HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

スマホを維持することの意義

カテゴリ:議論
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51
Infomation 842 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

mixiはパソコンで見てます。

no.300 ( 海ぶどう21/04/25 05:51 )


一昨日、充電したけどまだ80%あるよ、、、(;^_^A

no.301 ( 海ぶどう21/04/29 07:38 )


最近はラインもやってないし、1日妹と2〜3分通話するだけかな。
これで毎月約8000円かかる。

no.302 ( 海ぶどう21/05/05 08:31 )


妹と一緒に住んでるんじゃないの?

no.303 ( 記入なし21/05/05 08:49 )


最近の安いプランに乗り換えるといい。

no.304 ( quickeggy21/05/05 10:47 )


会社をまたぐと、今使ってる機種が使えなくなったりするから
同じ会社でプラン変更するのが無難。

no.305 ( quickeggy21/05/05 10:49 )


30年後にはスマホはどう進化してるだろうか?

no.306 ( 海ぶどう21/05/13 06:59 )


身体に埋め込まれたり、メガネや帽子や靴に埋め込まれてウェアラブル化してるんじゃない?
充電も無接点でベッドに寝るだけとか帽子掛けや眼鏡ケースや眼鏡置き靴箱で充電とかね(^^;

no.307 ( 記入なし21/05/14 00:11 )


スマホとしては今が完成形かもしれん。

no.308 ( quickeggy21/05/14 19:31 )


携帯電話はショルダーから名刺サイズになって廃れた

no.309 ( 記入なし21/05/14 19:38 )


現在のスマホで未だに不完全な性能とは
バッテリーの持ちが悪いことだ
フル充電から6時間しか持たないバッテリーの容量を飛躍的に増大させる方法
それは核電池しかない
環境にやさしく程よい半減期を持つトリチウム電池が充電不要のスマホを実現する
10年後のスマホはトリチウム電池が標準仕様になっている、はず。

no.310 ( 記入なし21/05/14 21:25 )


無職でもスマホは持っておくべきなのだろうか。
いらない気がする。

no.311 ( quickeggy21/05/15 13:13 )


就活に要る。

no.312 ( 記入なし21/05/15 15:38 )


no.311
独り暮らしなら必須だと思う。

no.313 ( 記入なし21/05/15 15:51 )


スマホも昔のガラケーの様に簡単に電池交換出来るようにして欲しい。

no.314 ( 海ぶどう21/05/22 15:58 )


機種変更後の旧スマホ
カメラ、ボイスレコーダー、メモ帳、MP3プレーヤー
使えるものはとことん使う
と思っていたら最初にダメになるスマホのパーツがバッテリーだったりする
バッテリー交換に1万円かかるだと?再利用させない陰謀だな。

no.315 ( 記入なし21/05/23 02:24 )


古い端末、防水スマホはお風呂用にしてる。
それ以外だと、寝る前のゲーム用とか、ウォーキング時の音楽用とか。
あとは目覚まし時計、料理する時のクックパッド閲覧用。

no.316 ( quickeggy21/05/23 12:19 )


スマホオプション
故障紛失サポート
月額630円×120ヵ月
保障を受けたことがない私には掛け捨ての保険だ。

no.317 ( 記入なし21/05/23 19:49 )


「090」はオヤジの番号! 携帯電話番号で“おじさんの証”とSNSで話題 スマホ普及で「写メ」「バリ3」「メアド」も死語か
https://news.livedoor.com/article/detail/20253561/

no.318 ( 記入なし21/05/25 20:49 )


若い女性に「電子メール」が通じずショックを受けたのが15年ほど前。

no.319 ( quickeggy21/05/26 00:04 )


15年前だと2006年だよね、Eーmailなら通じたのかな?

no.320 ( 海ぶどう21/05/26 06:11 )


そう、E-mailで通じた。たしか携帯ショップの若い店員だったわ。
電子メールって呼んでた時代を知らないんだろう。

no.321 ( quickeggy21/05/26 13:01 )


今のスマホが買ってから4年経つのでらくらくスマホに機種変更しようと思案中。

no.322 ( 海ぶどう21/06/10 17:00 )


俺は、まだガラケー。
スマホの基本料金が安くなったので欲しくなってきた。

no.323 ( 記入なし21/06/10 18:19 )


水曜日に充電して昨日見たらバッテリーは52%あった。

no.324 ( 海ぶどう21/07/10 01:55 )


保護カバーなしスマホ片手持ちでチョンチョン操作してるやつ
あれ落としたら一発で壊れるだろ。

no.325 ( 記入なし21/07/10 02:52 )


一昨日、充電してさっき確認したらバッテリー65%。

no.326 ( 海ぶどう21/07/17 14:31 )


スマホの寿命は何年だろう

no.327 ( 記入なし21/07/18 11:00 )


普通に使うなら2年。
だいじに使っても4年くらい。
電池交換出来るならもうちょっと。

no.328 ( 記入なし21/07/18 13:48 )


いま使ってるiPhoneSE初代は4年目です。まだまだ使うつもりです。
サポートが切れたら買い替えますが。

no.329 ( quickeggy21/07/18 15:08 )


iPhone4sをいまだに使ってる 来年2月で使えなくなる どうしようか
PHSは安かったなぁ 何でなくなったんだろうな復活してくれ

no.330 ( 記入なし21/07/18 15:36 )


今使ってるアンドロイドは4年と1ケ月、もし機種編するなららくらくスマホに
するつもり。

no.331 ( 海ぶどう21/07/19 03:20 )


iPhoneを使ってて値段を気にする意味が分からん。
コストを気にするならAndroidでしょ、
上手くすればiPhone1台分の金額で3台は買える。

no.332 ( 記入なし21/07/19 03:26 )


さっき久々に友人と通話したよ、スマホって通話だけだとそれほどバッテリーは
減らないんだよね。

no.333 ( 海ぶどう21/07/19 13:38 )


基地局近いと減らないよ 山に行ってみ 通話しなくてもガンガン減るから

no.334 ( 記入なし21/07/19 13:56 )


基地局サーチしなければいいんだよ。

no.335 ( 記入なし21/07/19 14:12 )


通話する相手がいない。

no.336 ( quickeggy21/07/19 23:09 )


2か月で通話時間4分くらいだった。
ほぼ業務連絡のみ(^^;
かけ放題の意味が無いなぁ。

no.337 ( 記入なし21/07/19 23:35 )


エギーさんオレと話そうよ

no.338 ( 海ぶどう21/07/20 03:28 )


さっきバッテリー確認したら52%。今日はもう使う予定ないから充電は
明日でいいかな〜♪

no.339 ( 海ぶどう21/07/20 15:52 )


auポイント
基本的には放置プレイだ
しかしたまにポイントが減っていることがある
ポイントにも有効期限があるだと?
しかたないのでポイントをスマホ料金に充当しておこう
8400円−500円×6ヵ月

no.340 ( 記入なし21/07/22 17:14 )


最近のスマホって過充電防止機能ついてるよね?

no.341 ( 海ぶどう21/07/26 06:37 )


総務省「携帯料金安くしろ」
電話会社「わかりました」
どうせまた電話会社は複雑な料金プランで誤魔化すんだろ?
あら、9月の電話料金が9000→4500円になってた。

no.342 ( 記入なし21/08/04 09:23 )


金曜日に充電してまだバッテリー50%ある(^^♪

no.343 ( 海ぶどう21/08/09 05:54 )


自分の使ってるスマホで現役だけど一番古いやつは4年以上になる。
Android5なので対応アプリが少なくなってきたけどまだまだ使えそう(^-^)

no.344 ( 記入なし21/08/09 06:00 )


9月でようやくスマホの機種代金1200円×36回払いから解放される
と思っていた所へ電話会社の機種変更キャンペーンが盛んになる
使いなれたスマホを長く使いたい私に機種変更は不要だ。

no.345 ( 記入なし21/08/09 08:16 )


UQモバイルで3GB契約してるが、この3GBが使い切れないくらいのライトユーザー。
4年目のiPhoneSE初代を使い続けている。
動画見なけりゃこれで十分だと思うんだけど、世間の皆さんはそうもいかないようで。

no.346 ( quickeggy21/08/09 10:32 )


楽天モバイルの基本0円でいいかな と申し込もうとしたら楽天のクレカ作成しないと駄目なんな
無職じゃ審査通らんやろな

no.347 ( 記入なし21/08/09 12:21 )


無職でも作れたよ。賃貸に住んでいて独身で貯金が無かったら無理かも。

no.348 ( 記入なし21/08/09 12:28 )


名前と生年月日と住所以外は全部ウソでキャッシング50付いて審査通った。おかしいよ楽天カードは。しかしここは与信審査が頻繁にあるから急にカードが使えなくなる。

no.349 ( 記入なし21/08/09 12:54 )


346氏と同じくUQモバイル3GB契約してるが節約モードしか使ってないから翌月繰り越しで実質6GBのまま。

no.350 ( 記入なし21/08/09 13:13 )


no.347
楽天のクレカじゃないけど使えてますよ(^^)

no.351 ( 記入なし21/08/09 14:08 )


一昨日充電してまだ70%ある(^^♪

no.352 ( 海ぶどう21/08/11 08:54 )


イオンモバイルがまた値下げをするようだ。2GB1500円位だったのが1200円位になり、今度は税込み968円になる(°▽°)

no.353 ( 記入なし21/08/13 19:34 )


どうせ、何か月だけとかそういうのじゃないのか。
あまりに安いと疑うな。

no.354 ( 記入なし21/08/13 19:48 )


イオンモバイルは安いのが売りだったのに他が安くするから更に安くしないと客が来ないのでは?(^o^;)

no.355 ( 記入なし21/08/13 19:52 )


いくらなんでも968円でずっとで儲けが出るのか?
ガラケーの1番安いプランより安いぞ・・・

no.356 ( 記入なし21/08/13 19:56 )


今はスマホの維持費安いよ(°▽°)

イオンモバイル、自分で金を払っているなら20GB税込み2178円にしたいけど、親に払って貰っているから、2GBから1GB税込み858円に下げようかな(´・ω・`)

no.357 ( 記入なし21/08/13 20:03 )


それでしっかり繋がるならいいけどね。
様子を見て俺もイオン考えるか。
楽天にしようかと思ってたけど。

no.358 ( 記入なし21/08/13 20:07 )


因みにイオンモバイルの値下げは10月からね(゜∇^d)!!

1番安いのは0.5GBで税込み803円(°▽°)

no.359 ( 記入なし21/08/13 20:11 )


安いけど、大丈夫なのか心配だな。
何か落とし穴がありそう。

no.360 ( 記入なし21/08/13 20:13 )


自分のは高速0Gbytesだけど月480円です(^^)
家にwifiがあるので問題ない、スマホはあくまでも緊急連絡用だしLINEなら低速でもつかえるしね。

no.361 ( 記入なし21/08/14 00:43 )


0.5GはWifiが入らない場所だとインストールが物凄く時間がかかる。
ラジコはyoutube並みに消費するし・・・
UQモバイルは3G〜だが、節約モードと高速モードの切り替えが可能だから、インストールする時以外3Gでもラジコ・youtubeはかなり使える。

no.362 ( 記入なし21/08/14 11:02 )


5年以上同じスマホ使ってる人いる?
オレは4年と2ケ月だ。

なんとか今年中に買い替えしたいと思ってるが、、、(;^_^A

no.363 ( 海ぶどう21/08/24 10:50 )


10月から7GBにするからヤフオクで出品しようかな

no.364 ( 記入なし21/08/25 21:50 )


使ってるのが3G 8年使ってるが来年2月に使えなくなる
機種変更サービスで無料の機種あるが中華韓国産ばかり
キャリア変えるか・・・

no.365 ( 記入なし21/08/25 22:59 )


no.363
ZTE blade S を使ってますよ。
一応4Gが使えてるのでまだ大丈夫そうです(^-^)

no.366 ( 記入なし21/08/25 23:10 )


無料で端末を貰ってからキャリアを変えればいいと思うのだが、それはダメなのだろうか。

no.367 ( quickeggy21/08/25 23:11 )


私はUQモバイルでiPhoneSE初代を使って3年6か月だ。
バッテリーがかなり弱ってきてる。
右上にヒビあり。
外出先での株トレードはこれでやってる。

no.368 ( quickeggy21/08/25 23:18 )


過去2ヶ月で14分しか電話してない、かけ放題の意味が。。(´・ω・`)

no.369 ( 記入なし21/08/29 01:36 )


よく話してた友達が行方不明になった、、、(;´Д`)

no.370 ( 海ぶどう21/08/29 02:42 )


タカちゃんのことか?

no.371 ( 記入なし21/08/29 02:53 )


タカちゃんは友達じゃなくて恋人だったはず

no.372 ( 記入なし21/08/29 09:11 )


一昨日、充電してさっき確認したらバッテリーは51%あった。
今日、友人と長電話してその後、充電しようかと思ったら
友人は泥酔中、、、(;^_^A

no.373 ( 海ぶどう21/08/30 16:10 )


海ぶどう、こんなに長く無職やってるのに、電話する友人がいるとは。普通誰からも相手にされなくなるけどな。

no.374 ( 記入なし21/08/30 16:29 )


同じ無職の友達がいっぱいいるんだろ(笑

no.375 ( 記入なし21/08/30 20:00 )


今月から2GBから5GB(税込 1518円)にした。動画をそんなに観なければサクサク期間が長くなる。来月からは7GB(税込 1518円)だ♪(´∀`*)

no.376 ( 記入なし21/09/01 11:03 )


自分は1日4ギガは使うので定額制じゃないと無理。

no.377 ( 記入なし21/09/01 15:20 )


そろそろ今のスマホが4年2ケ月経過したので買い替えたいが初期設定の
煩わしさを考えると躊躇してしまう、、、(;´Д`)

no.378 ( 海ぶどう21/09/01 16:16 )


いい機会だから、それぞれのアプリの設定を書き出すなりスクショするなりしておいたら?(^^)

no.379 ( 記入なし21/09/01 16:41 )


よくブログなんかで家族とのラインのやり取りを貼りつけている人いるよね。
あれもスクリーンショットなのかな、オレ、ぜんぜんわからない、、、(;´Д`)

no.380 ( 海ぶどう21/09/01 18:44 )


no.380 海ぶどう
たぶんそうだと思います。
Androidなら「音量下げボタン」+「電源ボタン」の長押しでスクショ出来ますよ(^-^)

no.381 ( 記入なし21/09/01 19:45 )


爺さん婆さんならともかく53歳でスクショが出来ないなんて!カッパ!

no.382 ( 記入なし21/09/04 10:38 )


土曜日に充電して、さっき見たら、まだバッテリー57%あるよ。
今日も使う予定ないから充電は明日だな、、、(;^_^A

no.383 ( 海ぶどう21/09/13 15:27 )


povo 2.0 いいね。
基本料0円。
通話かけ放題 1,650円

no.384 ( 記入なし21/09/16 13:04 )


おはよう 今パソコンでUSB充電してるが遅い、、、(;´Д`)

no.385 ( 海ぶどう21/09/18 05:00 )


POVO,安いな。UQが何もしないなら乗り換えを検討せねばならぬ。

no.386 ( quickeggy21/09/18 08:09 )


専用充電器+専用ケーブル
早い(60分)
出力2A未満の充電器又はUSB3規格のケーブル
遅い(150分)
PCから供給される5V出力
低速充電、非常に遅くなる場合がある(6時間)

no.387 ( 記入なし21/09/18 10:48 )


恥ずかしいのだが、最近スマホにしたはかり
パソコンがいらなければ、止めようと思う

no.388 ( 記入なし21/09/19 22:01 )


iPad+ガラケーで十分足りている。さらにノートPCも持っている。
メールもネットも音楽も動画も、よくあんな小さな画面でできるんだろう?

no.389 ( 記入なし21/09/19 22:53 )


ガラケー、あと数年で修了

no.390 ( 記入なし21/09/24 03:28 )


ガラケー「修了」の前に健康寿命が終了する。

no.391 ( 記入なし21/09/24 13:22 )


仕事するのに必須のアイテム
ハロワでも必要だな
pcがなくても、簡単作業なら大丈夫

no.392 ( 記入なし21/09/25 07:15 )


今月から7GBにして節約して使ったけど明日から速度制限だな。そのうち20GBで2,178円ポッキリにしたいな。

no.393 ( 記入なし21/10/04 15:12 )


ガラケーを使ってたが故障しても修理出来ないということで仕方なくスマホにした。使って見ると便利だ。まだまだ仕事しなければならないので、必要だ。仕事探しと応募に便利。

no.394 ( 記入なし21/10/05 04:09 )


時代をPHSに戻して欲しいわ

no.395 ( 記入なし21/10/05 09:44 )


15年以上PHSを使っていたが、家の中で圏外になることが増えてきたためガラケーに変更した。

no.396 ( 記入なし21/10/05 11:47 )


中高年の部類なのだがスマホくらい使えないと採用されない。出勤退勤もスマホ、体温測定連絡もスマホ使う。

no.397 ( 記入なし21/10/10 06:08 )


年末調整もペイ○○○でスマホ使う

no.398 ( 記入なし21/10/10 07:00 )


AirH"(32kbps)、2000年前後に5千円で使い放題は画期的だった。
残念ながら2021年1月31日にPHSは終了した。
今は、128kbpsから200kbpsくらいだったら数百円で使い放題(実用的じゃないけど)。
数Mbps程度なら2500から3000円くらいで使い放題。

新聞の定期配達より安い。

no.399 ( 記入なし21/10/10 07:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧