HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

質問してる相手に年齢を聞くのか?

no.2600 ( 記入なし19/09/02 01:42 )


俺は2592じゃないけど、
同じ質問でも年齢が違うと回答は変わると思う。

no.2601 ( 記入なし19/09/02 07:14 )


日本で売られてるジュースって何故濃縮還元がほとんどなの?

no.2602 ( 海ぶどう19/09/02 07:18 )


俺が質問した時も、名前聞かれたよ。「いくつ?」って。無視したけどね。他の人が回答をくれたが、そいつは聞くだけで、無回答だった。

no.2603 ( 記入なし19/09/02 08:13 )


誤:名前 正:年齢 でした。

no.2604 ( 記入なし19/09/02 08:14 )


>日本で売られてるジュースって何故濃縮還元がほとんどなの?

その方が安いからだよ。
日本は降水量が多く、飲料水が安い。

「濃縮還元」とは、元々のジュースを蒸発させ、水分を蒸発させる。
その分、重量が軽くなり、輸送にコストがかからない。
そして、日本に入った後、水を足して、元の重量に戻す

no.2605 ( 記入なし19/09/02 11:45 )


ティリオンは、どうしてる?
最近見かけない名前が現れたが、それではないのか?

no.2606 ( 記入なし19/09/03 10:00 )


皆さんは、オシッコでトイレは1日何回行きますか?

no.2607 ( 記入なし19/09/04 08:53 )


少なくても2回、多い日は6回以上

no.2608 ( 記入なし19/09/04 09:18 )


no.2608 
大便じゃないの

no.2609 ( 記入なし19/09/04 10:46 )


日本とは、なんと四季のはっきりした国ではありませんか。季節の移ろいを楽しむのだけでも、楽しいではありませんか?
幸い最低限生きる食糧があり、酒まであるではありませんか。死にたいだとかそこまで考えてたら、本当はもう頭狂って、発狂していますよ。

no.2610 ( 記入なし19/09/05 21:43 )


まったくだ!

no.2611 ( 記入なし19/09/05 21:45 )


クックロビンって何?

no.2612 ( 記入なし19/09/06 22:36 )


これ?
https://m.youtube.com/watch?v=lt1RC9NCB4w

no.2613 ( 記入なし19/09/07 02:33 )


今、ゲゲゲの鬼太郎見てるんですが目玉おやじの声は野沢雅子さんですか?

no.2614 ( 海ぶどう19/09/08 09:10 )


鬼太郎ってあんな小男だったっけ?

no.2615 ( 記入なし19/09/08 09:27 )


>no.2614
そうだよ。
鬼太郎は峰富士子だ。

no.2616 ( 記入なし19/09/08 10:17 )


今のうち弁当買ってきたほうがいいですか?

no.2617 ( 記入なし19/09/08 10:24 )


鉄道各社は計画運休を検討している。
コンビニの配送トラックも中断するだろう。

no.2618 ( 記入なし19/09/08 10:26 )


1対1での報告をするために纏まりあるよう話したいので、そういう代表的なやり方はないでしょうか
(親の脛カジリの身から離れて早く就労したいので出来る限り返答が早い方がいいです)

別件ですが
2614の訂正(漢字)
[富士子]の部分が間違ってます。正しくは[不二子]
余談(増山江威子<バカボンママ>→沢城みゆき<フェイトシリーズの赤陣営セイバー、報ステのナレーター>)

no.2619 ( 秋山19/09/08 11:22 )


飛行機の乗り方分からん
新幹線とどないちゃうんや?

no.2620 ( 記入なし19/09/08 13:37 )


操縦席に座ってエンジン始動すればいいんだよ

no.2621 ( 記入なし19/09/08 16:58 )


>1対1での報告をするために纏まりあるよう話したいので、そういう代表的なやり方はないでしょうかno.2619

よく、意味がわかりませんが、「結論を先に言う」という事ではないでしょうか?

上司へ報告の際、まず、良かったのか悪かったのかの結果、次いでその理由

仕事には、判断・決断が必要です。
仕事で問題が起きた場合、対処が必要です。
厳密な会社では、その判断を誰がやるのかが、決まっています。
現実には、「○○の方法を取る」というのを上司に報告します。
上司としては
・もっといい方法があれば、それを指示する。
・一応聞いといて、失敗すれば、それは部下の責任。

よくあるのが、現状を報告し、今後どう対処するのか、言わない。
最初に「どのように対処して良いのかわかりません。指示を下さい」と言えばいいのに
それも言わない。
おそらく、その内容については、上司より、その人の方が詳しい。
しかし、その詳しい人が(時間をかけて)考えても、対処法が見つからない。
それを、今聞いたばかりの上司が、簡単に対処法が出るわけがない。
だから、纏まりのない話になってしまう。

仕事には判断業務があり、その判断をするのは誰か?上司・自分・部下
自分が判断するのであれば、結論を持って報告をする。
上司の判断であれば、報告した上で「どう対処すればよろしいでしょうか?」と聞く。
できるなら「君ならどうする」の答えをもっていく。

自分の仕事が判断業務であるのに、判断ができなければ、その仕事は無理だ。
相撲の行司や野球の審判は、あとで物言いやクレームがつこうとも、
どちらが勝ったか、ストライク・ボールの判定をせねばならない。

no.2622 ( 記入なし19/09/08 17:28 )


最初に
「報告があります。」
「相談があります。」
どちらかを言ってから話をすればいいと思う。

no.2623 ( quickeggy19/09/08 17:59 )


みなさん、台風の影響は大丈夫ですか?

no.2624 ( 記入なし19/09/08 21:48 )


本当にティリオン見ないね!

no.2625 ( 記入なし19/09/10 23:09 )


ほがらかー

no.2626 ( 記入なし19/09/10 23:19 )


長さんは?

no.2627 ( 記入なし19/09/11 10:22 )


長はトンカツ屋の娘を忘れる為に
宛てのない旅に出た

no.2628 ( 記入なし19/09/11 10:44 )


すがすがしいなー

no.2629 ( 記入なし19/09/11 10:47 )


中年競馬夜曲さんも見なくなったがどーしちまったんだろう

no.2630 ( 記入なし19/09/11 11:30 )


強制入院させられたそうです。

no.2631 ( 記入なし19/09/11 12:28 )


たっぽこちっころ

no.2632 ( 記入なし19/09/11 12:51 )


は?
何言ってんだ?

no.2633 ( 記入なし19/09/11 23:50 )


キレ痔は治療した方がいいの?

no.2634 ( 記入なし19/09/12 01:15 )


海ぶどうさんは、なぜこんな時間に起きるのですか?

no.2635 ( 記入なし19/09/12 02:46 )


お前だって起きてるじゃん(笑)

no.2636 ( 海ぶどう19/09/12 02:53 )


おい海ぶどう!
no.2635は、海ぶどうさんと、さん付けで呼んでるのに貴様は、お前呼ばわりって何様なの?

no.2637 ( 記入なし19/09/12 08:05 )


都合が悪くなると膿ブドーは書き込まなくなる

no.2638 ( 記入なし19/09/12 22:07 )


キャッシュレス?決済はどこが強いわけ?まだまだ現生だよね?日本では

no.2639 ( 記入なし19/09/12 22:24 )


あおり運転?あれはあたまおかしいよね。精神安定剤でも注射してやればいいかも

no.2640 ( 記入なし19/09/12 23:01 )


コテハン使えよ!

no.2641 ( 海ぶどう19/09/13 00:37 )


海ぶどうって美味しいの?
ここに書き込んでる、海ぶどうさんとは違いますよ!
海ぶどうさんは、海ぶどうが好きかも知りたいけど。

no.2642 ( 記入なし19/09/14 01:11 )


>2639
キャンペーンで最初に1000円とか貰えるから、貰った分だけ使って他社に乗り換えるのが賢い。

no.2643 ( quickeggy19/09/14 13:06 )


ブスは結婚できないって本当ですか?中3のブスです。
本当だったら悩みます。

no.2644 ( 記入なし19/09/14 14:05 )


本当です!

no.2645 ( 記入なし19/09/14 14:18 )


ブスでも体がエロかったら男は寄ってくる。

no.2646 ( quickeggy19/09/14 14:18 )


海ぶどうはグリーンキャビアと言われ珍味だよ。
沖縄では普通に食えるし、通販もあるし

ちょっとした街なら沖縄料理屋があると思うから
食べてみたらどうかな?

美味しいよ(^^♪

no.2647 ( 海ぶどう19/09/14 15:35 )


海ぶどうは食感を楽しむものだと聞いたことがある。

no.2648 ( 記入なし19/09/14 15:39 )


わかもと、っていう古くて安い栄養剤のんでるんだけど、効きますかね?

no.2649 ( 記入なし19/09/14 19:15 )


栄養剤じゃないでしょw
基本は胃腸薬だから。

no.2650 ( 記入なし19/09/14 19:25 )


no.2644 ( 記入なし19/09/14 14:05 )

本当です!

これは誤りです。二十歳前に整形手術をすればよいでしょう。韓国の女性は殆ど二十歳前に
整形手術をしてます。少女時代は全員綺麗ですね。これは皆が整形しているからです。

no.2651 ( 記入なし19/09/14 20:32 )


そうか、そうか、相変わらず馬鹿で何よりなのだ!!

no.2652 ( 記入なし19/09/14 20:33 )


海ぶどうさん、ありがとう!
海ぶどう食べてみますね!

no.2653 ( 記入なし19/09/14 22:25 )


東に餃子の王将、西に大阪王将、どちらも500mくらい。
どっちに行ったらいい?

no.2654 ( 嵐が丘の主人公19/09/14 23:40 )


今日テレビで餃子の王将やってたから、餃子の王将行きな!

no.2655 ( 記入なし19/09/14 23:46 )


札幌市民はみよしのだ!

no.2656 ( 記入なし19/09/14 23:59 )


大阪王将がキャンペーンやってるから、そっち行った方がトクだと思う。
ちな、大阪王将の本社は東京にある。ややこしい。

no.2657 ( quickeggy19/09/15 01:19 )


整形している女性ってよく見ると目とか恐いよね?

no.2658 ( 記入なし19/09/15 02:23 )


みよしのと言う札幌の餃子屋はダメだ!
ニンニクどころか生姜の風味もない。
餃子定食がご飯普通盛り餃子6個、大盛餃子セットご飯大盛+餃子9個、ジャンボ定食ご飯大盛+餃子18個。
俺はご飯大盛に餃子12個が良いと思うのだが…

no.2659 ( 嵐が丘の主人公19/09/15 04:05 )


公衆トイレ(洋式)でヘルペスなどに感染する可能性はありますか?

no.2660 ( 海ぶどう19/09/15 07:28 )


ある!

no.2661 ( 記入なし19/09/15 08:25 )


あるんじゃないか?
細菌による皮膚病でしょ

種類はちがうけど、足にできる水虫が股間にできれば、インキンタムシと呼ばれる。

no.2662 ( 記入なし19/09/15 08:26 )


頭の脳みそをガツンと殴られたような感じで、いきなり眠くなる 糖尿かな?

no.2663 ( 記入なし19/09/15 10:32 )


ナルコレプシーじゃね?

no.2664 ( 記入なし19/09/15 10:45 )


ハード、ソフトって何の事や?

no.2665 ( 記入なし19/09/15 13:43 )


ろ過したおしっこ飲ませようとするアニメのタイトルを教えてください。

no.2666 ( 記入なし19/09/15 15:31 )


>ハード、ソフトって何の事や?
直訳すると、固い、柔らかいという意味です。
総じて、コンピュータ関係の設備やプログラム、データなのに使われます。

新車を購入すると、道に迷わないようカーナビを付けます。
買った直後はいいのですが、道路は日々変わって、合わなくなってしまいます。
湾岸の新しい道を走っていると、カーナビの画面は海の中を走っています。

カーナビメーカーこれを想定して、カーナビ内部のメモリーを書き替えられるようにしています。

ハード:固い、簡単に変えられない。
ソフト:柔らかい、簡単に変えられる。

また、話しを聞き、理解して、頭を切り替えられる人がソフトで
何べん話をしても、理解できない人を、一般に「石頭」とか「頑固おやじ」といいます。

no.2667 ( 記入なし19/09/15 15:44 )


まあまあ楽しいひまつぶし、なにかないですか?

no.2668 ( 記入なし19/09/15 15:47 )


おれはひまつぶしに、お経の和訳を読んでみた。
般若心経と観音経

no.2669 ( 記入なし19/09/15 16:03 )


ギターとボーカルだけのシンプルなCDを探しています。
何かありますか?

例えば福山雅治の「魂リク」のようなCD。

no.2670 ( 海ぶどう19/09/15 16:54 )


no.2666
上野さんは不器用

no.2671 ( 記入なし19/09/15 21:06 )


一昨日、パソコンの電源を入れたら勝手にブラウザが動きユーチューブの
再生が始まりました。

一応、ウイルススキャンしましたが異常なし。

ユーチューブ、常にログイン状態なのでそれと関係あるのかな?

no.2672 ( 海ぶどう19/09/17 02:27 )


サウジアラビアの石油施設を攻撃したのはどこなんですか?日本のガソリンとかは高くなりますか?

no.2673 ( 記入なし19/09/17 10:26 )


no.2663
ナルコレプシーだったらリタリン処方してもらえる。
うらやましいな

no.2674 ( 嵐が丘の主人公19/09/17 10:46 )


クレカで買い物するとバックがあるって聞いたが
コンビニとかのチャージして使う系の電子マネーも対象になる?

no.2675 ( 記入なし19/09/17 22:41 )


バイクは新車で買うと二千キロ位慣らし運転するけど、車も新車で買うと慣らし運転って、必要なの?

no.2676 ( 記入なし19/09/19 03:30 )


>no.2676
やったほうがいいよ。厳密に言えば、ならし運転後の検査。

バイクの場合、(人によるが)通常道路で80キロで走ったり、急加速をしたりする。
その前の、準備運動みたいなもんです。

車の場合、片側一車線の道路でなかなか抜いたりできない。
一般道を60位で走る分にはそんなに問題はない。

エンジンやギヤは新車の頃は摩耗が激しく、オイルが汚れる。
それは、細かな金属片だ。それが、入った状態で運転すると、エンジンやギヤの
摩耗がさらに激しくなり、劣化する。

一般に製品の故障率はバスタブグラフと呼ばれ、新車時と廃車寸前が多い。
ある程度使ってみて、点検をすると、以外な所にヒビが入っていたりする。

no.2677 ( 記入なし19/09/19 09:18 )


no.2669
法華経方便品第二と寿量品第十六も読め!

no.2678 ( 嵐が丘の主人公19/09/19 09:28 )


何で女の下着を盗みたがるんだ

no.2679 ( 記入なし19/09/19 11:16 )


法華経観世音菩薩普門品第二十五偈を読め

no.2680 ( 記入なし19/09/19 11:36 )


no.2679、世の中には色んな、性癖の持ち主がいるが、下着フェチは、まだマシな方だな。それより、もっと変態がいるだろ!そっちの連中の方が疑問だわ!
ただ、下着は盗んではいけない!

no.2681 ( 記入なし19/09/19 13:33 )


F〇2アダ〇ト動画にあるような無〇正の人妻ハ〇撮りものが好きですがどこのメーカーなんでしょうか
東〇熱、HE〇ZO、pac〇など公式サイトで探しましたが見ている動画が見つかりません
本物のハメ〇りなんでしょうか

no.2682 ( 記入なし19/09/19 21:22 )


アメリカ人は今でも家で靴を履いてるのですか?

あと何故日本はモザイクなんですか?

日本が解禁されたらオレはDVDいっぱい買うと思うけど、、、。

no.2683 ( 海ぶどう19/09/20 02:17 )


下着盗むのにするりがあるんだろうな

no.2684 ( 記入なし19/09/20 11:07 )


するりと盗んで家ですりすりしてんだな

no.2685 ( 記入なし19/09/20 11:17 )


>アメリカ人は今でも家で靴を履いてるのですか?
日本でも、外来の病院は靴でしょう
世界的には靴を履くほうが普通
ではなぜ、日本は靴をはかないのか?
牛を食う習慣がないから、牛革が手に入らない。
湿気が多いから、水虫になりやすい。
時代劇なんか見てごらん。草鞋や草履、下駄なんかを履いて、旅館に入る前に
その都度足を洗う。(でないと水虫になる。)
そっちの方が面倒じゃないか

>あと何故日本はモザイクなんですか?
世界では基本的に女性の裸の写真は青少年に悪影響を与えるから禁止なんだよ。
日本以外では解禁されているようなイメージだが、少年が買えるような店にはない。
モザイクがかかっていてもコンビニで手にはいる方がめずらしい。

そういや、オリンピックを控えて、各コンビニでは、撤廃を検討しているとか

no.2686 ( 記入なし19/09/20 22:18 )


飛行機の乗り方分からない、新幹線みたいに券売機で買うの?

no.2687 ( 記入なし19/09/21 03:08 )


私はネットとかアプリで購入してるよ

no.2688 ( 記入なし19/09/21 10:47 )


ペットボトルのキャップはどこにリサイクルに持って行けばいいんですか?

no.2689 ( 記入なし19/09/21 17:50 )


幸福になりたいです。どうすればいいですか?

no.2690 ( 記入なし19/09/21 20:23 )


トランプの髪型はどうなっているのですか?
ついでに細川たかしも。

no.2691 ( 嵐が丘の主人公19/09/21 20:50 )


欲をかかない。欲を捨てる。

no.2692 ( 記入なし19/09/21 20:55 )


今の人生を劇的に変化させたいんですが、
風俗で童貞卒業したら、何か変わりませんか?

no.2693 ( 記入なし19/09/21 21:27 )


童貞をソープで卒業するのはちょっと・・・
そもそもエイズや性病は怖くないのか
ソープ(風俗)で手っ取り早く童貞を捨ててしまおう、と考える前に、そのメリットとデメリットをもう一度じっくりと検討してください。

no.2694 ( 記入なし19/09/21 21:29 )


風俗店とかいろいろ怖いんで、おれは自分で済ませてます。

no.2695 ( 記入なし19/09/21 21:30 )


風俗。法外な金を取られる。背後の暴力団に脅される。性病をうつされる。店に警察が来て捕まる。など

no.2696 ( 記入なし19/09/21 21:41 )


そう言えば最近、昼間のAMラジオが、風俗店行け、だとか言わなくなった。

no.2697 ( 記入なし19/09/21 21:42 )


なにが、風俗店行け!だよ、昼間のAMバカラジオが。

no.2698 ( 記入なし19/09/21 21:57 )


頭スッキリ、イキイキ生活がしたいんですが、どうすればいいですか?
現実は、クスリの副作用で頭ボーッ!一日ぼんやり。

no.2699 ( 記入なし19/09/21 22:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧