 20:07 )


8050問題そのもの
引きこもりになってしまってます・・・

no.152 ( 記入なし19/06/16 20:13 )


俺も8050問題児だよ

no.153 ( 記入なし19/06/17 06:18 )


>no.150
「不登校」の場合、医者に見せると何らかの病気である事があります。
ここの無職にも「ウツ病」などの病気があります。

なんの病気でもなく、単に「働きたくない」のであれば、「勤労の義務」で
「働いて、税金を納めろ」といいたくなります。

私はこれまで、働かないのは何らかの病気があるものだと思っていました。
それらの病気で外出できない者が「デブ症」であり、まったく病気でもないのに
引きこもっているのですか?

no.154 ( 記入なし19/06/17 09:02 )


〉154

私はただ、「ひきこもり」は病名ではない、と行っただけですが?
そうなった経緯や原因は千差万別であり、「特にこれ」といった全員共通の原因があるわけではない。
そりゃ、病気の人はいるだろうけど、その場合でも「ひきこもり」という病名ではない。
解説しないと分からないようなことか?

no.155 ( 記入なし19/06/17 21:39 )


訂正
「行った」➡「言った」

no.156 ( 記入なし19/06/17 21:42 )


もう一度訂正

「行った」は「言った」の間違い

no.157 ( 記入なし19/06/17 21:43 )


市営住宅、団地の一画にひきこもって三年。
三顧の礼、みたいに誰か徳の高い人とか呼びに来てくれないか。

no.158 ( 記入なし19/06/17 21:46 )


家族会なり自助会に連絡して、「呼びに来てもらえませんか?」と問い合わせたら?

no.159 ( 記入なし19/06/17 21:53 )


三顧の礼。または、太公望の故事みたいにならないか

no.160 ( 記入なし19/06/17 21:56 )


>no.155「ひきこもり」は病名ではない

失礼しました。
私は「ひきこもり」は病状の一種だと思っていました。
いわゆる「対人恐怖症」であり「高所恐怖症」「先端恐怖症」と
いわゆる「外出恐怖症」などだと思っていました。

以前TVでやっていました「税金を納めない奴は道路を歩くな」と
国家は税金でなりたっています。
むろん「生存権」はあり「生活保護」は税金で成り立っています。
日本には「勤労・納税の義務」があり「働いて税金を納める事が義務」だと思っています
ただし、それができない者は「それなりの理由があるのだろう」と
無職COMの中で「うつ病」で仕事ができない人は多くいます。
しかし、すべてがひきこもりではなく外出をしている人もいます。

発端は○○新聞の「ひきこもりという表現を変えませんか」ですが、
病気でなく「ひきこもっている人」は何というのでしょうか?

no.161 ( no.15419/06/17 22:00 )


東洋には、三顧の礼。太公望。仙人。などひきこもった人や世捨て人にもなにかあるんです。

no.162 ( 記入なし19/06/17 22:11 )


「ひきこもり」を要約すると、次のようになる。「社会的撤退者」でいいじゃないか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A

もともと「引きこもり」とは英語からの訳語で、出典はアメリカ精神医学会編纂の
『DSM-III』の診断基準におけるSocial Withdrawal(社会的撤退)という用語だった

原因
精神疾患
「地域児童精神保健」も参照
多くの精神疾患は児童青年期に発症する[10]。引きこもりと関連の深い精神障害の
主なものとしては、広汎性発達障害、強迫性障害を含む不安障害、身体表現性障害、
適応障害、パーソナリティ障害、統合失調症などをあげることができる[11]。
精神疾患発症の中央値はOECD諸国では14歳前後であった

no.163 ( 記入なし19/06/17 22:11 )


なにが言いたいの〜?

no.164 ( 記入なし19/06/17 22:16 )


理屈はいいから酒でものめ

no.165 ( 記入なし19/06/17 22:18 )


理屈はいいから緑茶でものめ

no.166 ( 長さん19/06/17 22:25 )


茶でも酒でも、おう、のめのめ

no.167 ( 記入なし19/06/17 22:26 )


>なにが言いたいの〜?
「社会的撤退者」でいいじゃないか

no.168 ( 記入なし19/06/17 22:28 )


幸い、茶も酒もあるぞ。のめや

no.169 ( 記入なし19/06/17 22:32 )


警察官刺すよりも、茶でも酒でも飲みなはれ

no.170 ( 記入なし19/06/17 22:35 )


ここの利用者で警官を刺した者、あるいはそんなことを企てている者はいないと思うが?

no.171 ( 記入なし19/06/17 22:39 )


勤労の権利が実質ないのに、勤労の義務だけを強調すべきでない。

no.172 ( 記入なし19/06/17 22:40 )


憲法っすか?

no.173 ( 記入なし19/06/17 22:52 )


俺は大学法学部むかし行ったんだけど、だめだった

no.174 ( 記入なし19/06/17 22:56 )


理屈はいいから。
カバチたれるな。(屁理屈言うな)

no.175 ( 記入なし19/06/17 22:58 )


屁理屈言うな、こそ最大の屁理屈。

no.176 ( 記入なし19/06/17 23:06 )


カバチタレ(屁理屈言う人。広島弁?)

no.177 ( 記入なし19/06/17 23:13 )


>勤労の権利が実質ないのに

実際、言葉の通じない外国人ですら、勤労して所得税を納めているのに
政府は外国人労働者の権利を守っても引きこもりの勤労の権利を奪った。

外国人>ひきこもり日本人

no.178 ( 記入なし19/06/17 23:56 )


>勤労の権利が実質ないのに

国会は、最低賃金を撤廃すべきだな
賃金が500円や300円なら雇ってくれる企業もあるだろう

no.179 ( 記入なし19/06/18 00:02 )


最低賃金下げるのはいいね。
ただし結果も責任も紙のように薄くしてもらうけど。

no.180 ( 記入なし19/06/18 01:08 )


毎日がエブリワン

no.181 ( 記入なし19/06/18 07:43 )


>ただし結果も責任も紙のように薄くしてもらうけど。

看板をもって立つ
時給300円で200時間働けば、6万円、年金並の生活ができるわけだ。

no.182 ( 記入なし19/06/18 08:48 )


>>no.182
交通費・昼食代・保険・税金引いたら残らんやん
場合によっては仕事に必要な服や装備でマイナスやん

no.183 ( 記入なし19/06/18 08:59 )


>no.183
紙のように薄い責任の対価はそんなもん

実際、働こうとしてもしても採用されない
「勤労の権利が実質ない」のであれば、そうするしかないと思うのだが

no.184 ( 記入なし19/06/18 09:11 )


>交通費・昼食代・保険・税金引いたら残らんやん

年金生活者でも、昼めしは食うし、保険・税金は払っているんだぜ

no.185 ( 記入なし19/06/18 09:47 )


no.182
いいと思うよ。
しかし、そういう仕事ほど真っ先に自動化されそうだけど。

no.186 ( 記入なし19/06/18 13:32 )


ひきこもりの無収入と比較するとどうか?という話だ

たばこやコーヒーの販売
「自動販売機」と「人を雇って時給を払う」
会社だったらどっちがいいか

no.187 ( 記入なし19/06/18 13:39 )


8050問題が俺そのもの どうすればいいかわからん くるしい

no.188 ( 記入なし19/06/21 09:27 )


しかし、誰もが逃げられない問題です、そこが問題。

no.189 ( 記入なし19/06/21 09:35 )


逃げられないから 苦しいんだよね どうにもならない

no.190 ( 記入なし19/06/21 11:38 )


昨日腹筋したら筋肉痛になった 情けない

no.191 ( 記入なし19/06/21 14:30 )


腹筋を鍛えておかねば、なにか楽しい事があったとき、筋肉通で腹の底から笑えんぞ。
そんな日が来るとは限らんが

no.192 ( 記入なし19/06/21 21:04 )


自民党と立憲民主党が悪巧みをするみたいだぞ

no.193 ( 記入なし19/06/21 23:16 )


ルームランナーって体力つくのかな

no.194 ( 記入なし19/06/21 23:39 )


屁理屈ごねるな、空っぽの脳みそで、または腐った頭で。

no.195 ( 記入なし19/06/21 23:43 )


体力もないしな、カバチ垂れんなよ。

no.196 ( 記入なし19/06/21 23:46 )


まあ難しい話はいいから酒を一杯

no.197 ( 記入なし19/06/21 23:47 )


難しい話はもうええ、理屈もええ、まず一杯

no.198 ( 記入なし19/06/21 23:50 )


再就職したきゃあ、カバチ(屁理屈)垂れんなよ。

no.199 ( 記入なし19/06/21 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧