HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて現在無職の方]
話題

40代無職これからどうしますか

カテゴリ:生活
40代無職これからどうしますか

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/22 17:34
Infomation 459 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣やバイトでは手当が付かないからな

no.100 ( 記入なし20/05/23 11:00 )


40代無職では
妻子がいれば離婚だろうな

no.101 ( 記入なし20/05/25 10:58 )


自分が20万稼いで
嫁さん10万
30万あれば
貯金だってできるよ

no.102 ( 記入なし20/05/25 16:40 )


うつくんは40才になり安賃金ですが、自分があるいてきた道だし、このまま独身人生で終わりを告げます

no.103 ( うつくん20/05/25 20:27 )


うつくんの場合は新しい職場で一番しんどい最初の1か月を乗り越えられないのが問題。40でケコン諦めるのは早すぎる!

no.104 ( 47才の男20/05/26 00:08 )


独身はいいぜよ

no.105 ( 記入なし20/05/26 10:38 )


ローンが払えなくなった
いっそ綺麗に死のうか

no.106 ( 枯れすすき20/05/28 11:14 )


まだ勿体ないホームレスになって辛くなったら死ねばいい。逆にホームレスなった方が誰かが助けてくれるかも。

no.107 ( 記入なし20/05/28 11:24 )


自己破産。

no.108 ( 競艇小僧20/05/28 11:25 )


自己破産するのに金がかかるのが謎

no.109 ( 記入なし20/05/28 11:28 )


弁護士の費用?
もち金0だったら、自己破産もできないのか。
そんなこと無いと思うが。
自己破産てお金が無いからするわけで。

no.110 ( 競艇小僧20/05/28 11:34 )


ただで気軽に自己破産出来ても困るか(*≧∀≦*)

no.111 ( 記入なし20/05/28 11:39 )


自己破産 と検索入れると 無料相談 というのが出てくるぞ。

no.112 ( 競艇小僧20/05/28 11:43 )


相談は無料だね相談は(^^)b

no.113 ( 記入なし20/05/28 11:44 )


それじゃ、マジで困ってる人が救われない。
この状態をずっと放置?
そんなことあるのかねえ。

no.114 ( 競艇小僧20/05/28 11:57 )


自己破産をする際の費用はどの手続きを行うかによって変わってきます。

目安として財産が20万円以下の場合には同時廃止ですので、自己破産の費用は30万円程度で可能ですが、20万円以上の財産を持ち弁護士や司法書士に依頼する場合には少額管財となり、弁護士費用は50万円程度かかります。

同時廃止でも少額管財でもない場合の自己破産費用は通常管財として約70万円です。

しかし、現実的に借金の返済ができない状態なので自己破産したいのに、それほどのお金は払えないという方もいるでしょう。

自己破産の費用が用意できない場合でも法テラスに相談したり、弁護士費用や司法書士費用を分割にしてもらうことで自己破産を行うことができることもあります。

no.115 ( 競艇小僧20/05/28 12:01 )


金無いって言ってるのに、メチャクチャ金取るな(汗

no.116 ( 競艇小僧20/05/28 12:02 )


法テラス経由で法律事務所を紹介され破産手続きやってもらった。約16万円だが毎月5千円の3年払いだよ俺の場合は。

no.117 ( 記入なし20/05/28 13:28 )


ビルの窓ふきはいかがかな

no.118 ( 記入なし20/05/29 11:14 )


なにわ金融道とかウシジマくんとか読んだら自己破産の概要くらいは分かる。

no.119 ( quickeggy20/05/30 10:33 )


休業で家にいる旦那妻が実家へ帰ると言ったら
妻の腕を踏んで骨を折ったようだ
痛かったろうな

no.120 ( 記入なし20/05/30 11:11 )


借金だけはしないようにしなければ

no.121 ( 記入なし20/05/31 11:08 )


下着泥棒め
妻の下着だけ盗んで俺の下着は置いときやがって

no.122 ( 記入なし20/06/01 10:54 )


10万円の申請書出してきた

no.123 ( 記入なし20/06/02 10:55 )


清掃の仕事やろう

no.124 ( 記入なし20/06/03 11:07 )


私の下着タダでくれると言ったので
そんなの汚いから要らないと言ったら怒ってしまった

no.125 ( 記入なし20/06/04 10:58 )


申請書は出したが10万円振り込まれるのは
もっと先だろうな

no.126 ( 記入なし20/06/05 11:03 )


給付金振り込まれたようなので確認して報告します

no.127 ( 記入なし20/06/05 11:19 )


給付金ぴったり10万円銀行口座に振り込まれてました

no.128 ( 記入なし20/06/05 16:05 )


家族5人だったら50万円だが
これが家族でもめているらしい

no.129 ( 記入なし20/06/07 11:05 )


作家になります

no.130 ( 記入なし20/06/08 10:48 )


落語家になる

no.131 ( 記入なし20/06/09 11:02 )


川で遊んでてサンダル流されたら諦めること

no.132 ( 記入なし20/06/10 10:50 )


暑くて風が強い

no.133 ( 記入なし20/06/11 10:50 )


渡辺健
希美とは離婚しないらしい
年収1億円だからな

no.134 ( 記入なし20/06/12 10:45 )


75歳の女の下着盗んで捕まった男
この男盗むんだったら何歳でも関係ないんだ

no.135 ( 記入なし20/06/13 10:55 )


本屋で女のスカートの中をスマホでに撮影した男
そんなことしたらスグわかると思うんだが

no.136 ( 記入なし20/06/14 10:51 )


パンツを見るために人生かけるなんて想像できん・・・

no.137 ( 記入なし20/06/14 10:55 )


下着泥棒は捕まらない限り何度でも
したがるんだな

no.138 ( 記入なし20/06/15 11:09 )


下着盗んでそれを見てるだけかな
それとも履いたりすんのか
伸び縮する奴だったら大きさ関係なく履けるだろうけど

no.139 ( 記入なし20/06/16 10:56 )


10万円振り込まれたら通知が来るのかな

no.140 ( 記入なし20/06/17 10:54 )


インターネットバンキングなら入金がありましたと通知がくるが普通の銀行の普通の口座ならいちいち残高照会するしかない。

no.141 ( ヒースクリフ20/06/17 10:58 )


渡辺健
もうテレビには出られないか

no.142 ( 記入なし20/06/18 10:56 )


いらない物買い取りますと電話が来た
レコードも買い取ると言ったので
家に来てもらった
30分も掛けて見てもらったのにプレミアム付かないと言われ
帰っていった
始めにどおいうレコードだってらいいのか言え

no.143 ( 記入なし20/06/19 10:52 )


渡辺健は針のムシロラシイ
有名人は辛いね

no.144 ( 記入なし20/06/20 11:03 )


無職じゃ結婚も出来ない
トホホ

no.145 ( 記入なし20/06/21 11:06 )


俺は無色じゃないが
非正規の薄給ゴミなんで
職場にいる女の子を
口説きようもない

no.146 ( 記入なし20/06/21 11:21 )


アタックだけでもしてみたら

no.147 ( 記入なし20/06/22 11:06 )


借金があるわけでもないんで適当に生きる

no.148 ( 記入なし20/06/23 10:55 )


無職は気楽だぜ

no.149 ( 記入なし20/06/24 10:57 )


渡辺健
今でも妻を愛してるだって

no.150 ( 記入なし20/06/25 10:51 )


40代は働き盛りなんだが
まして家庭があれば

no.151 ( 記入なし20/07/30 11:16 )


秋の枯れ葉に身を包み冬に骨身をさらけ出す

no.152 ( かっかかとうです20/08/02 11:14 )


給付金
10万円まだ使ってない

no.153 ( 記入なし20/08/25 10:57 )


この暑さを乗り切れればスグ冬だ

no.154 ( 記入なし20/08/29 10:57 )


人身事故がよくあるけど
生活苦かな

no.155 ( 記入なし20/08/30 10:52 )


厳しい暑さも今日まで

no.156 ( 記入なし20/08/31 10:53 )


体壊したら何します?

no.157 ( 記入なし20/09/01 11:37 )


デパートで休んでる

no.158 ( 記入なし20/09/02 11:07 )


人生相談聞いてる

no.159 ( 記入なし20/09/04 10:54 )


セルシオで地元をパトロールしている

no.160 ( 記入なし20/09/04 15:38 )



自粛警察官でしたか
お勤めご苦労様ですw

no.161 ( 記入なし20/09/04 16:05 )


ラーメン屋始めるかな

no.162 ( 記入なし20/09/18 10:59 )


脳トレクイズの動画見てる

no.163 ( 下等ミツオ20/09/22 11:16 )


なんでみんなそんなに余裕なの?
一緒に立ち上がろうとか、切羽詰まった感じがないのはなぜ。
俺は40代くらいの氷河期世代となんかしたいと思ってる。募集したら来てくれるか。

no.164 ( なんで20/09/22 12:05 )


先に何やるか決めて個人事業主でやってみ。
行けそうだったら人集めて法人化。

no.165 ( quickeggy20/09/22 12:24 )


なかなか手をつけられないんだが、ヤフオクとかメルカリの物販で収入を得たい。

no.166 ( quickeggy20/09/22 14:28 )


ユウチューバーやろう

no.167 ( 記入なし20/09/23 10:56 )


雑誌ゴミ箱から集めてそれで
食いつないでいる人がいる

no.168 ( 記入なし20/11/14 11:15 )


一緒に立ち上がるの意味が分からない

no.169 ( 記入なし20/11/14 12:15 )


今日は午後2時から中川翔子のアニソンアカデミー。っていうラジオを聞くくらいしかやることがない

no.170 ( 記入なし20/11/14 12:42 )


コロナウイルスのせいで
離婚が増えてる

no.171 ( 記入なし20/11/15 10:58 )


明日、精神科診察に行ってきます。

no.172 ( 記入なし20/11/15 18:38 )


AMラジオ聞きながら日向ぼっこしてる

no.173 ( 記入なし20/11/17 11:13 )


来週から寒くなる
無職にとっては虚しい

no.174 ( 記入なし20/11/20 11:21 )


昨夜に録画した、東京グール。と言うアニメを見る

no.175 ( 記入なし20/11/20 13:02 )


車、おんぼろ軽を手放し、今住んでる市営住宅からも退去し、障害者のグループホームとか施設にはいる。んで死ぬ。

no.176 ( 記入なし20/11/20 13:07 )


施設に入るには金が必要じゃない

no.177 ( 記入なし20/12/08 11:16 )


喜びが遠のいていく

no.178 ( 記入なし20/12/09 10:58 )


もう幸せにはなれない

no.179 ( 記入なし20/12/13 11:14 )


歳取るのは早い

no.180 ( 記入なし20/12/20 11:14 )


河野景子の相手エステックヤッテル
貴乃花も一度復縁して

no.181 ( 記入なし20/12/21 11:00 )


朝の室温9℃
今の時間になって12℃
晴れてると心も何となく晴れる

no.182 ( 記入なし20/12/22 11:14 )


独身で無職だから朝は何時に起きようが自由

no.183 ( 記入なし20/12/23 11:19 )


夏は5時に目が覚めたのに
今は6時半出ないと目が覚めない

no.184 ( 記入なし20/12/24 11:08 )


持家だから食うだけの金があればいい

no.185 ( 記入なし20/12/25 11:14 )


それが難しい

no.186 ( 長さん20/12/25 11:21 )


借家で無職じゃ悲惨だな

no.187 ( 記入なし20/12/26 10:55 )


>185
そんなギリギリは嫌や。
それに固定資産税もあるし。
戸建てだったら台風とか地震とか怖い。実家の築古木造とか台風に耐えられるかいつも心配だ。
鉄筋の集合住宅だったらかなり安心だけど、管理費とか取られる。


息してるだけでも結構かかる。生きていくのはけっこうしんどい。

no.188 ( quickeggy20/12/26 11:59 )


うちのマンションは自己管理だから
管理費が安い

no.189 ( 記入なし21/01/01 11:15 )


集合住宅って、管理費とか修繕積立金とかあるから、買った後も維持費が結構高い。
バブル期のリゾートマンションが激安な理由のひとつは、住みもしないマンションの維持費が高いから激安でも売ってしまいたいって人がいるから。
バブル期に買った人はもうスキーとかサーフィンとかしないだろうし。

no.190 ( quickeggy21/01/02 14:43 )


仕事始め
社長訓示
カツ丼食べて今年も勝蔵

no.191 ( 浜野憲一21/01/04 10:53 )


40代
悔いなく生きるのみ

no.192 ( 記入なし21/01/07 11:14 )


火事が増えてるけど
こんな寒い時期に住む家が無くなると悲惨

no.193 ( 記入なし21/01/08 11:09 )


出口のないトンネルはない

no.194 ( 哲学者21/01/09 11:03 )


あるよ

no.195 ( 記入なし21/01/09 11:09 )


やっぱりあるんだね

no.196 ( 記入なし21/01/10 11:02 )


心はいつも晴れ

no.197 ( 記入なし21/01/11 11:17 )


いつもじゃないよ

no.198 ( 記入なし21/01/11 11:25 )


心はいつも曇り

no.199 ( 記入なし21/01/12 10:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


459 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳過ぎて現在無職の方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧