HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日は何か楽しかったことありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が格差社会を生み出した]
話題

非正規労働者の苦しみや悩み…

カテゴリ:生活
国内で働くパート・アルバイト・臨時・派遣…の労働者の皆さん

今一番何が辛いですか?

声に出さなければ誰もあなたの苦しみなんてわかってくれません。

語り合ってみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/08/15 17:07
Infomation 125 件中 116 から 125 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも陸続きじゃないんで帰れなくって不法就労

no.116 ( 記入なし18/12/06 12:47 )


今朝、NHKでやっていたが、「義務教育」とは「子供が勉強する義務がある」のではなく
「親が子供を学校に通わせる義務」らしい。

そして、親とは「日本国民(国籍)」であり、在日朝鮮人やブラジル人にはその義務が課せられない。

今、外国人労働者を入れようとして、一定の条件がそろえば、家族も日本に呼べる。
しかし、その子供は、日本の学校に通う義務はなく、
父親は工場や工事現場で働き、母親は日本語がわからないので日本語を教えられない。

そんな子供が成人したら・・

イラン人の文化は「目には目を」なので、子供がいじめられると親は
「仕返しするまで、帰ってくるな」と家にいれないらしい。

no.117 ( 記入なし18/12/06 21:15 )


役員報酬については国際的に先進国基準の報酬額を気にして少ないと言うが、

一般的労働収入や生活水準については、先進国基準よりも社畜が基準らしい。

no.118 ( 記入なし18/12/18 15:17 )


日本の義務教育は、戦中の集団行動や「もって和をよくすべし」、ただこれが逆にいじめの温床でもあったりするんだけどな。わざとあえて部落や同和地区みたいのを作っておくと今でいうマウントになってある意味平和にやっていけるっていうのがあるんだよな。

金持ちが庶民の100円くらいの感覚で取り出したピン札の一万円もホームレスが雑仕事で稼いでくしゃくしゃに握った1万円も価値は同じで変わらないはずなんだけどな。

no.119 ( 記入なし18/12/18 22:56 )


私が中国の工場に行った感想だが、
元々国内にあった工場を順次、中国に移転、国内には本社だけで工場はない。
工場で働いていた従業員は、退職するか、中国に転勤するかの選択をせまられる。

課長クラスは中国に単身赴任しているが、給料は国内の課長クラスと同額である。

中国人は「俺たちが働いても、金は全て日本人に吸い上げられる。」と
課長になった中国人は半年後、部下を全部引き抜いて、中国人経営のライバル社に転職してしまった。

さて、もし「給料は現地相場だから日本の1/10」で転勤を受け入れるかい?

no.120 ( 記入なし18/12/19 12:09 )


大変だな

no.121 ( 記入なし18/12/26 15:58 )


>>no.6

たしかに

no.122 ( 記入なし19/01/29 16:21 )


警備員だけど!毎日仕事ある、警備会社に、入ったから、今は、悠々自適だよ!みんなも安定した会社派遣に、入らないと年収300いったよ前の、警備員会社は、210位い、だった

no.123 ( 58才の男19/01/30 00:37 )


連休が多いと給料が・・・

no.124 ( 記入なし19/05/03 17:17 )


連休でも休みは、週1です

no.125 ( 59才の男19/05/06 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

125 件中 116 から 125 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日は何か楽しかったことありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が格差社会を生み出した]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧