HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて現在無職の方]
話題

40代無職これからどうしますか

カテゴリ:生活
40代無職これからどうしますか

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/22 17:34
Infomation 459 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心はいつも冷たい雨

no.200 ( GSX隼21/01/12 11:01 )


希望を持ちましょう

no.201 ( 怒りの21/01/13 11:15 )


10年前の雇用保険の不足分が振り込まれた
僅かだが

no.202 ( 下等ミツオ21/01/18 11:12 )


名もなく貧しく生きる

no.203 ( 記入なし21/01/19 10:59 )


何もしなければ
前には進まない

no.204 ( 怒りのスザバー21/01/20 11:07 )


生きることは旅すること

no.205 ( 砂糖雍夫21/01/26 11:16 )


YouTubeで散策できる

no.206 ( 記入なし21/01/26 14:37 )


工藤静香が子供と海外え行く
どうする拓哉

no.207 ( 記入なし21/01/27 10:55 )


ちょ待てよ

no.208 ( 記入なし21/01/27 12:00 )


もう「毎日」働くの無理

no.209 ( 記入なし21/01/27 13:25 )


10年くらい前から毎日働くのは無理な体になった。
つらい(TДT)

no.210 ( 記入なし21/01/27 14:17 )


俺はもう働きたくないだけ
リストラされたら何もしたくなくなった

no.211 ( 記入なし21/01/28 11:14 )


年取って給料が多くて
積極性が無いとリストラの候補にあげられる

no.212 ( 記入なし21/02/08 11:11 )


30代の女宝くじ30万円買って
4億円当選したと連絡貰った
その金を貰うには手数料や税金で金がかかると言われ
1300万円振り込んだ
そんあ上手い話があるかって

no.213 ( 記入なし21/02/10 11:06 )


俺は独身
無職でも動じない

no.214 ( 記入なし21/02/11 11:01 )


no.213の話、よく分からないが詐欺に遭ったのか?
宝くじ当たって、誰に大金振り込んだんだよ!?意味がわからん!

no.215 ( 記入なし21/02/11 11:11 )


なんとも恥ずかしい話

no.216 ( 記入なし21/02/11 11:39 )


no.215 
ニュースでやってた
4億円貰う為には手数料が
必要で何回かに分けて1300万円振り込んだようだ
その後も高額な金を要求するんで
騙されたことに気が付いたらしい

no.217 ( 記入なし21/02/12 11:21 )


息してるだけ

no.218 ( 記入なし21/02/13 11:00 )


今日はバレンタインデー
自分でチョコ買って食べる

no.219 ( 記入なし21/02/14 11:11 )


一人で生きてくなんてもう無理

no.220 ( 記入なし21/02/15 11:06 )


人と顔合わせるのが苦痛になってきた

no.221 ( 記入なし21/02/16 10:59 )


1億9000千万円騙されて人がいた

no.222 ( 記入なし21/02/17 11:09 )


金がなくなってきた、軽自動車、もう売るしかない。

no.223 ( 粉もん21/02/17 14:10 )


車処分した
駐車代1万円浮く

no.224 ( 記入なし21/02/18 11:05 )


遠い世界に旅にでようか
それとも赤い風船にのって雲の上を

no.225 ( 記入なし21/02/20 11:06 )


先生(精神科医)からは、生活保護がありますよ、書類も書いてあげますよ。と、言われている。俺もそう言うことになりそうだ

no.226 ( 記入なし21/02/20 11:18 )


おんぼろ軽(車)を売っちゃって、原付(小型バイク)を買う予定。生活保護世帯に入る予定。

no.227 ( 記入なし21/02/20 18:49 )


夕暮れ電車でアパートに帰る。

no.228 ( 記入なし21/02/20 21:15 )


生活保護って預金が無ければ必ず貰えるもんなの?

no.229 ( 記入なし21/02/20 21:39 )


1人で生活できなければ、誰かが保護しなければなりません。
政府・自民党方針は自助、共助、公助ですから、自分でできなければ、保護責任者を
探します。
そして、保護責任者がいなければ、生活保護になります。

一般的に、何か障害があっても、それなりに働けます。
そして、不足分を生活保護で補います。

高齢者ならいざしらず、若い世代では、障害者と認定されなければ、生活保護は難しいです。

no.230 ( 記入なし21/02/20 23:02 )


なんか健常者で若い人でも普通に生活保護受けられるらしいよ。受けるの難しいっていうのはネットのデマっぽい。まぁこれもネットで見たことだからほんとかどうかはわかんないけど、申請通ったって人の記事が書いてあった。

no.231 ( みみずく21/02/21 09:32 )


俺、障害者(精神2級)。生活保護世帯になりそう

no.232 ( 記入なし21/02/21 09:52 )


確かにそう。以前住む家がなく救護施設でお世話になってた時20代のどう見てもやんちゃっぽい感じのお兄ちゃんが入所して来たが簡単に保護の申請出来たといってた。

no.233 ( 記入なし21/02/21 09:52 )


no.232 
障害者年金貰ってるのかい

no.234 ( 記入なし21/02/21 10:52 )


28歳の公務員の男が下着を盗もうとして捕まった
本人は見たかっただけだと言ってる
妻の下着でも見ればよかったのに

no.235 ( 記入なし21/02/22 10:59 )


障害年金もらってるよ。234

no.236 ( 記入なし21/02/22 11:45 )


もう非力な個人の力ではどうもできない。行政や企業さんの支援がないと。

no.237 ( 記入なし21/02/22 16:14 )


漏れも

no.238 ( 記入なし21/02/22 22:18 )


8年前に北海道で生活保護
受けられなくて亡くなった姉妹がいた
職員は出し渋りするんじゃない

no.239 ( 記入なし21/02/23 10:59 )


生きているのは
ああ見っともないさ
これからどう生きるかだ

no.240 ( 記入なし21/02/25 11:09 )


普段は、ニュースやアニメ、ニコニコなどよく見たり、2chに書き込んだりかな。
他はガーデニングやたまに家事手伝い、仕事はしてないけど、友達の仕事を手伝ったり、たまにただとりしたりとかそんな感じ。
あとは、年に1回くらい貧乏旅行してる。

no.241 ( 記入なし21/02/25 15:10 )


悲しけりゃここで泣きよ
涙拭くハンカチもある

no.242 ( 記入なし21/02/27 11:13 )


木村拓哉
みたいな売れっ子になれたならな

no.243 ( 記入なし21/02/28 11:16 )


名前が凶なのは俺です。28画?で凶または大凶。

no.244 ( 粉もん21/03/01 19:10 )


凶とかw中学生かよww

no.245 ( 記入なし21/03/01 19:16 )


雨風が強いので今日は天気が落ち着くまで家にこもる。

no.246 ( 粉もん21/03/02 12:13 )


病院へ行ってきた
久々の会話

no.247 ( 記入なし21/03/04 11:04 )


又寒くなるらしい

no.248 ( 記入なし21/03/05 11:07 )


40代、無職、障害者手帳(精神2級)、障害年金受給。年金だけでは生活できないので、金は安くていいので、バイトとかパートとかありませんか?

no.249 ( 記入なし21/03/05 13:34 )


障害年金受給で就労すると、更新時の確認書記入で受給資格が無くなる可能性があるんじゃないですか?( *・ω・)ノ

no.250 ( エム21/03/05 14:18 )


やっぱ、次は、生活保護しかないかなー?

no.251 ( 記入なし21/03/05 15:00 )


年金だけでは生活できないんですよー。

no.252 ( 粉もん21/03/05 15:05 )


40代はまだまだ
現役バリバリですよ

no.253 ( 21/03/05 15:12 )


時間の短い仕事をやられればOKじゃないですか?
障害枠短時間なら地方でなければ見つけられると思う。

no.254 ( 記入なし21/03/05 15:23 )


厚生年金40年払っても
年収によっては貰えるのは
スズメの涙

no.255 ( 記入なし21/03/06 11:06 )


猫の額とも言う

no.256 ( 記入なし21/03/06 11:41 )


家でゴロゴロ寝転がる。昼寝する。

no.257 ( 記入なし21/03/06 11:45 )


早々と風呂に入って酒をのむ

no.258 ( 記入なし21/03/06 17:53 )


072するぞ

no.259 ( 記入なし21/03/07 10:57 )


今日は昼間っから酒でものもうかな。

no.260 ( 記入なし21/03/07 13:33 )


無職、今日もやることない

no.261 ( 記入なし21/03/08 08:41 )


無職、暇、ラジオでも聞こうかな。

no.262 ( 記入なし21/03/08 08:51 )


会社行ってた頃は月曜日は憂鬱だった

no.263 ( 記入なし21/03/08 10:48 )


ラジオ聞きながらゴロゴロ寝転がる。または昼寝。

no.264 ( 記入なし21/03/08 11:43 )


ちょっと早いかも知れないけど終活しようかな。

no.265 ( 記入なし21/03/08 12:53 )


40代、若くない、年寄りでもない。

no.266 ( 記入なし21/03/09 20:41 )


40代は働き盛り
辞めると悲惨

no.267 ( 記入なし21/03/11 11:00 )


リストラにならない会社を探すしかない

no.268 ( 記入なし21/03/13 11:09 )


40さいか、羨ましい、しかし自分が40さいのころは、居場所すらない、苦悩の日々だったなー。

no.269 ( 鼻くそ21/03/13 11:20 )


高齢化が進んだ会社なら若手として雇って貰える。

no.270 ( quickeggy21/03/13 11:41 )


なんて嬉しいお言葉、しかし今はコロナ、コロナが終息しないとね。

no.271 ( 鼻くそ21/03/13 11:56 )


人間は働かないと心身ともに急速に老化するな

no.272 ( 記入なし21/03/13 12:02 )


働いている時は仕事のことばかり考えてたけど
無職になったら唯生きてるだけ

no.273 ( 記入なし21/03/14 11:04 )


鼻くそさん、52才でしたか

no.274 ( 記入なし21/03/14 11:27 )


40歳あとがない
早く結婚しないと

no.275 ( 記入なし21/03/15 10:56 )


結婚相談所へ行けばいい

no.277 ( 記入なし21/03/17 10:52 )


嫁は炙ったシンママでいい

no.278 ( 記入なし21/03/17 11:04 )


働き盛りの40代無職では合わせる顔がない

no.279 ( 記入なし21/03/18 10:54 )


うつくんとか言うクソ探してるんですけど来てないすかここ

no.280 ( 記入なし21/03/18 22:00 )


ふんどし1本で冷水を浴びる

no.281 ( 記入なし21/03/21 11:09 )


漢ですな

no.282 ( 記入なし21/03/21 11:17 )


勉強して弁護士になります

no.283 ( 記入なし21/03/23 11:16 )


次の東京都知事選に出ます。

no.284 ( 記入なし21/03/23 12:10 )


ストリッパーになります

no.285 ( 記入なし21/03/24 10:57 )


整体師になるぞ

no.286 ( 記入なし21/03/25 11:02 )


性感マッサージ師になりたいのアハン

no.287 ( 記入なし21/03/25 12:12 )


酒とコーシーとおナヌーあれば幸せ^^(笑)

no.288 ( 町田民21/03/25 15:37 )


マッサージの動画見たけど
Tバック姿の女に油塗って足腰もんでた

no.289 ( 記入なし21/03/26 11:08 )


仕事は派遣会社に登録してでも働くよ、妹は離れたレオパで子供と旦那で住んでる
車は2台とも家の駐車場に停めている

no.290 ( 記入なし21/03/26 20:31 )


大音量を車から流してた男に注意を
したらナイフで刺されなくなった男
まだ18才気の毒に
親もやりきれないね

no.291 ( 記入なし21/03/28 11:05 )


作家になります

no.292 ( 記入なし21/03/29 11:13 )


あの女はまだ元気かい。俺は弱虫だったんだね

no.293 ( 記入なし21/03/29 13:02 )


別れた女も今では49才だ

no.294 ( 記入なし21/03/30 11:09 )


とりあえず、ご真言を唱える。
おん、あろりきゃ、そわか。(観音様)

no.295 ( 記入なし21/03/30 12:40 )


小型仏壇に般若心経をお唱えしましょうかね。

no.296 ( 記入なし21/03/30 17:16 )


俺もナンダカンダで43歳です・・・ヤバすぎ

no.297 ( 記入なし21/03/30 19:05 )


おん、かかか、びさんまえい、、そわか。
地蔵菩薩のご真言。

no.298 ( 記入なし21/03/30 19:54 )


結婚させてくださいと毎日お祈りをする

no.299 ( 記入なし21/03/31 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


459 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて現在無職の方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧