HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

緊急ニュースをお伝えします

カテゴリ:生活
無職.comの仲間にいち早く伝えたいニュースがあったら書き込んで下さい

投稿者 : 米崎みゆきです 日時 : 18/01/29 13:46
Infomation 2398 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高校生3人が乗った車木に衝突
高2の男重体
免許取ったばかりの車で深夜に事故
同情出来ない

no.900 ( 記入なし20/03/22 10:42 )


屋根やビルの屋上など高所を歩いたり、
走ったりするエクストリーム愛好者を「ルーファー」と呼ぶが、
中国、長沙市で自撮りをしていたルーファーのヴォン・イオンニンさん(26)が高所から落下して死亡した。
地元警察がヴォンさんの死亡を確認した。

ヴォンさんは62階建ての高層ビルの屋上を自撮りしながらわたっていた最中に落下。
ヴォンさんの死はガールフレンドもSNSウェイボーに明らかにしている。
ヴォンさんは自称、
中国のルーファーの第1人者でそのSNSは数十万人のフォロワーを集めていた。

no.901 ( 記入なし20/03/22 22:08 )


60歳の母親が長男の顔を切りつけた
家賃を払わなかったらしい

no.902 ( 記入なし20/03/25 11:04 )


80代のホームレスが殺された
石を投げつけられたらしい

no.903 ( 記入なし20/03/27 10:57 )


この週末、新型コロナ感染予防の為に外出を控えている皆さんに注意です。
在宅の高齢者などを狙って複数の男が業者を装って家を訪れ、
住民を点検に立ち会わせている隙に、
家じゅうを物色して盗みを行う「訪問盗」がおよそ70件起きていることが分かり、
警視庁が注意を呼びかけています。
この週末、東京都が不要不急の外出を控えるよう呼びかけたのを受けて、
家にいらっしゃる人も糞多いと思います。
そんな在宅の高齢者などを狙った犯罪が相次いでいます。

電気工事業者などを装って複数の男が家を訪れ、
住民を点検に立ち会わせている隙に、
ほかの糞男が家じゅうを物色し盗みを行う「訪問盗」の被害です。

ことし1月から今月27日までに、都内ではおよそ70件起きていることが分かりました。
去年の1月から3月までの被害は55件で、
新型コロナウイルスの感染拡大で外出を控える人たちが多くなっていることしは1.3倍に増えています。

被害に遭った1人、町田市の70代の女性は、感染をおそれて家にいたところ、
電気工事業者を名乗る2人組が「漏電があったのでブレーカーを見せてほしい」
と訪問し、点検に立ち会っている隙に、財布から現金15万円を抜き取られました。
警視庁は、今週末、外出を控える人が多くなるとみられる中、
こうした「訪問盗」のような在宅を狙った犯罪に注意するよう呼びかけています。

no.904 ( 記入なし20/03/28 09:43 )


車の底に人を引きずって走ってた女が酒酔いで捕まった
引かれた人どんな状態だったんだろう
もしかして大根おろしみたいな感じで見つかったんだろうか

no.905 ( 記入なし20/03/29 10:49 )


ロイター通信などによると、
フィリピンのマニラ国際空港で29日夜、
羽田行きの小型チャーター機が離陸時に滑走路で炎上した。
カナダ人の患者と医療関係者など計8人が搭乗していたが、全員死亡した。
格安航空会社(LCC)のチャーター機だった。

格安航空機の危険性を再確認したような事故だった。

no.906 ( 記入なし20/03/30 00:17 )


京都産業大学の生徒は何を考えてんだろう

no.907 ( 記入なし20/04/01 11:12 )


京都産業大学の生徒と言うか東京の若者も何も考えてないよな
本当にヤバい

no.908 ( 記入なし20/04/01 11:16 )


県教育局は3月31日、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校中に中学2年の女子生徒を呼び出し
キスしたなどとして、県西部の公立中学校の男性臨時糞教諭(28)を地方公務員法に基づき、
免職の懲戒処分にしたと発表した。
30日付。
同局は「被害生徒の保護のため」として糞教諭の氏名や学校名を公表していない。
本年度の糞教員によるわいせつ行為は17件、
懲戒処分全体では39件となり、いずれも過去10年で最多となった。 

同局小中学校人事課によると、女子生徒は糞教諭が顧問を務める運動部に所属。
糞教諭は同局の聞き取りに対し、
「2月27日午前7時45分ごろに、
体育館で生徒から『キスをしてもいいか』と聞かれ『頬ならいい』と答えた」と説明し、
28日には再び生徒から「口にキスをしてもいいか」と聞かれ、
互いに濃厚キスをしたと話しているという。
糞教諭はその後、生徒と携帯電話のメッセージ機能でやりとりをして呼び出し、
3月の臨時休校期間中に計5回、自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、
車内で抱き締めたり、濃厚キスをした。 

2人の関係がうわさになったことから、
19日に別の生徒の保護者が学校側に糞教諭を部活顧問から外すよう依頼し、発覚した。
糞教諭は「新しい環境でやりがいを感じられずにいたところ、
女子生徒から優しくされ、ついその気になって青春気分が蘇ってしまった」などと話したという。 
糞教諭らの不祥事が多発していることから、
県教育局は新年度から総務課に不祥事根絶・行政監察担当を新設する。

no.909 ( 記入なし20/04/01 11:45 )


韓国グループ「JYJ」のジェジュンがMステ3時間スペシャル出演を見合せ。

no.910 ( 記入なし20/04/03 11:01 )


自業自得だわな

no.911 ( 記入なし20/04/03 11:45 )


15歳の中学生が祖母を殺した
大した理由もないのに

no.912 ( 記入なし20/04/04 10:47 )


【サンパウロ時事】
メキシコのビール最大手グルポ・モデロは2日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、
人気銘柄「コロナビール」を含む全製品の生産を5日から一時停止すると発表した。
同国政府は感染拡大防止策として、
企業などに30日までの不要不急の活動停止を求めていた。

同社の製品は日本を含む180カ国・地域に輸出されているが、
コロナビールは「コロナウイルス(ビールス)」と発音が似通っていることから風評被害も出ていた。
CNNスペイン語版によると、主要市場の米国での世論調査では、
コロナビールを「絶対に買わない」とした消費者は38%、
「公共の場では頼まない」としたのは14%に上った。 

これを不運と言わずして何と言うのでしょうか。

no.913 ( 記入なし20/04/04 11:50 )


>912
放し飼いで育った15歳ってそんなもんだと思う。
私もそんな感じで荒んでた。

no.914 ( quickeggy20/04/04 11:54 )


>912
大した理由かどうかは他人にはわからないよ。
「卒業式には来るなと頼んだのに来られた」
この年頃には大きな理由だと思うぞ!

no.915 ( 記入なし20/04/04 12:15 )


この15歳の中学生の両親のことは
出てなかったな

no.916 ( 記入なし20/04/05 10:59 )


尾崎豊「15の夜」とか聴くと、
思春期って怖えーなって思う。

no.917 ( quickeggy20/04/05 11:21 )


世界のコロナ流行がすごい。明日から学校再開する自治体あるのか?

no.918 ( 記入なし20/04/05 12:01 )


京都の公立は再開するらしい。一律月曜からじゃないみたいだけど。

no.919 ( quickeggy20/04/05 12:19 )


ある小学校は、新入生だけ、広い体育館に離れて座らせ、保護者は外に待機で
入学式をやる。

後はゴールデンウイークまで、休校

no.920 ( 記入なし20/04/05 12:23 )


都市部じゃ教室一杯に生徒いる。授業やれば三密に近くなる。普通にやる方がおかしくね?そりゃ春休み異常だったけど。

no.921 ( 記入なし20/04/05 12:30 )


都内で日曜なのに130人も新型コロナ感染出た。

no.922 ( 記入なし20/04/05 15:59 )


今の政府方針は「発熱しても、4日間は自宅で安静」
それから、PCR検査して結果がわかる。
今発表しているのは、週前半に発熱した人だ。

no.923 ( 記入なし20/04/05 16:02 )


自宅で妻に暴行したとして、
警視庁小岩署は6日、東京都江戸川区上篠崎4、
会社員、牧野和男容疑者(59)を傷害容疑で逮捕した。
妻は搬送先の病院で約2時間後に死亡した。

逮捕容疑は5日午後11時15分ごろ、
妻で会社員の美紀さん(57)に糞平手打ちなどの暴行を加えて床に転倒させ、
頭に大怪我をさせたとしている。
牧野容疑者は「給料を巡って口論となり、かっとなった」と供述し、
容疑を認めているという。
同署によると、牧野容疑者は同日夕から2人で酒を飲んでいたと説明し、
美紀さんから「新型コロナウイルスの影響で仕事が減らされ、収入が減るかもしれない」と聞かされたという。
同署は7日に司法解剖して美紀さんの死因を調べる。

これはコロナ殺人とも言えそうだ。

no.924 ( 記入なし20/04/07 07:28 )


慶応義塾大学の研修医
18人がコロナウイルスだと
外出自粛要請してるのに夜中まで遊びほうけて

no.925 ( 記入なし20/04/07 10:41 )


この世も終わりだあ

no.926 ( 60 才の男20/04/07 23:22 )


ノストラダムスの大予言が、こういう形で的中するかもしれない。

no.927 ( 記入なし20/04/08 18:35 )


それはない

no.928 ( 記入なし20/04/08 18:38 )


【話題】芸能界…コロナ感染報告続く 志村けん、黒沢かずこ、白鳥久美子、ゴリけん、速水けんたろう 女は「色」、男は「けん」が危険

no.929 ( 記入なし20/04/09 09:24 )


ながすぎ

no.931 ( 記入なし20/04/10 11:56 )


民家に侵入し女性用下着4点を盗んだとして、
茨城県警竜ケ崎署は9日、住居侵入と窃盗容疑で、
警視庁多摩中央署の糞巡査池田大斗容疑者(23)=東京都多摩市鶴牧=を逮捕した。
容疑を認めているという。
逮捕容疑は2019年3月6日夕方〜7日未明までの間、
同県龍ケ崎市の当時57歳の女性宅に侵入し、
居室内にあった女性用の下着4点を盗んだ疑い。
同署によると、池田容疑者は当時龍ケ崎市に住んでいた。
盗んだ下着には女性の同居家族のものも含まれていたという。
盗難に気付いた女性が7日に被害届を提出した。

この犯人は恐らく恋愛経験が殆どなかったに違いない。
恋愛経験の大切さを教えられるような事件だ。

no.932 ( 記入なし20/04/11 00:04 )


いま地震があった東京震度2ぐらい

no.933 ( 60 才の男20/04/12 00:48 )


けっこう揺れた。
今、南海トラフ地震来たらこの国は壊滅だと揺れてる中で思った。

no.934 ( 記入なし20/04/12 01:24 )


童貞歴40年に終止符を打つべくソープへ行こうと意を決していたのにコロナで行けない。童貞卒業がまた延びた。

no.935 ( 記入なし20/04/12 07:25 )


さる2月28日、マイクロソフトの創始者ビル・ゲイツ氏はコロナ禍をこう評した。
また、ノーベル賞受賞者の山中伸弥氏は3月11日に行ったYOSHIKIとの緊急動画対談において、
「自分は専門家ではないが」と前置きしたうえで、
約100年前の「スペインかぜ」を念頭に「可能性としては同じくらいの危険性がある」と語った。 
スペインかぜのデータは驚くべきものだ。
1918年から20年の約3年間、世界中を恐怖に陥れた。
全世界で患者数2億人、死亡者数が2000万〜4000万人と推定される。 
当時の日本政府が発行した「流行性感冒」と「日本帝国人口動態統計」をベースに
東京都健康安全研究センターが調査を行い「日本におけるスペインかぜの精密分析」としてまとめている。 
それによれば、当時総人口約5600万人程度の日本における3年間の総患者数は2380万4673人、死亡者数は38万8727人。
小康状態を挟み流行のピークは2回あった。 
1回目の流行期である1918年8月から19年7月までの患者数は2116万8398人、
死亡者数は25万7363人、対患者死亡率1・22%である。
注目すべきは2回目の流行期の統計だ。
患者数は241万2097人と減ってはいるものの、
死亡者数は12万7666人でほぼ半減にとどまり、対患者死亡率は5・29%に上昇している。 
そして流行から終息まで、ほぼ3年の時間を要した。
山中氏は「今は医学や情報伝達の手段が進歩している」とし、
世界の協力によって「被害は数十分の一に抑えられる」とする。
そう強く願いたい。

no.936 ( 記入なし20/04/12 10:00 )


20歳の女がスーツケースに子供殺して置いてった
相手は22歳の男
貴方の子供だからと言ってその男の職場においたらしい
やるときは避妊具使え

no.937 ( 記入なし20/04/13 11:03 )


埼玉県警浦和東署は12日、
千葉県鎌ヶ谷市の派遣社員の男(56)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
発表では、男は同日午後4時20分頃、
さいたま市緑区の東北自動車道下り線の路上で、
東京都足立区の男性(56)の頭を鉄の棒(長さ約60センチ、直径約2・5センチ)で殴り、
2週間のけがを負わせた疑い。
同署幹部によると、男のトラックと男性の乗用車が現場近くに止めてあった。
同署は走行中の糞トラブルが動機とみて捜査している。

きっと生きていても何も楽しい事が起こらなかった輩の犯行なのでしょう。

no.938 ( 記入なし20/04/13 13:17 )


【速報】HKT48元メンバーの谷口愛理容疑者(21)を逮捕 大麻所持疑い

誰?

no.939 ( 記入なし20/04/16 21:29 )


安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、
新型コロナウイルスを対象に加えた改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が施行された翌日、
大分県宇佐市の宇佐神宮などを参拝していたことがわかった。
改正特措法施行を受け、
首相が記者会見で「警戒を緩めることはできない」と表明した直後だっただけに、
ネット上には昭恵氏の行動を疑問視する声も出ている。

昭恵氏は3月15日、宇佐神宮や、その奥宮にあたる大元神社などを訪問。
宇佐神宮や地元の登山会によると、昭恵氏は午前8時ごろ、
50人ほどのツアー客とともに大元神社を訪問。
午前10時半ごろから宇佐神宮に参拝した。
案内した登山会の会員によると、
参拝時に「特に感染拡大防止の取り組みをしているようには見えなかった」という。

首相は前日の14日、改正特措法施行後の記者会見で、
密閉・密集・密接のいわゆる「3密」を避けるなど「自らの身を守る行動を」と呼びかけていた。
ツイッターでは、
「危機感がなさすぎる」「首相は止められないのか」
「日本国内閣総理大臣の感染リスクを高める意識の欠如に驚く」といった声が上がっている。

非常に残念な報告だ。

no.940 ( 記入なし20/04/16 22:26 )


もしかして、それを止めるために、緊急事態宣言を全国に広げたのか?

no.941 ( 記入なし20/04/16 22:53 )


諸悪の根元は中国だけどな

no.942 ( 記入なし20/04/17 09:25 )


衝突事故
軽自動車が燃えて二人死亡
燃えなかったら助かってたかもしれない

no.943 ( 記入なし20/04/17 11:14 )


新型コロナウイルスに感染し15日に陽性反応が出たタレント・石田純一(66)について、
所属事務所は17日、病状について「病院から連絡がないので、容体に変化がないと認識しています」とコメントした。
関係者によると、症状は軽くはないという。
石田は14日から都内の病院に入院中。
16日には木曜レギュラーを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI!」(月〜金曜・後3時半)に電話出演(収録は15日)、
38度8分の高熱が出ていることを肉声で明かしており、
妻でプロゴルファーの東尾理子(44)も「息苦しくて、頭痛も増している」と石田の病状を伝えていた。
また、仕事で沖縄へ訪問中に体調不良を訴えたことで、
石田が宿泊したとみられる那覇市内のホテルは16日から30日までの臨時休館を発表。
同ホテルは「コロナウイルス感染拡大防止のためで、
1週間ほど前からキャンセルの数が増えているので休館を決めました」と説明。
石田が宿泊していたかどうかには「個別のお客様のことについては、お答えできません」としている。

no.944 ( 記入なし20/04/18 10:13 )


石田純一と理子は22歳違うのか
理子のオヤジも70歳くらいか

no.945 ( 記入なし20/04/18 10:42 )


自民・谷衆院議員が重傷 車がガード突き破り田んぼに転落

no.946 ( 記入なし20/04/19 17:41 )


愛知県一宮市で19日未明、
車のクラクションを鳴らしたことを注意されたことに腹を立て、
24歳の大学生の女が会社員の男性をはねて殺害しようとしたとして逮捕されました。 
逮捕されたのは、岡崎市細川町に住む大学生・倉橋早樹容疑者(24)です。 
倉橋容疑者は19日午前4時ごろ、
一宮市中町のマンション「晴新コーポラス」の敷地で、
会社員の男性(54)を車ではねた殺人未遂の疑いが持たれています。 

倉橋容疑者はそのまま逃走しましたが、およそ45分後、
現場からおよそ8キロ離れた北名古屋市で緊急配備中の警察に発見されました。 
警察は倉橋容疑者に停止を求めましたが、さらに逃走しようと赤信号を無視したため、
身柄を確保しました。
男性は左足に軽いケガをしました。 
倉橋容疑者は容疑について「わかりません」と否認しています。 

警察によりますと、2人に面識はありませんが、
倉橋容疑者が車のクラクションを鳴らしたことを男性に注意されたことに腹を立てて犯行に及んだとみられていて、
経緯を詳しく調べています。 

コロナストレスによる犯行の可能性も考えられそうな事件です。
むやみやたらなホーン使用は道交法違反に問われます。

no.947 ( 記入なし20/04/20 07:56 )


叔父に預けた子供と叔父が川で亡くなった
溺れて助けようとしたんだろうか

no.948 ( 記入なし20/04/21 11:07 )


一般社団法人共同通信社より

【北京、ワシントン共同】米CNNテレビは20日、米情報当局者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が手術を受け、重体に陥っているとの情報があり、当局が注視していると報じた。情報の真偽は不明。一方韓国のSBSテレビは21日、韓国大統領府関係者が「金委員長の身辺に特異動向はない」と述べ、健康異変説を否定したと報じた。

no.949 ( サイコロ20/04/21 13:15 )


「あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので」
というメールは
糞フィッシング詐欺だそうです!

no.950 ( 記入なし20/04/22 12:02 )


子供が拾得物として届け出た1万円を着服したとして、
大阪府警は22日、
城東署地域課の糞巡査野沢拓海容疑者(21)を業務上横領容疑で逮捕した。
野沢糞容疑者は「生活費の足しにしたかった。
警察官として、やってはいけないことをしてしまった」と容疑を認めているという。
発表では、野沢糞容疑者は16日午前11時25分頃、
大阪市城東区今福東で巡回中に、中学生(14)と小学生(11)の兄弟から、
近くの路上で拾ったという1万円札を拾得物として預かったが、
手続きをせず、横領した疑い。
2人から話を聞いた母親が、20日に署に問い合わせて発覚した。
野沢糞容疑者は当時、1人で巡回中で、2人の住所と名前は聞き取っていたが、
「拾得物件預り書」を交付するなど正式な手続きはしていなかった。
「子供に申し訳ない気持ちでいっぱい」と供述しているという。

宮崎亘・府警監察室長は「職員が逮捕されたことは遺憾。
捜査で明らかになった事実に即し、厳正に対処する」とコメントを出した。

もし現金を拾ったら一体どこの誰に届けたらいいのだろうか。
子供たちの純粋な気持ちを踏みにじった糞警察官は懲戒免職が妥当な処分だろう。

no.951 ( 記入なし20/04/23 17:33 )


ホームレスの男を5人が石をぶっつけて殺した
その中に大学生がいた
何を学校で教わってるんだ
親はどうなってんだ

no.952 ( 記入なし20/04/24 10:43 )


しるかよ

no.953 ( 記入なし20/04/24 10:48 )


23歳の男、シッターの仕事中に5歳男児の下半身を触ったとして逮捕だって。
他にも、男児の裸の画像が多数発見されたんだって。ショタコン男がいるもんだ。
やられた男児はトラウマになるか、そっち方面に目覚めるのもいるだろうな。

no.954 ( 記入なし20/04/24 15:54 )


no.953 
お前なんかに聞いちゃいない

no.955 ( 記入なし20/04/25 10:45 )


キム死亡 中国に吸収されるの時間の問題だな

no.956 ( 記入なし20/04/25 11:02 )


それはない

no.957 ( 記入なし20/04/25 11:03 )


どっちかと言えば、ロシアのプーチンが取る。

no.958 ( 記入なし20/04/25 11:56 )


4月28日朝、岡山県瀬戸内市の市道で、
1歳の男の子が母親が運転する車にはねられ死亡しました。
はねられた男の子は近くに住む1歳の保育園児で、
頭を強く打ち約2時間後に死亡しました。
警察によりますと亡くなった男の子は、親戚ら7人と公園に遊びに来ていました。

ステイホームを実行していたら、
絶対に起こらなかった悲惨な交通事故だと思いました。

no.959 ( 記入なし20/04/29 10:13 )


それは無関係

no.960 ( 記入なし20/04/29 10:23 )


高知南署は29日、コンビニで「コロナをうつす」と店員を脅したとして、
脅迫容疑で高知市長浜の無職安本博文容疑者(49)を逮捕した。
新型コロナウイルスへの感染は今のところは確認されず、症状も出ていない。
逮捕容疑は29日午前8時55分ごろ、
高知市内のコンビニで20代の女性店員に「俺は完全にコロナにかかっている。
コロナをうつすぞ」と大声で叫び、カウンターを複数回たたいて脅した疑い。
容疑を認めている。
同署によると、安本容疑者はたばこを買いに訪れ、
店員とのやりとりに腹を立てたという。
そのまま自転車で去ったが、別の店員の110番で周辺をパトロールしていた署員が発見した。

no.961 ( 記入なし20/04/30 02:32 )


交際していた同居女性に暴行し大けがをさせたとして、
群馬県警は30日、前橋市荒牧町の無職、豊田大地容疑者(38)を傷害の疑いで逮捕した。
女性は死亡しており、県警は傷害致死容疑への切り替えも視野に、
糞動機などを詳しく調べている。
死亡したのは、無職の石川博美さん(47)。
豊田容疑者の糞逮捕容疑は、27日早朝、自宅で石川さんの腹や足、
腕などを殴る蹴るなどし、負傷させたとしている。
「間違いありません」と容疑を認めているという。
県警前橋署によると、同日午後2時5分ごろ、豊田容疑者が
「同居女性の意識がない」などと119番した。
駆けつけた救急隊員が石川さんの体に複数のあざを確認して110番。
石川さんは心肺停止状態で病院に搬送され、同日午後4時ごろ死亡が確認された。

no.962 ( 記入なし20/05/01 08:11 )


高知南署は2日、パチンコ店でアルコール消毒液を盗んだとして、
窃盗の疑いで住所不定、自称大工の松岡康洋容疑者(64)を逮捕した。
「感染予防のため」と容疑を認めているという。
同署は、新型コロナウイルス対策として自分で使っていたとみている。
逮捕容疑は4月26日午後3時45分ごろ、高知市のパチンコ店で、
出入り口付近に設置してあった来店客向けのアルコール消毒液1本(2千円相当)を盗んだ疑い。
署によると、糞容疑者は店の防犯カメラなどから浮上。
2日に同店を再び訪れ、見回りをしていた署員の職務質問に盗みを認めた。

犯人は他のお客の事を全く考えていなかったのだろうか
本当に小さな男だ

no.963 ( 記入なし20/05/03 04:49 )


蓮舫「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。
学校を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」 

しれっと高卒を馬鹿にする蓮舫 

これは本当に酷い発言だと思いました!

no.964 ( 記入なし20/05/03 13:04 )


蓮舫議員は
「このままでは新型コロナで大学進学を諦めないといけない高校生」を
どうしたいのだろう

no.965 ( 記入なし20/05/03 13:26 )


大学進学を諦める理由を新型コロナのせいにするなら行きたくないのだからほっとけば良い

no.966 ( 記入なし20/05/03 14:22 )


その結果、大学進学率は著しく下がり、私立大学は倒産へ

no.967 ( 記入なし20/05/03 14:39 )


新型コロナウイルスの影響で立ち入りが禁止されていた栃木県日光市の男体山で、川崎市の団体職員男性(25)が遭難し、ヘリコプターで救助されていたことが、日光署などへの取材でわかった。
男性は両足に凍傷を負い入院した。
男性は2日午前7時ごろから単独で入山して登頂。
下山途中で遭難した。知人女性を通して通報して県防災ヘリに救助された。
足を滑らせ際に靴が脱げ、靴がないまま歩いていた。

no.968 ( 記入なし20/05/04 08:34 )


マネーポストニュース
緊急事態宣言でもパチンコ店に通う客の嘆き「給付金10万円吸いとられた」
これでコロナに感染したらウマシカと言われちゃうよ

うちのばあさんが知ったらこう言うだろうね「らっちゃねーな」
ネット検索すると言葉の意味は
方言「らっちゃねーな」とは「散らかっている、混沌としている」とある
これは少し違うよ?
私の知っている「らっちゃねーな」は
手間隙かけて積み上げた貴重なものを、その価値を知らない者が浪費すること

no.969 ( 記入なし20/05/04 11:42 )


緊急事態宣言5月31日まで延期だ。

no.970 ( 記入なし20/05/04 12:45 )


アパートに住んでる隣人がうるさくて人殺し
もっと冷静になれ

no.971 ( 記入なし20/05/05 11:02 )


スイス製薬大手ノバルティスの日本法人は、
医薬情報担当者(MR)が出入りする全営業所を廃止した。
医療機関への直行直帰を推進することで顧客や家族との時間を増やすことを目的としており、
今後、MRはオフィスを持たずに働く。
国内の他の製薬企業でも追随する動きが出てくるか注目される。

no.972 ( 記入なし20/05/06 09:39 )


高齢男性の頭にグラスを投げつけてけがをさせたとして、
愛知県警小牧署は6日、
自称同県春日井市弥生町、無職、北岡美代子容疑者(71)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
男性は搬送先の病院で死亡したため、傷害致死容疑に切り替えて調べる。

逮捕容疑は6日午前1時ごろ、同県小牧市小牧原に住む70歳くらいの男性にグラスを投げつけ、
頭にけがをさせたとしている。
男性は約6時間半後、急性硬膜下血腫で死亡した。
北岡容疑者は男性の知人で、事件直後酒のにおいがしたという。
同署によると、北岡容疑者は事件後自ら「男性が意識がない」と119番した。
「私がやりました」と容疑を認めている。

女は本当に怖い。

no.973 ( 記入なし20/05/06 13:41 )


60代の姉妹が亡くなった
分かったのが2か月後
妹が車いすだったようだ
頼れる人はいなかったんだろうか

no.974 ( 記入なし20/05/10 11:18 )


2か月前なら、3月上旬
当時は「熱が出ても、4日間は自宅待機」が政府方針

no.975 ( 記入なし20/05/10 13:24 )


東京都八王子市中町のラブホテル一室で10日午後7時半ごろ、
男女2人が死亡しているのが見つかった。
2人には刃物による傷などがあり、
警視庁八王子署は無理心中の可能性もあるとみている。
八王子署によると、2人は9日にホテルに入ったという。
10日になってもチェックアウトしないことから従業員が鍵を開けて室内を確認。
倒れているような様子が見られたため、通報した。
2人は全裸のような状態でベッド上で倒れていたという。
室内からは刃物のようなものも見つかった。
男性は50代くらい、女性は30代くらいで、八王子署は身元の確認を進めている。
現場は、JR八王子駅前の繁華街の一角。

これは典型的なコロナ不倫でしょう

no.976 ( 記入なし20/05/11 07:05 )


全裸かい
それはどうでもいいけどホテルは迷惑だな

no.977 ( 記入なし20/05/11 10:38 )


政府や地方自治体、
企業などのホームページ(HP)と酷似したサイトが相次いで見つかった問題で、
偽サイトは少なくとも1000以上あることが16日、専門家の解析で分かった。
誰が何の目的で作成したのか。
被害は海外でも広がっており、謎は深まる。
情報セキュリティー会社「マクニカネットワークス」(横浜市)の
政本憲蔵・セキュリティ研究センター長によると、
偽サイトは官公庁や報道機関、電機メーカーなど多岐にわたり、
海外の有名企業なども含まれる。
2〜5月に作成したとみられ、1000サイト以上が確認された。
 一見すると本物のHPと見分けがつかないが、
インターネット上の住所に当たるドメインが異なる。
いずれもオランダの代行会社を通じて取得された無料ドメインで、
末尾は「.ga」「.gq」「.cf」「.tk」「.ml」の5種類。
アフリカのガボンや赤道ギニアなどに割り当てられたもので、
サイトは米国の会社のサーバーに置かれていた。
内容は本物のHPと全く同じで、更新も反映される。
今のところ個人情報が抜き取られたり、
ウイルスに感染したりといった被害も確認されていない。
偽サイトは何者かが意図的に作成した可能性が高いものの、
目的は判然としない。
ただ、内容を自由に変更し、ウイルスを仕込むことも可能なため、
官公庁などはサーバー運営会社に削除を要請しているという。
政本センター長は「個人情報や金銭をだまし取るサイトに作り替えることを想定し、
『プラットフォーム』を準備したのではないか」と指摘。
犯罪者集団に売るために作られた可能性もあるとし、「不用意にアクセスするのは危険だ」と警告している。

no.978 ( 記入なし20/05/16 14:54 )


【速報】ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕

no.979 ( 記入なし20/05/16 17:50 )


北海道で登山してた高校生が遭難
道に迷ったか

no.980 ( 記入なし20/05/18 11:14 )


ボビーオロゴン氏逮捕
オロゴン氏は子供の頃に父の体罰を受けて育った、そして暴力は連鎖する

成功者が転落していく様を見て心の中の天使は同情し心の中の悪魔は笑っている。

no.981 ( 記入なし20/05/18 11:51 )


大手うどんチェーン「はなまるうどん」を運営するはなまる(東京都中央区)は
5月19日、全国の店舗で5月26日から「かけ(温)」うどんの価格改定を行うと発表した。
 
はなまるうどんの「かけ(温)」「かけ」(小)をこれまで150円(税別、以下同)で提供してきたが、
220円に値上げする。
同社は「おいしい讃岐うどんを日常食としてお気軽に召し上がっていただきたい」
という考えから価格を維持し続けてきたが、
企業努力だけでは現行価格での提供が超難しくなったと判断した。

また、「かけ」(中)は250円から320円に、
「かけ」(大)は350円から420円にそれぞれ糞値上げする。

因みに大手うどんチェーンの丸亀製麺では「かけうどん」(並)を273円で提供している。

no.982 ( 記入なし20/05/20 11:47 )


六月四日は天安門事件の日

no.983 ( 記入なし20/05/20 12:27 )


東京電力エナジーパートナーは20日、
電気料金の糞過大請求が計865件もあったと発表した。
4月3日から今月4日にかけて、電気料金のプランを変更したり、
契約を解約した顧客の一部で、通常よりも多く料金を糞請求した。
過大請求の総額は約443万円に上る。

東電によると、契約をシステムで登録する作業に誤りがあり、
顧客の一部で二重に料金が請求される糞事態になったという。
対象者には連絡し、返金する。
同社は「深くおわびする。関係者に周知徹底を図り、再発防止に取り組む」としている。

もっとしっかりしろと言いたい!
銭は命と同じくらいに大切なものだ!

no.984 ( 記入なし20/05/20 23:22 )


火事で5人が亡くなった
一家心中らしい
遺書があった

no.985 ( 記入なし20/05/22 11:01 )


プロレスラーの木村花さん(22)が23日に死去した背景に、
SNSで匿名の誹謗中傷を受けていたことが報じられている。
死因など詳細は調査中とされているが、
ネット上の中傷が木村さんの死と関連していると指摘されていることを受け、
元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は24日、
当サイトの取材に対し、アカウントを削除しても証拠隠滅は不可能であり、
刑法上、名誉棄損罪や脅迫罪などに当たる可能性は否定できないと指摘。
一方で、弁護士費用など経費的に動きが取れない被害者がいるなどの問題点も明かした。

木村さんは動画配信サービス・ネットフリックスで
配信中のリアリティ恋愛番組「テラスハウス」の最新シーズン
「TOKYO 2019−2020」(昨年10月スタート)に出演していた。
今年3月に配信された第38話で、
共演している男性とプロレス用衣装の洗濯について口論する様子が流されて以降、
木村さんのSNSには同番組関連とみられる、
誹謗中傷と取れるメッセージが大量に寄せられた。
木村さんはインスタグラムで自身の手首を切ったとみられる画像とともに
「毎日100件近く率直な意見。傷ついたのは否定できなかったから。
死ね、気持ち悪い、消えろ、今までずっと私が1番私に思ってました」と思いを吐露。
死の直前には「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」
「さようなら」と意味深なメッセージをつづっていた。

小川氏は「木村さんは番組において『ヒール役』であり、
中傷した人たちにとってはストレス発散のはけ口だったのでしょうが、
それにしても限度がある。
個人の人格を否定し、誹謗中傷する行為は刑法上、名誉棄損罪に当たり、
言動によっては脅迫罪になることもあります」と指摘。
さらに「番組出演が仕事である場合、
それ(中傷行為)によって放送や配信がストップしたり、
プロレスラーである彼女が出場している興行ができなくなった場合は業務妨害になります。
また民事上の損害賠償を負うことにもなります。」と付け加えた。
SNSで木村さんに対して「消えろ」などと匿名で誹謗中傷をしていた人たちが、
木村さん死去の報道後、アカウントを消し始めている。
書き込んだ人たちにとって「証拠隠滅」となり、捜査の対象から免れるのだろうか。
小川氏は「いくらアカウントを削除しても、
どういう者が、どのような内容を書いたかは、警察の捜査で裏付けされます」と、
削除しても逃げきれないことを説明。
さらに「被害に遭った側は、書かれてある内容を証拠として保存することです。
スクリーンショットや、画面を写真で撮るなりして、
その証拠を警察に届けること。
そして、削除依頼をすること。
直接、削除依頼することができればよいが、
多くは弁護士に依頼することになりでしょう」としたうえで、
「会社組織にしているユーチューバーなどのように『業』にしている人と違い、
個人で情報発信している人には、弁護士に依頼することが経費的に難しい場合も多い。
ネット犯罪を専門とする弁護士への費用は最低でも数十万円になることもある。
その点も日本の社会問題になっている」と指摘した。
小川氏は「SNSは情報を共有することができ、良い面もあるが、
その半面、直接、誹謗中傷されるなどのリスクがあります。
ネット社会では悪口が日常茶飯事になっていて、
有名人には『有名税』だから我慢しろという声もありますが、
ダイレクトメールに個人攻撃のメッセージを送る者もいる。
『みんなが書いているから自分も何を書いても大丈夫』
と気持ちが大きくなってアピールの場になってる。
一度、SNSに誹謗中傷が書き込まれると、
誹謗中傷が連鎖して歯止めがきかなくなることもよくあると警鐘を鳴らした。

no.986 ( 記入なし20/05/24 17:33 )


北海道で遭難した高校生1週間
経つのにまだ見つからない

no.987 ( かっかかとうです20/05/26 10:56 )


6月1日にコロナ収束願い全国で花火打ち上げ 

密集避けるため場所は秘密

午後8時頃に打ち上げ予定

no.988 ( 記入なし20/05/31 23:55 )


元AKB・渡辺麻友が芸能界引退!健康上の理由

no.989 ( 記入なし20/06/01 12:31 )


新型コロナウイルス対策として国民に一律10万円が配られる特別定額給付金をめぐり、
親族2人分の給付金をだまし取ろうとしたとして、
京都府警は1日、
詐欺未遂などの疑いで、
いずれも京都市右京区の無職寺石諭糞容疑者(38)と交際相手の無職の糞女(45)を逮捕した。
寺石容疑者は容疑を否認し、女はおおむね認めているという。
逮捕容疑は、滋賀県栗東市に住む女の親族2人の給付金について、
女を代理人とする虚偽の申請書を市役所に郵送し、
計20万円を女の口座に振り込ませようとした疑い。
府警によると、今回の給付金を狙った糞詐欺未遂事件での逮捕は全国で初めてという。
府警は寺石糞容疑者が主導したとみて調べている。 

たった20万円で人生を棒に振るような小さな輩の気持ちが
全く解せない
有り得ないレベルの糞低い愚行だろう
こんな輩に寄り添う女がいる事実が悲しいぞ

no.990 ( 記入なし20/06/02 09:54 )


どっちも無職じゃな

no.991 ( 記入なし20/06/02 10:38 )


パヨクに操られるなよクルド人!

no.992 ( 記入なし20/06/02 12:16 )


靖国神社トイレに「武漢人を皆殺しに」「なんで韓国語の案内出してんだバカ野郎!」と落書きした男逮捕。右翼のふりをした左翼が捕まったようだ。

no.993 ( 記入なし20/06/04 08:20 )


政府が新型コロナウイルス収束後の需要喚起策と意気込む「Go To キャンペーン」が批判を浴びている。
事業総額1兆6794億円のうち、事務委託費が最大3095億円と予算の18%を占めるのは高すぎると問題視されたのだ。
政府は事務の委託先の公募期限先送りを発表、実質的にやり直すこととなり、当初予定していた7月開始が遅れる恐れも出てきた。
キャンペーンはどんな事業なのか。振り返っておきたい。(共同通信=榎並秀嗣)
 ▽1泊最大2万円を還元
キャンペーンは4月末に成立した2020年度第1次補正予算に盛り込まれた。
新型コロナの感染拡大で打撃を受けた観光業者らを支援することが目的だ。
経済産業省のホームページにある「令和2年度補正予算(概要)」によると、対象は観光業者のほか、運輸業や飲食業、イベント・エンターテインメント事業などと幅広い。
旅行や飲食の利用客にクーポンやポイントを付与することで需要を増やすことを目指す。2016年の熊本地震をきっかけに災害などで旅行客が減少した地域の活性化のために導入された「ふっこう割」と同じような施策だ。
ふっこう割との最大の違いは、日本国内の全てが対象となるところ。
主な内容は次の通り。
@旅行商品を購入した人に半額相当のクーポン(1人当たり1泊最大2万円)を発行し、宿泊施設や土産物店、飲食店などで利用できるようにする。
A飲食店のネット予約で1人最大千円分のポイントを付与したり、登録した飲食店で代金の2割相当が割り引かれる食事券を発行したりする。
Bイベントやコンサートのチケットはクーポンなどで2割引きにする。
C商店街の行事、販売促進策には上限300万円を補助する。
 
© 全国新聞ネット 国会内で開かれた「Go To キャンペーン」などに関する野党合同ヒアリング=4日午後 
▽優先順位が違う
だが、キャンペーンはつまづいた。第1次補正予算案が臨時閣議で決定された4月7日ごろから、野党議員などから疑問の声が次々と挙がったのだ。
立憲民主党の早稲田夕季議員は、治療薬・ワクチンの開発や医療物資の確保などを盛り込んだ厚生労働省の新型コロナウイルス感染防止策は6695億円に対して、
同キャンペーンがその2・5倍もの事業規模であることを問題視。「今守るべきは国民の命」と訴えた。
ツイッター上でも「優先順位が違うのではないか」「本末転倒」「計上する必要があるのでしょうか」などと、批判するツイートが相次いだ。
さらに、景気悪化で仕事を失った人への生活支援や休業などで売り上げが激減した事業者の補償に充てるべきといった意見も投稿された。
▽海外では別の混乱も
5月下旬には別の混乱も起きた。「訪日する外国人観光客の旅行費用を最大半額補助する」という情報が海外のSNSやインターネットメディアなどで広まったのだ。
観光庁は同27日に「事実誤認に基づく内容が含まれている」とするコメントを発表した。
今月に入ると、国の事業を外部に請け負ってもらう際、担い手となる民間企業や外部機関などに国が支払う事務委託費の多さが指摘されるようになった。
第1次補正予算では、中小企業向けの持続化給付金を巡る問題も燃え上がっている。
こちらは手続き業務を受託した一般社団法人のサービスデザイン推進協議会が電通に再委託したことが、業務実体のない「丸投げ」との批判を受けている。
コロナ禍で、観光業界も飲食業界も悲鳴を上げている。
迅速な対策が必要なことは論を待たないのに、これだけ批判の声が噴出するのはなぜか。透明性を確保した国民にわかりやすい説明が今こそ必要だろう。

no.994 ( 記入なし20/06/07 10:03 )


緊急事態宣言解除を3日後に控えた5月22日、
小池百合子都知事(67)は五輪代表選手の練習施設『ナショナルトレーニングセンター』に言及。
早期に再開したいと述べた。
だが、現実は甘くない。 

五輪の準備作業を統括するIOC(国際オリンピック委員会)のコーツ調整委員長は
5月21日付の豪紙『オーストラリアン』で
「新型コロナウイルスの感染が収束しない限り、
東京五輪の開催はありえない」と警告。
今年10月ごろに開催可否を判断する、とクギを刺した。 

感染者170万人、死者10万人を出しているアメリカの見立てはさらに厳しい。
米政府との繋がりをバックに世界展開している大手旅行会社のマル秘レポートを入手。
そこには、こんな一文があった。 

「東京五輪は中止が決定している」 

その根拠は以下の通りだ。 


以降ソースにて 
https://friday.kodansha.co.jp/article/117372 
衝撃文書入手…!東京五輪「21年の中止はすでに決定済み」  
世界展開する大手旅行会社のリポートを独占入手。
そこには新型コロナウイルスに関する様々な懸念が列挙され、
「東京五輪中止は決定事項」だという衝撃の内容が書かれていた 
2020年06月07日 

no.995 ( 記入なし20/06/07 19:55 )


「東京五輪は中止が決定している」
その根拠は以下の通りだ。

●多くの国が代表選手の再選考のための大会を開催する余裕も時間もない
●’21年は各国、財政の建て直しが最優先
●ワクチンができたとしても、世界中に行き渡るだけの量を確保することは困難。
注射器や瓶の確保も間に合わない
●アフリカや中南米などの医療後進国はまだ第1波の真っ只中で収束が見えない
こうした事情を勘案し、
件(くだん)の企業は「東京五輪関連の予約をすべてキャンセルした」とレポートを結んでいた。
ちなみにこの企業は、今年、五輪延期が発表される数週間前にも同様のレポートを作成。
いち早く対策を練っていた。
米スポーツ専門誌『スポーツ・イラストレイテッド』のクリストファー・ウォルシュ記者も「五輪中止」を否定しない。
「強行開催したとして、無観客に近い形になるでしょう。
そんな大会に莫大な資金を出すスポンサーがどれだけいるのか。
実際、新型コロナで多くの選手が企業のサポートを失っています。
練習環境に不平等が生じているのもフェアではない。
これらの理由で、複数のIOC関係者が『中止すべき』と主張しています
長年、アメリカの代表選手や関係者の移動を担ってきたスポンサー企業のひとつ、
ユナイテッド航空は1月〜3月の決算で1800億円もの赤字を計上した。
「延期を受けて各スポンサー企業は再契約を迫られていますが、
難航しています。
大減益のなか、ビジネスとしての旨味も宣伝効果も薄い東京五輪にカネを出す意味を測りかねているのです。
中止になってほしい、というのがホンネでしょう」(在米ジャーナリストの伊吹太歩氏)
「五輪ファースト」は日本だけなのだ。

no.996 ( 記入なし20/06/07 22:09 )


アメリカで日本製の軽トラが大人気だそうです。それはいいんだけど、日本の中古車市場に影響が出るかもしれない(要するに日本では軽トラが高くなる可能性がある)そうで。貧しい田舎者には気になるニュース。はらはら。

わたしがこどものころは、アメリカで活躍する日本車と言うといかにも洗練されたイメージだったんです。それが、いまや。

no.997 ( 記入なし20/06/09 00:42 )


エヌエッチケーニュース
今年の夏はコロナウイルスの影響で水泳の授業が中止となる学校が続出
レポーターが子供たちにインタビューする
子供たち「体育の授業で水泳の授業が一番好きなので中止になることはとても残念です」

いやいや、私は体育の授業が嫌いで、その中でも水泳の授業が一番嫌いだったよ
水泳の授業が中止で喜んでいる子供もいると思う
大人たちの願望、子供は元気で身体を動かすのが好き、だから水泳も好き
その大人たちの願望を読み取って望む発言をする子供
日本は空気を読む人間が成功するわけだ。

no.998 ( 記入なし20/06/14 20:17 )


昨年7月の参院選をめぐり、
票のとりまとめを依頼する趣旨で現金を地元議員らに渡したとして、
前法相で衆院議員の河井克行糞容疑者(57)と妻で参院議員の案里糞容疑者(46)が
公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された事件で、
克行糞議員が現金を渡す際に「2人だけの秘密」などと発言したと、
受領した議員が証言した。
この議員は取材に「口止めと受け止めた」と説明。
検察当局の任意聴取で経緯を話したという。
この議員によると、案里議員が参院選への立候補を表明後の昨年5月、
克行議員の事務所に呼び出され、2人で面会。
克行議員は同4月の統一地方選でこの議員が当選したことを踏まえ、
「おめでとう」と言って数十万円が入った封筒を渡した。
この議員は固辞したが、克行糞議員は封筒を押しつけて立ち去った。
その際に「2人だけの秘密だから頼むね。ここだけの話だから」と発言したと、
取材に証言しているらしい。

no.999 ( 記入なし20/06/21 08:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2398 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧