HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

無職なのに病気までかかえてるよ

カテゴリ:生活
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53
Infomation 3846 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100歳までは生きたいもんだ。

no.100 ( 記入なし17/01/09 13:38 )



鼻チューブ付きでベッドで生きて下さい

no.101 ( 記入なし17/01/09 13:41 )


病名診断がつかないんでしょうがなけど
せめて医療費補助だけはしてほしい
毎回1万を超える出費は苦しい

no.102 ( 記入なし17/01/14 04:11 )


俺はNECで働いてたけど 整体と精神科通院してたら医者いく回数がおおいからと首にされた やめるときに同僚からついてないねっていわれた いまでもむかつく だから今度採用になったら病気のこととかは言わないようにしようと思う

no.103 ( 記入なし17/01/14 04:17 )


>101
あなたのブラックジョークは優しくないよ それを笑ってしまった自分はもっと優しくないのかなぁ。

no.104 ( 記入なし17/01/15 23:12 )


眼科
歯医者
耳鼻咽喉科
毎月行っている
これ以上増えないといいんだが。

no.105 ( 丸顔丸顔17/01/20 14:25 )


俺も精神科 内科 歯科 皮膚科通院で月運万円使ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.106 ( 記入なし17/01/21 00:48 )


ヘルペスなんて自分には関係ないと思ってたのに
眼の周りにできてしまった
眼の中にも出来て痒い
何か原因があるのかしらね。

no.107 ( 丸顔の婆17/01/21 11:03 )


「鯉ヘルペス」があるようにヘルペスはウイルス性の伝染病である。
加齢により、体の免疫・抗体能力が衰えたと思われる。

no.108 ( 記入なし17/01/21 11:06 )


ヘルペスの原因の多くは、睡眠不足 体の免疫力の
低下 ストレス 過労 などです。

no.109 ( 記入なし17/01/21 11:10 )


ヘルペスって性病かと思ってた

no.110 ( 記入なし17/01/21 11:25 )


長年のデスクワークで頚椎症性神経根症
腕がだるくなったり指先が痛くなったりする
今は投薬治療中だがいずれは手術しなきゃならんだろうな

no.111 ( 記入なし17/01/21 14:47 )


手術できればいいけどね

ぎっくり腰と同じで骨が神経を圧迫する。

腰と比べ、首の手術はリスクが高いので、あまり手術をしない。

no.112 ( 記入なし17/01/21 15:05 )


話相手もなく一人で家にいれば免疫力も無くなってしまうかな。

no.113 ( suke17/01/21 18:32 )


免疫力をつけるにはどうすればいいんだろう。

no.114 ( 木した17/01/21 18:44 )


話し相手は「ここ」です。

no.115 ( 記入なし17/01/21 18:59 )


免疫力を上げるには食べ物では
トマト ニンニク 納豆 ヨーグルトなどと
適度の運動とよく笑う事です。

no.116 ( 記入なし17/01/21 19:37 )


病院に行く事です。

長男が初めて保育園に行くと他の園児からカゼをうつされて発熱します。
二男のケースは少ない。

これは、長男が保育園や外で遊び、その病原菌をもってくるので、次男に免疫ができるためだと
考えられています。

病院には病人がいて、ウイルスがうようよしています。
カゼが流行っていない時期に軽度のカゼ患者と接する事により、免疫力が向上するのです。

お医者さんがインフルエンザで寝込まないのはこのせいだと言われています。

no.117 ( 記入なし17/01/22 09:59 )


酒は少量飲む分にはいいとゆうけど
それって正解かしらね。

no.118 ( いそまき17/01/23 11:23 )


よしニンニク買ってきて食べるぞ
これで免疫力が上げてやる。

no.119 ( したまつ17/01/24 11:18 )


no.118
時々はリラックスしたほうが体にも心にも良いって事じゃないかな。
自分は酒もタバコもギャンブルも性欲も無いからリラックスらする方法が分からない、何をやってもストレス。

no.120 ( 記入なし17/01/24 15:15 )


目薬の処方箋をもらったんだが随分高い
4週間で使い切らなければならないんだが
無理なんで余った分は捨てるしかない
値段を安くして4週間で使いきれる分だけ渡してくれればいいんだが。

no.121 ( 勘当和夫17/01/24 17:23 )


ヘルペスに掛かって3週間位で治ったんで薬を辞めた
3日ぐらいしたらまたなってしまった。
治っても暫くは薬を付けてないとだめなのかな。

no.122 ( sekiri17/01/26 14:20 )


朝起きて立ち上がろうとする時から激痛が走る
たってもすわってもいられないから
ほぼ寝たきり

病名、治療法わからず

死にたい

no.123 ( 記入なし17/01/27 01:02 )


インフルエンザ流行期に突入!うっとうしいがマスクで外出

no.124 ( 記入なし17/01/27 10:07 )


治りそうもない病気とこのまま生きていかなければならない
命に関わる病気ではないが。

no.125 ( P記入なし17/01/29 11:26 )


面倒くさくて生きるのを諦める
自分を捨てないで頑張る
選択肢も自分

no.126 ( 記入なし17/01/29 11:31 )


私も歯磨きしているだけでも怠くて疲れやすいのですが、人には元気だなって言われます。

no.127 ( 記入なし17/01/29 11:37 )


髭剃りしてる腕が疲れるし風呂入ると疲れる

no.128 ( 記入なし17/01/30 09:26 )


今年になって2か所の病院へいった。
もう2万円近く使った。

no.129 ( 丸顔の婆17/01/30 17:21 )


病院代高すぎだろう
何科にかかって、そんなにとられるんだ。

no.130 ( 記入なし17/01/31 19:46 )


検査とかするとお金かかるよね。
MRIやると5千円くらい取られる。

no.131 ( 記入なし17/01/31 19:50 )


自分も腎臓が変なんだけど行けない。

no.132 ( 記入なし17/01/31 19:59 )


30分台所してると腰が痛くなる
横になると治る
働けないな〜

no.133 ( 記入なし17/02/01 11:08 )


歯医者に行けば部分入れ歯などしたらあっという間に
数万円いってしまう。

no.134 ( 莫迦林17/02/01 11:10 )


おれもだよー!

no.135 ( 記入なし17/02/01 11:13 )


出ました おれもだよー!

no.136 ( 記入なし17/02/01 12:44 )


ここにもおる 俺もーー!

no.137 ( 記入なし17/02/01 12:56 )


これから病院行く寒くて布団からでれない・・・・・・・・・・・・・・・・いかないと薬もらえないしな

no.138 ( 記入なし17/02/02 08:06 )


帯状疱疹とヘルペスは違うんだろうね。

no.139 ( 17/02/02 10:58 )


帯状疱疹は物に触れた瞬間ビリビリと電流が走る痛みと聞く。

no.140 ( 記入なし17/02/02 11:12 )


変な話だが帯状疱疹に比べればヘルペスの
方がまだ楽かね。

no.141 ( kai17/02/02 18:28 )


チョコレートを食べるとヘルペスができるんだろうか。

no.142 ( 17/02/05 11:14 )


あさって大腸と胃の内視鏡検査だ
早くこの痛みの原因わかって欲しいわ

手遅れですって言われたらむしろさっぱりするかも
どうせ未来ないんだから

no.143 ( 記入なし17/02/08 02:44 )


発達障害と医師に宣告された時はショックだった、、、(;´Д`)

no.144 ( 記入なし17/02/08 02:47 )


学習障害だと思うけど精神科いったら観てくれなかった

no.145 ( 記入なし17/02/08 04:06 )


ネット依存だよ、毎日徹夜、、、(;´Д`)

no.146 ( 記入なし17/02/08 04:15 )


発達障害は手帳もらえるんだよね?

no.147 ( 記入なし17/02/08 04:44 )


発達障害と知的障害って、どう違うの?

no.148 ( 記入なし17/02/08 04:49 )


おれは精神病にかかって21年

no.149 ( 記入なし17/02/09 19:38 )


おれは25年

no.150 ( 記入なし17/02/09 19:44 )


精神病の幅が広すぎる

no.151 ( 記入なし17/02/09 19:51 )


精神病は治らないの???

no.152 ( 記入なし17/02/10 02:37 )


時間がかかると聞いたことがある
せかすと良くない。

no.153 ( 記入なし17/02/10 04:06 )


>146
毎日徹夜?それは病気だよ

no.154 ( 記入なし17/02/10 04:09 )


時間をかければ治るけど同じ環境に戻るとすぐに再発する。

no.155 ( 記入なし17/02/10 04:13 )


何でもかんでも病気にすれば精神障害の枠は広がるが、その境目で追い詰めると病んでいくのは本当の思ようだ。

no.156 ( 記入なし17/02/10 04:14 )


本当のようだ。↑に訂正

no.157 ( 記入なし17/02/10 04:19 )


>さかいめで追い詰めると病んでいく

とはどういう意味ですか?

no.158 ( 記入なし17/02/10 04:23 )


う〜〜ん  こんなに鬱病が増えたなんて 

許さない社会になったから気が休まらないのかなぁ

no.159 ( 記入なし17/02/10 04:27 )


>>境目で追い詰める
病気か分からないのに、まわりが病気にしてしまうことがある。

貴方は変だ 変だ 変だ と言い続けると本人が自分は変なのだと思い込む。

何かの本で自分も読んだことがある。

no.160 ( 記入なし17/02/10 04:35 )


4回歯医者に行ってトータル2万円かかった
それ以外にも眼科へ行ったり来週は総合病院へ行かなければならない。

no.161 ( 丸顔の婆17/02/10 11:12 )


ワールドニュースを観てるが、英国も鬱の患者が多くて、救急搬送がパンク状態。
待ち時間が4〜5時間もありらしい。先進国の宿命なのか?

no.162 ( 記入なし17/02/10 11:39 )


精神病にかかって21年。もう治らない。もうだめぽ。
医学が進歩すれば治るかもしれないが、無理だろう

no.163 ( 記入なし17/02/10 11:50 )


no.160
それは何にでもありそう。
言ったもん勝ち、クレーマー、声の大きい人の意見が通る。

なんなら追い詰める奴が病気なんじゃない?

no.164 ( 記入なし17/02/11 01:18 )


医者もあれだけ難色を表し続けてきたステロイド
他に策がついになくなってステロイドきのうから飲み始めた
こわいこわいステロイド

ネットで調べるほど怖くなる。
免疫力低下、血液ドロドロ、血管もろくなる、腎臓やられる、癌の誘発
ほかにこの痛みの方法ないんだからしょうがないよな
失業はしてたが体だけは健康でお呼びがかかればすぐ就職するつもりだったのに
今ではそれどころじゃなくなった。
働ける体に戻りたい

no.165 ( 記入なし17/02/12 03:15 )


食事 運動 節制 

no.166 ( 記入なし17/02/12 13:56 )


私は膠原病でステロイドを飲んでいるが
副作用を抑える為に又薬を処方されるといゆう
負のスパイラルに落ち込む羽目になった。
しかもステロイドを飲まないと病気が再発するという有り様だ。
やはり食事療法だな。

no.167 ( 記入なし17/02/12 16:51 )


運動はかなり実感として有効だと思います。
ただ、ここ最近寒くて空気も乾燥してるせいでマスクを忘れて外出したせいで風邪を引きました。
手洗いうがいマスク万全の体制でいかないと逆に病気になり運動出来ず体力や免疫がさがり、、と大変です。

no.168 ( 記入なし17/02/12 17:03 )


頭皮にきびができた いくつも 血だらけだひっかいて

no.169 ( 記入なし17/02/13 09:13 )


痒いの?

no.170 ( 記入なし17/02/13 10:07 )


無職で病気って言うか、病気のせいで無職になった。

no.171 ( 記入なし17/02/13 16:39 )


私もだよ。

no.172 ( 記入なし17/02/13 16:44 )


健康になるようにどんな努力してる?

no.173 ( 記入なし17/02/13 17:32 )


食事療法 運動療法 薬事療法

no.174 ( 記入なし17/02/13 17:46 )


精神療法を取り入れたらカンペキだ

no.175 ( 記入なし17/02/13 18:22 )


ステロイド1週間飲んで症状が激改善だったら
多発性筋症だな

no.176 ( 記入なし17/02/14 01:56 )


今月通院で3万5千もかかかったんで役場に高額医療聞きに行ったけど
意外ともらえるにはハードル高いんだな
入院、外来別で 、一つの病院で月5万以上かかった場合だけ適用とか
2年間収入0円なのにダメそうだ
けっこう制度は厳しいと実感した

no.177 ( 記入なし17/02/14 02:04 )


医療費の還付なんて、貧乏人に対してではなく金持ちだけが得する仕組み
日本の社会保障ぜんぶおかしい
「日本人」が生きていけない

no.178 ( 記入なし17/02/14 02:59 )


障害年金入金確認した ありいいい

no.179 ( 記入なし17/02/15 01:32 )


年金暮らしなのに医療費が半端じゃない
ますます節約しないと貯金が無くなってしまう。

no.180 ( 丸顔の婆17/02/15 11:07 )


自分も去年は医療費が結構かかりました。
還付金の手続しないと。

no.181 ( 記入なし17/02/16 23:32 )


眼内レンズを埋め込んで視力を回復した話を聞いたけど
衝撃で外れることはないんだろうか。

no.182 ( 伊蘇ベ17/02/17 09:53 )


明日雨の中病院だ予約してるからいかないといけない 辛い

no.183 ( 記入なし17/03/02 01:29 )


さていってくる

no.184 ( 記入なし17/03/02 07:59 )


俺は明日だよ

no.185 ( 記入なし17/03/02 10:09 )


眼が痛いのやら痒いので眼科へ行ってこよう
2千円はいってしまう。

no.186 ( 勘当和夫17/03/04 11:14 )


有職なのに病気までかかえてるよ。

no.187 ( 記入なし17/03/04 13:33 )


痔の薬つけたら痔が小さくなったがまた薬買わないとな・・・

no.188 ( 記入なし17/03/05 05:15 )


処方箋の目薬開封後1か月で使いきらなければ
駄目らしい
毎日使用しても2か月はかかるのに
高いし捨てるの勿体無い。

no.189 ( 鰭知17/03/06 17:17 )


週刊ポストに書いてあったとか?

no.190 ( 記入なし17/03/06 21:07 )


体調が悪いのに仕事を押し付ける元受け
できませんと断ったら機嫌の悪い事。
なんでもやると思っている。アホータレ。

no.191 ( 記入なし17/03/06 21:41 )


リリカもトラムセットもステロイドも効かず
体中火が付いたような状態に耐えられない。
明日、麻酔科に行って来る。
ついにモルヒネ使うことになるのか

新しい病院へかかる時はこれまでの経緯とか服薬経過とか
自前のまとめ資料つくるのが一苦労。
いい医者に当たるといいんだが・・・

no.192 ( 記入なし17/03/07 00:49 )


頭皮ニキビはできて気持ちわりぃ

no.193 ( 記入なし17/03/07 02:26 )


no.192さん
私もリリカ トラムセット ステロイドとまったく
同じ薬を飲んでいます。たえず痛みはありますが
その日その日よって強弱がありなんとか耐え忍んでいます。
麻酔科ですか。ペインクリニックもあります。いろいろな
病院で見てもらって下さい。お大事になさってください。

no.194 ( 記入なし17/03/07 11:43 )


ありがとうございます
残念ながらペインクリニックではなんの手がかりもつかめませんでした。
リリカ、トラムセット、デパス増量した方がいいでしょうって・・
でも違うんだよな〜 そのあたりの薬じゃこの痛みはビクともしない

no.195 ( 記入なし17/03/08 02:52 )


膝に水がたまった
湿布ですんだけどパンパン

no.196 ( ヒースクリフ17/03/08 04:23 )


no,195
私の場合はペインクリニックでデパスではなく
パキシルを勧められました。ただパキシルは副作用が
あまりに強いので飲むのを断念しました。後はナボリンSや
ビタミンE 12 Dなど抹消血管に作用するサプリメントを自己流で
飲んでいます。ちなみに病名はなんですか?

no.197 ( 記入なし17/03/08 18:03 )


自分はペインクリニックだめで他の薬もほぼ全滅、パキシルだけかろうじて効いています。

no.198 ( 記入なし17/03/08 18:16 )


リスパがきかない

no.199 ( 記入なし17/03/08 18:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧