HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚、柿を食べましょう]
話題

いちいち報告して書きましょう3

カテゴリ:生活
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/


投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55
Infomation 10160 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆に寝過ぎて眠いのでは?

no.9900 ( 記入なし19/01/05 07:58 )


どうだろう?
6時間しか眠れなかった日も眠いし、はっきり言っちゃうと、毎日、四六時中眠いw

no.9901 ( ティリオン19/01/05 08:32 )


今から朝飯にクロワッサンと熱い緑茶やー

no.9902 ( 長さん19/01/05 09:07 )


生活のリズムが狂っているのでしょう
例えば、消化器(胃)の場合、毎日同じ時間に食事をすると、
その時間に合わせて、消化液(胃液)が出ます。
その時間に食べないと、出過ぎた胃酸により、胃が壊れてしまいます。

時間が不規則な人は、食べてから、少しの胃酸を出すため、消化に時間がかかります。
単純な肉体労働者は、決まった時間に大量の食事をして、大量の胃液を出し、短時間に消化して、
すぐ労働に入れます。

脳は働いた後、眠っている間に脳内の老廃物を処理します。
赤ん坊は眠っている時間が長く、老人は少ない。
これは、赤ん坊のほうが、脳を使っているためとおもわれます。

「ナポレオンは3時間しか眠らなかった」とかいいますが、そうゆう人は短い間に昼寝をしています。
芸能人なんかも「平均睡眠時間3時間」とか言いますが、実際は移動中の車の中で寝ています。
これを食事に置き換えれば、ちゃんとした食事は取らなくても、間食をしたり、カロリーの
高い(甘い)飲み物を飲んでいたりします。

対極にあるのが、病人や無職で「いつでも寝れる」という状況が寝ている状態と起きている
状態の区別がつかず「いつでも寝れる」ようにするため「いつでも眠い」状態になります。

「しっかり睡眠を取っても眠い」というのは、眠りに深いと浅いがあり、
何か夢をみている状態では、脳は起きており、その状態で起きる。
「悪夢から目が覚める」状態では脳は起きており、その後は目が覚めて、眠れません。
逆に「夢も見ていないのに、目ざましで起こされる」状態ではその後、眠気がとれません。

毎日、規則正しい生活をして、十分睡眠を取っているのに、昼間寝眠いのは
「睡眠時無呼吸症候群」かもしれません。

no.9903 ( 記入なし19/01/05 09:09 )


なるほど。

睡眠時無呼吸症候群はありそう。

no.9904 ( ティリオン19/01/05 10:05 )


no.9909さんはその知識をどこで得たのですか?勉強したい

no.9905 ( 記入なし19/01/05 10:25 )


ネットだろ、たぶん。 睡眠無呼吸症を疑うのなんかTVでも前からいわれてるし。 テリオンの本人を直接見たことないから何とも言えないけど、生活のリズムの問題じゃないような気がするけど・・。 

no.9906 ( 記入なし19/01/05 10:33 )


寝てる時に息が出来なくて眼が覚めることが結構あります。
体脂肪率も28%ぐらいです。
だから、睡眠時無呼吸症候群はあり得ると思いました。

no.9907 ( ティリオン19/01/05 10:38 )


9910、君、睡眠導入剤みたいの処方してもらってる?割と長い期間。 クソ真面目に飲んでるのかな?まさか用量守ってないとか、頓服を常用とか? 眠れないのは辛いのわかるけど、1度本当に限界がきて眠くなるまで寝ないっていう薬剤に頼らない睡眠導入を数回繰り返して、薬物耐性リセットすることを視野に入れた方がいいような気がする。

no.9908 ( 記入なし19/01/05 10:46 )


そうですか…。
眠剤飲まないでですか…。
用法用量は去年は昼間にも眠剤をODすることが多かったです。
夜は決まった量をクソ真面目に飲んでいます。
頓服はないです。
数回って何回くらいですか?
一週間くらいですか?
治るなら飲まないで見ようとも思いますけど。

no.9909 ( ティリオン19/01/05 11:10 )


一ヶ月ほど前のことです。川沿いの道を車で走っていたら対向車がライトを点滅させまして。不審に思っていたらその先で警察がネズミ捕りをやっていました。忠告してくれたのですね。

no.9910 ( 記入なし19/01/05 12:05 )


9951、痛み止めも抗菌剤も続けて使っていれば多かれ少なかれ耐性ってついてくるしさ、最近の薬はそれでも善く改良されてきてるとは思うけど。 何回くらいって言われても断言できないけど、1週間、やるんなら最低そのくらい期間は見た方がいいかな。 医者に行くことがあればや薬剤耐性について1度聞いてみるといいと思うよ。

no.9911 ( 記入なし19/01/05 12:40 )


以前、無職だと昼間うちにいる時間が長いと自然しずかな中にいるのが標準になってきてしまってちょっとした物音とか機械の稼働音に敏感になった、精神的な(体に染みついた?)聴覚過敏の治療、なんだかわからないでとにかくうるさい・煩わしいんでイヤーマフ(遮音用の耳当て)よく使ってたんだけど、神経内科で特に異常ないし、感度の問題だっていわれて感減療法で改善して日常苦にならないまで半年かかった

no.9912 ( 記入なし19/01/05 12:47 )


コージーコーナーでジャンボプリンを買いました。

no.9913 ( 海ぶどう19/01/05 14:17 )


今日は外食しました。
サイゼリヤに行きました!

no.9914 ( まっつん19/01/05 14:19 )


文化放送「おやじパッション」を聞きながら
熱いウーロン茶を飲んでいるところや

no.9915 ( 長さん19/01/05 15:07 )


>9911
要は耐性が付いて、薬を飲んで起きたら眠れなくと四六時中眠いって言いたいんですか?
確かに耐性は付いているのかも知れないですが、薬を飲まずにいる自信はないですね…。
とりあえず、やるだけやってみます。
ありがとうございました。

>9912
俺も同じ状態です。
イヤマフも使ったことはありますが、偏頭痛になりました。
医者には前の病院から移った時に、聴覚過敏があることは伝わってたみたいですが、特に何かをしてくれるわけではありませんでした。
でも、治るんですね!
俺も同じ治療を受けてみたいです。
あんまりこのことで長くやり取りしてたら、他の人が、このスレに書き込み難くなるので、とりあえずは薬を飲まないことと、感減量法について主治医に聞いてみます。
ありがとうございました。

no.9916 ( ティリオン19/01/05 15:47 )


Excel がおかしくなったと思ったら
やっぱり Windows Update の不具合が報告されてた

元号関連だそうな・・・

no.9917 ( 記入なし19/01/05 16:39 )


仕事しなきゃな・・・と派遣会社のサイトチェックするも
あまりの仕事のなさに茫然
田舎戻るんじゃなくて東京で踏ん張ればよかった・・・

no.9918 ( 記入なし19/01/05 22:02 )


東京にいたら最低限なにかしら仕事ありますからね〜
よく当日日払いとか行ったっけ

no.9919 ( ヒースクリフ19/01/05 22:15 )


自慢のオーディオでアルフィーのライヴDVD観てる

no.9920 ( 海ぶどう19/01/06 03:12 )


トマトジュースとバタートーストの朝食を取り、しばらくしたら
赤黒い液体を吐いた、、、(;´Д`)

no.9921 ( 海ぶどう19/01/06 05:07 )


汚ねえなー!

no.9922 ( 記入なし19/01/06 07:33 )


海ぶどう大丈夫?

no.9923 ( ティリオン19/01/06 14:38 )


昨日は薬を飲まないで寝ようとしたら、全然眠れずに仕方なく11時ごろに夜の眠剤を飲んだ。
薬から逃れるのは難しいかも…。

no.9924 ( ティリオン19/01/06 14:55 )


やっぱり眠い…。

no.9925 ( ティリオン19/01/06 15:45 )


年末にまとめて借りたDVD、なんか見る気力もなくて見ないままとりあえずダビングして返却
年始から何もやる気なくてどうすんだぁぁぁ

no.9926 ( 記入なし19/01/06 16:48 )


体調不良でビールも呑めねえー

no.9927 ( 長さん19/01/06 17:30 )


鼻粘膜、上咽頭が悪いのでサプリ、スチーム吸入器などなに買おうか迷う

no.9928 ( 記入なし19/01/06 17:33 )


箱で売ってるマスクして内側に濡れたガーゼはさめば万能さ

no.9929 ( 記入なし19/01/06 17:45 )


親が酒飲むなって言うから飲めねえ!

no.9930 ( ティリオン19/01/06 17:55 )


「これでわかった世界のいま」は、無くなってしまったのか。

no.9931 ( 競艇小僧19/01/06 18:13 )


マスクと濡れガーゼ」の併用、外出してきたのだと埃吸着して雑菌あるからこまめにとりかえないと

no.9932 ( 記入なし19/01/06 18:39 )


正月用に買った蒲鉾の賞味期限がギリギリセーフなので、
しかたなく晩酌の肴にするー

no.9933 ( 長さん19/01/06 18:45 )


長さん、飲まれるんですねー

no.9934 ( 記入なし19/01/06 18:47 )


きのこと蒲鉾、バターで炒めて、ちょろっと醤油垂らして、塩コショウとか

no.9935 ( 記入なし19/01/06 18:52 )


1月4日に働き始めているものも多少いるだろうが、明日は大人から子供まで一斉に新年初日仕事始めだよな。
気が重い・・・行きたくね。

no.9936 ( 記入なし19/01/06 18:57 )


俺は明日からウォーキングかサイクリングしてダイエットする。
今日は色んな人から太ったって言われたし。

no.9937 ( ティリオン19/01/06 19:06 )


今日、史上最年少のプロ棋士になる仲邑薫さんと井山が対戦したのか。
囲碁は知らないけど、これは解説つきで見たかったな。
クソ面白そう。

no.9938 ( 競艇小僧19/01/06 19:25 )


いいなぁ。いろんな人から言われたって。

気にしてくれる人がいるってことは幸せなこと。

俺には一人もいない。

no.9939 ( 記入なし19/01/06 19:42 )


せやな。
俺はまだ一人じゃないんだな。

no.9940 ( ティリオン19/01/06 20:21 )


バーミヤンで味噌ラーメン喰ってきた
レジが新人のお姉ちゃん(JKバイト?)で、妙にハキハキしており
顔は残念だがボインなので、何かしら人には取り柄があるもんやなー

no.9941 ( 長さん19/01/06 20:33 )


サザエさん観てる途中で寝てしまった、、、(;´Д`)

no.9942 ( 海ぶどう19/01/06 23:59 )


昭和生まれの20代が絶滅

no.9943 ( 記入なし19/01/07 01:36 )


暖房のタイマーを2時間にして寝たんだけど、
見事に暖房が切れたタイミングで目が覚めた(´・ω・`)

no.9944 ( 記入なし19/01/07 02:05 )


眠い…。

no.9945 ( ティリオン19/01/07 04:03 )


3時前から眠れずに朝になってしまった。
クソ眠い。

no.9946 ( ティリオン19/01/07 07:18 )


眠いのに眠れないっていうのがあるんですか?

自分の場合、寝たいのに眠れないですけど。

no.9947 ( 記入なし19/01/07 07:44 )


そうです。
仕方がないのでODしました。
薬が回ってきたら寝ます。
薬がなくてもかなり眠いんですが、やはり眠れません。
ODが良くないことなのは分かっているんですが、精神的に弱いんでしょうね。

no.9948 ( ティリオン19/01/07 08:44 )


俺は4週に1度の通院だけどOD頻繁にするヤツはたくさん薬処方すると
ヤバいから通院が1週間に1度とかになるんだよな。

no.9949 ( 海ぶどう19/01/07 08:47 )


俺は2ヶ月に一度になったけど、ODしてるのは医者にも話したよ。
晩飯後と就寝前の薬はODにはあまり使わない様にしてるから、2ヶ月分出してくれてる。

no.9950 ( ティリオン19/01/07 08:50 )


今朝方左足首がつって痛かったよー

no.9951 ( 長さん19/01/07 09:34 )


足の引きつりには電解質や。かんきつ類、今だとレモンティーがおすすめや

no.9952 ( 記入なし19/01/07 10:14 )


酒の飲み過ぎと同等、いやそれ以上にメンタル系の薬のやりすぎってアブナイ気が・・。
分泌する興奮物質を抑制したり、感受器官を誤魔化すのって麻薬とも通ずる。

no.9953 ( 記入なし19/01/07 10:24 )


テリオンってのは、睡眠外来に行ってみた方がいいんじゃないか? スリープ&ストレスクリニックとか。 精神疾患の次に不眠で疑わしいのは、無呼吸症、これだと領分は耳鼻科とか循環器で一部・こんな感じ。精神・心療だとカウンセリングと向精神薬等の投薬、ひどければ強制入院。(矯正のためにってギャグじゃないぞ)

最近はそうでもないっていうけど、なにより意外なほど専門分野以外の事は知らない・やらない医者も多い(他の病院にさえ回そうとしない)。

ちょっと前、ちょうど今くらいの時期に精神科いってた時「ベンゾジアゼピン系に影響ないなら、花粉症持ちだから、オロパタジンかアレグラ処方してもらえないか」って頼んでみたら「オロパタジン?なんですか、それは」・・。アレロックだよ。製薬名で言った俺もよくなかったけど、花粉症も10年もやってれば薬の名前ぐらい覚えるわな。花粉症自体が比較的よくある症でアレロックはほぼ第2選択薬(これでダメならセレスタミンか)

no.9954 ( 記入なし19/01/07 12:40 )


ただいま!
熱いシャワーを浴びて冷やしトマトを肴に昼酌や!

no.9955 ( 海ぶどう19/01/07 13:37 )


>9953
良くないのは分かってるんですけど眠れないときつくて飲んじゃうんですよね…。

>9954
睡眠障害外来に行ってるんですけど医師にもどうにも出来ないみたいです。

no.9956 ( ティリオン19/01/07 16:29 )


かみこりょうもえの壁紙にしたらまーちゃんカラーになった

no.9957 ( 記入なし19/01/07 17:11 )


聴きたいCD検索してたら廃盤になっちゃってたー

no.9958 ( 長さん19/01/07 17:37 )


吉野家で夕飯喰ってたら、鼻血を出した親爺が抱え込まれて入ってきたー?

no.9959 ( 長さん19/01/07 19:59 )


晩酌は⚫⚫製どぶろくで我慢する

no.9960 ( 記入なし19/01/07 20:47 )


どぶろくって手製かい?

no.9961 ( 記入なし19/01/07 21:39 )


感情がすぐに顔や態度に出てしまう。

no.9962 ( 競艇小僧19/01/07 22:19 )


競艇小僧さん、ポーカーとかルーレットとか麻雀もされるんですか?

no.9963 ( 記入なし19/01/07 22:33 )


麻雀は、やりますよ。
最近は、やってまえんが。

no.9964 ( 競艇小僧19/01/07 22:49 )


仕事がなくて焦ってドキドキして眠れない

no.9965 ( 記入なし19/01/08 05:13 )


分かるその気持ち朝目が覚めると憂鬱な気分に
なる

no.9966 ( 記入なし19/01/08 05:42 )


最近、バターに凝ってます

no.9967 ( 海ぶどう19/01/08 05:51 )


チーズとサラミを使ったレシピにはまっています。

no.9968 ( 記入なし19/01/08 07:47 )


働いてるけど低所得だから、やっぱり憂鬱です。

no.9969 ( 記入なし19/01/08 07:48 )


芋焼酎飲んでる

no.9970 ( 海ぶどう19/01/08 08:34 )


照英て本当に良い人そうだね。

no.9971 ( 記入なし19/01/08 09:13 )


森伊蔵を飲みたい

外も寒いからトリス飲もうかな

no.9972 ( 記入なし19/01/08 09:49 )


去年、一冊の漫画単行本を買いました。とても楽しい作品でしたが、続き(第二巻)がでるかどうかは売れ行き次第ということで不安になりました。結局、一年たっても第二巻は現れず、諦めていたんですが・・・・・・・ふとe-honを覗いたら第二巻が予約受付中!!ありがとうF夏社。小さい会社だし、たいへんでしょうに。敢然と。ひいきにしちゃうぜ。世の中まだまだ捨てたものではないっすよ。

no.9973 ( 記入なし19/01/08 10:09 )


職務経歴書が作れない

no.9974 ( 記入なし19/01/08 10:57 )


なんだ、文無しかよ?税込みで920円ならカンパしてやるけど

no.9975 ( 記入なし19/01/08 11:21 )


テグレトール飲み過ぎたみたいでフラつく。

no.9976 ( ティリオン19/01/08 12:09 )


テイリオン、もし精神薬の過剰摂取の慢性ぬきたいっていうんで入院したい・病院の所在地問わないってのなら関越道の前橋インターチェンジ降りてすぐのところに「群馬病院」ていう割と大きめの精神科がある。病院医機能評価で2017年だっけの認定受けてる(症状改善・治療効果の)。その症状なら言えば割と簡単に入院させてくれると思うよ。ただ内科とかほかの領域は絶対関知しないけど。

no.9977 ( 記入なし19/01/08 14:50 )


トマト買うの忘れた;;

no.9978 ( 海ぶどう19/01/08 16:04 )


またやー近所のクソガキが自宅の駐車場でボールのドリブル始めやがったー

no.9979 ( 長さん19/01/08 16:31 )


今日の夕飯は鮭のムニエルや〜

no.9980 ( 海ぶどう19/01/08 17:14 )


料理しないとか言ってなかったっけ?海ぶどう

no.9981 ( 記入なし19/01/08 17:16 )


072してしまった

no.9982 ( 記入なし19/01/08 18:35 )


ナニヲ?

no.9983 ( ヒースクリフ19/01/08 19:23 )


ヲ何

no.9984 ( 記入なし19/01/08 19:39 )


>9977
精神薬の過剰摂取をやめたいと言うよりは、夜ぐっすり眠りたいって気持ちが強いです。
過剰摂取はやめようと思えばやめられるので。
ただ、寝不足だと大量服薬をしたくなりますね。

no.9985 ( ティリオン19/01/08 20:56 )


これから芋焼酎を飲みます

no.9986 ( 海ぶどう19/01/08 22:13 )


冷蔵庫を開けたら10年前より未開封の焼酎トライアングル発見

no.9987 ( 記入なし19/01/09 01:01 )


寒いので布団から出れない

no.9988 ( 記入なし19/01/09 07:49 )


ケニーバロンとチャーリーヘイデンのデュオ聴いてる

no.9989 ( 海ぶどう19/01/09 08:09 )


スーパーに買い物いってきたけど風は強いし寒いし大変だった三日は外に出なくていいだろう

no.9990 ( 記入なし19/01/09 10:35 )


悠々自適ってやつだね。うらやましいじゃんか!

no.9991 ( 記入なし19/01/09 12:29 )


うー風吹いてて寒いわ仕事は寒くても行くわ決まったら

no.9992 ( 記入なし19/01/09 12:36 )


カニカマを肴に黒霧島で昼酌や!

no.9993 ( 海ぶどう19/01/09 13:48 )


no.9994

うらやましい!

no.9994 ( 記入なし19/01/09 14:30 )


眼帯付けたら運転できねえじゃねえか!畜生!

no.9995 ( ティリオン19/01/09 15:29 )


柏原芳恵のデビューアルバム聴いてる

no.9996 ( 海ぶどう19/01/09 15:35 )


片目だけで生活してると肩が凝る。
偏頭痛になるかも知れんな。

no.9997 ( ティリオン19/01/09 15:38 )


リアルガチで明日城山湖に行きます。今回は水ありバージョンだな。

no.9998 ( 記入なし19/01/09 15:50 )


自転車風で倒れてベルの蓋割れた

no.9999 ( 記入なし19/01/09 17:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚、柿を食べましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧