HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚すると赤ちゃんが出来るのは何故ですか?中学生の女子です。
両親があんな事するとはどうしても思えません。

no.400 ( 記入なし18/07/18 21:51 )


あんな事って何?

no.401 ( 記入なし18/07/18 22:00 )


no.396
データを取る期間が長すぎるから。
数万年単位の情報が無いと詳しくは分からない、研究が始まってせいぜい100年程度だと、例えるなら生まれたばかりの赤ちゃんを見てその動物の生態を知ろうとするようなもの。

no.402 ( 記入なし18/07/18 23:38 )


問題   ニュ〜、トンと落ちる物体ってな〜んだ?

ヒント  ○ン○  

no.403 ( 記入なし18/07/19 11:41 )


質問10に対して回答1か

no.404 ( 記入なし18/07/19 11:59 )


熱中症と日射病ってどう違う?

no.405 ( 海ぶどう18/07/19 13:55 )


怪我をして、傷口が膿んだとします。そして、やがて、膿が狭い範囲に固まったとします。

この場合、針で皮膚に穴をあけ膿を絞り出した方がいいでしょうか。それとも静かに放置して回復を待つべきでしょうか。

no.406 ( 記入なし18/07/19 14:04 )


子供の時よく怪我しては化膿したけど
消毒かけてガーゼして傷口の回復させてた
朝には膿が固まっててガーゼ剥がす時いつも痛くて泣いた
でも傷口が塞がると同時に膿も消えたと思う

no.407 ( 記入なし18/07/20 06:44 )


ドラえもん募金とサザエさん募金、どちらがいいですか?

no.408 ( ヒースクリフ18/07/20 18:04 )


どっちも。

no.409 ( 記入なし18/07/20 18:07 )


1円募金するなら?
どうする?

no.410 ( ヒースクリフ18/07/20 18:13 )


日テレもコナン募金とかすればいいのに〜
テレ東もいろいろできそう。

no.411 ( ヒースクリフ18/07/20 18:22 )


493
にゅーと入れてトンと落ちる
SEXだな

no.412 ( ヒースクリフ18/07/20 19:24 )


あ、オ○コだ!

no.413 ( ヒースクリフ18/07/20 19:25 )


規約違反、マナー違反、しんでよし
二度とくるな

no.414 ( 記入なし18/07/20 20:39 )


今夜の金曜ロードショーおもしろいかな?

no.415 ( テンパイ(転牌)18/07/20 21:03 )


イスラム教のラマダン断食っていつなの?

no.416 ( 記入なし18/07/20 21:27 )


逆流性食道炎と診断されました。
どうすればいいですか?

no.417 ( 海ぶどう18/07/21 04:57 )


no.400
何だ知ってんじゃあねえか。

no.418 ( 記入なし18/07/21 07:18 )


東京砂漠をさまよっていて喉がすごく乾いています。この状態の場合自分のおしっこを飲む べきでしょうか?

no.419 ( 記入なし18/07/21 15:23 )


「東京砂漠」なら、自販機か近くのコンビニでジュースを買いましょう。
危うくマジレスしそうだった自分を恥じています。

no.420 ( 記入なし18/07/21 15:35 )


海ぶどうさん、病院の薬しか無理です
パイナップルに含まれるブロメラインを摂取すれば
逆流性食道炎の炎症も抑えてくれるかもしれませんが
大人になると胎児の頃に比べ乳酸菌がかなり減ります
なので乳酸菌も毎日摂りましょう

no.421 ( 記入なし18/07/21 15:42 )


ビオフェルミンは飲んでる。

no.422 ( 海ぶどう18/07/21 15:51 )


〉417

 診断した医者に聞けばいいのでは?
それとも、医者には分からない民間療法でもお探しで?
やめといたほうが無難なのでは…………。

no.423 ( 記入なし18/07/21 16:21 )


>417さん

なるべく食べたあとすぐに横にならないように。
私は一過性のもので、すぐ治りました。
薬は胃薬で、飲めば癖になるので、はっきりいうと常習的に飲むと逆効果です。
どうしてもと感じたときにお飲みになってください。
とはいえ私も素人、お医者さんか詳しいかたにお尋ねくださいね。

お大事になさってください。

no.424 ( 記入なし18/07/21 16:26 )


広島カープのホームグラウンドって、原爆ドーム?

no.425 ( 記入なし18/07/21 17:17 )


ニュース見てて思うけど、熱中症で倒れるなんて最近の若いのは軟弱だよな。

いわゆるゆとり世代。 

俺が若い時なんて真っ黒に日焼けするまで運動しまくったよ。

no.426 ( 記入なし18/07/21 22:09 )


地球温暖化で平均気温が上がってんだよ

no.427 ( 記入なし18/07/21 22:11 )


朝食にみそ汁を飲まなくなった家庭が増えたからじゃない?

no.428 ( 記入なし18/07/21 22:12 )


アパートで、備え付けのエアコンが壊れた場合、修理費は管理会社がだしてくれるの?それとも実費?

no.429 ( 記入なし18/07/21 22:19 )


no.426
東京の夏が「昔より断然暑い」決定的な裏づけ
過去140年の最高気温をビジュアル化
2018年07月21日
https://toyokeizai.net/articles/amp/229965?display=b&amp_event=read-body

no.430 ( 記入なし18/07/22 00:33 )


クロアチアに行った人いますか?

no.431 ( 海ぶどう18/07/22 03:07 )


毎日のようにテレビや新聞で熱中症熱中症と騒がれていますが、どいつもこいつもひ弱すぎませんか?
昔は真夏に水も飲まずに何時間も炎天下で走り回っていましたよね? 
どんなに喉が渇いても部活中に水でも飲もうものなら、監督に殴られたり蹴られたりで半殺しにされてましたよね!
今のガキどもは過保護な馬鹿親や教師が甘やかすから軟弱な人間になり、すぐにぶっ倒れるんじゃないでしょうか?
夏は暑くて当たり前。
こんな軟弱どもばかりの日本はどうなっちゃうんでしょうか?

no.432 ( 記入なし18/07/22 14:10 )


no.432
条件が同じならね。

東京の夏が「昔より断然暑い」決定的な裏づけ
過去140年の最高気温をビジュアル化
2018年07月21日
https://toyokeizai.net/articles/amp/229965?display=b&amp_event=read-body

no.433 ( 記入なし18/07/22 14:40 )


432みたいな人は、将来的に北海道でコシヒカリがとれるようになっても、
まだ精神論を唱えるんだろうな。

no.434 ( 記入なし18/07/22 14:55 )


no.434
ああいう人は、話の中身なんてどうでもいいんでしょうね、ただ人の心を逆なでするのが好きなだけでしょう。
そういう事が身についているせいでリアルではいつもストレスが溜まってるから、こういう場所で言いたいだけ言ってるんですよ、可愛そうに、一生つらい人生ですよ。

no.435 ( 記入なし18/07/22 15:00 )


50代半ば以上ならわからん話でもないよ
まあ確かにあの頃に比べ今は最高気温が7、8度は違う

no.436 ( 記入なし18/07/22 15:51 )


no.432 は、自分のおツムが熱中症でヤラレちゃってる事に気付いてないのサ

no.437 ( 記入なし18/07/22 16:13 )


頭が馬改造されているように感じるのは気のせいかな

no.438 ( 記入なし18/07/22 16:17 )


JKリフレやJKお散歩のどこが悪いんじゃ!

no.439 ( ヒースクリフ18/07/22 16:28 )


世の中の情報/関連ニュース
失業・無職に関係するニュースを見つけたら ご投稿 ください。


ここって失業・無職と関係無いニュースがたくさん投稿されてない?
誰が何のためにやってるの?

no.440 ( 記入なし18/07/22 17:18 )


来日したばかりの外国人が 国民健康保険症を使って 治療を受けるのって合法なの?

no.441 ( 記入なし18/07/24 00:41 )


2018年って結構やばくないですか?

大寒波!死刑執行!南北和解!歌丸死亡!豪雨死者200名!41.1℃!

いろいろありすぎ!

no.442 ( 記入なし18/07/24 01:00 )


以上期初だとは思います、気象が人の思考に影響を与えてるのかもね。

no.443 ( 記入なし18/07/24 01:33 )


以上期初 ー> 異常気象

no.444 ( 記入なし18/07/24 01:49 )


夜曲さんはどこに行ったかご存知ですか?

no.445 ( 記入なし18/07/24 01:58 )


442
歌丸は関係ないし、異常気象や災害は多かれ少なかれ毎年起きるし・・・
ただいずれにしても日本は転換期を迎えているから今後は更に色々起きるでしょう

no.446 ( 記入なし18/07/24 02:03 )


老人や重い病気の人は暑さ寒さで無くなる人多いですよ。

no.447 ( 記入なし18/07/24 02:08 )


尾崎朋美さんをどう思いますか?

no.448 ( 海ぶどう18/07/24 02:30 )


おざきともみ


エロい


抜けます(笑)

no.449 ( トムとジェリー18/07/24 07:26 )


無職は失うものがないから無敵?
意味わかりません
世の中は+と0に加え普通に−の領域もあるわけだが

no.450 ( 記入なし18/07/24 09:19 )


例えば、イスラム国
全兵士が戦闘を望んでいるわけでなく、職がない。
文字道理、食、食う物すらない。

金を得るために傭兵になる。
そして、例えそれで死んだとしても家族に金が送られる。
無職による自爆テロ

no.451 ( 記入なし18/07/24 09:30 )


今までバイトしてきた中で一番よかったバイトはなんですか

no.452 ( 記入なし18/07/24 10:58 )


中3男子ですけど女子って性欲あるんですか?

no.453 ( 記入なし18/07/24 11:00 )


女子も性欲あるからナンパが成立するんだよ

no.454 ( 記入なし18/07/24 12:43 )


なぜLGBTは差別がどうのと言われているのにロリコンはダメなの?
同じ変態なのに!

no.455 ( ヒースクリフ18/07/24 18:16 )


男はみんな変態

no.456 ( 記入なし18/07/24 18:34 )


女だってL,B,Tは変態だろ〜

no.457 ( ヒースクリフ18/07/24 18:43 )


no.455
趣味志向は人それぞれだけど、そういう犯罪があるから嫌われるんでしょうね、黙ってれば問題ない。
あと、そういう事は大っぴらに言うものでもないし。

no.458 ( 記入なし18/07/24 19:07 )


もしホモの人が男の人のア○ルに無理やり挿入したら強姦になるのかな?

no.459 ( ヒースクリフ18/07/24 19:14 )


なるよ!

no.460 ( 記入なし18/07/24 19:45 )


あ、女の人にでもア○ルに挿入したら強姦になるのかな?

no.461 ( ヒースクリフ18/07/24 19:46 )


暴行とか傷害じゃなく強姦?

no.462 ( ヒースクリフ18/07/24 19:48 )


〉455

 そうだろうか?
同じLGBTでも、「相手は10歳前後の少年に限る」なんてゲイは警戒されると思うけど。

no.463 ( 記入なし18/07/24 20:15 )


今メディアが豪雨災害基金を訴えてますが
 これはメディア独自でやっていることなのかまたは政府の命令で
 やっていることなのでしょうか?本来ならば政府が直接国民に 

頼むことと思いますから、なんか胡散臭い
感じがしますが

no.464 ( 記入なし18/07/26 02:22 )


伊賀と甲賀って何が違うの?

no.465 ( 海ぶどう18/07/26 05:37 )


毎朝よるコンビニで、たまに見かける気になる人(女)がいるのですが、
きっかけはどうすればいいでしょう?

no.466 ( 記入なし18/07/26 08:15 )


>no.464 本来ならば政府が直接国民に 頼むことと思いますから、

そんな事はないよ。

例えば自衛隊、御巣鷹山にジャンボが墜落した時、「いつでも出動できるよう待機していた」とか
理由としては「県か自治体の要請があって出動する。自ら出動する事はない」

今回も、防衛大臣は「いつでも、出動できるよう準備していた」と総理と宴会をしていた。

募金に限らず、ボランテアも政府主催ではなく、地元の要請だ。

もし、政府が主催するのであれば「増税」といえば反発をくらうので
「災害保険」なるものを「介護保険」に組み込むだろう。

「赤い羽根」も政府主催ではない。

no.467 ( 記入なし18/07/26 09:24 )


ある出版社がいきなり(つまり前触れなく)倒産したとします。そうすると、そこから出ていた漫画単行本は一夜にして買えなくなるのでしょうか。それとも、しばらくは本屋に残っていて一ヶ月くらいかけ徐々に消えて行くのでしょうか。

no.468 ( 記入なし18/07/26 13:22 )


そんなこたあどうでもいいんだよ。ブスは存在価値はあるんでしょうか?

no.469 ( 記入なし18/07/27 06:10 )


ブスでもおま≠アさせてくれれば 桶(笑)

no.470 ( やだやだ18/07/27 07:35 )


>そこから出ていた漫画単行本は一夜にして買えなくなるのでしょうか。

おそらくは即時回収だと思うぞ

no.471 ( 長さん18/07/27 08:24 )


土方の人は、金持ちですか? 
警備のバイトをしているのですが、よく、土方のにいちゃんが、おごってくれます。

no.472 ( 記入なし18/07/27 20:24 )


昔、左官やってた奴に訊いたら月収60万円だって。

no.473 ( 海ぶどう18/07/28 02:47 )


ブスでもスリーサイズが88−59−85くらいのグラマーな女性はいるのでしょうか?
こんなブスならお●○こが顔を風呂敷で隠して出来ると思いますが。きっといないのでは?

no.474 ( 記入なし18/07/28 07:11 )


ゴミ収集の仕事やってる・やってた人いる?

no.475 ( 記入なし18/07/28 08:25 )


469さんの疑問は、ウーピー・ゴールドバーグの生涯を追いかけることで解消すると思います。

no.476 ( 記入なし18/07/28 09:06 )


>土方の人は、金持ちですか?

一般の会社員は経験が給料に反映するので、高校卒業入社時の給料は低く、年齢を重ねる毎に給料が高くなります。

土方の業種によりますが、一般に体力が給料に反映されるので、最初から給料が高い。

例えば、同じ高校を出て、20歳の時の同窓会で会社員と土方を比較した場合
土方の方が給料がいいので、「土方は金持ち」と思ってしまいます。

一般に、入社して、年配の方の労働・生活を見ていると、自分の将来が見えてきます。
土方も、40代、50代の方が働いているのを見ていると「自分も将来、働ける」と思ってしまいます。

会社によるのでしょうが、10代で入社した社員の内、何人が50代で働けるのか?
よく、体力が衰えた方が管理職や事務になる場合もありますが、それは何%なのでしょう。

まあ、警備と土方を比較したら、土方のほうが体力を使う分、給料はいいと思います

no.477 ( 記入なし18/07/28 09:50 )


覚醒剤以外で性感を高める方法は有りますか?

no.478 ( 記入なし18/07/28 23:24 )


興奮するもの。なにかないですかね。

no.479 ( 記入なし18/07/28 23:26 )


アロマ企画

no.480 ( 海ぶどう18/07/29 01:58 )


エアコンの除湿ってなんであるんですか?

no.481 ( 長さん18/07/29 08:00 )


不毛な毎日に、どうしたら耐えられるのですか?

no.482 ( 記入なし18/07/29 08:52 )


>エアコンの除湿ってなんであるんですか?

日本の夏は高温多湿です。
単なる高温ならいざしらず、高温多湿だと、カビが増えるからだと思います。

誤解されるのが「除湿」だと、温度はそのままで、湿度だけ下がると思いがちですが、
湿度を下げるには、温度を下げる事が必要で、「冷房」より温度が下がる事があります。

さらに「除湿にすると寒い」というお客様のために、除湿の後に更にヒーターで温度を
下げる機種が出回っています。

「冷房だと電気代がかかる」と思って「除湿」にすると、「除湿は冷房より電気代がかかる」
に後で気づく事になります。

no.483 ( 記入なし18/07/29 11:30 )


「さっさと引越し!しばくぞ!」の引っ越しおばさんは、死刑囚ですか?

no.484 ( 記入なし18/07/29 22:07 )


エアコンの除湿は独立した機能ではなく
物体を冷やした時に結露ができる現象をついでに応用したもの
これでだいたい合ってる。

no.485 ( 記入なし18/07/29 22:36 )


除湿機能は温度を下げて結露した水を排出する事で除湿している。
室温が下がるのが嫌な人の為の機能なので結露したあとはヒーターで温めた空気を部屋に送っている。

no.486 ( 記入なし18/07/30 00:02 )


AVはなぜ有修正の企画動画の無修正版は作らないんですか
単体作品しかなくて無修正はエロさが欠けませんか
出演女優もお世辞にも綺麗ではないです...
なんであんなに有修正と画質、音質、女優のメイクなどに差がありますか

no.487 ( 記入なし18/07/30 02:01 )


日本もモザイクやめた方がいいと思う。
その方が性犯罪も減少するし。

no.488 ( 海ぶどう18/07/30 02:05 )


昔は有修正も無修正も同じ女優さんが出て変わりなかったけど
今は女優さんがしっかり契約して出演しているから女優さんの質にレベルの差が出るね

no.489 ( 記入なし18/07/30 04:52 )


日本が解禁されたらDVD買いまくる

no.490 ( 海ぶどう18/07/30 05:03 )


無修正は出回ってますよ〜いくらでも

no.491 ( ヒースクリフ18/07/30 09:48 )


エアコンって冷やす為になにやってるかわかったもんじゃない、自然の風以外は人体には危ない

no.492 ( 記入なし18/07/30 21:07 )


近所の100円ショップで
「一円玉が不足しています。ご協力をお願いします」
という張り紙を見かけました。不足しているのなら、銀行で両替してもらえばいいと思います。あの店はなぜ銀行に頼らないのでしょう。

no.493 ( 経済音痴の野蛮人18/07/30 21:14 )


消費税8%にした政府が悪い

no.494 ( 記入なし18/07/30 21:46 )


両替に手数料がかかるようになったからでは?
そもそも銀行って両替商だしね

no.495 ( 記入なし18/07/30 21:54 )


>エアコンって冷やす為になにやってるかわかったもんじゃない、自然の風以外は人体には危ない
まるで毒ガスが出ているみたいじゃないか

no.496 ( 記入なし18/07/30 22:28 )


無修正のDVDーRは、しばらくするとブルー盤面が変質して見られなくなるね?

no.497 ( 長さん18/07/30 22:39 )


no.492
ガスを圧縮、膨張する時の発熱と急熱を使ってるだけですよ(ガス自体は密閉されている、ガスが無くなると冷えなくなる)。
薬物的なものは何も使ってないよ。
除湿は冷たいペットボトルジュースの周りに水滴がつくのと同じ原理で結露した水滴を外に捨ててるだけ。

no.498 ( 記入なし18/07/31 01:46 )


急熱 ー> 吸熱

no.499 ( 記入なし18/07/31 01:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧