HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2

カテゴリ:議論

[前のトピック]
次の内閣総理大臣は誰がいいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1210250999/

続けたいので立てました。安倍以外に適任者おりますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/03/15 10:55
Infomation 5403 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パヨチン政権よりは良い

no.300 ( 記入なし20/09/02 20:29 )


政治家が政治をやってるのではない 党本部にいる狸どもが裏から手を引いて好き勝手やっている
金と数の暴力で当選さえして議席確保してしまえば何やっても許される
そんな国政に誰がした

no.301 ( 記入なし20/09/02 20:40 )


同調圧力 思考停止 数の暴力

左翼が好きな言葉

no.302 ( 記入なし20/09/02 20:43 )


左翼の言葉の意味も分からず、とりあえず「左翼ガー」と叩くあんぽんたんの多い事

no.303 ( 記入なし20/09/02 21:28 )


ネトウヨガーは批判しない。さすが日本人の敵左翼。

no.304 ( 記入なし20/09/02 21:41 )


http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html

no.305 ( 記入なし20/09/03 04:49 )


同調圧力 思考停止 数の暴力 か・・・

no.306 ( 記入なし20/09/03 05:28 )


左翼の馬鹿がユーミンに失礼な事を言ったのか

no.307 ( 記入なし20/09/03 06:12 )


菅さんにほぼ決定のようにマスコミは言ってるが、午後いよいよ正式な選挙戦だね。早く決めてしまえば良いが

no.308 ( 記入なし20/09/14 12:27 )


どうやら片山さつきに決まったようです

no.309 ( 記入なし20/09/14 13:52 )


元スロプーさん
無職コムのご意見番

no.310 ( 記入なし20/09/14 16:13 )


菅さんが正式に選出された。
明後日16日には、正式に元安倍総理から受け継ぎ菅総理が決定する。

no.311 ( 記入なし20/09/14 17:33 )


石破の人気はすごい 韓流スタークラスの大人気

no.312 ( 記入なし20/09/14 17:43 )


俺たちの立憲もフレッシュな顔ぶれに生まれ変わったらしい オラワクワクすっぞ!(白目

no.313 ( 記入なし20/09/14 18:17 )


私はもし今回の総裁選に投票権あったら迷わず菅さんに投票してた。7割も指示があるの分かるよ。

no.314 ( 記入なし20/09/14 20:23 )


313ネット中毒。

no.315 ( 記入なし20/09/14 20:29 )


ネット中毒だって!? 国民に大人気の立憲がフレッシュな顔ぶれに生まれ変わったことがテレビでは放送されなかったのかい? とんでもない偏向報道やね!

no.316 ( 記入なし20/09/15 05:23 )


なにが立憲? 菅総理がもう少しで誕生し政治の流れ変わるときにくそ立憲の新顔なんか言ってるのは中毒とおもわれても仕方ないよ。

no.317 ( 記入なし20/09/15 07:08 )


ただの皮肉なんだよ

【朗報】新生野党が誕生!党名は立憲から立憲に、代表は枝野から枝野に、幹事長は福山から福山に
http://matometanews.com/archives/1987178.html

no.318 ( 記入なし20/09/15 07:15 )


no.318
何も変わってないじゃん。

no.319 ( 記入なし20/09/15 08:36 )


明日から菅首相誕生。
安倍さん長い間ご苦労様。

no.320 ( 記入なし20/09/15 19:03 )


菅さんて、岸部シローと同じ71歳だろ、安倍さんの方が5歳若い

no.321 ( 記入なし20/09/15 21:10 )


若けりゃいいの?

no.322 ( 記入なし20/09/15 21:59 )


トランプ大統領は74歳

no.323 ( 記入なし20/09/15 22:02 )


安倍さんの特徴の一つは世界に渡った外交だ。
菅さんは「安倍のような外交はできない」といい。
内政についても、「日本は総理大臣が、国会に出過ぎる」と言っている。
まあ、国会の本来の目的が「立法」ならなんで、あんなに総理が出るのか?
「立法」に「桜を見る会」の質問があんなに必要なのか?

no.324 ( 記入なし20/09/15 22:26 )


国会議員に聞いてみたら?

no.325 ( 記入なし20/09/16 13:52 )


長さんに総理になってもらいたい

僕ら無職コム住人のお父さん的存在で
岸田、石破と同年代ぐらいで安心感がある

no.326 ( 記入なし20/09/16 14:53 )


じゃあ47歳の男さんが少子化問題担当大臣で

no.327 ( 記入なし20/09/17 07:54 )


江戸城のことばっかり書いてて楽しいのか?過去複数回見たわ。

no.328 ( 記入なし20/09/17 10:23 )


デジタル庁ができたが

桜を見る会が問題になった時
「保存期間が過ぎた名簿は廃棄した」と
野党が「災害等に備えて、バックアップデータが残っているはず」と言うと
「あれは、災害時のバックアップであって公文書」ではありません

バックアップの意味があるのか?

no.329 ( 記入なし20/09/17 10:37 )


江戸城って何?????

no.330 ( 記入なし20/09/17 10:41 )


>329

国会議員さんに電話でもして聞いたら?

no.331 ( 記入なし20/09/17 10:44 )


淀君で有名なヨド城なら知っているが

no.332 ( 記入なし20/09/17 10:54 )


淀川にあったのが淀城、江戸川にあったのが江戸城

no.333 ( 記入なし20/09/17 11:11 )


総理大臣選挙、小泉進次郎に一票
入れたのはお騒がせの丸山議員

no.334 ( 記入なし20/09/17 13:24 )


江戸城:太田道灌が作った城
太平洋戦争で、大阪城・名古屋城と同様に空襲で焼失した。
その後、大阪城・名古屋城は再建されたが、江戸城は再建されず、当時の面影はない。

「暴れん坊将軍」で江戸城らしく映っていたのは姫路城
江戸城の天守閣は4代将軍家綱の時に焼失し、8代将軍吉宗の頃にはない。

no.335 ( 記入なし20/09/17 13:48 )


空襲で焼失したの?
明治天皇の頃から既に皇居じゃなかったっけ?

no.336 ( 記入なし20/09/17 15:33 )


明暦3年(1657年) 明暦の大火により天守を含めた城構の多くを焼失
明治元年(1868年)東京城(とうけいじょう)に改名された。
明治21年(1888年)明治宮殿の完成によって宮城(きゅうじょう)と称される。
大正12年(1923年)関東大震災で残っていた建造物は大きな被害を受ける
昭和20年(1945年) 空襲で大手門が焼失。
昭和23年(1948年) 皇居と改称された。

明治天皇が住んでいた明治宮殿は明治時代に作られた物
「皇居」と言われるようになったのは戦後

no.337 ( 記入なし20/09/17 16:30 )


>明治天皇の頃から既に皇居じゃなかったっけ?

元々、天皇のお住まいは、京都御所とか赤坂御所とか、「○○御所」と呼ばれる。

no.338 ( 記入なし20/09/17 16:37 )


分かりました。
今でも天皇陛下が住まわれる宮殿は御所と呼ばれるけど
今は旧江戸城の敷地全体を皇居と呼んでるくらいだし
天守閣はもっと前になくなったとして
江戸城の幾つか建物は東京大空襲まで残っていたということですか?

no.339 ( 記入なし20/09/17 16:55 )


そう次々に質問されても、ネット検索が追い付かないと思うよ。

no.340 ( 記入なし20/09/17 18:10 )


質問というか、確認ですが
まあ戦前までは江戸城と普通に呼ばれていた、という解釈でいいかな?と素朴に感じたってこと

no.341 ( 記入なし20/09/17 19:14 )


>戦前までは江戸城と普通に呼ばれていた

それはないと思うよ
元々、平成から令和になったように、天皇の代替わりで年号が変わる。
明治天皇の時は「慶応」だった。
それを、明治政府が「明治」と変えた。「明治維新」を庶民に広めたかったんだろう
「江戸」も「東京」に変えた。だから「江戸城」ではなく「東京城」
「幕府の時代ではなく、天皇を中心とした新しい時代、天皇がいるのは京、東の京」
という意味だったのだろう

no.342 ( 記入なし20/09/17 20:59 )


なんだそれ

no.343 ( 記入なし20/09/17 22:55 )


内閣の顔ぶれを見ると、前に見た顔
平均年齢が60.3歳だとか

いきなり全とっかえだと、失言とかスキャンダルが出るから無難な線
どうせ、任期は後1年、それからだな

no.344 ( 記入なし20/09/17 23:00 )


菅総理の功績は@携帯電話の利用料金の引き下げA少子化対策

no.345 ( 記入なし20/09/17 23:06 )


菅総理は「少子高齢化のため、消費税を上げる」といい
数日後「10年は上げる必要はない」と事実上の撤回をした。

消費税を上げるため、10年総理を続けるぞ

no.346 ( 記入なし20/09/17 23:17 )


「ふるさと納税」の次は「ふるさと増税」か?

no.347 ( 記入なし20/09/17 23:23 )


はあ?

no.348 ( 記入なし20/09/18 10:29 )


ふるさと増毛

no.349 ( 記入なし20/09/18 10:30 )


東京城はわずか3年間だけ呼ばれてたとか。天皇の住み場所となってからはやはり"皇居"じゃない?

no.350 ( 記入なし20/09/18 14:26 )


気仙沼ちゃん内閣総理大臣

no.351 ( 記入なし20/09/18 16:46 )


気仙沼ちゃんってふわちゃんみたいな
Youtube芸人ですか?

no.352 ( 記入なし20/09/18 17:28 )


天皇には、仁徳天皇陵に住まわせろって言ってたよな、江戸城君。

no.353 ( 記入なし20/09/18 18:26 )


>天皇の住み場所となってからはやはり"皇居"じゃない?

1888年(明治21年)明治宮殿の完成によって宮城(きゅうじょう)と称され
1945年(昭和20年)空襲で焼失した。
1948年(昭和23年)皇居と改称された。

"皇居"呼ばれるのは戦後の話

本来、王の住む所は"宮殿"と呼ばれて、イギリス:バッキンガム宮殿、
フランス:ベルサイユ宮殿、ロシア:クレムリン宮殿、なんてのが有名だ。
王の住居であると同時に政治・権力であった。

天皇の地位は、1946年(昭和21年)アメリカが、日本国憲法で
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」と定めた。

「象徴」は元々原案の英語ではsymbol(シンボル)だったらしい
「(権限のない)日本のシンボルの住む所」として「宮殿」ではなく「皇居」としたのだろう。

no.354 ( 記入なし20/09/18 22:28 )


>天皇には、仁徳天皇陵に住まわせろって言ってたよな

学者に言わせれば「世界最大級の墳墓」らしい。
高さはともかく、面積はピラミッドより広い。

「江戸」を「東京」にした原案では、「大阪」を「西京」にするはずだった。
「大阪都構想」もあることだし「西京」にある仁徳天皇稜、天皇の住まいとして
これ以上ふさわしい物はあるまい。

no.355 ( 記入なし20/09/18 22:36 )


お前の頭はおかしい

no.356 ( 記入なし20/09/19 09:11 )


都構想といっても東京のような特別区制にする構想で、首都は東京だけだろ。

no.357 ( 記入なし20/09/20 05:02 )


その通り。

>355 

西京なんかないし。やっぱ、裏付けの無い思い込みが強すぎて、ものにならないな。

no.358 ( 記入なし20/09/20 08:20 )


呼んでないのに必ず出てくるよ

no.359 ( 記入なし20/09/21 10:03 )


溶接ギャル粉すけ内閣総理大臣

no.360 ( 記入なし20/10/25 19:52 )


鳩山さんとか小沢さんとかがいいとおもいますが?

no.361 ( 記入なし20/10/25 20:02 )


今の内閣が、かつての麻生政権と同じ運命を辿ると誰もが見えてきたでしょうw

no.362 ( 記入なし20/10/25 20:41 )


no.362
てことは?また自民党政権が崩れる可能性?

no.363 ( 記入なし20/10/25 20:45 )


中村雅俊 (夕日丘の総理大臣)

no.364 ( 記入なし20/10/25 21:03 )


↑ならトランプの次の大統領は宮内淳か?

no.365 ( 記入なし20/10/25 21:10 )


タカちゃん

no.366 ( 記入なし20/10/26 09:21 )


政治に口出すために選挙に出て議員になるのに
実際は党本部の老害どもが政治の舵仕切ってる不思議な国
国会の質問でさえ1年生議員は自重しろとヤジが飛ぶ
もう民主主義でさえなくなってるんだから誰がなっても一緒

no.367 ( 記入なし20/10/26 09:29 )


憲法が移動の自由を保証してる間に出ていかないとな

no.368 ( 記入なし20/10/26 09:52 )


長さん

no.369 ( 記入なし20/10/26 13:53 )


長さん、長さん って くいついてるのがいる様子だな

no.370 ( 記入なし20/10/26 14:07 )


惚れてるんだろう。

no.371 ( 記入なし20/10/26 14:30 )


長さんは無職コムの中では長老で人格者だから願い。

no.372 ( 記入なし20/10/26 18:05 )


無職comの霊長類か

no.373 ( 記入なし20/10/26 19:21 )


人間だって一応霊長類

no.374 ( 記入なし20/10/26 22:05 )


菅総理の日本学術なんたらの説明「公務員だから、辞める人間が次を指名するのがおかしい」

安倍総理のように、辞める人間が次を指名すべきではない。
国会議員も辞める人間が次を指定するのはおかしい。

no.375 ( 記入なし20/10/26 22:12 )


総合的俯瞰的にデストロイするのであ〜る

no.376 ( 記入なし20/10/27 07:44 )


つまり次の総選挙では、また自民党政権の崩れるか?

no.377 ( 記入なし20/10/27 19:04 )


日本語で頼む

no.378 ( 記入なし20/10/28 18:18 )


つまる月の総裁選では、又地味当選県の崩れるか?

no.379 ( 記入なし20/10/28 18:36 )


タカちゃん

no.380 ( 記入なし20/10/28 18:48 )


タカちゃんは安倍晋三と同じく胃腸が弱いから無理だよ
エム(みどる)のほうがいいかも

no.381 ( 記入なし20/10/29 13:41 )


エムはタカちゃんほどカリスマ性がない
だがタカちゃんが総理になったら
同じ政党のK艇K僧議員が反発して
党が分裂しそうだw

no.382 ( 記入なし20/10/29 16:48 )


タカちゃんは他人の日記のコメントでデリカシーなくて嫌われているし、朝から酒飲んでるから無理でしょう。

no.383 ( 記入なし20/10/29 17:49 )


タツキマイアミ内閣総理大臣

no.384 ( 記入なし20/12/28 09:24 )


小沢一郎さんかな?    または、鳩山さんか?

no.385 ( 記入なし20/12/28 10:28 )


山本太郎
天皇陛下に堂々と手紙を渡すくらいだから

no.386 ( 記入なし20/12/28 11:06 )


利権に飲み込まれて、誰がやっても同じだよ

no.387 ( スナイパー6020/12/29 01:29 )


スナイパー60

no.388 ( 記入なし20/12/29 02:19 )


サンシャイン60

no.389 ( 記入なし20/12/29 02:38 )


高見沢俊彦

no.390 ( 海ぶどう20/12/29 03:19 )


パッパラー60

no.391 ( 記入なし20/12/29 03:35 )


福くん

no.392 ( 記入なし20/12/29 23:14 )


心くん

no.393 ( 記入なし20/12/29 23:52 )


宝田もなみ

no.394 ( まっつん20/12/30 07:44 )


それはない

no.395 ( 記入なし20/12/30 09:10 )


元在特会党首
桜井誠

no.396 ( 記入なし20/12/30 10:50 )


スーツプードル総理大臣

no.397 ( 記入なし21/01/05 12:42 )


ムンジェイン

no.398 ( 記入なし21/01/05 13:22 )


安倍晋三

no.399 ( 記入なし21/01/05 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5403 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧