HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生後悔していませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [運命と可能性について雑談しませんか?]
話題

国防軍就職支援法が制定されたらどうする?

カテゴリ:議論
このまま無職のままだと、また今の政治の流れからすると、無職を自衛隊や国防の仕事に無理矢理就かせようとする法律が成立させるような気がしてきませんか? 

南スーダンでの武力衝突が問題視されなかったり、テロの組織犯罪がどんな犯罪が対象なのか具体的に議論されなかったり、辺野古基地の建設問題を無理矢理国が強行して建設を進めたり、将棋の駒がどんどん民主主義の王将を囲んできて、そのうちに王手になるのではと危惧します。

事実上の徴兵令ですよ。みなさん、しっかり反対の声を上げてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/19 23:24
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさん、戦闘で殺されにいきたいんでしょうか・・・??
わたしは絶対いやです。

no.6 ( 記入なし17/02/22 22:43 )


現場を体験しましたが、素人では無理な世界だと思いました。

そんなことよりも、強制自立労働法等の策定や
改正生活保護法によって厳しい生活を余議なく
される方が増えないことを祈りたいです。。

no.7 ( まりあ17/02/22 23:18 )


自衛隊の仕事もAIに奪われるでしょうね。

no.8 ( 記入なし17/02/22 23:35 )


AIを積んだ軍事ロボットがやがて人類そのものを敵と判断する、熱い展開だ。

no.9 ( 記入なし17/02/23 00:14 )


no.6
そんな人は居ないよ。
よく言われる例えだけど、家の中に強盗殺人者が入ってきて親や子供を殺そうとしているとします、その時、自分が殺されたくないから逃げる人と助けようと向かっていく人が居る、それだけです。
そこから拡大解釈が進んでいくと、じゃあ隣の家の人が襲われてたら?、じゃあ隣の国だっら?、じゃあ資源を輸入させてもらってる国だったら?などなど。

no.10 ( 記入なし17/02/23 00:31 )


なるほど

no.11 ( 記入なし17/02/23 00:31 )


やがて人間が戦場に行かなくても戦争は可能になる。

no.12 ( 記入なし17/02/23 00:37 )


いづれにせよ若いやつを使うだろ
色々と日本の社会にひどい目に合わされてきた俺らはいう事を聞きませんよ?

no.13 ( 記入なし17/02/24 21:34 )


北朝鮮のミサイルも精度があがってきた。もし着弾したとしたら・・・。

no.14 ( 記入なし17/05/24 21:32 )


単純に一つの就職先と考えたときその待遇はどうなのだろう?

週休二日はありえなそうだし、曜日休日は不定、さらに18時間毎の交代勤務になりそうう。

no.15 ( 記入なし17/05/25 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生後悔していませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [運命と可能性について雑談しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧