HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近腹が立ったことはありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [なぜアイドルはギャル化、キャバ嬢化するのか]
話題

無職でイライラしている人はいます?2

カテゴリ:失業
無職で精神状態が異常な人いませんか?異常と言っても自分を責めたり、世の中の仕組みに納得できないと思っている人も多いと思います。考えてもどうしようもない事を考えてしまう。それが無職だと思います。最初の頃は無職は新鮮でなかなか良いものだと思っていましたがやはりベテラン無職になると周りから早く就職しろと言われるんです。分かってはいるんですけどそうやってストレートに言われると切れて怒ったり・・。とにかく精神が蝕まれている人いませんか?分かる分かると思っている人もいると思います。同じ立場の人の意見があれば是非!

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1091690804/


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/09 01:30
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金持ち無職なら最高

no.2 ( 記入なし17/01/10 00:08 )


イライラと言うより
ウツウツかな

no.3 ( 記入なし17/01/10 00:17 )


やりたいことがやれない、悶々。

no.4 ( 記入なし17/01/10 00:35 )


有職者にもそれは言える。

no.5 ( 記入なし17/01/10 05:56 )


面接受けたりして働く意欲を高める

no.6 ( つばさ17/01/10 06:28 )


面接に行く勇気がない

no.7 ( 記入なし17/01/10 11:15 )


建設業の解体工事
正社員採用になりましたが、去年面接受けて採用になり辞退した会社ではあるが、また、募集してたから社長に電話したら
面接なしで即決採用になりました
月給200000円、待遇はまずまず。社会保険あり
もう37才だからこの仕事にすべてをかけます。
これのがしたらもうアルバイト・パートしかないし
絶対に頑張るぞ

no.8 ( つばさ17/01/10 11:23 )


セクキャバに行きたい、でも行けない、イライラする。

no.9 ( SEA GRAPES17/01/10 11:28 )


no. 8
一度辞退した人を雇ってくれる会社なんてあるんですね。私も去年正社員の事務を辞退してしまったけど、やっぱり採用してくれなんて言えない…

no.10 ( 記入なし17/01/10 12:13 )


退社後どこで会っても挨拶できるような辞め方が大切。
これは人間関係の上でも大人の対応だから。

no.11 ( 記入なし17/01/10 16:33 )


10さん、普通に応募して履歴書残っていたから、採用になりました。でも、小さい会社だから採用になりましたが、中堅、大企業はまずないです。
求人はフリーペーパー

no.12 ( つばさ17/01/10 16:54 )


↑1年以上続けられる自信はありますか?

no.13 ( 記入なし17/01/10 17:22 )


37才だから、もう最後の転職にしたいから解雇になるまで働くつもり

no.14 ( つばさ17/01/10 17:31 )


30代の若さで仕事が無い、有ったとしても生活苦の収入だなんてもう耐えられない。

no.15 ( 記入なし17/01/10 23:12 )


人の顔をみてイライラしている50代の女がいる。

no.16 ( すざ17/01/11 10:44 )


なんで50代と分かるんだ?

no.17 ( 記入なし17/01/12 05:28 )


 つばささん どうしているだろう 仕事は決まりましたか

no.18 ( 記入なし17/03/08 18:26 )


イライラはしないけど、絶望はしてる。

no.19 ( 記入なし17/03/08 21:02 )


絶望は有職者も同じ

no.20 ( 記入なし17/03/08 22:14 )


就職できないとイライラする

no.21 ( 記入なし17/03/27 15:34 )


イライラより気分が沈む

no.22 ( 記入なし17/03/27 16:41 )


東京の無職さん
地方の無職さん
それなりにイライラはあるけど、どちらが大変ですか?

no.23 ( 記入なし17/05/25 11:57 )


暇があって体を鍛えてるから
イライラしてるときに、カッとなって人を殴ったら致命傷を与えてしまう危険性があるから
気を付けないと

no.24 ( 記入なし17/05/25 13:39 )


いつも自分のちんてぃんみて、落ち着いてます
なぜか安心します
ネタじゃなくて本当です

友達もいません
家族とは疎遠

no.25 ( 記入なし17/05/25 14:34 )


いつも自分のちんてぃんみて、落ち着いてます
なぜか安心します
ネタじゃなくて本当です

友達もいません
家族とは疎遠

no.26 ( 記入なし17/05/25 14:34 )


でも無職者の方が友達が少ない、或いは居ない割合は高そう。
そして部屋にも閉じ篭り気味にもなりそうな割合も高そう。
そして孤独を意識し過ぎるあまり何かと神経過敏になり少しの事でも
苛立ちそうな割合も高そう。

no.27 ( 記入なし17/05/25 15:54 )


最近Eテレ(教育系)の番組が好きで良く観るけど、孤独に関する番組が興味深かった。
(社会的孤立の心身の健康への影響)がテーマでした。
(社会的孤立→自己制御能力の低下→心身の健康状態の悪化)
この様な経緯を経て、人間って荒んで来て病んで来るんでしょうね。
孤独でも理性を100%通常通り、気丈に維持出来る
人はどれだけいるものなのか.....

社会と関わってる孤独者では無いと比べてハンディを感じる人程、
心の内の心理状態は健常では居られなくなるのかも知れない。

no.28 ( 記入なし17/05/25 15:58 )


経済的に余裕がないと些細なことでも鼻につくし、沸点低くなってるなあって感じることはある。できれば早く抜け出したい。

no.29 ( 記入なし17/05/29 01:24 )


イライラも独身と既婚貯金のある無しでは違うだろうな

no.30 ( 貫洞擱かず17/05/29 10:48 )


金があれば、無職でもイライラしないかも

no.31 ( 記入なし17/05/29 20:34 )


就職出来なくて生活に支障がでてくると
精神的におかしくなる。

no.32 ( 嘉威17/05/31 11:04 )


やはり生活レベルの充実度により
イライラ度も比例して変化するって事なのかな

no.33 ( 記入なし17/06/03 01:28 )


悩んでいれば何かしらの病気になる。

no.34 ( 17/06/03 11:04 )


払え払えと催促くる年金機構うざい
金があったら払っとるわ!!!

no.35 ( 記入なし17/06/03 16:25 )


パワハラ&パワハラで軽く死ねる

no.36 ( 記入なし17/09/04 23:17 )


年金も税金も払うこたぁ無い。生活保護に頼れば良いでしょう。

no.37 ( 記入なし17/09/05 21:51 )


もう差し出すもの無いのに不都合なゲームばっかりな時
(数字当て字、縦読み洗脳の死体蹴り)

影鷹とかGIFメーラーが普及しなかった事

no.38 ( 記入なし18/04/13 19:31 )


テレビ受信料の営業マンが来る
そんなの払えない

no.39 ( 記入なし18/06/01 14:43 )


数か月違いで入った奴が社長になった
その前に俺はリストラ
ゴマする奴ほど出世する

no.40 ( 渭東正治18/06/02 11:05 )


催促がくる年金機構がうっとうしく思う

no.41 ( 記入なし18/06/03 18:29 )


↑義務化されたから無視してると差し押さえされるよ。

no.42 ( 記入なし18/06/03 19:09 )


>no.39さん
NHKだと分かったら、黙ってドアを閉めましょう

no.43 ( 記入なし18/06/03 19:14 )


本人に支払い能力が無く、未納金額が支払えない場合は延滞金も含め、連帯納付義務者も財産の差し押さえが行われる。
つまり配偶者、親や家族、現在住んでいる場所の世帯主にまで迷惑をかけることになる。

no.44 ( 記入なし18/06/03 19:34 )


延滞金が膨らんだ所を見計らって差し押さえのタイミング狙っているよ。

no.45 ( 記入なし18/06/03 21:52 )


no.43さん
2年か3年ごとにくるな
そのたびにテレビ持ってないとゆうんだが
あれってアルバイトかな

no.46 ( 記入なし18/06/04 10:58 )


no.43さん
2年か3年ごとにくるな
そのたびにテレビ持ってないとゆうんだが
あれってアルバイトかな

no.47 ( 記入なし18/06/04 11:01 )


無職になって10年
今は年金暮らし
一人もんだから何も言われない

no.48 ( 記入なし18/06/06 11:09 )


受信料なんて払ってない人
いっぱいいるぜ

no.49 ( 記入なし18/07/17 17:20 )


払ってなくてもなにもきやしね

no.50 ( 記入なし18/07/19 13:01 )


障害者だから払わなくていいそうだ、受信料

no.51 ( 記入なし18/07/19 14:18 )


津久井湖に住んでれば 支払い無用なり

no.52 ( やだやだ18/07/20 03:17 )


とりあえず、新幹線の中で刃物振り回したり、居酒屋に立て籠ったり、拳銃奪って警備員を撃ったりしなければ、なんとかなっちゃうかなーって思ってる。

no.53 ( テンパイ(転牌)18/07/20 16:46 )


無職で病気持ち
なるようになれだ( ;´Д`)

no.54 ( 記入なし18/07/21 11:19 )


頑張ってください。助けられないけど!

no.55 ( 記入なし18/07/21 11:45 )


植松容疑者のテレビ、暗い!暗すぎる!

no.56 ( テンパイ(転牌)18/07/21 21:16 )


そう言いなさんな。あんまし明るい番組にもできないだろ。

no.57 ( 記入なし18/07/21 21:27 )


どうして植松みたいな人を雇っただろう

no.58 ( 記入なし18/07/24 10:55 )


無職だと病気になりやすい

no.59 ( 記入なし19/04/01 11:16 )


無職で独身やる気なし

no.60 ( 記入なし19/07/18 11:20 )


バイクで海沿い走りたいけど海まで走る気力がない…。
海沿いに住みたいな。

no.61 ( ティリオン19/07/18 11:42 )


生活騒音(小学校の正門開閉音)なんとかせえー

no.62 ( 長さん19/07/18 11:48 )


鬱になるかもしれない

no.63 ( 記入なし19/07/21 11:16 )


子供が騒いでるのもうるさいよね。

no.64 ( ティリオン19/07/21 11:57 )


うつ病で無職でいつもイライラしています・・・
不甲斐ない自分にも腹が立ちます・・・
最近は痛風も出てますますイライラします

no.65 ( 記入なし19/07/21 18:51 )


イライラは色んな病気をもたらす

no.66 ( 記入なし19/07/23 11:13 )


もう24年前だけどハロワで、、、

「ちくしょう、なかなか見つからねぇ!」と言ってるおじさんが
いた。

no.67 ( 海ぶどう19/07/23 16:39 )


生活騒音や不遇な環境にいる独身無職のうつ病患者は、自分でイライラをセーブしなけりゃならん
それはやはり精神安定剤に頼るほかねえやー

no.68 ( 長さん19/07/23 16:47 )


イライラしなくなった。ボーッっとする。

no.69 ( 記入なし19/07/23 17:45 )


あーイライラする
あーイライラする
あーイライラする
あーイライラする
あーイライラする

no.70 ( 記入なし19/07/23 20:57 )


上階の人がベランダでタバコ吸ってるんだけど
煙が入ってくるし灰を灰皿に入れないで
下に落としてる
モラルのない爺

no.71 ( 怒りのスザバー19/07/27 11:04 )


友達に見当違いな余計なことを言われるとイライラする。
あーもうイラつくなあ!

no.72 ( ティリオン19/07/27 18:18 )


俺にリストラ勧告した若造まだ生きてんのんか

no.73 ( 甲斐成人19/07/30 11:15 )


毎日ハローワークへ行ってるが、期限が切れて同じ求人が再び出している。

no.74 ( 記入なし19/08/03 14:16 )


さて死ぬかな、富士の樹海でも行って見るかな。
最後くらい涼しいとこで逝くか、54歳で詰んだ。

no.75 ( 記入なし19/08/03 18:38 )


富士の樹海に自殺に行った女の子が、殺されるって慌てながら樹海から出てきた話を思い出した。
軽い気持ちで行くと憑かれるぞ。

no.76 ( ティリオン19/08/03 18:45 )


もう就職は諦めた

no.77 ( 海ぶどう19/08/04 08:09 )


無職になったら生活保護があるからイライラしなくて済すむ。

no.78 ( 記入なし19/08/04 21:17 )


洗い物を洗おうとすると洗剤で洗い物が滑って割りそうになる。
さっきそれで苛々してた。

no.79 ( ティリオン19/08/04 22:24 )


認知症の祖母にイライラしている
ジッとしていられない&余計な事ばかりするからストレス半端ない
長生きは残酷だ

no.80 ( 記入なし19/08/05 20:04 )


イライラして
その後に落ち込んで
の繰り返しだ

これが鬱病の始まりなんだって自覚はある

no.81 ( 記入なし19/08/06 21:48 )


ポルノ映画の動画を見て落ち着かせてる

no.82 ( 記入なし19/08/07 11:10 )


そうかい、俺は風俗動画を見て落ち着かせてるとこや

no.83 ( 長さん19/08/07 11:30 )


no.80の記入無しに告ぐ
認知症の祖母にイライラして、祖母に当たるのだけは絶対にするな!
仕方のないこと!自分だって、この先、認知症になったらなんて考えてみろ!
だから、ストレス溜まっても、他で発散して、祖母を大事にしろ!
分かったな?

no.84 ( 記入なし19/08/07 11:32 )


84さんの言うことはその通りだと思う。

no.85 ( ティリオン19/08/07 14:01 )


上から圧をかけて介護者を抑え込むんだよね

no.86 ( 記入なし19/08/08 18:51 )


女の下着の画像見てると嫌なこと忘れ
させてくれる

no.87 ( 記入なし19/08/10 11:17 )


長さん俺の動画見たい?

no.88 ( ティリオン19/08/10 11:24 )


見たくねー

no.89 ( 記入なし19/08/11 11:07 )


本当は見たいんでしょ?

no.90 ( ティリオン19/08/11 11:42 )


親が掃除をしないで出かけて俺に掃除を押し付けやがる!
俺は家政婦じゃねー!

no.91 ( ティリオン19/08/11 11:43 )


疲れてるのに色々言ってくる
やはりひとり暮らししたい

no.92 ( 記入なし19/08/25 21:55 )


ヤフオクでようやく売れたんだが、丸1日経っても住所すら連絡してこない
こんなに遅い落札者は初めてだ・・・不安とイライラが止まらない・・・

no.93 ( 記入なし19/09/22 00:05 )


動画って何よ?

no.94 ( 記入なし19/09/22 10:51 )


コスタリカの横よ。(バイきんぐ)

no.95 ( quickeggy19/09/22 11:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近腹が立ったことはありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [なぜアイドルはギャル化、キャバ嬢化するのか]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧