HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

面白そうな仕事(お店、接客要素あり)を見つけたけど、
その職場が前の職場の近所にあって、前の職場の人が来そうだから
アレだなあ・・・と思って見送ることある人って
俺以外にもいる?

no.600 ( 記入なし18/08/20 10:00 )


前の職場が円満退職なら気にしない。

no.601 ( 記入なし18/08/20 10:22 )


俺は円満じゃないからだめだあ(汗

円満って、寿退社みたいな、特殊な事例だとしか思えない・・・

no.602 ( 記入なし18/08/20 10:57 )


いや、そんなこともないですよ。起業すると言って元気いっぱいに辞めて行ったひともいたし、今の給料じゃ妻子を養えないと言って申しわけなさそうに(しかし険悪な雰囲気はないまま)去った人もいました。人生いろいろです。

no.603 ( 記入なし18/08/20 20:01 )


大抵は不満があるから辞めるわけで・・
そのため「円満退社」という言葉がわざわざあるのは

no.604 ( 記入なし18/08/20 20:25 )


カーディーラーは販売業なのに、なぜお盆や年末年始に長々と休むのでしょうか?

no.605 ( 記入なし18/08/20 21:38 )


高給取りの本社の連中が休みたいからさ

no.606 ( 記入なし18/08/20 22:46 )


日本には何故1か月以上のバカンスが定着しないの?

no.607 ( 海ぶどう18/08/21 04:35 )


>日本には何故1か月以上のバカンスが定着しないの?
農耕民族だからさ、一か月も休んだら、畑は枯れ、牛や馬は死んでしまう。

冬場、温泉場に泊まり「湯治」という習慣がある。

no.608 ( 記入なし18/08/21 09:19 )


たぶん、怠け体質で長期休むと仕事する気が無くなるんですよ。

no.609 ( 記入なし18/08/21 10:13 )


出会い厨ってそんなにアカンこと?
マッチングアプリなんか、顔写真まで載せてるのに

no.610 ( 記入なし18/08/21 14:00 )


犯罪に巻き込まれる事があるから。

no.611 ( 記入なし18/08/21 14:54 )


無職になって結構なる そろそろ50になるんだが
自分の事を「わし」とか言うタイミングが分からない
先達の方々はいかにして言い方を変えるのかご教示願いたい

no.612 ( 記入なし18/08/22 03:24 )


環境による。

no.613 ( 記入なし18/08/22 06:49 )


>no.612
「わし」は元々長州)山口県)の方言だからね。
政府高官が使う事によって定着した。

今の安倍総理が長州出身の政府高官だから、総理が使わなければ、使う必要がないんだよ

no.614 ( 記入なし18/08/22 09:23 )


無気力馬改造老人たけしも一時期「ワシ」をHNにしていたね

no.615 ( 記入なし18/08/22 20:11 )


先日メイド喫茶行ったのですが「ビンタ500円」と書いてあったからメイドさんにビンタしてみたら出禁になりました。 
左のほっぺを殴ったのがいけなかったんでしょうか?

no.616 ( 記入なし18/08/22 21:42 )


メイドにビンタできるサービスなら、間違いなくグーで殴ったから出入り禁止になったんでしょうね。
もしくはメイドがお客にビンタするサービスで、貴方が勘違いしてメイドをビンタどころかグーで殴ったからでしょう。
警察に通報されなかっただけ良かったと思いましょう。

no.617 ( 記入なし18/08/22 21:54 )


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454970534

↑にも類似の質問があります。

no.618 ( 記入なし18/08/22 21:56 )


メイドにビンタできるサービスなら、間違いなく左のほっぺを殴ったから出入り禁止になったんでしょうね。
もしくはメイドがお客にビンタするサービスで、貴方が勘違いして左のほっぺを殴ったからでしょう。右のほっぺを殴ったらそうはならなかったかもしれません。
警察に通報されなかっただけ良かったと思いましょう。

no.619 ( 記入なし18/08/23 07:55 )


そのメイドカフェは、鹿児島にあるんじゃないかい?
鹿児島弁で「ビンタ」というのは頭のことで、カツオの頭を味噌で煮た料理などを「ビンタ料理」というらしいぞ。

no.620 ( 記入なし18/08/24 21:03 )


肛門の辺りに違和感を感じるんです。
ケツの拭き過ぎでしょうか?

no.621 ( 海ぶどう18/08/26 08:13 )


ググれ

no.622 ( 記入なし18/08/26 09:04 )


海ぶどう氏やられたね
酒ばかり飲んで下痢しまくり、肛門の拭き過ぎで、肛門が擦り傷だらけになっているかもよ

no.623 ( 記入なし18/08/26 09:32 )


あんまり拭いてばかりいると血が出るぜ

no.624 ( 記入なし18/08/26 11:09 )


24時間テレビはチャリティーでギャラもらえるのに、東京五輪は巨大なビジネスなのにボランティアはタダ働きっておかしいと思うのは、私だけ?

no.625 ( 記入なし18/08/26 22:49 )


東京五輪は費用が3兆円を超えると言われており、その内の収入が5千億円で2兆5千億円以上の赤字が出ると見込まれていてとてもギャラが払えるビジネスじゃねえんだな
最悪赤字は国民にツケが回る可能性大で、儲かるのは一部の政治家や大手企業だけやで〜

no.626 ( 長さん18/08/26 22:58 )


最初からすべりまくってるし
ロゴとか競技場とか・・

no.627 ( 記入なし18/08/27 00:09 )


一般文系大卒者が何のアドバンテージもなしに高い授業料を払ってでも将来のために介護福祉士の専門学校に通うのってはずかしいことなのでしょうか? それとも大卒で社会福祉士の専門学校にでも通ったほうがいいのでしょうか? 自分はコミュ力も頭脳も介護福祉士がいっぱいいっぱいだと思っているのですが、甘いでしょうか??

no.628 ( 記入なし18/08/27 00:30 )


福祉系はお給料安いので、医療系とのW資格がベストだと思います。
1つの資格ではアピールが弱いと思います。

何年も前ですが、社会福祉士はハロワの職業訓練で、1年か1年半(確か。記憶違いかも)の募集を見たことあります。
ただ、いきなり相談業務が出来る訳ではなく、介護士の養成のような感じでした。
職員に「現場を知らないのに、いきなり相談なんて出来る訳ないでしょ」と言われました。

ますは1つ取って、勤めながら更に資格を取得する方法もあると思います。
試験内容が重複している部分もあるでしょうし。
勤めながらの勉強は大変ですが、お若ければ、頑張る価値があるのでは。

no.629 ( 記入なし18/08/27 01:11 )


50歳未満で総入れ歯の人いますか?

no.630 ( 海ぶどう18/08/27 07:11 )


父は全部歯を抜くために毎回歯茎に
麻酔を射ってもらうのだけど麻酔が効くまでが痛いらしいです

no.631 ( 記入なし18/08/27 10:16 )


電車でウンコを漏らしてしまった場合の適切な対処方法を教えてください。

no.632 ( 記入なし18/08/27 21:24 )


まず匂いがやべぇので次止まる駅で降りる。

コンビニで下着買って、トイレかなんかで履きかえる。

袋に汚れた下着をいれて、何重に縛ってマイバックへいれる。

家へ持ち帰る

これで、完璧だ

あと、常識人は乗ってる間は我慢できると思うが

我慢できずに下痢出てしまうのは病気の可能性があるので医者に見てもらってください。

no.633 ( 記入なし18/08/27 21:26 )


次の駅で下車してトイレに駆け込む(勿論パンツは捨てる)

no.634 ( 長さん18/08/27 21:26 )


牛肉は牛の肉、豚肉は豚の肉。ではトリニクは何の肉なんですか?

no.635 ( 記入なし18/08/29 19:36 )


スズメ?

no.636 ( 記入なし18/08/29 19:38 )


鶏肉

no.637 ( ヒースクリフ18/08/29 19:51 )


取りに行く、とりにく。

no.638 ( 記入なし18/08/29 19:54 )


鶏肉はカラスの肉です

no.639 ( 記入なし18/08/29 20:24 )


ニワトリか

no.640 ( 記入なし18/08/29 20:28 )


では、ラム肉は?

no.641 ( 記入なし18/08/29 21:17 )


実際に30歳まで童貞でいれば、魔法使いでなくても、それに近いことができるようになりますか?

no.642 ( 記入なし18/08/29 21:26 )


642
昔は予知的な能力があったような気がします。

no.643 ( 記入なし18/08/29 21:28 )


お酒に漬け込んだ肉

no.644 ( 記入なし18/08/29 22:55 )


羊肉のひき肉は何処へ行けば買えますか?

no.645 ( 海ぶどう18/08/30 05:06 )


自分でミンチにしたらいいんじゃないの?
外国はミンチ肉は買わずに家で挽く人多いらしい、混ぜ物がしてあるから。
日本のスーパーで買う挽肉も、脂が多い・・安物買うからかな?

no.646 ( 記入なし18/08/30 08:25 )


iPhoneがWiFiに接続出来なくなった。
設定からWiFiに接続しようとしても、黄色い字でインターネット未接続って出て来る。
どうすれば繋げられるのか分からない。

no.647 ( 記入なし18/08/30 12:58 )


no.647
それだけじゃ情報が少なすぎるし、俺はiPhone持ってないから分からないけど、
繋がらないって事は、iPhoneと無線LANルーター間の問題のような気がします。
無線LANルーターに異常が無いか、iPhoneの設定をやり直すかくらいしか思いつきません。

no.648 ( 記入なし18/08/30 13:12 )


WiFi自体は繋がってるの?
繋がってるなら、ルータ側の問題かもね。

no.649 ( 記入なし18/08/30 13:14 )


WiFiは家のWiFiが出てくるんだけど、WiFiのアドレス?の下にインターネット未接続って出てくる。
ネットワーク接続のリセットをして繋ごうとしてもインターネット未接続って出てきます。
前にも同じような症状が出たんだけど、その時は家のWiFiのコンセントを抜いて差し直したら直った。
でも、他のパソコンとかは繋がるから携帯が悪いと思う。
今は4Gでネットやってる。
でも、アマゾンプライムの動画を見るとデータ量減るのが痛い。
何が原因なんだか…
WiFiとかの管理は弟がしてるからやりにくい。
どっかで妨害されてるのかもしれないなあ。
敵対してる家も近くにあるしね。
まあ、ずっと繋がらなかったらコンセントを差し直してみます。

no.650 ( 記入なし18/08/30 13:59 )


コンセントを差し直したら繋がりました。

no.651 ( 記入なし18/08/30 14:08 )


また繋がらなくなりました。

no.652 ( 記入なし18/08/30 21:56 )


モジュラージャックの接触不良とか
LANケーブルの接触不良とか
ケーブルの内部断線とか

どうかな?

no.653 ( 記入なし18/08/30 21:59 )


原因は分かりませんが、携帯がルーターに接続出来ていないのが原因だったみたいです。
なんかルーターとモデムの再起動をしたら直ったみたいですが、昨日もそうして、また繋がらなくなってたので、今日もまた繋がらなくなるかもしれないので心配です。

no.654 ( 記入なし18/08/31 10:41 )


もしかしたら、ルータに接続数制限を設定してるのかも。
例えば、3台以上は拒否するみたいな。

no.655 ( 記入なし18/08/31 13:02 )


そういうことも出来るんですか。
どうなっているのかは分かりませんが、可能性はありますね。
とりあえず、今は普通に使えていますが、また同じ症状が出ないか心配です。
春頃にも同じようなことがあったので。
父が言うには月末に起こることが多い気がするとのことです。

no.656 ( 記入なし18/08/31 13:35 )


例えば、友人が遊びに来て接続すると月末には設定した接続数を超えるとかね。

no.657 ( 記入なし18/08/31 15:07 )


ゾロ目って、どんな目ですか?

no.658 ( 記入なし18/08/31 21:16 )


わからん!

no.659 ( ヒースクリフ18/08/31 21:18 )


風俗はモテないから行くのですか?

no.660 ( 記入なし18/08/31 23:18 )


658
サイコロをふった時に同じ数字が出ること

no.661 ( 記入なし18/09/01 02:39 )


660
そういう場合も有りますが結局女好きが多いです

no.662 ( 記入なし18/09/01 02:42 )


モテない男はそもそもクソマジメだったりするから
風俗に行かないケースは多いのではないか
熱心なキリスト教徒でも仏教徒でも無いのに厳格な戒律に縛られてる感じ

no.663 ( 記入なし18/09/01 07:23 )


不衛生そうなのが嫌だと聞いたことがある
嬢が1日で何人とも関係しているからだそうで
そう言われてみればそうだな・・と思った

no.664 ( 記入なし18/09/01 13:45 )


病気が心配

no.665 ( 記入なし18/09/01 20:23 )


いくら性欲に駆られても
知りもしない女の体、特に女性器を舐められるのか?
エロビデオを見てるとできそうに思えても、実際の清潔にしていない女性器を目の当たりにしたときの幻滅度は言葉で書ききれるものではない。

no.666 ( 記入なし18/09/01 20:50 )


シャワーを浴びなくてもいい好きな彼女ならええんやー

no.667 ( 長さん18/09/01 21:02 )


シャワーなんてした後でいい。
不潔なマンコのほうが興奮する。

no.668 ( ヒースクリフ18/09/01 21:06 )


なんで新規トピックが出てこなくなったのでしょうか??

no.669 ( 記入なし18/09/01 21:19 )


一緒にシャワーするからね。
洗ってもらうから、そこで1回ね。

バスタオルで拭いてもらうところで、2回ね。

裸のままでベッドに行って、3回目。

朝は別々でシャワーして、裸のままで朝食の用意して
食事しながらの4回目。
ジャム乗せてしゃぶってもらうのが好き。
軽く含んで、舌を細かく細かく動かすの。

これ友達が言ってた。
すっごい行為が好きみたい。

no.670 ( 記入なし18/09/01 22:57 )


40代になってくると、当然まわりに童貞は減ってきますよね。 
童貞だと周りの友人に引かれるのではないかと心配で、告白する勇気が持てません。 
僕の周りには経験済みの友達や結婚した人が多いのですが、経験不足ということに、僕自身、どうしても負い目を感じてしまいます。
言い訳として仕事が忙しくて交際する余裕がなかったとか、教会の教えに従って結婚するまで童貞を守り通しているといえばいいですか?

no.671 ( 記入なし18/09/01 23:54 )


世の男性諸君が初めてのセックスをどのように経験して、童貞を卒業していったのかぜひ知りたいです。

no.672 ( 記入なし18/09/01 23:56 )


中3の夏休みに女教師と

no.673 ( 記入なし18/09/02 00:16 )


53歳の時にデリヘルの女性と・・・ただ今59ですが中出しはまだですが(笑)

no.674 ( 記入なし18/09/02 02:49 )


no.671
一番いい答えはモテそうな雰囲気になることだな。

ベスト
職場の女性「ええっ!? そんなにモテそうなのに恋愛経験無いんですか?」
no.671「いや〜、仕事が忙しくて」
職場の女性「へ〜、すごくもったいないですね!(私が童貞もらっちゃおうかな?)」

ワースト
職場の女性が(事務的なことを除いて)口をきいてくれない

no.675 ( 記入なし18/09/02 07:18 )


キモい!キモ過ぎる!!

no.676 ( 記入なし18/09/02 07:41 )


ミスターオクレ「僕はケンカなんてしたこと無いです」
プロボクサー「僕はケンカなんてしたこと無いです」 ← 恋愛におけるこれを目指せばいい

no.677 ( 記入なし18/09/02 08:02 )


イケメン「チョコなんてもらっても迷惑」
高身長「背が高くて得したこと? 特に無いかな」
東大卒「学歴なんてどうでもいいと思いますね」
金持ち「高級外車なんて要らない。軽と自転車のほうがいいよ」

no.678 ( 記入なし18/09/02 09:35 )


人気者「一人旅って落ち着くよね」

no.679 ( 記入なし18/09/02 09:44 )


ドロンってなに?? 
ドローン??

no.680 ( 記入なし18/09/02 12:29 )


お先にドロンでござる〜って帰っていく職場の先輩は40代だった

no.681 ( 記入なし18/09/02 12:31 )


エイズが人と人のセッ〇スで広がるなら、そもそもどこから始まったのですか?

no.682 ( 記入なし18/09/02 12:49 )


まぁ童の俺には関係のない話なんですけどね。

no.683 ( 記入なし18/09/02 12:50 )


求人のお問い合わせメールを出したら、「詳しいことは直接お話ししますので、ぜひご来社を」との返信。そんなに行きたい会社でもないんだけど、こういうのって行ってみるべきなのかな? それともブラック?? 自分はちゃんとどんな人材を募集しているのか、どんな職種なのか、勤務時間とかよく確認してから応募したいほうなんだけど。

no.684 ( 記入なし18/09/04 08:33 )


647ですが、原因はルーターの置いてある場所が悪くて、かなり熱くなっていたそうです。
冷やしたら直ったみたいです。
相談に乗ってくれた方々ありがとうございました。

no.685 ( 記入なし18/09/04 08:56 )


親と同居で性病に感染した人はバレませんでしたか?

no.686 ( 海ぶどう18/09/04 11:08 )


感染したようだ
バレてしまったようだ
どうしょう

no.687 ( 記入なし18/09/04 11:11 )


昭和時代って、女子小学生のヌ○ド雑誌、いわゆる児童ポルノが普通に本屋で売られてたんですか?やばくないですか?

no.688 ( 記入なし18/09/05 21:54 )


no.685
良かった(^^)

no.689 ( 記入なし18/09/05 22:48 )


689
ありがとうございます。
直った感じですけど、まだ時々おかしくなります。
パソコン周辺機器には詳しくないし、iPhoneもよく分からないことだらけなので、一回おかしくなると、原因や直し方が分からないのが大変です。
でも、(多分)ルーターが発熱していたのが収まってからは、一回おかしくなっただけでした。

皆さん、また分からないことが出てきたら相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

no.690 ( 記入なし18/09/06 18:50 )


電子機器は熱に弱いので気をつけて下さい(^^)

no.691 ( 記入なし18/09/06 18:53 )


警察官が訳のわからんこと言ってるのですが、遅い運転でも違反になるって本当ですか?

スピード違反じゃないのに捕まるなんて意味が分からんよ。

安全に運転しているわけだから、裁判で勝てますか?

no.692 ( 記入なし18/09/06 20:39 )


詳細が分からないので何も言えません。

no.693 ( 記入なし18/09/06 20:52 )


ライフラインとインフラって違うんですか?

no.694 ( 海ぶどう18/09/07 06:52 )


>no.692
高速道路や自動車専用道路では最高速度の他に最低速度が定められている所があります。
>安全に運転しているわけだから
安全かどうかの判断は、運転者より警察の判断によります。
>裁判で勝てますか?
360度撮影しているドライブレコーダによる証拠をもって裁判に臨みましょう

no.695 ( 記入なし18/09/07 09:44 )


ヨッシーの件は、元ファンとして残念で仕方ない 

法を犯したら首相や天皇、大統領でも捕まりますか?

no.696 ( 記入なし18/09/07 22:06 )


大相撲の力士で、右四つが得意な人がいたとします。

そういう人に対し指導者が
「できるだけ左四つで闘うようにしなさい。自分じゃわからないだろうが、きみは右四つに向いていない」
なんて助言するということはあるでしょうか。

no.697 ( 記入なし18/09/08 10:15 )


2chのスレはスレ落ちしたら見れませんが、永遠に見たいとき(保存)はどうすればいいのですか?Wordにコピーしかないですか?

no.698 ( 記入なし18/09/08 19:30 )


>法を犯したら首相や天皇、大統領でも捕まりますか?

大統領
 日本に大統領はいないのだが、隣の国、韓国を見れば、朴前大統領は現在逮捕されている。
首相
 田中角栄首相は逮捕された。但し、裁判中に亡くなったため、有罪か無罪かは確定していない。
天皇
 戦後の天皇で有罪になった者はいないが、後醍醐天皇等、島流しの刑(有罪)になった天皇は存在する。

no.699 ( 記入なし18/09/08 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧