HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

ラジオ番組投稿コーナー!

カテゴリ:雑談
みなさん!ラジオは聴きますか?投稿してますか?
約4年近くケータイ大喜利に投稿しましたが、いずれも不採用、番組終了でルーキーのまま…しかし、それがきっかけでこのサイトで友人や戦友が出来ました!
当初の目標であったケータイ大喜利でのメジャー昇格の夢は叶いませんでしたが、ラジオ番組などにネタを投稿するようになりました!
とても優秀なネタ職人やオーギリーガには敵いませんが、何度か番組内で優秀賞を獲得しました!
そこで、ここにトピックを立てて、全てではありませんが、投稿結果や投稿作品を羅列させてもらいます!
また、「このラジオ番組面白いよ〜!」「もっと違う方向で投稿した方がいいよ〜」などがあればご意見をお寄せください!


投稿者 : まっつん 日時 : 17/07/31 11:55
Infomation 2496 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

記入なしさん!ありがとうございます!
結果はその都度報告します!
radikoプレミアムオススメですよ!
タイムフリー聴取もありますし、便利でお金を払う価値あります!

no.900 ( まっつん19/01/15 15:28 )


まっつんさんの発想はまっつんさんで素晴らしいですよ。
私に近づくというよりも、まっつんさんらしさ、オリジナルを究めてくださいね!!

no.901 ( フラミンゴ3世19/01/16 21:36 )


追記  応援しています。また言葉遊びをしましょうスレッドにも、懲りずに書きこんでくださいね。

no.902 ( フラミンゴ3世19/01/16 21:38 )


一発ギャグ


「巨人の新監督は・・・・・・、流し目シカト氏!!」
「はぁあ〜〜い!(ポヨ〜ン)」


・・・すみません^^;

no.903 ( フラミンゴ3世19/01/16 23:17 )


ありがとうございます!
フラミンゴ3世さん!嬉しいです!
私も頑張りますね!

no.904 ( まっつん19/01/16 23:55 )


よっしゃーー!
週刊ヤングフライデーのチャンピオンシップ大喜利ランナーのコーナーで採用されましたー!
すり身さんも採用でしたね!
おめでとうございます!

no.905 ( まっつん19/01/19 01:28 )


ところで動ナビには顔出さないの?

no.906 ( 人生終了19/01/19 14:34 )


今日のウナパンの大喜利にも投稿完了しました!
難しいお題ですがなんとか投稿しました!
採用されますように!

no.907 ( まっつん19/01/19 20:49 )


よっしゃー!大喜利で採用されましたー!
優秀賞ではなかったですが、採用にホッとしました!

no.908 ( まっつん19/01/20 08:27 )


気楽に行きましょう(^^)

no.909 ( 記入なし19/01/20 08:40 )


気楽にイキますよー!
take it easy!

no.910 ( まっつん19/01/20 14:11 )


ところで動ナビは?

no.911 ( じんせい19/01/20 15:17 )


まっつんさん! 私は中学生の頃、作詞家になる夢を抱いていました・・・^^;。もう今は中年ですが、今の仕事続けながら、副業という形でも今からでも目指してみることはアリでしょうか? だめでしょうか??

no.912 ( フラミンゴ3世19/01/20 22:13 )


フラミンゴ3世さん!
当然、アリです!年齢は関係ありませんよ!
私はフラミンゴ3世さんを応援しますよ!

no.913 ( まっつん19/01/21 00:26 )


まっつんさんありがとうございます!!うれしいです。

no.914 ( フラミンゴ3世19/01/21 01:12 )


一発ギャグ


南ちゃん「たっちゃん、鼻毛出過ぎ。」
達也  「生え杉達也だからな。」

no.915 ( フラミンゴ3世19/01/21 01:14 )


フラミンゴ3世さん!うまい!!
おーい!山田くーん!フラミンゴ3世さんに羽毛布団1枚やっとくれ!

no.916 ( まっつん19/01/21 10:28 )


新たな大喜利番組を発見しました!
セルライトスパのオンストという番組です!
ホームページを見ると、大喜利参加者が記載されており、全国各地から投稿されているだけでなく、なんとソフトタチ夫さん、すり身さんといったケータイ大喜利のレジェンドも参戦しているんです!!
すごくレベルが高そうですよ!!
すっぴん!で採用されている、燃ゆるカスタードさんや、IPPONグランプリで読まれたことのある餅2個さんも参加しています!
とりあえず初参加で投稿してみました!
強者揃いですので自信はありませんが、この中で採用されたら嬉しいです!

no.917 ( まっつん19/01/21 10:36 )


我が関東方面隊を名乗ってから幾星霜 まっつん殿の継続力は流石であります!

no.918 ( はずき19/01/21 18:51 )


まっつんさん!ありがとうございます!!

no.919 ( フラミンゴ3世19/01/21 18:59 )


はずきさん!激励ありがとうございます!
はずきさんの熱くありがたいお言葉に感謝感激であります!!

no.920 ( まっつん19/01/22 08:57 )


フラミンゴ3世さん!こちらこそフラミンゴ3世さんに感謝ですよ!

no.921 ( まっつん19/01/22 08:58 )


昨日、小林アナのラジアナでメールが採用になりました!
ステッカーいただきました!
よっしゃー!

no.922 ( まっつん19/01/22 08:58 )


ストリーミングですが、オンスト初めて聴きました!
お題は難しかった…残念ながら…
優秀賞は、なんとソフトタチ夫さんでした…マジでスゲーな…
いったい何回答送ってるんでしょうか…それにしても採用率が凄い…
今回は7回答送りましたが…私に何かが足りないですね…出直します…

no.923 ( まっつん19/01/24 00:21 )


だってつまらないもん
たまに採用されるがきっと投稿者が少なかったのだろう

no.924 ( 記入なし19/01/24 09:24 )


回答数も大事だがそれに伴っての質も重要。
出せばいいってもんじゃない。

no.925 ( 記入なし19/01/24 14:08 )


ご指摘ありがとうございます。
今日はアキナのヤングフライデーに投稿します。
先週は採用されましたので、連続で採用されたいです!

no.926 ( まっつん19/01/25 09:48 )


まっつんさん!! もしももらえるとしたなら(転売禁止で)、このうちのどの目覚まし時計が欲しいですか^^?


1.全盛期の森本レオの声で、「りらっくす。」と何度もささやいて、安眠へと導いてくれる
2.妖艶な光を放ち、峰不二子の声で「えっちぃ〜〜ん。」と何度も誘惑してくる
3.全盛期の篠原ともえの声で、「りふれっしゅ! ぱわーあ〜〜っぷ!」と何度も元気よく叫んでくる
4.全盛期のSPEEDの声で「Wake Me Up!!」と爽やかに一度だけ叫ぶ

no.927 ( フラミンゴ3世19/01/26 23:06 )


フラミンゴ3世さん!
ズバリ!
5 麻美ゆまちんの声で「ねえ…キスしたいって思ったでしょ?」
です!

というのは嘘で、2番です!

no.928 ( まっつん19/01/26 23:14 )


そうなんですね^^! なんだかまっつんさんらしいですね。

no.929 ( フラミンゴ3世19/01/26 23:26 )


ありがとうございます!
私らしいですか?
そうですね!私らしさを出しました!

no.930 ( まっつん19/01/26 23:34 )


ダメだ!!ウナパン不採用でした!
悔しいー!!
あーー!!悔しーー!

no.931 ( まっつん19/01/27 04:25 )


オンストの大喜利コーナーで大須賀組に配属されました!
すり身さんと同じ組です!
頑張るぞー!

https://www.yesfm.jp/program/2019-1-23-o-a/

no.932 ( まっつん19/01/27 23:45 )


そういうことか。
組み分けで大喜利ってことか。新しいね。
ちゃんとまっつんさん(千葉県)って書いてあって笑った。

no.933 ( 記入なし19/01/28 08:21 )


そういうことです。
今週も投稿します!!

no.934 ( まっつん19/01/29 00:33 )


一発ギャグ


あかいくつう〜、穿〜いてた〜、お〜ん〜な〜の〜こお〜〜♪
美〜人さんに〜連〜れられ〜て〜、イ〜いっちゃ〜ったあ〜〜♪

(昔懐かしいネタです・・・^^;)

no.935 ( フラミンゴ3世19/01/29 22:50 )


ケツからケツから何かが溢れ出る
僕はそれを便所へ垂れ流す〜
ケーツからでーたものーをー
便所へ垂れ流すー
便所からケツへは垂れ流せない
ケツから出たものを便所へ垂れ流すの歌〜

no.936 ( ティリオン19/01/30 06:45 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!
では、私もイキます!

ロウソクを〜、垂らされた〜、お〜と〜こ〜の〜こ〜
女王様に責められて〜、イッちゃったー!

便乗しちゃいました!

no.937 ( まっつん19/01/30 09:19 )


ティリオンさん!ありがとうございます!
いいですね!汚さがいいです!

だっふんだぁ!ではなく、脱糞だぁ!です!

no.938 ( まっつん19/01/30 09:21 )


先週のサンチャレに送り忘れたーー!
しまったーー!

no.939 ( まっつん19/01/30 14:22 )


今日ひっさしぶりにGOWに投稿しました!
採用されたいーー!
若干下ネタはいってるのですが、オブラートに包んでますので、なんとか…お願いします!!

no.940 ( まっつん19/01/30 18:27 )


で、結果はどうでした?

no.941 ( 記入なし19/01/30 23:28 )


ダメでした…

no.942 ( まっつん19/01/31 00:03 )


一発ギャグ(かな?)


「思い出〜のき〜ずがっ、残るあ〜の机にっ、誰が今〜度は、座〜るん〜だろう〜♪」
「・・・近藤!!」


(なんでなのか分からなかったら質問してください・・・^^;)

no.943 ( フラミンゴ3世19/01/31 17:28 )


フラミンゴ3世さん!懐かしいです!
ありがとう さよなら ともだちんこ!
ですね!

no.944 ( まっつん19/01/31 23:20 )


まっつさん、ありがとうございます。
ほんと意味が分からなかったら、ご指摘くださいね。

no.945 ( フラミンゴ3世19/02/01 09:59 )


訂正(ごめんなさい。)

まっつさん → まっつんさん

no.946 ( フラミンゴ3世19/02/01 10:00 )


フラミンゴ3世さん!大丈夫ですよ!
今日はヤングフライデーに投稿しました!

no.947 ( まっつん19/02/02 00:25 )


ウナパンに投稿完了!!

no.948 ( まっつん19/02/02 17:51 )


ラジオは聞けないから教えてな

no.949 ( 記入なし19/02/02 23:51 )


今日もヤングフライデーに投稿しました!
先週はダメでした!

no.950 ( まっつん19/02/08 23:32 )


ダメだったーーーーー!

no.951 ( まっつん19/02/09 01:07 )


土曜ワイドラジオTOKYO
ナイツのちゃきちゃき大放送

投稿 ダメでした

あっ!
察し

no.952 ( 記入なし19/02/09 09:10 )


サンチャレにて採用されましたー!

no.953 ( まっつん19/02/11 06:39 )


良かったね!(^^)/

no.954 ( 記入なし19/02/11 06:42 )


まっつん殿 またしても万歳三唱であります 前に比べて頻繁には来れませんが 来るときは必ずロムっちぇるであります!

no.955 ( はずき19/02/12 12:34 )


はずきさん!ありがとうございます!
はずしさんとこうやってやりとりするの大好きであります!!

no.956 ( まっつん19/02/12 12:35 )


一発ギャグ



宇宙戦艦ヤマトの乗組員の末路・・・

「ようし、新しい星を見つけたら、絶対に椅子噛んだるう!!」


・・・すみません。

no.957 ( フラミンゴ3世19/02/13 10:36 )


15点

no.958 ( 記入なし19/02/13 17:13 )


つぼいのりお、北野誠、ジェームス・ヘイブンス。昼間は彼らのラジオをよく聞くよ。

no.959 ( 記入なし19/02/13 19:08 )


フラミンゴ3世さん!椅子噛んだるぅですか!いいですね!!

no.960 ( まっつん19/02/14 00:16 )


記入なしさん!
まだ、聴いたことないので、聴いてみます!
情報ありがとうございます!

no.961 ( まっつん19/02/14 00:17 )


勝地涼、妻・前田敦子からチョコレートをもらう動画を公開

no.962 ( 記入なし19/02/15 13:13 )


『ケータイ大喜利』、復活!...だそうですね!
でも”BSプレミアム”での放送だそうで...
ウチでは観られない(-_-;)観られないのに送るかどうか考えてしまいます...

no.963 ( うおっちゃー19/02/15 17:24 )


うおっちゃーさん!ありがとうございますっ!!
え"っ!ケータイ大喜利が復活ですかー!
うぉーー!こりゃ送らなければなりませんね!
頑張ります!!
私もプレミアム加入してませんので観られません…なんとかして観たいっす!
昨日、アキナの週刊ヤングフライデーで川柳が採用されましたーー!

no.964 ( まっつん19/02/16 17:42 )


放送は3月30日のみの2時間スペシャル。生ではなく収録だそうです。
お題は10個(今お題9まで発表済)。投稿は2月22日正午までの受付です。
投稿方法は基本的に番組サイトからかツイッター。
従来の携帯からも可能と番組ツイッターには書いてありましたが、アドレスとかわかりません。
詳しくは公式ツイッター(@nhk_ohgiri)で。
以上、取り急ぎお伝えしましたっ!

no.965 ( うおっちゃー19/02/17 13:57 )


うおっちゃーさん!
ありがとうございます!
サイト確認しました!!
ツイッターやってないんでサイトから投稿します!
燃えますね!お互い頑張りましょう!

no.966 ( まっつん19/02/17 18:35 )


全てではありませんが、いくつかのお題に対して何作品か投稿しました!

no.967 ( まっつん19/02/18 13:18 )


まっつんさん、あなたも「お題」を出して、スレッド訪問者から面白いネタを集めるというのはどうでしょうか? 単にまっつんさんの投稿日記のようなものでなく、スレッド訪問者が楽しいと思えるようなスレッドにしたいと思いませんか?

もちろん、まっつんさんがそのネタを盗作してラジオ番組に投稿するということではなく、少し大喜利のようなことに精通していると思われるまっつんさんが、笑点でいえば司会のような立場になって、訪問者がネタを出し合って、スレッドを盛り上げてはというのが私の意図といいますか、個人的な意見です。

no.968 ( 記入なし19/02/18 15:12 )


前田敦子、出産目前の安産準備、大きなお腹でもなるべく散歩へ

no.969 ( 記入なし19/02/19 09:15 )


968さん!建設的なご意見ありがとうございます!
そうですね!検討します!

no.970 ( まっつん19/02/22 12:55 )


今日は、アキナのヤングフライデー、こでらー大喜利に投稿しました!
こでらー大喜利は久しぶりに投稿しました!

no.971 ( まっつん19/02/22 12:57 )


NHKのラジオ深夜便聞いてると自然に眠れる

no.972 ( 記入なし19/02/23 01:19 )


なんと!こでらー大喜利でベストこでらー賞に選んでいただきました!!

no.973 ( まっつん19/02/23 12:08 )


一発ギャグ (ほとんど即興)


一羽のカラスがカ〜アカア〜
二羽のカラスがコケコッコ〜
三はカラスが泳ぎだす〜
四はカラスが幸せよ〜
五は五時からカラスです〜
六、ロケットにカラス乗り
七、奈々ちゃんカラス抱く
八、ハッピーバースデイ、カラスさん
九は九官鳥カラス
十、ジュージュー、カラス焼き(チ〜ン)


(・・・すみません。まっつんさんも考えたら良い頭の体操になりますよ^^;)

no.974 ( フラミンゴ3世19/02/25 09:30 )


すっぴんへの投稿やってますか?

no.975 ( 記入なし19/02/28 10:21 )


毎回ではないんですが、すっぴんにも投稿してますよ。

no.976 ( まっつん19/02/28 12:51 )


フラミンゴ3世さん!即興とは思えないほどのクオリティですね!

no.977 ( まっつん19/02/28 12:52 )


まっつんさん!ありがとうございます。
最近忙しくて、なかなか来れてなくて、返信遅れてすみません^^;。

no.978 ( フラミンゴ3世19/03/01 13:07 )


いえいえ!返信ありがとうございます!
来ていただいて嬉しいですよ!

no.979 ( まっつん19/03/02 22:40 )


前田敦子が出産したね

no.980 ( 記入なし19/03/05 08:22 )


やったぜbeibei

no.981 ( 記入なし19/03/06 11:15 )


今日のすっぴん!のお題難しかった…8作品投稿しましたが…不採用…このお題で採用された人はスゴイです…

no.982 ( まっつん19/03/07 18:40 )


名古屋だと、CBCラジオ、ZIPFM

no.983 ( 記入なし19/03/07 19:42 )


CBC、ZIPFMですね!
大喜利コーナーある番組ってあるんですか?

no.984 ( まっつん19/03/08 07:59 )


J-waveなら groveline Z

no.985 ( 記入なし19/03/08 08:02 )


groveline Zチェックします!
ありがとうございます!

no.986 ( まっつん19/03/09 15:40 )


あっちゃんの産道から出てきた人間の名前を考えようよ

no.987 ( 記入なし19/03/09 15:52 )


サンチャレで替え歌とあいうえお作文が採用されました!!

no.988 ( まっつん19/03/11 08:26 )


どこのラジオでも、凄い人たちはたくさんいます。今では、色んな所で読まれてる人は数知れず!

no.989 ( 記入なし19/03/16 00:56 )


一発ギャグ


水戸買うもん

「こちらにあります軍鶏は、どちらと心得る、茨城は水戸のもんにありますぞ!」
「一同の者、値が高い!」
「うん、値が高い買うのは控えよう!!」
「はああああ〜〜(泣)」



(・・・失礼しましたm(_ _)m)

no.990 ( フラミンゴ3世19/03/16 22:50 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!
買もんですか!うまい!

no.991 ( まっつん19/03/23 03:54 )


記入なしさん!そうですね!たくさんいらっしゃいますよね!
俺もそうなるように頑張ります!


そうそう!今日のヤングフライデーで採用されまさたーー!

no.992 ( まっつん19/03/23 03:56 )


おっ。おめでとう。何のどんな作品?

no.993 ( 記入なし19/03/23 19:55 )


まっつんさん、毎度のことながらありがとうございます。
意味の分からない作品を出してしまい、失礼しました^^;。

no.994 ( フラミンゴ3世19/03/23 22:13 )


ヤングフライデーという番組のチャンピオンシップ大喜利ランナーのコーナーで「せんせん川柳」です!
お題となるキー語を使って川柳にするものです!

no.995 ( まっつん19/03/23 23:55 )


フラミンゴ3世さんの豊かな発想がうらやましいです!

no.996 ( まっつん19/03/23 23:56 )


やったーーー!
ウナパンの大喜利で大賞をゲットだぜ!
よっしゃー!よっしゃー!よっしゃーぁ〜ん!

no.997 ( まっつん19/03/24 17:59 )


それは良かったね〜!

no.998 ( やこ19/03/26 00:18 )


スッピンの大喜利と、ナイツのちゃきちゃきは、決まった人を中心に、たまに違う人が読まれるくらい…
常連とか、普通のメッセージを送ってる人をひいきしてるから、実際、面白くも何ともないのに採用されてます。
私の知り合いの方も、被りネタで、読まれたやつより内容が濃いのにボツにされたと言っていましたよ。
ラジオやってる人が有名なだけに残念な番組です…

no.999 ( やこ19/03/26 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2496 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧