HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

無職なのに病気までかかえてるよ

カテゴリ:生活
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53
Infomation 3846 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で気分転換

no.200 ( 記入なし17/03/08 18:36 )


>>197
いろんな診療科まわっても病名がつかないんですよ
ついには失業に追い込まれた心因的不安からなどど言われて・・・

失業するにはたしかに非情な扱いでこうなったことですがそれは
もう3年半も前のこと
発症は半年前のある日突然起き失業とは関係ない気がするのです。

no.201 ( 記入なし17/03/09 01:51 )


職人の道に進んだけどいじめにあい蹴落とされて統失になった 死にたい

no.202 ( 記入なし17/03/09 08:24 )


いじめのトピックスで相談した方が良いよ。

no.203 ( 記入なし17/03/09 12:53 )


良性発作性頭位性めまい症になった。
といっても定期的になってるけど。
時々、腰砕けになるくらいのめまいがする、ビックリするから嫌いだ。

no.204 ( 記入なし17/03/11 15:59 )


本当に病気の種類多過ぎて自分でしか
理解できない物が沢山ある。
お大事に!

no.205 ( 記入なし17/03/11 16:53 )


歯医者ぐらいは仕方ないんだがそれ以外の病気
にはなりたくない。

no.206 ( 光復17/03/12 11:04 )


眼の瞳を鏡で見るとたまに緑色した目になる。

no.207 ( ふなし17/03/12 17:10 )


ついに今日はベッドから立ち上がれずおかゆもってきてもらってきた
毎日。痛みとの戦いで家族にあたり散らしてる
金ないのに どうすりゃいんだ

no.208 ( 記入なし17/03/13 03:24 )


白内障手術をしたが後遺症が出て霞んでよく見えない。

no.209 ( 裂き17/03/13 11:16 )


痛みは痛み止めの薬を飲んで耐えるしか
ないのでしょうね。その痛みが家族に理解
してもらえるとありがたいのですが、なかなか
理解してもらうのは、難しいようです。
一時でも痛みが和らげられれば良いのですが。

no.210 ( 記入なし17/03/13 11:55 )


血圧が高いと脳梗塞にんりやすいんだろうか。

no.211 ( 古紙山17/03/15 11:08 )


血圧が高いと脳梗塞になりやすいと
医者は言っている。

no.212 ( 記入なし17/03/15 14:49 )


具体的に数値がいくつから、となると結構あいまいだ。

no.213 ( 記入なし17/03/15 15:30 )


俺は160から180の間
30年間変わらず。

no.214 ( 成留17/03/15 17:34 )


エッチな想像や行動は血圧を急上昇させる
血圧の高い人は注意しましょう。

no.215 ( 記入なし17/03/16 02:18 )


きのうの晩は痛みで七転八倒、救急車呼ぶ寸前だった。
病名も治療法もわからず かかりつけ医は知識も人格も滅多にいないいい医者だが
さすがに半年間いろんな診療科にかかっても正体不明のこの痛みに
ついに”心因性”しか考えられない、精神科受診を勧めるのひと言だった。

星の数ほど病気はあるけど、治せる病は限らている。
まさか自分がこんな病気にかかるとは思ってもいなかった。
ただただ苦痛から解放されたいばかりだ
こんな痛みが続くならもう消えてしまいたい

no.216 ( 記入なし17/03/20 22:29 )


自分も痛みあります、群発頭痛。
それはそれは痛いです、はじめは死ぬのかと思いました。
あまりの痛さに薬飲んでも吐き戻してしまう程。
閃輝暗点の後も痛いです、でも通院しても治りません。。

no.217 ( 記入なし17/03/20 22:32 )


牛丼の特盛食べた 痛風 糖尿に気お付けよう

no.218 ( 記入なし17/03/21 03:11 )


痛みは苦痛でしたね お大事に。

no.219 ( 記入なし17/03/21 05:53 )


朝まで下痢が続いて布団の中に漏らしてしまいもう年かなと笑ってしまった。あと1時間は寝れそうだ。

no.220 ( 記入なし17/03/21 06:04 )


痛みががあると動けないし、気力も
失せる。薬を飲んで痛みが取れれば良いのだが
ほんのつかの間で再び痛みが襲って来る。
これが何年も続くと生きている事もつらくなる。
何時かは治ると思いつつ6年が過ぎてしまった。
この帯状庖疹後神経痛と言う病気は絶対になっては
いけない病気だ。

no.221 ( 記入なし17/03/21 11:36 )


汚い話ですが最近大便で2回以上はいくようになった。

no.222 ( 17/03/22 11:21 )


視力が急の衰えた

no.223 ( 可倒17/03/27 11:17 )


223  俺も老眼ですよ

no.224 ( 記入なし17/03/27 16:18 )


222さん
下痢気味、細い便、
検便をしよう。
大腸内視鏡検査しよう。

no.225 ( 記入なし17/03/27 16:23 )


無職になったらやけに病気が増えた。

no.226 ( 髪山17/03/30 11:19 )


有職時に増えた病気に悩まされ続けている。
無理しなければ良かったと後悔しきり。

no.227 ( 記入なし17/03/30 11:38 )


>>221
リリカ、トラムセット、サインバルタなどはダメですか?
私も原因不明、治療法なしの痛みで毎日針のむしろです。
1年前までは仕事がないことで頭いっぱいでしたが
今では就職などかなたむこうに消えてしまい
鉄棒を握る力も尽き果てもうすぐ手を離してしまいそうです。

no.228 ( 記入なし17/04/07 00:57 )


228さん
221です。リリカ トラムセットは服用しています。
それでも緩和はほんのつかの間で毎日が痛みとの闘いです
ペインクリニックも行きましたがパキシルを処方され
副作用があり断念しました。いつかは良くなると
信じて今は色々なサプリメントで対応しています。

no.229 ( 記入なし17/04/07 01:19 )


午前中雨降る中、再度医者へいき、咳止めと抗生剤と花粉症の薬をもらってきたー

no.230 ( 記入なし17/04/07 13:41 )


お疲れ様(u_u)

no.231 ( 記入なし17/04/07 15:02 )


健康診断で再検査受けてきた。
高血圧、動脈硬化、肝臓、腎臓、全部悪いって。
全てを一度には治療出来ないから、取り敢えず高血圧の薬をもらってきたよ。

無職でお金も無いのに、どうしたらいいかわからないよ。

no.232 ( 記入なし17/04/13 17:20 )


役所の福祉課で相談してみてください。

no.233 ( 記入なし17/04/13 17:38 )


高血圧 動脈硬化 肝臓は禁酒禁煙
腎臓は塩分控えてください。
食生活を見直してください。

no.234 ( 記入なし17/04/13 19:58 )


no.233
相談してきた、月曜日に予約して行く。

no.234
食事とかお医者さんにいろいろ言われました。
でも自分は酒、タバコやらないし、食生活も大豆中心だと話したら体質でしょうって言われた(;_;)

no.235 ( 記入なし17/04/14 22:55 )


大豆中心の食事と豆腐を多く食べます?

no.236 ( 記入なし17/04/14 23:46 )


訂正します
大豆中心の食事と言いますと豆腐も多く食べますか?

no.237 ( 記入なし17/04/14 23:54 )


毎日、朝は納豆、夜は豆腐の生活だな。

no.238 ( 記入なし17/04/14 23:56 )


no.237
豆腐、納豆、豆乳、厚揚げ、おから、等が好きです、この他には、
魚、タケノコ、レンコン、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、モヤシ、きのこ、野菜は全般好きです。
嫌いなものは漬物とか濃い味の者全般かな。

no.239 ( 記入なし17/04/15 01:06 )


胃がムカつくのでパンシロンでも飲もうかな
薬の種類が多すぎて

no.240 ( 波知17/04/15 11:03 )


精神病にかかって20年以上。しかし最近、寝る前に4錠飲んでいた精神薬と睡眠薬を勝手にやめて、1錠だけのんでる。それでも寝れるようになった。日中もなんともない

no.241 ( 記入なし17/04/15 15:54 )


そのうち薬飲まなくても寝れるようになりたいです

no.242 ( 記入なし17/04/15 15:56 )


精神病の人が多すぎて

no.243 ( 記入なし17/04/15 20:06 )


睡眠導入剤飲んでも4時間睡眠 つらい

no.244 ( 記入なし17/04/16 05:44 )


14年以上向精神薬飲んでる、治る見込みはないと医師に告げられた、、、(;´Д`)

no.245 ( SEA GRAPES17/04/16 06:44 )


酒ばかり飲んでいれば薬は効かない。

no.246 ( 記入なし17/04/16 12:36 )


本当は処方薬説明書にもあるとおり、向精神薬服用中はアルコールは禁じられているんだよー
(俺は医師に許可をもらって、1日発泡酒350ミリを限度)

no.247 ( 記入なし17/04/16 12:42 )


前向きな医師「きっと治るから」後ろ向きな医師
「一生治らない」どちらが患者のはげみになるでしょう。

no.248 ( 記入なし17/04/19 10:47 )


医者も無責任なことは軽々には言えないよ、難治性な精神疾患の場合には、徐々に減薬するくらいの方向性が見えればいいんじゃないの?

no.249 ( 記入なし17/04/19 10:57 )


治らないと言われた患者の気持ちは
幾ばくの物だろうか。

no.250 ( 記入なし17/04/27 02:25 )


少しでも良くなっていれば我慢出来るけど、全く改善しないと絶望しかない。

no.251 ( 記入なし17/04/27 04:50 )


今日は精神科の血液検査の結果が出る どうなるか

no.252 ( 記入なし17/04/27 04:58 )


毎日薬を使っているが良くはなっても辞めると再発するので
手放せない。

no.253 ( 込山野洲市17/04/29 11:01 )


おれもだよーー!

no.254 ( 記入なし17/04/29 11:53 )


いつも おれもだよーって言っている人
自分の意見を書いてみたら。 

no.255 ( 記入なし17/04/30 00:10 )


おれもそう思うよー

no.256 ( 記入なし17/04/30 00:14 )


病院てなんで日曜日やってないんだよ 辛い時みてほしい

no.257 ( 記入なし17/04/30 08:47 )


激しい胃痛でタクシー代もないから仕方ないから救急車呼んで救急センター行ったら、救急車呼ぶな、と言われてしまったよ。じゃ、帰りますと言ったら診察など受けてないのに金、後で請求された。。訳わからん。。

no.258 ( ゆっぴ17/04/30 09:35 )


>no.258
俺の場合、逆だった。
介護タクシーの頃、お客さんに言われて「病院に話はついています」と病院の受付に行ったら
「何で救急車で来ないの?緊急病棟で待っていたのに」と

まず、「タクシー代もないから仕方ないから救急車呼んで」がおかしい
急病の場合、救急車を呼ぶのは正解だ、救急車であっても、病院から断られる場合もある。
まず、救急車を呼んで、適切な(空いている)病院を探してもらう。

「救急車呼ぶな」て誰に言われたんだろね?
いなかの診療所では、年寄りに「○○が痛いんです」と電話をかけられる。
医者はその症状によって、適切な答えをしなければならないし、責任も負う。
だから、電話をかけて相談しただけで、請求書がくる。
(でないと、田舎の年寄りは遠慮なく電話をかけてくる。)

極端な話、道であって挨拶をして「最近咳がひどくて」と立ち話しただけで請求書がくる。

no.259 ( 記入なし17/04/30 09:51 )


再診料は2か月いないでないと初診料取られしまうが
予約している場合は3か月でもいいみたいだな。

no.260 ( 17/05/01 11:03 )


病院代も大変だ。
色々な科にかかればそれぞれに
お金の支払いがある。

no.261 ( 記入なし17/05/02 20:21 )


去年は治療費計算したら20万もかかった
病院も4か所で。

no.262 ( 17/05/03 11:16 )


最近、 右目の視界に黒い点が見える ネットで調べたら老化による飛蚊症か? まだ40代なのに

no.263 ( 記入なし17/05/03 17:39 )


痛みの無い病気は少ないよね?

no.264 ( 記入なし17/05/03 18:04 )


心臓がドキドキしたから救急病院いってきたら なんでもなかった 俺は死ぬかと思った

no.265 ( 記入なし17/05/05 09:54 )


胃液って苦いのかしら。

no.266 ( 香成留17/05/05 11:16 )


またやってもうた・・ぎっくり腰じゃーー!

no.267 ( 記入なし17/05/06 13:09 )


俺は30代の時にぎっくり腰をしてから頻繁になるようになった。
その後磁気布団にねるようにしたらならなくなった。

no.268 ( 古紙17/05/07 11:02 )


関係ないとは思うんだが胃の薬を飲むようになってから
少し下痢気味になった。

no.269 ( 濱埜17/05/09 11:12 )


前歯が折れてしまってあまり笑えない。

no.270 ( 17/05/09 19:12 )


歳をとると胃の方も弱ってくるのかしら。

no.271 ( 下位鳴門17/05/12 11:09 )


年をとると、体力も気力も衰える。
免疫力も衰えるので、病気だらけ

no.272 ( 記入なし17/05/12 12:53 )


もう仕事のできる体ではなくなった。

no.273 ( 記入なし17/05/12 22:10 )


60過ぎてからあちこちの病院へいくようになった
俺の場合無職で良かったかもしれない。

no.274 ( 播摩の健一17/05/13 14:32 )


そんなに酷くはないが目眩がする。

no.275 ( 菜美17/05/14 11:09 )


薬Aと薬Bは次回の予約まで充分あり
セットの薬C、D、Eの薬Cが2錠足りないがどうしたことだ?
薬Cは朝食後で薬D、Eは夕食後
夕食後の薬D、Eを2回飲み忘れたってことね、納得。

no.276 ( 記入なし17/05/19 11:24 )


夕べ暑かったので、半袖のパジャマを着て寝たら、どうやら寝冷えしたみたいでまたもや風邪キミ・・・・・・

no.277 ( 記入なし17/05/20 11:09 )


予約した日に先生が留守なので次の日にしてくださいと
連絡がきた。

no.278 ( 輿17/05/20 11:12 )


歯医者さんに予約入れようとしたら、先生は今
入院して手術をしていますので、と言われた

no.279 ( 記入なし17/05/21 23:36 )


たまに軽い目眩が起きる。

no.280 ( 期青17/05/22 10:58 )


ダメだ・・また風邪がぶり返したみたい・・明日女医さんに言おうーー

no.281 ( 記入なし17/05/25 22:22 )


最近胃がムカついて目眩もする。

no.282 ( 17/05/26 10:51 )


医者へいってきた、向精神薬と風邪薬をもらってきたーー

no.283 ( 記入なし17/05/26 13:04 )


若い頃は病気しらず健康保険代がもったいなかった
今は反対

no.284 ( 17/05/27 11:25 )


今週から耳鳴り地獄に陥ってます。
延々耳の中でヘッドホンがザーと鳴り続ける地獄を体験中。

no.285 ( 記入なし17/05/27 13:20 )


しかし色々な病気がありますね。
薬とか何科とか当人でしか理解できませんよね。

no.286 ( 記入なし17/05/27 15:17 )


頭皮ニキビに悩まされてる

no.287 ( 記入なし17/05/27 17:44 )


今月は4回の通院で
1回目、2200円
2回目、2200円
3回目、4500円
4回目、800円
合計9700円。

no.288 ( 記入なし17/05/27 18:37 )


総合病院の医師の年収は約1.000万円だそうです。
病院代も高くなる訳ですね。

no.289 ( 記入なし17/05/27 23:20 )


年収200万以下の医者にかかりたいかい?

no.290 ( 記入なし17/05/27 23:50 )


眼科医院へ行ってきた
眼圧が安定したので薬の種類が減った
次は2か月後受付に聞いてみた再診料は3か月いないらしい
検査料より薬代の方が高い。

no.291 ( スザバー17/05/29 11:02 )


目眩がするので耳鼻科へ行ってくる。

no.292 ( ㋑17/06/01 11:05 )


オレは頚椎ヘルニアとウツ病と喘息と緊張性頭痛を患ってから、ITエンジニアを休職して軽作業のパートをしている。
満員電車に乗れな位ぐらい体調が悪いから近所で働くのが精一杯。

それでも、こんな俺に仕事をくれている会社がある日本は本当に恵まれているといえる。

無職、羨ましいーーー!

no.293 ( 亀ちゃん17/06/01 11:13 )


薬を飲んでスグなおる病気だったらいいんだが

no.294 ( グミ17/06/08 11:02 )


生まれてこのかた、ずっと喘息、いくら頑張っても普通の人みたいには動けないよ

no.295 ( 記入なし17/06/08 11:31 )


喘息も辛い病気ですね。
喘息も難病認定されても良い位
の病気です。

no.296 ( 記入なし17/06/08 14:55 )


個人病院でA大学病院の紹介状をもらう
A大学病院は家からちょっと遠いが通えないこともないか
親父「病院は近いほうがいいぞ、地元のB大学病院へ行け」
俺「ああ、でも紹介状もらっているから」
親父「紹介状?そんなもん無視」
いやいや、親父さん病院の通い方をわかってない。

no.297 ( 記入なし17/06/10 08:42 )


血圧が高くて目眩がする。

no.298 ( 果糖17/06/10 10:58 )


降圧剤を飲んでるんだが辞めるわけにはいかないだろうな

no.299 ( 腰巻17/06/11 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧