HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

ラジオ番組投稿コーナー!

カテゴリ:雑談
みなさん!ラジオは聴きますか?投稿してますか?
約4年近くケータイ大喜利に投稿しましたが、いずれも不採用、番組終了でルーキーのまま…しかし、それがきっかけでこのサイトで友人や戦友が出来ました!
当初の目標であったケータイ大喜利でのメジャー昇格の夢は叶いませんでしたが、ラジオ番組などにネタを投稿するようになりました!
とても優秀なネタ職人やオーギリーガには敵いませんが、何度か番組内で優秀賞を獲得しました!
そこで、ここにトピックを立てて、全てではありませんが、投稿結果や投稿作品を羅列させてもらいます!
また、「このラジオ番組面白いよ〜!」「もっと違う方向で投稿した方がいいよ〜」などがあればご意見をお寄せください!


投稿者 : まっつん 日時 : 17/07/31 11:55
Infomation 2496 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなんですね。片岡篤史や小笠原道大なんかも日ハムのころは良かったですね。

no.800 ( フラミンゴ3世18/11/03 13:28 )


フラミンゴ3世さん!おはようございます!片岡、小笠原は日ハムを支えてくれた功労者ですね!

昨日のウナパンでの大喜利が採用されましたぁー!

no.801 ( まっつん18/11/04 09:34 )


今日はダメでした!
FM八女のみ採用…くぅー!

no.802 ( まっつん18/11/06 00:34 )


そんなに全国のラジオ番組を聴いているんだったら、ラジオ番組の懸賞に応募してみては? ラジオの懸賞ってけっこう穴場らしいから、何かほしいものを懸賞でやっているのを聴いたら、はがきやインターネットで応募して当ててゲットして生活というのもありなのではと思いますよ。

no.803 ( 記入なし18/11/07 00:24 )


投稿はラジオの大喜利だけですか?

no.804 ( 記入なし18/11/07 01:30 )


ジャンクとオールナイトにも投稿してほしいです

no.805 ( 記入なし18/11/07 02:15 )


記入なしさん!ありがとうございます!
懸賞ですか!そんなに貰えるものなんですか!

投稿は大喜利がほとんどですよ!

最近、オールナイトはめっきり聴いてませんねぇ。
ジャンクはごくごく、たまーに聴いてますが、大喜利コーナーある曜日がありますか?

no.806 ( まっつん18/11/07 08:29 )


今日はウナパンに投稿しました!!
優秀賞狙います!!

no.807 ( まっつん18/11/10 19:20 )


まっつんさん! ミカンとバナナを使って、何か面白いギャグを作ってみてください!!^_^;

私だったら、ミカンとバナナを使って、カタカナの「ソ」の字を作ります。

no.808 ( 記入なし18/11/10 22:42 )


記入なしさん!難しいですね!
ミカンとバナナを使って、カタカナの「ン」を作りますかき!

no.809 ( まっつん18/11/12 01:19 )


「ミカンを粗末にしたらみかんぞ!」
「そんなばなな・・・。」

no.810 ( フラミンゴ3世18/11/12 19:00 )


フラミンゴ3世さん!
ありがとうございます!
今日FM八女の大喜利で優勝作品に選んでいただきました!!

no.811 ( まっつん18/11/12 20:32 )


お久しぶり。
おめでとうございます。やりますねー!聴き逃した。

no.812 ( 記入なし18/11/13 01:41 )


ありがとうございます!!
やりました!!
もっと採用されるように頑張ります!

no.813 ( まっつん18/11/13 18:11 )


今日、Gforceという番組に投稿しました!
自身はありません!

no.814 ( まっつん18/11/14 12:34 )


今日、ウナパンに投稿しました!!
先週はボツでしたので今週は採用されたい!!

no.815 ( まっつん18/11/17 18:48 )


よっしゃー!採用されましたーー!
すり身さん!ソフトタチ夫さん!とも同時採用です!

no.816 ( まっつん18/11/18 09:16 )


万歳 万歳 万歳
ごぶさたでありました!

no.817 ( はずき18/11/20 15:04 )


はずきさーーん!
お久しぶりでーーす!
会いたかったです!!
コメント嬉しいですー!

no.818 ( まっつん18/11/21 09:32 )


今日のFMグンマの「写真で一言」に投稿しました。
投稿が遅くなったので採用されるかは分かりませんが、なかなかいい作品を送ることができたと自負しております。
コーナーの放送開始時間は13時40分頃です!
楽しみに待ちます!!

no.819 ( まっつん18/11/21 13:15 )


まっつんさん! 今年の流行語を使って、何か面白いギャグを考えてください!!

・・・私の場合は、カーモンベイビー、うさー(USA)ちゃん♪ です。

no.820 ( 記入なし18/11/21 22:01 )


記入なしさん!では私もUSAでいきます!

カーモンベイビー、過激派!

です!

no.821 ( まっつん18/11/22 01:58 )


今日はヤングフライデーに投稿しました!!
もっともっともっともっともっともっともっともっと投稿が採用されたい!!!

no.822 ( まっつん18/11/23 10:09 )


ものすごく久しぶりにきました。
まっつんが投稿している作品ってどんな傾向のを送っているのでしょうか?以前は日記に載せていましたが今では日記を辞めてしまったんですよね?前みたいに投稿ネタを書いたほうがおもしろいと思うのですが?
いかがでしょうか?もしくは日記を復活させるか?

no.823 ( 記入なし18/11/23 23:18 )


記入なしさん!貴重な意見ありがとうございます!
日記が書ければいいのですが、無職の方限定という規約があり、私はとりあえず仕事はしてるので日記が書けないんです…
とりあえずちょっとずつ羅列しますね!

no.824 ( まっつん18/11/24 09:37 )


まっつんさん、かんたんな頭の体操です。

永六輔はエロ、山村美紗は闇、森絵都は萌え。
では乙川優三郎は???

かんたんすぎですかね・・・。

no.825 ( フラミンゴ3世18/11/24 14:22 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!
答えは、オンリーユーではなく、「お湯」です!

no.826 ( まっつん18/11/24 16:43 )


まっつんさん、正解です!!
さすがですね^^。

no.827 ( フラミンゴ3世18/11/24 21:59 )


ありがとうございマスかき!

no.828 ( まっつん18/11/25 12:15 )


まっつんさん、クイズです。

ある雨の日に、本屋さんで理科の本を買っていった女の子・・・。
なに人(じん)だったでしょうか?

no.829 ( フラミンゴ3世18/11/26 18:39 )


まさかアメリカ人ではないよな?
女の子というところで違う答えがあるんだろ?

no.830 ( ヒースクリフ18/11/26 21:38 )


かー、もん、べいびー、雨、理科ッ! 

no.831 ( 記入なし18/11/26 22:42 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!
アメリカ!は出てしまったので、別の回答をします!
雨の日にまで理科を勉強するので、勉強人!

no.832 ( まっつん18/11/27 01:55 )


みなさんありがとうございます^^! 

まっつんさん! 実は、私が小学生のときに流行った、ひっかけクイズなんです。

女の子というのはほとんど関係はないんです。「雨」「理科」というので、大半の人は語呂合わせで「あめりか」人だと回答するんですけど。
よく考えてみてください。何の本かというと「Science」(英語)の本ではなく、「理科」(日本語)の本ですよねえ? ・・・ということは答えは、そう^^・・・(ご回答どうぞ)。

no.833 ( フラミンゴ3世18/11/27 10:02 )


太郎君は風邪をひいて病院に行く事にしました。途中で牛がモォ〜と鳴いて蝶が飛んでいましたレベルか。

no.834 ( 記入なし18/11/27 10:29 )


フラミンゴ3世さん!もしかして、日本人ですか!

no.835 ( まっつん18/11/28 02:00 )


まっつんさん、そうなんです^^。

no.836 ( フラミンゴ3世18/11/28 09:46 )


よっしゃーー!ありがとうございます!!

no.837 ( まっつん18/11/29 16:52 )


日本で暮らしてる外国人の可能性は無いのか?
外国人は日本の学校に行けないのか?

no.838 ( ヒースクリフ18/11/29 17:14 )


ヒースクリフよなぞなぞ如きでつっかかるなよ小せーな。

no.839 ( 記入なし18/11/30 01:54 )


フラミンゴ三世の出した「雨の日に理科の本を買ったのは何人か?」だがヒースクリフの言ではないが「日本語の読解能力を有する購入者が、日本語標記で理科と表された本を買った」に過ぎず、購入者の条件は日本語が分かれば「どの国の人でも当てはまる(可能性で)
」が正解。

no.840 ( 記入なし18/11/30 02:46 )


>>839
小さいのはチンポだけにします!

no.841 ( ヒースクリフ18/11/30 02:52 )


839

これ問題の出し方が微妙、そして奇しくも巷では「アメリカ」を題材にした流行歌が存在しそこに影響されやすい(無論それ狙いもあろうけど)。 これ、似たような問題で多国籍の複数人に特定の言語(日本語だったかな)で話しかけてあいての国籍を見抜くみたいな、ひっかけクイズがあった。問題の中に国籍のちがいがポイントになるって暗にヒント出してるならともかく、

no.842 ( 記入なし18/11/30 03:09 )


聴いてる番組でメッセージテーマ聞いて出したいとおもたら
メール出してます

no.843 ( 記入なし18/11/30 19:59 )


週刊ヤングフライデーでチャンピオンシップ大喜利ランナーで採用されました!!

no.844 ( まっつん18/12/02 00:31 )


継続こそ力なり うれしく思うってるであります!!!

no.845 ( はずき18/12/02 17:56 )


それはぁぁぁぁぁん♪
紛れもなくぅぅぅん♪
ヤーツさーーーーー!


ブーコラ〜♪

no.846 ( ブコラ18/12/02 19:43 )


まっつんは大喜利で活躍中

前田敦子は妊娠中

no.847 ( 記入なし18/12/03 09:45 )


月曜日はFM八女に大喜利送ったの?

no.848 ( 記入なし18/12/03 18:26 )


Aちゃんは中田氏されたのか

no.849 ( 記入なし18/12/06 13:37 )


はずきさーーん!ありがとうございます!
FM八女にも投稿しましたが、聴くことができませんでした…採用はされたと思いますが、ホームページで確認したら優秀賞ではありませんでした!

no.850 ( まっつん18/12/06 18:52 )


今日は、ヤングフライデーに投稿しました!!
採用されることを願うばかりです!

no.851 ( まっつん18/12/07 17:19 )


オトアトペのコーナーに4作品、せんせん川柳のコーナーに7作品投稿!!
1作品は採用されたいです!!

no.852 ( まっつん18/12/07 19:04 )


ダメだったーーーー!

no.853 ( まっつん18/12/08 00:55 )


ミスタードーナツ花太郎ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

no.854 ( 記入なし18/12/08 17:51 )


ウナパンに投稿するも、ネタかぶりーー!
お題難しかったーー!

no.855 ( まっつん18/12/09 21:18 )


FM八女で採用されましたー!

no.856 ( まっつん18/12/11 01:04 )


早く織田信長にTENGA統一して欲しい

no.857 ( 記入なし18/12/11 20:23 )


まっつんさん!!

最近、宇多田ヒカルさんの「Movin' on without you」という歌が頭を離れません。
そこでまっつんさんに質問なのですが、この歌がリメイクされるとしたら、どのアニメの主題歌が合うでしょうか??^^

1.めぞん一刻のような恋愛ギャグアニメ
2.幽遊白書のようなアクションバトルアニメ
3.名探偵コナンのようなサスペンス推理アニメ

no.858 ( フラミンゴ3世18/12/11 22:05 )


4.鬼作さんのようなエッチなアニメ

no.859 ( 記入なし18/12/12 07:54 )


フラミンゴ3世さん!
ズバリ!3番のコナンです!!
想像してみたらピッタリでした!!

no.860 ( まっつん18/12/14 01:27 )


今日、ウナパンに投稿しました!!
替え歌大喜利です!
限度いっぱいの7作品を投稿しましので、採用されたいっす!

no.861 ( まっつん18/12/15 15:40 )


おひさしぶりです(^^)/
変わらず頑張ってますね!
今日は IPPONグランプリ がありますね!
番組HPからちょろっと投稿したんだけど、紹介されないかなぁ
(そういうシステムなのか定かでないし、もし紹介されるにしても紹介される可能性は宝くじで1等当たるくらいのもんだろうけど)
投稿がどうこうよりも番組自体が楽しみです。

no.862 ( うおっちゃー18/12/15 19:58 )


うおっちゃーさん!お久しぶりです!コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!!
私IPPONグランプリ観てます!
これ見て勉強しまーす!!

no.863 ( まっつん18/12/15 22:04 )


よっしゃーー!替え歌大喜利採用されましたーー!
しかも、優秀賞いただきましたーーー!
よっしゃーーーー!

no.864 ( まっつん18/12/16 09:22 )


まっつんさん!! コナン、ナイスですね^^。


久々に一発ギャグ


「中日ハム吠えーるズ」^^;。

no.865 ( フラミンゴ3世18/12/16 21:40 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!

今日、FM八女のラジオ大喜利で優秀賞をいただきました!!
なんでも、今日が最終回のようで、ラスト優秀賞の栄誉をいただきました!!

no.866 ( まっつん18/12/17 15:14 )


投稿する番組が減ってしまった…

no.867 ( まっつん18/12/17 18:59 )


サンチャレのあいうえお作文で採用されましたー!

no.868 ( まっつん18/12/18 00:36 )


昨日のGOWチャンプルで採用されましたーーー!
よっしゃーー!

no.869 ( まっつん18/12/20 20:08 )


今日の、サンチャレに投稿しました!!!

no.870 ( まっつん18/12/23 15:30 )


採用されました!!

そして、明日はヤングフライデーに投稿!!

no.871 ( まっつん18/12/28 00:56 )


旅ラジ聞いてるんだが1週間違う歌手でさらばシベリア鉄道の歌やってた

no.872 ( 記入なし18/12/29 11:10 )


内気な色事師

no.873 ( 記入なし18/12/30 23:55 )


替え歌大喜利採用されました!!

no.874 ( まっつん18/12/31 01:22 )


久しぶりに、ラジゴンを聴いた。
ソフトタチ夫さんが採用されていた。
くだらない下ネタでしたが、お題の大晦日にマッチする川柳でした…
着眼点が素晴らしい…私も下ネタが採用されることがありますが、ストレートすぎる傾向にあるんです…
ケータイ大喜利未採用の私と、ケータイ大喜利のレジェンドの差を痛感しました…
私が勝手に師匠と尊敬する、すり身さん、ソフトタチ夫さんの両名に追いつけ追い越せで頑張りたい!!

no.875 ( まっつん18/12/31 22:43 )


まっつん・・・最近の書込・・・大丈夫ですか・・・どうぞよろしくする。

no.876 ( 記入なし19/01/02 13:10 )


ありがとうございます!
最近、私の好きなラジオの大喜利が無くなりました…残念!

no.877 ( まっつん19/01/02 14:23 )


まっつんさん!! あけましておめでとうございます^^。

今年もよろしくお願いします。

no.878 ( フラミンゴ3世19/01/02 22:47 )


フラミンゴ3世さん!
あけましておめでとうとございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

no.879 ( まっつん19/01/03 00:21 )


あけおめです!
遅くなりましたが、12/19放送分のGOWチャンプル、12/24朝の再放送でまっつんさんの作品と名前聞きました!思わず「おぉ!」と言ってしまいました(^^)
年末のラジゴンのソフトタチ夫さんの作品も聞きました。さすが慣れてるねぇって感じでした。でも、まっつんさんもだんだん近づいていると思いますよ。今年もたくさん名前を呼ばれるのを期待してます(^^)/

no.880 ( うおっちゃー19/01/03 01:10 )


うおっちゃーさん!あけましておめでとうとございます!!
聴いていただいのですね!嬉しいです!!
毎週投稿してるわけではないんですが、少しずつ投稿してます!
ソフトタチ夫さんは、他のラジオでも相当読まれてますので近づけるように頑張ります!

no.881 ( まっつん19/01/05 00:44 )


今日、ウナパンの大喜利に投稿しました!
先週は採用されましたが、今週は自信なし!!

no.882 ( まっつん19/01/06 00:01 )


昔の幽遊白書のエンディング曲の替え歌(私の個人的な思いつきです^^)


さよならトイレットっ♪
便器でいてねっ♪
タワシからご〜しごしとっ、こ〜するからっ、washしてよっ♪・・・

失礼しましたm(_ _)m。

no.883 ( フラミンゴ3世19/01/06 21:26 )


フラミンゴ3世さん!さすがです!!
私も替え歌考えます!

昨日の、ウナパンの大喜利…採用されましたーー!
自信がなかったんですが、なんとか採用されました!!

no.884 ( まっつん19/01/06 23:42 )


まっつんさん、ありがとうございます!!
まっつんさんもさすがです。がんばられてますね。

no.885 ( フラミンゴ3世19/01/07 09:29 )


フラミンゴ3世さん!
フラミンゴ3世さんの発想好きですよ!

no.886 ( まっつん19/01/08 23:48 )


そう言われるとすごくうれしいです!! 最近「言葉遊びをしましょうスレッド」というスレを立てさせていただきました。まっつんさんもまた書きこみお願いしますね^^。

no.887 ( フラミンゴ3世19/01/09 10:36 )


まっつんさん!! 「U.S.A.」の次のシングル(?)の歌詞を想像して、勝手に自分で作ってしまいました^^;・・・。題名は「J.P.N.」です。音楽は「U.S.A.」と同じなので、もしよかったら口づさんでいただいたらうれしいです。


J.P.N.
(作詞 フラミンゴ3世)

J-J-J.P.N.
J-J-J.P.N.

Let,,, Let’s Go! Welcome! ×2

J.P.N.
BON踊りが湧き立つ
J.P.N.
SkyのTowerそびえ立つ
J.P.N.
海から出た5時男
J.P.N.
稀な勢い オンステージ
希望の未来を信じて
時代の夜明け迎える
タッチ操作が進化して
長身チョップ炸裂さ
Let’s Go! Welcome! ジャパニーズ
Sukiyakiで卍(まんじ)Delicious
Let’s Go! Welcome! ジャパニーズ
ウナギのDog, So Pretty
Let’s Go! Welcome! ジャパニーズ
トランプのAce リスペクト
Let’s Go! Welcome! ジャパニーズ
圧倒する トルネード

Let,,, Let’s Go! Welcome!


・・・こんな感じで^^;。

no.888 ( フラミンゴ3世19/01/13 11:18 )


さすがのフラミンゴ3世さんです!
素晴らしいです!
また書き込みしますね!

no.889 ( まっつん19/01/13 11:20 )


ウナパンの大喜利で採用になりましたー!
ソフトタチ夫さん、すり身さん、採用おめでとうございます!
しかも、ソフトタチ夫さんは優秀賞獲得!
爆発力のある答えで爆笑しました!
放送コードギリギリ(?)で、どストレートの下ネタでしたが、何度聞いても面白い回答ですね!

no.890 ( まっつん19/01/13 11:37 )


まっつんさん! ありがとうございます。
半分ノリで作ってしまいました^^;。

no.891 ( フラミンゴ3世19/01/13 22:10 )


言葉遊びをしましょうスレッドに分かりづらい物を送ってしまいました!分かりづらくてすみません!
今後も送りますね!お付き合いくださいね!

no.892 ( まっつん19/01/14 00:18 )


今日、久しぶりにラジゴンに投稿しました!
お題は、ルー大柴さんの新ギャグってどんなの?です。
どストレートの下ネタで攻めました!

no.893 ( まっつん19/01/14 13:01 )


まっつんさん! お気になさらないでくださいね。
そんなこと言ったら、私のだって、「海から出た5時男」とか「長身チョップ」とか意味分かりづらいですよねえ・・・^^;。

no.894 ( フラミンゴ3世19/01/14 22:20 )


ラジゴンは九州エリアなので聴取できません。結果教えて。

no.895 ( 記入なし19/01/14 23:50 )


フラミンゴ3世さん!ありがとうございます!
頑張りますね!
フラミンゴ3世さんの発想に近づけるようになりたいです!

no.896 ( まっつん19/01/15 00:30 )


ラジゴンダメでした…
ソフトタチ夫さんが採用されてました…

no.897 ( まっつん19/01/15 00:38 )


今日、大喜利番組を見つけました!
FM香川の「ゴゴから」という番組なのですが、私が知ってる職人の方は投稿してなさそうです!
まぁ私が言うのもなんですが、他の大喜利番組と比べると…大喜利作品の紹介や、作品紹介後のミニコントみたいなのが面白くない…というか…う〜ん…微妙ですねぇ…とりあえず来週送ってみようかなぁ…なんかイヤなノリなんです…
「え?これ採用なの」って作品が多く…なぜかイラっときてしまったんです…

no.898 ( まっつん19/01/15 00:47 )


まっつんさんの結果が気になるけど、普段ラジオ聞かないのでradiko有料会員になるのは気がひけるんだよな。

no.899 ( 記入なし19/01/15 12:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2496 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧