HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

グーグルクロームのクッキーってどうやって削除するんですか?

no.500 ( 海ぶどう18/07/31 02:40 )


長さん何年くらいで見れなくなりますか?

no.501 ( 記入なし18/07/31 02:41 )


2〜3年かな、物にもよりけりで差があるね?

no.502 ( 長さん18/07/31 08:28 )


あぶねぇ
DVDーRをDivX化しといて正解だった。

no.503 ( 記入なし18/07/31 19:42 )


みなさんは、読み終わった漫画雑誌はどうしてますか?

私は、基本漫画等の雑誌は一度読んだら捨ててます。

no.504 ( 記入なし18/07/31 21:26 )


職場の近くに大正時代から流れてきたような本屋があります。
店員が親切なのでよく取り寄せを頼むのですが、注文した品を受け取った後、棚に同じその品が並ぶことはありません。なぜでしょう。私の注文は
「この店でもこういう本が売れる」
と取次に伝えているはずですが。

no.505 ( デルタフォース18/07/31 22:46 )


夫からの夜の誘いが最近多いです。小さい子供が2人いるので、寝不足の時やしんどい時、断ってしまう事があるのですが、そうすると不機嫌になります。
誘っ て来た時に拒否は良くないなと思って、最近は寝る前に今日はできないからねって言うようにしました。誘いを断ると何日も口をきいてもらえなくなるので本当に嫌です。辛いです。ストレスです。耐えられません。私はどうしたらいいのでしょうか。

no.506 ( 記入なし18/08/01 21:54 )


芸能人の恋愛ニュースでお相手は30代無職の一般男性って出ないのはなぜですか?

no.507 ( 記入なし18/08/01 22:25 )


仕事の休憩時間は仮眠する派だけど
奥さんは仮眠しないんですか
おれは立ちんぼの女としか経験ないから
30分くらいのエッチで終了したよ
夫婦間のエッチは時間掛かるんですか

no.508 ( 記入なし18/08/01 22:36 )


剛力彩芽って可愛いとか全然思えないんだけど
何で芸能界に入れたのか分からない

no.509 ( 記入なし18/08/03 12:35 )


子供が欲しいのですがどうすればいいですか?

no.510 ( 海ぶどう18/08/03 16:17 )


性交者になればよい。

no.511 ( ヒースクリフ18/08/03 18:14 )


最近は女に興味がわかない。近所にいた殺された紀州のドンファン殿ですがよく女にあれだけ金を使ったなと感心します。30億円ほどだったとか。今は美人の女の子見ても何にも感じなくなりました。どうでもいいやって感じです。きっと相手にされないからということが先に頭にあるので。

no.512 ( 貧乏生活者18/08/03 18:20 )


美女と関係を持ちたいというより、美女を観察したいという気持ちの方が強くなりました

no.513 ( 長さん18/08/03 19:06 )


とんかつ屋の娘や女子事務員を視姦〜

no.514 ( ヒースクリフ18/08/03 19:33 )


自分に勝って病気で死ぬのと自分に葉負けたけど健康で長生きはどっちがいい?

no.515 ( 記入なし18/08/03 19:46 )


どういう事案かによる。

no.516 ( 記入なし18/08/03 21:59 )


坂上忍はアル依存ですか?

no.517 ( 海ぶどう18/08/03 22:18 )


立ちんぼエリア行ったら美女たまにいるよ

no.518 ( 記入なし18/08/03 22:18 )


性病が怖い;

no.519 ( 海ぶどう18/08/04 02:34 )


オーディオデバイスのインストールが解説通りにいきません
業者は高いので何とか自力で直したいのですが
どうすればいいですか

no.520 ( 記入なし18/08/04 02:59 )


no.510 
子供運の無い人が子供を持つと却って不幸に成りますよ
御自分の資質は上質ですか並ですか?並以下ならば
無理に作るのはお勧め出来ませんが

no.521 ( 記入なし18/08/04 03:14 )


↑隔世遺伝するかもしれないだろ
子作りは料理じゃねえし、できた子はペットじゃねえぞ

no.522 ( 記入なし18/08/04 04:02 )


今日、見覚えのないオジサンに挨拶された、ひょっとして同級生かと思ったが
違った、どうせなら美女に声をかけられたいと思いませんか?

no.523 ( 海ぶどう18/08/04 12:21 )


しばらく前の話ですが、愛読していた月刊漫画雑誌が休刊になりました。まったく予告なしで。こういう場合
「来月号を以て休刊します」
とか
「今月で休刊です。いままでありがとう」
とか表示するのが普通では。出版社のhpにも、何も書いてありませんでした。

いきなり断たれることもあるのでしょうか。あるいは出版社で何かごたごたが起きたのか。事情通の方、分析していただけませんか。・・・・・・それにしても作家の皆さんはどうなったのか・・・・・・・(涙)。

no.524 ( 記入なし18/08/04 13:42 )


冷蔵庫をどうにかしてクーラーにできませんか?

no.525 ( 記入なし18/08/04 16:08 )


出来ません。

no.526 ( 記入なし18/08/04 16:45 )


冷蔵庫もエアコンと同じ原理で冷やしています。
開け放した冷蔵庫の扉の前に扇風機を置き、冷蔵庫からの冷気を扇風機で流したらクーラー代わりになるでしょう。
こういった工夫で今年の猛暑を乗り切られてはいかがでしょうか?

no.527 ( 記入なし18/08/04 20:32 )


ドラえもんのスモールライトで小さくしてもらって、冷蔵庫に入るといいですよ。

no.528 ( 記入なし18/08/04 22:48 )


冷蔵庫をクーラーにするには壁に冷蔵庫大の穴を開け冷蔵庫の背面を外に出し冷蔵庫の扉を開けっ放しにすれば可能かと…

no.529 ( ヒースクリフ18/08/05 01:09 )


レシートを長期間保存したい場合、容れ物は何がいいでしょう。文字が薄れることがあるので少々心配でして。

no.530 ( 記入なし18/08/05 13:30 )


熱中症→ペットボトルにおしっこ→喉が渇いた→飲む→熱中症→ペットボトルにおしっこ→喉が渇いた→飲む→熱中症→ペットボトルにおしっこ→喉が渇いた→飲む


完全に永久機関だよね(´・ω・`)

no.531 ( 記入なし18/08/05 18:57 )


飲尿が汚いとか、そのまま自分から何もやらず、社会に責任を押し付けたりして、そんなことでいいのか。
どんな小さな事でもいい。勇気を持って、何かを達成する喜びを味わえば、新しい世界が開くかもしれない。

要は、飲尿によって自分の足で一歩踏み出すことの大切さを学んでほしい。

no.532 ( 記入なし18/08/05 19:01 )


飲尿はギリギリ許されるけど
うんこ食うのは絶対に許されないよね

no.533 ( 記入なし18/08/05 19:01 )


許される、許されないより、大腸菌をはじめいろいろな細菌が混じってるはずだから、
病気の心配をした方がいいと思う。

no.534 ( 記入なし18/08/05 20:07 )


熱中症に点滴って効果あるの?

no.535 ( 記入なし18/08/05 22:59 )


脱水症状だったら意味あるかも。

no.536 ( 記入なし18/08/06 01:30 )


ぐでたま占いは無くなったんですか?

no.537 ( 海ぶどう18/08/06 04:55 )


5時間で目が覚めてしまいます。もっと眠りたいです。
どうしたらいいでしょうか? 50代です。

no.538 ( 記入なし18/08/06 06:34 )


真面目な質問です、地球の、いや人類は近いうちに滅亡するのでしょうか?

no.539 ( 海ぶどう18/08/06 13:42 )


スーパー予言猫が知ってると思います。

no.540 ( 記入なし18/08/06 13:47 )


しません

no.541 ( 記入なし18/08/06 13:55 )


ペットショップで売れ残った犬猫鳥魚はどうなるの?

no.542 ( 記入なし18/08/06 20:05 )


繁殖用につかわれるんじゃないか

no.543 ( 記入なし18/08/06 20:06 )


殺処分

no.544 ( 記入なし18/08/06 21:13 )


一生俺は童貞だと言う修行僧みたいな人はこの世に存在していますか?

no.545 ( 記入なし18/08/07 08:54 )


いるとおもうよ
もったいないので、せっかくだから、本当に聖職者になればいいのに・・と思う

no.546 ( 記入なし18/08/07 19:13 )


性職者になる!

no.547 ( 記入なし18/08/07 19:42 )


たしかニュートンも性病が怖くて生涯童貞を貫いたんじゃ
なかったけ?

no.548 ( 海ぶどう18/08/07 21:05 )


人類滅亡するとしたらゾンビ世界みたいな
新たな感染症が出ないとですね
既存の薬では治せないようなウイルス、菌はそのうち出てくるとは思います
現に人喰いバクテリアが存在してますね

no.549 ( 記入なし18/08/09 11:06 )


これからは毎夏最高気温更新なのでしょうか?

no.550 ( 記入なし18/08/09 13:30 )


分からんけど、酷暑やら極寒やらを繰り返すんじゃない?
極端な気象だから異常気象なんだと思う。
大雨、干ばつ、季節がずれるなど。

no.551 ( 記入なし18/08/09 16:19 )


きゅうりの馬となすの牛は何か意味があるものですか?

no.552 ( 記入なし18/08/10 20:43 )


あれは先祖の送り迎えをするための馬と牛なんだよ。

no.553 ( 記入なし18/08/10 20:49 )


馬で早く来てもらって牛でゆっくり帰ってもらうんだったね

no.554 ( ヒースクリフ18/08/10 21:11 )


きゅうりの馬でGo,Go,Go!(555)

no.555 ( 記入なし18/08/10 23:09 )


茄子がママならキュウリはパパだー♪

no.556 ( 記入なし18/08/11 02:26 )


9才の時に伯父が作っている所を1度だけ見たが「えっ!?いいトシしたオッサンが何食べ物で遊んでるんだ?」とかなり驚いた

その後、食べたのか廃棄したのかは知らない

no.557 ( 記入なし18/08/11 03:55 )


昔のハイエースはディーゼルエンジンで軽油を入れなければいけなくて故障が多かったのですか?

no.558 ( 記入なし18/08/12 09:30 )


昔、主婦の友だったかなんだったか忘れたけど、雑誌の表紙に茄子とキュウリで作った馬の写真が載ってたんだけど、顔のない変な生き物みたいで怖かったのを思い出しました。

no.559 ( 記入なし18/08/12 14:36 )


麻原彰晃が1990年の選挙後に「投票が国家権力によって
操作された」と言ってましたが実際にそんなこと有りますか?

no.560 ( 記入なし18/08/13 00:48 )


よくよく考えれば、ウンコ食えば永久に食費0なのに何で誰もやらないの?

no.561 ( 記入なし18/08/13 21:05 )


生まれた時から全てのことが面倒くさく、何をやっても疲れて生きてるだけで疲労困憊なのですがどうしたらいいでしょうか?

no.562 ( 記入なし18/08/13 21:05 )


普通に食うと2日は口からウンコ臭するから

no.563 ( 記入なし18/08/13 21:06 )


あと、うんこが食べられるとして、その時に使った一度うんこがついたスプーンは永久に使用不能になるのでしょうか?
それとも、一度誰かが使ったら帳消しになりますか?

no.564 ( 記入なし18/08/13 21:09 )


大便には大量の大腸菌が含まれており、食べるのはリスクが大きい。
それに、大便は、食物から様々な栄養を吸いとった後の、いわば「ゴミ」のようなもの。
それだけで栄養が足りるとは考えがたい。

no.565 ( 記入なし18/08/13 21:48 )


ガリバー旅行記の空島では実際に糞から食料を生産する研究がされていた
真面目に考察するならば糞を畑にまき、それを肥料にして植物を栽培すればよい
さすがに糞そのものを化学的に組成を変えて食料にすることは難しいようだ。

no.566 ( 記入なし18/08/13 22:04 )


韓国のトンスル(人糞酒)は幼児の糞だけを使ってます

no.567 ( 記入なし18/08/13 22:26 )


まあ近い将来には人類も進化して大小便を排出しないカラダになるらしい

no.568 ( 記入なし18/08/13 23:32 )


次世代排泄物「ファナモ」
https://matome.naver.jp/m/odai/2141364809382308001

落ちとしては、微生物にも分解されない物質なのでエネルギーが循環されなくなり地球がファナモだらけになってしまう。

no.569 ( 記入なし18/08/14 00:13 )


武田鉄矢はギター弾けるんですか?

no.570 ( 海ぶどう18/08/14 03:13 )


三国志漫画を読んでいたら、脇役が曹操に対し
「曹公よ」
と呼びかけるコマがありました。

と、いうことは、公と言う敬称は上の名前につけるのが普通なのでしょうか。

no.571 ( 記入なし18/08/14 08:23 )


貴様は?

no.572 ( 記入なし18/08/14 09:57 )


曹操孟徳、日本名ではわからないが、父の名曹嵩であることを考えれば
性が「曹」名が「操」字名が「孟徳」であろう

横山光輝がどのようなつもりで書いたかしらないが、明治維新のおり、
従来の貴族制度ではない爵位ができた。
まあ、イギリスやドイツの爵位制度をまねしたものらしいが、その呼び名については
古代中国の諸侯の称号を用いたらしい。

○○公爵を呼ぶ敬称として「○○公」と呼ぶのはおかしくないだろう。

現代の習近平に対しても「習主席」と呼んでいるから、いいんじゃないか

no.573 ( 記入なし18/08/15 19:50 )


>no.572

「貴様」とは現代では、相手の蔑称であるが、元々敬称である。

「同期の桜」の歌詞を思い出してみよう
「貴様と俺とは、同期の桜・・・」

この歌詞から、別に先輩に対する思いとか、格下に対する蔑称とは感じられない。

「お前」も単純に考えれば、格下に対する蔑称のような気がするが、
「俺とお前」と言う表現は同格の親しい間柄のような気がする。

no.574 ( 記入なし18/08/15 19:59 )


ちゃいますちゃいます。ぼくが読んだのは蒼天航路。

no.575 ( 57118/08/15 23:10 )


Fを抑えるコツを教えてください。

no.576 ( 記入なし18/08/16 07:59 )


弦をエレキ用に変えましょう。

no.577 ( 記入なし18/08/16 08:01 )


むなしい人生を過ごしている人は、何万人くらいいるのでしょうか?

no.578 ( 記入なし18/08/16 08:04 )


蒼天航路の作者は韓国人だろ
日本人より詳しいんじゃないか

no.579 ( 記入なし18/08/16 10:05 )


おばさんのAVを見た
すべて最後は膣内射精で終わっている
年上女性に憧れる若い男は、中出ししたいからなんだろうか?
閉経するまで妊娠のリスクはあるし、50代での自然妊娠も実際にある

https://share-videos.se/auto/video/62312239?uid=13632

no.580 ( 記入なし18/08/16 18:25 )


金持ちが死ぬほど嫌いです。特に金持ちの家に生まれた奴。あいつらどうにかできませんか? 

あと、苦労もせず、我々一般人の生涯所得をはるかに超える資産を所得する奴らが死ぬほど憎らしいです。

no.581 ( 記入なし18/08/16 20:33 )


というより、金持ちって、これまでいい生活をして、楽をしてきたんだから、かなり苦しんでほしいです。

no.582 ( 記入なし18/08/16 20:34 )


せやな

no.583 ( 記入なし18/08/16 22:11 )


火星方形の手術した人いますか?
ボクも火星なんですが皮072ばかり
やってたら皮が伸びちゃって^^;

no.584 ( 海ぶどう18/08/17 01:52 )


皮072は良くないよ
剥いて072したほうが良い

no.585 ( ヒースクリフ18/08/17 03:00 )


いや、もう、女とも縁がないし、このまま皮072でいいよ^^;

no.586 ( 海ぶどう18/08/17 11:39 )


日本人の7割は火星人 本気出す時だけコンニチワすればいいんやで
ちなみにヨーロッパの女は7割がパイパンマン 毛は不浄なんやで
世界は広いなぁ

no.587 ( 記入なし18/08/17 16:53 )


俺は短小だがずる剥けだぞ。EDだが…

no.588 ( ヒースクリフ18/08/17 17:33 )


お金持ちって高級料亭の暗がりで女性が靴を探すなか、一万円札を燃やして明かりにしています。

将来どれだけお金持ちになっても、このような行為はしないぞ。

no.589 ( 記入なし18/08/17 19:41 )


100km/hで走ってた時に転んで、101km/hのスピードで起き上れば、膝を擦り剝く位で済みますか?

no.590 ( 記入なし18/08/17 20:16 )


世界征服を狙う組織の怪人に小遣いをせびられたら、どうしたらいいですか?

no.591 ( 記入なし18/08/18 10:45 )


自分の子供が生まれるってどういう気持ちですか?
ボクは独身なのでよくわからない。

no.592 ( 海ぶどう18/08/18 15:50 )


自分の子供が生まれるって、
自分と同じ苦労を人生に指定された人をこの世に送り出すということです。
・・・ぶどう氏の子供でなくて良かった。

no.593 ( 記入なし18/08/18 19:46 )


本人確認証明書をなにも持ってません
免許以外でなにか証明できる物はなんですか
保険証もありません

no.594 ( 記入なし18/08/19 09:04 )


マイナンバー

no.595 ( 記入なし18/08/19 09:15 )


市民税を滞納しすぎて督促状が来たんだが、放置してOK?

no.596 ( 記入なし18/08/19 09:38 )


ハゲタカファンドとは経営破たん状態に陥っている会社の債権や株式を買い取って経営権を握り、企業を再生させたうえで株式を高値で売り抜け、利益を上げるやり方のことですか?

no.597 ( 記入なし18/08/19 09:44 )


>市民税を滞納しすぎて督促状が来たんだが、放置してOK?

市民税の請求には期限があるので、期限前に取り立てに来ます。
公的に給料の差し押さえや口座の凍結をやるのでヤクザよりやっかいです。

彼らにもメンツがあるので「借金があるのであれば、自己破産の手続きをして下さい」と
自己破産をすれば、市役所もそれを理由にとりたてません

やっかいなのは自動車等がある場合、強制的にレッカ車で持っていきます。

本来、その場合は事前連絡をしなければならないのですが、連絡がつかない場合
ヤクザであれば、自宅のポストに入れていても「知らなかった」といえますが、
市役所の場合「連絡がつかない場合、市役所前の掲示板に貼っておけば、連絡した事になる」
と通用しません

no.598 ( 記入なし18/08/19 12:09 )


寄らば大樹の禿、とはどう言う意味ですか?

no.599 ( 記入なし18/08/20 05:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧