HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

スマホを維持することの意義

カテゴリ:議論
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51
Infomation 842 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

海ぶどうは充電の減りが遅いからスマホを持て余している。スマホを維持することは意義がないと言いたいのか…。

no.612 ( 記入なし22/03/25 10:54 )


iPhoneSE(第三世代)一択で購入します。

no.626 ( 記入なし22/03/28 17:29 )


イオンモバイルがまた値下げをするよ。音声20GBプラン 税込1,958円。10GBで税込1,100円だって。

no.627 ( 記入なし22/03/29 15:12 )


↑ややこしくなるので10GBで税込1,100円だって。は一旦忘れて下さい(^o^;)

no.628 ( 記入なし22/03/29 15:14 )


今までは音声10GBプラン 税込1,848円だったから倍も動画が見られる♪ありがたい(//∇//)

no.629 ( 記入なし22/03/29 15:24 )


3月末までにスマホを買い替えたかったが、ぼーっとしてたらもう月末だ。

no.631 ( quickeggy22/03/30 01:56 )


放心状況99%

no.634 ( 記入なし22/03/31 10:39 )


今月のモバイルデータ使用量が6.95GBに達した
まもなく通信制限に突入します。

no.635 ( 記入なし22/03/31 12:20 )


充電状況の次はデータ使用量の報告か。

no.636 ( 記入なし22/03/31 12:29 )


僕は今月のデータ使用量は45GBだよ(^^)
契約はもちろん無制限:->

no.637 ( エム22/03/31 14:14 )


観てないよぉ〜だ!(o^O^o)

no.640 ( エム22/03/31 16:32 )


今月は146G使った。
だいたい月150G前後で安定してます(^-^)

no.641 ( 記入なし22/03/31 21:28 )


UQモバイルの3GB契約だが、全て残って翌月に繰り越すことが多い。
ラジオや株トレードを低速モードで使っているのだが、低速モードは契約ギガを消費しない。

no.642 ( quickeggy22/03/31 21:35 )


ギガは全く消費しない。通話もしない。
周囲の人には「それやったらスマホいらんやん。毎月の基本料金が無駄や」と言われる。

no.643 ( quickeggy22/04/02 08:43 )


スマホ本体も初代iPhoneSEを使い続けている。
なんの不満もないのだけど、最近の機種に替えたらびっくりするんだろうな。

no.644 ( quickeggy22/04/02 08:45 )


今のドコモスマホを使って、この4月で5年。
そろそろ買い替えようと思うんだが、ドコモは最近組織改革優先で販売に力を入れているように見えなくて足が向かない。ドコモのワンナンバーやりたいんだが。

no.645 ( 記入なし22/04/02 10:36 )


4GB契約の時は、アプリを更新したり、ネットバンキングにログインしたり、動画をダウンロードしたり、他にもやりたい事が沢山あったから1日で4GBを使い果たしていた。20GB契約にしたら気持ちに余裕が出来て、まだ2.5GBしか使っていない。

no.646 ( 記入なし22/04/02 17:11 )


chromeがバージョン100をもってライトモードを廃止した
ライトモードはデータ通信量を削減する機能
削減量はサイトによって10〜90%とかなりの幅がある
無職comの場合この機能が特に有効で常に90%の通信量削減をキープしていた
ライトモードが無くなると気軽に無職comが閲覧できなくなる。

no.647 ( 記入なし22/04/02 17:53 )


最近はBraveを使ってる。

no.648 ( 記入なし22/04/02 21:34 )


5日に充電して現在48%

no.657 ( 記入なし22/04/10 05:41 )


5日に充電して現在43%

no.660 ( 記入なし22/04/10 17:49 )


充電ばなしはいりません。

no.661 ( 記入なし22/04/10 22:58 )


私のスマホはバッテリーが弱ってるので、予備のモバイルバッテリーが手放せません。

no.662 ( quickeggy22/04/10 23:32 )


ギガを増やしたらスマホを持つ時間が長くなって肘が痛い

no.665 ( 記入なし22/04/11 10:29 )


スマホアプリは基本的に位置情報を許可しない
しかし中には執拗に位置情報の許可を催促してくるアプリもある
バイブのうるさい天気予報のアプリは削除して黙らせた。

no.668 ( 記入なし22/04/12 10:49 )


昨日充電して現在93%

no.669 ( ブルーバード22/04/16 02:34 )


スレ荒らし君登場

no.670 ( 記入なし22/04/16 06:13 )


さっき開店前のAU店舗の前を通ったら、何人か並んでいた。
売り出しでもあるんだろうか。

no.671 ( quickeggy22/04/16 10:48 )


ただ単に充電率だけ言っても仕方ないよね。
何時間経過で何%から何%になったとか、どのくらい何に使用したかとか書かないと何もならないし分からない。

no.675 ( 記入なし22/04/16 14:46 )


キャッシュレスの世の中だからスマホないと不便なんだよな・・・
オレもほとんど電話としては使ってないけど・・・

no.680 ( 記入なし22/04/17 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧