HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かないアリに意義がある!] [話題をお任せ表示] 次 [溶接技術について語ろう。]
話題

仕事をバックレました、続けるか辞めるかアドバイス下さい

カテゴリ:相談
自分は33歳の男、仕事は製造業工場勤務、一応正社員です

もう辞めよう辞めようと思いながら5年以上続けてきた仕事
仕事の内容も自分には合わないんじゃないなと思いながらやっていたし、何より人間関係に疲れていました
そして最近始末書レベルの大きなミスをして、ついに緊張の糸が切れたかのように「もういいや、辞めよう」となり、そのまま仕事をバックレました
なんかもうどうでもよくなり車で遠出したり家で寝まくったりして数日が経ちました
家族は残念そうにしながらも「仕方ないね、また次の仕事探して頑張ろうか」と言ってくれましたが本心は分かりません

もう辞めることを決めた後だからこそ冷静になっていろいろ考えてしまいます
本当にこのまま辞めるべきなのか、辞めていいのか、次を探すのだって簡単じゃないことは分かっているし、次が良いところとは限らないことも分かっている
だけどずっと辞めようと思っていたのならやはり辞めることが正解なのか・・・

正直もう自分ではどうしたらいいのか分かりません
家族にはあまり迷惑かけたくないし、相談できる知り合いもいません
厳しい会社なら駄目でしょうが、うちの会社ならまだバックレたことは謝れば許してくれるとは思います
始末書レベルの大きな失敗の上にバックレたという不名誉な履歴を抱えてでも今の仕事をまだ続けるべきか
また無職に戻って大変な就職活動をし、自分に合いそうな仕事職場を何とか頑張って見つけるほうがいいのか

よろしければアドバイスお願いします

投稿者 : ぶれまくり人生 日時 : 17/08/26 19:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.仕事をバックレました、続けるか辞めるかアドバイス下さい (no.1から99まで) 日時:2017/08/26 - 2017/09/26