HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天体観測が趣味の人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [パチンコ店の営業停止について]
話題

夏の夜の蚊はどう殺してますか?

カテゴリ:雑談
自分は電気点けて窓を閉め切って正座して耳をすまして羽音を確認し、
見つけたしだい氷殺スプレーをぶっかけるか、
一瞬、肌への着地を許して吸い始めたら叩き潰してます。
でも時間かかるし、ベッドの下に隠れるし、諦めて消灯して寝ようとすると
プワーンときてムカっとなります。

寝室で蚊に襲われたらどう撃退してますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/09 22:51
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつだったか扇風機の風でも蚊にとっては暴風のレベルで飛んでいられなくなるってテレビでやってた

no.2 ( 記入なし17/07/10 18:08 )


全然、放っておくよ。

no.3 ( 千歳17/07/10 18:16 )


はっか油とか 使うとよってこねー

no.4 ( 記入なし17/07/10 18:47 )


両手でパンと蚊を撃墜

no.5 ( 記入なし17/07/10 21:14 )


ワンプッシュ蚊取り

no.6 ( 記入なし17/07/10 21:32 )


昔ながらの蚊取り線香がコスパ良い。

no.7 ( 記入なし17/07/10 22:17 )


扇風機の前に渦巻き香を設置、これが最強。

no.8 ( 記入なし17/07/10 23:45 )


蚊取り線香は寝起きが最悪だからNG。
アースの電気の1000円位の奴使ってる。無臭で効き目も最高。

no.9 ( 記入なし17/07/10 23:51 )


ビーズや液体の置くだけのやつが良いよ

no.10 ( 記入なし17/07/10 23:56 )


集合住宅の高層階に住む。
ゴキも含めて圧倒的に虫が少ない。

no.11 ( quickeggy17/07/11 01:15 )


ワンルームに8匹も蚊が居て刺され放題

5時前に起きて全て撃墜

no.12 ( 記入なし17/07/11 06:01 )


東京だけど最近は夏の夜に蚊が部屋に入って来る事がめっきり減った
それより秋に入ると蚊の活動が活発になって蚊に喰われることが多くなる
東京は熱帯夜が続いたりして蚊の活動できる時期に変化が起きてるらしい

no.13 ( 記入なし17/07/11 08:02 )


窓を開けて外に逃がしています

no.14 ( 記入なし17/07/11 08:03 )


蚊を外に逃がすなんて難しすぎ 追加で3ぴきくらいご案内が関の山 蚊取り線香もベープも臭いが苦手だけど蚊が入ってきたときだけでも使ってみようかな

no.15 ( 記入なし17/07/11 15:16 )


蚊が居なくなるスプレー使ってます。

無香ですがお風呂場など狭い所で使った後、

すぐに入ると咳が出ます。

no.16 ( 記入なし17/07/11 17:16 )


蚊取り線香

no.17 ( 記入なし17/07/11 21:24 )


早くもやぶ蚊が・・・。

no.18 ( 記入なし19/05/13 16:13 )


ワンプッシュタイプを使っています。
風呂に入る前とかに寝室に吹いておくとオッケー。

no.19 ( 記入なし19/05/13 16:56 )


ほめ殺し

no.20 ( 記入なし19/05/13 17:22 )


家の所は網戸してれば入って来ない
もし血を吸われたら両手で叩いてしまう

no.21 ( 記入なし19/05/27 11:14 )


25階以上のタワーマンションだと
窓を開けても外から蚊は入らないらしい

no.22 ( 記入なし19/05/27 12:50 )


25階以上のタワーマンション住む人だけだ

no.23 ( 記入なし19/05/27 12:51 )


何階あたりから蚊は上がってこれないのだろう?

no.24 ( 記入なし19/05/27 23:30 )


エレベーターに乗って上がってくるから、何階でも蚊はいる。
多いか少ないかだけ。

no.25 ( quickeggy19/05/28 00:00 )


蚊取り線香使ってるが
最新のは苦手

no.26 ( 記入なし19/08/28 16:08 )


蚊取線香に最新ってあるの?ベープとか?

no.27 ( quickeggy19/08/28 23:03 )


蚊はいないんだがコバエがいる

no.28 ( 記入なし19/08/29 11:13 )


蚊はいないんだが羽虫がいる

no.29 ( 記入なし19/08/29 11:33 )


蚊帳

no.30 ( 記入なし19/08/29 17:41 )


ノーマットの蚊に効くワンプッシュ式スプレーおすすめです
12時間に1回ワンプッシュすれば室内の蚊が活動しなくなります

no.31 ( 記入なし19/08/29 18:24 )


no.27
最新はないよ
蚊取り線香、ベープ、ノーマットと進化してるが
おれは蚊取り線香派

no.32 ( 記入なし19/08/29 18:28 )


蚊取り線香の匂いをかぐと、少年時代の夏が蘇るわ。

no.33 ( quickeggy21/07/10 11:22 )


おまけでついてくる蚊取線香立て、途中で折れた蚊取り線香でもY字のところに挟めばつかえるようになってるって最近知った。変な形してるなって思ってたんだが、そんな使い方があったとは。完成度高すぎ。

no.34 ( quickeggy21/07/10 11:24 )


最近の蚊は春から秋まで活動期間が長い
今年は既に蚊取り線香を30巻使い切った。

no.35 ( 記入なし21/07/10 11:46 )


掃除機で吸えるというがまだ試してない。

no.36 ( 記入なし21/07/10 13:41 )


モスキート音が聞き取りにくくなった気がする。

no.37 ( quickeggy21/07/10 16:01 )


電気マットや

no.38 ( 記入なし21/07/10 16:53 )



なんでこんな憎らしい姿しとるんじゃ
蚊の羽音は800Hz前後で人間の耳では敏感な可聴域に入るそうな
うるさい蚊は人間に気づかれて駆除される
羽音が小さくなる方向で蚊も進化してるよ、多分。

no.39 ( 記入なし21/07/10 17:03 )


押すだけワンプッシュを常備してる!(`・ω・´)

no.40 ( 記入なし21/07/10 17:24 )


蚊取り線香が一番

no.41 ( 記入なし23/03/29 23:11 )


アースノーマット

no.42 ( 記入なし23/05/21 20:06 )


アースノーマット買ってきました

no.43 ( 記入なし23/05/22 19:05 )


俺、蚊取り線香の匂い好きだよ。
ガキの頃を思い出すよ。

no.44 ( 記入なし23/05/22 22:19 )


蚊取り線香のにおいは夏のにおいだな。
そうめんとかスイカとか食いたくなるな。

no.45 ( 記入なし23/05/23 21:15 )


うちの狭い庭に水を入れた大きなかめがあってそこにメダカが入れてある。
で、メダカのいないかめもあって覗いたらボウフラがうようよいやがった。
蚊が多いのはこのかめのせいだとわかった。
蚊取り線香をつける前にボウフラ退治をしないといけない・・・

no.46 ( 記入なし23/07/04 21:18 )


耳元で蚊の音がしたので適当に手で叩いた

no.47 ( 記入なし23/08/02 11:22 )


ぶっ殺したくなる!

no.48 ( 記入なし23/08/02 19:05 )


夜だと人は見えないが蚊には
よく見れるんだろうな

no.49 ( 記入なし23/08/14 11:14 )


蚊の殺生与奪権をビッグモーター副社長からいただいたので、いたぶりながら殺す!

no.50 ( 記入なし23/08/14 11:25 )


蚊も刺すんだったら同じ個所に刺してくれるといいんだが
何か所も刺す

no.51 ( 記入なし23/08/15 11:00 )


蚊もゴキも研究用として害虫駆除を生業としてる会社が飼育しているが・・・
売り上げが減少すると予想されると計画的に放出する・・・と、
昔から妄想してる・・・w

no.52 ( 記入なし23/08/15 11:10 )


47
その方法で結構上手くいくw

no.53 ( 記入なし23/08/15 11:11 )


電気加熱式の蚊取りはオススメだよ

no.54 ( 記入なし23/08/15 16:22 )


蚊はやはり市販の対策品しか通用しないよ

no.55 ( 記入なし23/08/15 16:23 )


蚊を甘くみてはいかん

no.56 ( 記入なし23/08/15 16:24 )


ビッグモーターは大丈夫なのかなあ
イメージはガタガタだよ w

no.57 ( 記入なし23/08/15 16:32 )


蚊は外にいるときがヤバい、体中刺される家なら網戸があれば蚊は防げるが公園なんかはヤバいよ

no.58 ( 記入なし23/08/15 18:47 )


蚊は昼間は寝てるのか

no.59 ( 記入なし23/08/17 11:07 )


体を露出しないようにしてる

no.60 ( 記入なし23/08/19 11:06 )


お盆中は蚊もたたいてはいけないと田舎のばあちゃんに教えられてたなあ

no.61 ( 記入なし23/08/19 23:29 )


そのうち日本にもマラリア蚊が入ってきて、マラリア熱で死ぬ人が出てくるだろう。

no.62 ( 記入なし23/08/20 00:25 )


血吸われるのは構わないんだが
痒いのが我慢できない

no.63 ( 記入なし23/08/20 10:51 )


大きな悪影響がなければ、ただ僅かな血を吸うだけで駆除されないのに・・・

no.64 ( 記入なし23/08/21 08:26 )


気密性が無い建物にすんでいる下流老人は蚊にまで苛められる

no.65 ( 記入なし23/08/21 08:30 )


今頃になって蚊に刺された

no.66 ( 記入なし23/10/22 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天体観測が趣味の人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [パチンコ店の営業停止について]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧