HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームレス過去最小らしい] [話題をお任せ表示] 次 [国防軍就職支援法が制定されたらどうする?]
話題

人生後悔していませんか?

カテゴリ:雑談
もしあの時に戻れるならば・・・
人生において人間誰もが一度や二度くらいは、そう考えることがあるでしょう。
あの頃に戻ってやり直したいことを書いてみましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/08 09:51
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日を悔いのないよう生きてるから過去に戻りたいとは思わない。

no.2 ( 記入なし17/01/10 00:10 )


過去は過去!前向きに

no.3 ( 56さいの男17/01/10 00:21 )


異性のランクが落ちたと思っていたら
自分自身が落ちていたことに今日まで気付かなかったおバカな自分。

no.4 ( 記入なし17/01/13 05:12 )


昔から努力することが大嫌いだった俺・・・
困難からは逃げることしか考えてこなかった俺・・・
将来のことを見据えた人生設計をせず、目先の楽な生き方しかしてこなかった。
何でもすぐに誰かに頼り、自分の責任で対処することなどしたことがない。
一応職にはついているが、選んだ理由は誰でもできそうで楽そうだから。
ずっと実家に寄生して親に頼りっきりで生活費も一切出さなかった。
逃げるための嘘と言い訳で塗り固めた人生・・・
40後半になり、親が俺に言い続けていた言葉がようやく分かってきた。
「そんな甘えた生き方していれば、いつか必ず自分の所にしっぺ返しがくる」
両親が他界し、頼る人もいなくなり、蓄えもほとんどない。
もちろん独身。
しかるべき時にしかるべき努力をしな人間の結末・・・
楽ばかりしていた者には、必ず想像を絶する苦難しか待っていない。
あの時もっと努力していたなら・・・気づいた時にはもう遅い。

no.5 ( 記入なし17/01/21 05:47 )


人生なんて後悔だらけ、でも今さら元に戻るのもしんどい。

no.6 ( 記入なし17/01/21 06:09 )


高校までは順調、大学で進路を少しはずしたがまだ修正可能、その後悪人に騙されて人生転落。

no.7 ( 記入なし17/01/21 15:14 )


>5
実家に寄生してる以外は全く同じですね。俺が書き込みしたのかな?って
本当に思うほど文面の特徴も似てるのにはビックリです。

40代後半ですか。まだまだ時間は有りますよ。俺なんてもう還暦近いし、貴方より多分一回りは上ですからまだ40代なんてホント羨ましいです。

no.8 ( 海千山千17/01/21 15:24 )


結婚できるチャンスがあったのにそれを逃した為
60過ぎても独身今でもあの頃を思い出して泣いている。

no.9 ( 養助17/01/21 17:27 )


後悔ばかり 30代ですがこのまま死ぬまでそう思い続けそうだ

no.10 ( 記入なし17/01/22 22:40 )


後悔の無い人間の方が不思議です

no.11 ( 記入なし17/01/23 05:30 )


後悔だらけだが、自分で決めた人生
良くするには自分にしか変えられない

no.12 ( 記入なし17/01/23 11:43 )


三流私立大学(文系)に進学したのが間違いだった。

no.13 ( 記入なし17/01/23 12:06 )


自分はネガティブに考える人。
よくよく思い出すと、子供の頃から自分に自信がなく、
いつも後ろ向きに考えてた。
だから、どの時点に戻っても、同じことを繰り返す。
やり直すより、早く終わってくれるほうが嬉しい。

no.14 ( 記入なし17/01/23 12:29 )


ママのお腹に戻って守られたい

no.15 ( 記入なし17/01/24 14:29 )


55歳無職独身今さら後悔しても始まらないよー

no.16 ( 記入なし17/01/24 15:02 )


これ以上親に迷惑かけたくない。
なのに何故頑張れないんだ?

no.17 ( 記入なし17/01/24 16:05 )


頑張る内容が高いからだと思います
ちょっと頑張る程度でいいと思う
出来ないものは出来ない
後悔するって事は頑張ったからじゃないのかなあ?

no.18 ( 記入なし17/01/25 11:20 )


no.5の人は後悔してはいないと思う
自己分析がしっかり出来ている
それでいいと思う

no.19 ( 記入なし17/01/25 11:26 )


やっぱり若い頃にパチンコに頑張ってしまった事は後悔してます

no.20 ( 記入なし17/01/25 11:31 )


no. 18
勿論、頑張った時期もあるよ。
でも、頑張れなくてどうしようもない時期も多々あった。

今もそうだ。働けない。
少なくともちゃんと働けるならいいんだけど…

no.21 ( 記入なし17/01/25 12:08 )


後悔したのではなく後悔させられた
しかも家族に。

no.22 ( 記入なし17/01/25 14:47 )


後悔のじ ジュウカイの漢字に見える

no.23 ( 56さいの男17/01/26 17:14 )


樹海?

no.24 ( 記入なし17/01/26 18:42 )


35年前に戻ってもう1度やり直したい

no.25 ( 名残雪17/01/31 18:48 )


私は55年前だよ? これ以上はコメント不能だけど・・・

no.26 ( 記入なし17/01/31 18:52 )


私は後悔だらけの過去でも戻りたくない。
その時その時を精一杯生きてきた自分自身なんだから。
家族が認めなくても世間が非難しても自分の長所&短所は自分なりに認めてやり、そっと生きて行きたい。

no.27 ( 記入なし17/01/31 20:20 )


自分で生きてきた人って 
どんな結果になっも、責任転嫁しない精神的な男前が多そうですね。

no.28 ( 記入なし17/01/31 20:39 )


いつも誰かに頼らないと何も出来ない俺
一人では何も出来ないから金も出ていかない。

no.29 ( 下等17/02/03 14:38 )


いつまでも、あると思うな親と金

人生楽ありゃ苦もあるさ、転べば誰かが先に行く・・・泣くのが嫌ならさあ歩け

因果応報

努力しないで、親が健在な時に頼りきって生きてきた俺が、
今身にしみて感じていることです。
親もいなくなり、お金もなくホームレス転落確実になってきた。

no.30 ( 記入なし17/02/03 15:34 )


疲れたなあ人生

no.31 ( 記入なし17/02/03 22:29 )


50代になって気づいたのは
親が健在の時期に貯めるべきかな。

no.32 ( 記入なし17/02/03 22:33 )


今30代だけど 絶賛最悪人生ですけど
これからも良いことなさそうだなぁ

no.33 ( 記入なし17/02/03 22:38 )


言い訳はひとつも通用しません 。それでも歩きましょう。人生逃 げ道なし」

no.34 ( 記入なし17/02/03 23:12 )


>>34
だろうね
それでも生きてる人がすごいと思うわ

no.35 ( 記入なし17/02/03 23:36 )


顔を上げて前をみて生きていく
振り返っても後悔ばかりの人生だった。( ;´Д`)

no.36 ( 丸顔の婆17/02/06 18:35 )


過去を振り返っても何も変わらない。
その時はそれで、せえいっぱい頑張って
やって来たと思えるから。

no.37 ( 記入なし17/02/06 18:46 )


そうだね

no.38 ( 記入なし17/02/06 19:00 )


過去は変えられないけど 未来は変えられるよ

no.39 ( 記入なし17/02/06 19:02 )


自分の描くとうり物事運べば未来を
変えたと思えるが、これがなかなか
一筋縄は行かない。

no.40 ( 記入なし17/02/06 20:59 )


自分のペースで頑張ってみます

no.41 ( 記入なし17/02/06 21:09 )


後悔ばかりです

no.42 ( 記入なし17/02/06 23:18 )


みんな同じだな

no.43 ( 記入なし17/02/06 23:57 )


過去は変えられないけど、死ぬまでに結果をだす!

まだ勝負は付いていない(と思いたい)、いい人生だったと笑って死にたいわ

no.44 ( 記入なし17/02/07 12:00 )


現在……無職、生活苦、暗中模索…
過去……後悔、反省、振り返ってばかり
未来……明るい材料は何も無い。見通し暗い。
俺の人生、常にどうしよう、どうしたら、どうして
の思考回路しか無かった

no.45 ( 記入なし17/02/07 13:19 )


44さん
最高!それで良いかと

no.46 ( 記入なし17/02/07 16:22 )


60過ぎて独身身内も近くにはいない
生活には支障はないがこんな人生を送るとは考えてなかった。

no.47 ( 17/02/08 11:18 )


生活に支障ないならサークルに入るとか習い事とかやれば良いです。
知り合いはそこから結婚しましたよ。

no.48 ( 記入なし17/02/08 11:32 )


結婚は歳で無理だけど果たしてこれが良かったんだろうか。

no.49 ( 17/02/18 17:06 )


自分選んだ人生
他人は何も言えない。

no.50 ( 記入なし17/02/18 18:08 )


幼稚園くらいの頃の写真を見るとテレビゲームに熱中した自分を心底恨めしく思う。
好んで選んでやったことだ自分には妥当だったと素直には思えない。
なのでゲーム断ちを続けてるがああいう脳内麻薬は一生に脳に悪影響を及ぼすものだと痛感。

no.51 ( 記入なし17/02/18 19:58 )


テレビゲームが後悔だなんてやっすい人生だな
(ここのあるあるつっこみ)

no.52 ( 記入なし17/02/18 19:59 )


思い返せば逃げてばかりの人生だったよ・・やっぱり逃げちゃだめたよなあー

no.53 ( 記入なし17/02/18 20:10 )


自殺する中学生には即刻逃げろって言いたい。
逃げずに頑張ってたときはメンタル不安定で家族に八つ当たりばっかで地獄だった。
最低限の貯えと稼ぎネタは確保したので社会での活動からは逃げ続けます。
後悔どころかこれが求めていた正解。

no.54 ( 記入なし17/02/18 21:31 )


とりあえず返せないような借金がなければヨシと考えていいような気がする。
貧乏だろうがなんだろうが、親族に迷惑かけてるわけでなし。

「なにわ金融道」とか作り話だけど、似たような話はよく聞く。
私が知ってるのはギャンブルで億単位の借金作ったって話と、それに異性が絡む話ばかりだけど。

no.55 ( quickeggy17/02/18 23:53 )


今月で25歳になって、色々振り返ってみたりしたけど楽しかった事や成功体験よりも、辛かった事や後悔した事、失敗や挫折した事が遥かに多いですね・・・。ρ(・・、)

no.56 ( 海坊主17/02/19 02:26 )


成功体験の記憶って、上書きされていくからね。振り返ってもあんまり思い出せない。
日本記録を10回塗り替えても、最初と最後しか印象に残らないだろうってことは想像つくだろ?
でも挫折は全部覚えてるんだよなあ。
人間は辛い記憶は忘れるとか言うけど、本当だろうか。

no.57 ( quickeggy17/02/19 02:40 )


辛い記憶を忘れるというかさらに辛い記憶が出てくるから昔の記憶が打ち消される仕組みになっている

no.58 ( 記入なし17/02/19 12:30 )


パソコンの設定とかしてて、すんなり出来た場合は全く覚えてないが苦労してやっと出来た場合は結構覚えてる。
成功した事は上手く行ったわけだからその後気にする必要が無くなるけど失敗したりうまく行かなかった場合は事あるごとに思い出すし気になる。

no.59 ( 記入なし17/02/19 13:01 )


北海道行くのに会社に連絡せずに行ってしまったことだね、事務所にいるお世話に
なっている人から怒られたから反省して北海道行くのやめて北陸に行ったな

no.60 ( 記入なし17/02/24 19:14 )


いつか見返してやりたい   このままでは悔しすぎる

no.61 ( 記入なし17/05/24 00:04 )


人の人生はこの世に生まれてから決まったシナリオになぞって生きてるだけです。
未来はどうなるか決まってるのです。これから頑張って成功する人、頑張っても
上手くいかない人も誰でも皆、運命、宿命なんです。

no.62 ( ジャンミッシェル,パラゾーロ17/05/24 22:36 )


結婚のチャンスがありながら逃してしまって
独身で60過ぎてしまった。

no.63 ( 17/05/26 11:12 )


決まったシナリオがわからないから結局やらないとわからない
やらないと何も変わらないのはシナリオがなくてもわかる

no.64 ( 記入なし17/05/26 11:21 )


後悔ばっかり
何度かモテ期があったがへんに硬派ぶってた
やっておけばよかった〜

no.65 ( ヒースクリフ17/05/26 12:33 )


後悔しはじめたら切りがないけど、今更過ぎた時間は戻らないよ・・・

no.66 ( 記入なし17/05/26 15:00 )


痛くない死に方があったら・・・
なんて最近思うようになった
我ながら末期だ

no.67 ( 記入なし17/05/26 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームレス過去最小らしい] [話題をお任せ表示] 次 [国防軍就職支援法が制定されたらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧