HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現世は前世での悪行による罰ゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [大卒40歳前後で正社員の職歴がない人]
話題

白熱電球、その他、絶滅しそう、絶滅した製品について語ろう

カテゴリ:生活
どんどん、入手困難になっている。問題もある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/31 15:25
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ファミコン

no.2 ( 記入なし17/12/31 16:52 )


任天堂ds

no.3 ( 記入なし17/12/31 17:00 )


南満州鉄道株券

no.4 ( 記入なし17/12/31 17:06 )


PHS、蛍光灯、問題もあるかもしれない。

no.5 ( 記入なし17/12/31 17:09 )


PHSは病院で需要があるからなくならない

no.6 ( ヒースクリフ17/12/31 17:27 )


http://blog.goo.ne.jp/ak47cccp/e/8475a3db15da7737b1b9424cffec7af6
2022年に廃止予定。ワイモバイルもPHS事業は切り捨て方向。

no.7 ( 記入なし17/12/31 18:06 )


アニマルホーン

no.8 ( 記入なし17/12/31 18:24 )


専用小型機でビーマニとかもう出ないのかな

no.9 ( 記入なし17/12/31 18:29 )


エアフラのコンコルド

no.10 ( 記入なし17/12/31 19:01 )


オリエンタル急行

no.11 ( 記入なし17/12/31 19:01 )


北斗星

no.12 ( 記入なし17/12/31 19:02 )


蛍光灯はまだ大丈夫っぽいけど、白熱電球は既に大手が生産を終了している。
近所でお手軽に買えるうちはいいけど、通販とかで買うことになるんだろうな。

でもLED照明、安くなったよね。

no.13 ( quickeggy17/12/31 20:59 )


フリッパーゲーム

no.14 ( 記入なし17/12/31 21:01 )


FDD
ベルト駆動式はすぐ壊れる、修理する、また壊れる
うちのHBD-F1はダイレクト駆動式で故障知らずだぜ

no.15 ( 記入なし17/12/31 23:21 )


自分もそのFDD持ってます(^^)
大切に保管してます。

no.16 ( 記入なし17/12/31 23:29 )


PC-286、PC-386、PC-9801xxとかを見るとワクワクするのはなんでだろう。
手のかかる子ほど可愛いというやつかな。

no.17 ( 記入なし18/01/01 00:41 )


LEDは安くなったけど、寿命来れば器具自体取替えなくてはいけないことになると思う。電球や蛍光灯は玉や管取り替えれば、何十年も持った。ていうか、今の電化製品は寿命が来る。

no.18 ( 記入なし18/01/01 06:41 )


私は8bitパソコンの方がワクワクするな。
パソコンに夢があった時代だ。

no.19 ( quickeggy18/01/01 06:44 )


VHSデッキ、SACD

no.20 ( 記入なし18/01/01 06:56 )


器具を買い替えなくていいLED蛍光灯とかあるけど、それだとあんまり省エネにならないからイヤ。

no.21 ( quickeggy18/01/01 06:58 )


蛍光灯は有害な水銀の問題あるが、家電のふほう投棄ないかも気になる。

no.22 ( 記入なし18/01/01 07:37 )


トヨタ ブレイド

no.23 ( ジョニー18/01/01 08:17 )


no.19 quickeggy
もちろん8ビットもポケコンもワクワクするんだけど、16ビット機は今でも実用的に使おうと思うと使える部分が多いと言う点で好き。
8ビット機も使えるんだけどかなり限定的になるでしょ。
あと、ポケコンは事務でなら今でもかなり使える、電卓より高性能でパソコンより手軽で電池で長持ち(^^)
今でもPB-100が売ってたら買いたいくらい、自分のは液晶漏れと内部回路の接触不良で治せなかった(;_;)

no.24 ( 記入なし18/01/01 09:47 )


DVDオーディオ

no.25 ( 記入なし18/01/01 11:35 )


明るいLED電球を買った。しかし、使ってみたら、放熱器が想像以上に熱い。こんな温度で電子部品が3,4万時間も持つのか疑問に感じた

no.26 ( 記入なし18/01/01 18:42 )


電気に情熱を傾ける技術者はなあ
自分の手掛けた製品の品質、耐久性、性能には自信を持って世に送り出すんだ
LED電球が熱で悲鳴を上げている
そんなことはおかまいなし
売ってしまえば後のことは知らんとする姿勢は技術者の恥だ
○×△してしまえ。

no.27 ( 記入なし18/01/01 20:06 )


MDデッキ

no.28 ( 記入なし18/01/01 21:08 )


MDプレイヤーは職場の休憩実に置いてあって、毎日昼休みに稼働してる。古い曲ばかりだが。

no.29 ( quickeggy18/01/01 21:23 )


980円で買ったwindows mobile 端末はカメラ用途で活躍してる。
アプリは使いにくいのしかないので放置。

no.30 ( quickeggy18/01/01 21:28 )


日産サファリ

no.31 ( 記入なし18/01/01 21:32 )


SCSIは生き残ると思ったんだけどなあ。

no.32 ( quickeggy18/01/01 22:02 )


そういや、明治「カール」も絶滅しかけだったね。

no.33 ( quickeggy18/01/01 22:11 )


マーシーのぬーぼーはまいうーだったー

no.34 ( 記入なし18/01/01 22:16 )


USBになってならSCSIのメリットが無くなった。
あの太いケーブルに太いコネクタ、7台(15)しか繋げない、いいとこが何もない。

no.35 ( 記入なし18/01/01 22:18 )


リッツのオレオ

no.36 ( 記入なし18/01/01 23:36 )


ファンタアップル

no.37 ( 記入なし18/01/01 23:42 )


瓶ジュース
栓抜き

no.38 ( 記入なし18/01/02 00:47 )


レジのバイトやパート
RFIDの単価が1円未満になれば商品の入ったカゴを専用の台に置くだけで
瞬時に合計金額が出る、一部の企業の食堂やコンビニなんかでは導入済
まだ細かい課題はあるとは思うけど
で浮いた人達は介護に廻ってもらう、介護も力仕事はロボットがやれば楽

no.39 ( 記入なし18/01/02 11:04 )


ガソリン車

no.40 ( 記入なし18/01/02 12:26 )


昔の二層式洗濯機はある意味良かった。洗剤入れすぎても、すすぎマニュアルでたくさん水使ってすすげたた。今もたまに家電売り場に置いている。まだ、絶滅していない。水の無駄遣い、すみません。俺じゃないけど、洗剤たくさん入れればいいと勘違いしている人もいるかもしれない。

no.41 ( 記入なし18/01/14 19:13 )


後10年もしないうちにAIやロボットの進歩により 運転手・宅配便・製造業・サービス業など多くが絶滅危惧種になっていくんだろうな。革新のスピードは思っているより早そうだ。

no.42 ( 記入なし18/01/14 20:06 )


二層式洗濯機はタコも洗えるので便利

no.43 ( 記入なし18/01/14 20:13 )


水銀の体温計

よくあんな危険なもの、一般家庭で使ってたなぁー

no.44 ( 記入なし18/01/14 21:34 )


ビタラーメン

no.45 ( 記入なし18/01/14 21:56 )


ハリスのチューインガム

no.46 ( 記入なし18/01/14 21:57 )


スマートメディア

no.47 ( 記入なし18/01/14 22:27 )


大島優子

no.48 ( 記入なし18/01/14 22:30 )


ハイクラウン(チョコレート)は復活した

no.49 ( 記入なし18/01/14 22:34 )


ロッテの小夏ちゃん 
小梅ちゃんは現存してる

no.50 ( 記入なし18/01/14 23:12 )


PCのAGPやPCIやIDEの規格が合わなくなっておじさんも大変だよ。

no.51 ( 記入なし18/01/15 06:39 )


Windows vista

no.52 ( 記入なし18/01/15 07:48 )


アクトビラ

no.53 ( quickeggy18/01/16 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現世は前世での悪行による罰ゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [大卒40歳前後で正社員の職歴がない人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧