HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

無職なのに病気までかかえてるよ

カテゴリ:生活
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53
Infomation 3846 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

梅宮辰夫が6度目のガン手術で騒いでるが、
本人曰く生きる張り合いが家族のことを挙げているが、
家族の居ない独身無職は、万が一そうなるとどうなるんやろー

no.1500 ( 長さん19/03/07 18:26 )


捻挫した右足が日に日に痛くなる!
今年ついてねぇなぁ

no.1501 ( 記入なし19/03/07 18:33 )


昨日、血圧測定したら上が223、下が133もあった。
降圧剤飲んでこれじゃヤバい!

no.1502 ( 海ぶどう19/03/08 00:19 )


夕飯バーミヤンからの帰り道ジャンパーの前をはだけたまま帰宅したら、風邪がぶり返したー!

no.1503 ( 長さん19/03/08 00:28 )


冬でも裸で過ごし毎日、乾布摩擦すれば強くなる

no.1504 ( 記入なし19/03/08 09:37 )


海ぶどう飲みが足りないんだよ

no.1505 ( 記入なし19/03/08 10:48 )


1501だけど、
右足の痛みが耐えられなくて夕方整形外科へ。ついこないだまで行っていた所は今回の怪我を言うのが恥ずかしくてパスし、別の所へ。すると足そのものに異常はなく、階段を踏み外したときのショックで腰に異常が起き、それが足に出ているという驚愕の診断?!
呆然とする俺に腰のリハビリと腰への注射。足の他に腰までのレントゲン追加で請求額はこれまた驚愕の6000円!!

no.1506 ( 記入なし19/03/08 22:57 )


急に尿意をも様子ようになった
量は少しなのに

no.1507 ( 下等ミツオ19/03/09 11:04 )


ストレス我慢してたら酒を大量に飲むようになって糖尿病になった。
で酒を我慢してたらうつ病になった。
うつ病は仕事辞めたらかなり回復した。
あとは寝る時間を短縮するだけだ。
社会復帰まであと少し。

no.1508 ( 記入なし19/03/09 12:57 )


血圧200以上もあったら
目眩などするんじゃないか
体冷えてると高くなるけど

no.1509 ( 記入なし19/03/10 17:05 )


ビリビリ耐えられない 泣

no.1510 ( 記入なし19/03/11 00:18 )


血圧が高いと腎臓をやられるそうや、毛細血管が一杯やからな気をつけな

no.1511 ( 長さん19/03/11 00:20 )


心配してくれてありがとう

no.1512 ( 海ぶどう19/03/11 06:19 )


医者から見放された

no.1513 ( 記入なし19/03/12 10:55 )


俺も見放された、、、(;´Д`)

no.1514 ( 海ぶどう19/03/12 11:56 )


全世界からである。

no.1515 ( 記入なし19/03/12 12:19 )


この前ザ・ノンフィクションで有村藍里(28)の整形を執刀した美容整形外科医山口憲昭院長(37)を見たとき、エネルギッシュでタフに動き続ける院長をうらやましく感じつつ、そこまで仕事に打ち込めるかなと。
見ててそれ以上に感じたのが、仕事を含め人生は体力がないとやっぱりやりたいことやるというわけにいかないというもの。
ホリエモン(46)がよく人生はやりたいことをやればいいんだと結論づけるけど、体力が伴わないと無理。
病弱者に未来なし。生きるだけで精一杯。

no.1516 ( 記入なし19/03/12 12:29 )


生まれ育った故郷に帰りたい。
先週NHK Eテレ「忘れられた病〜筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の現実〜」
を見た。
たぶん自分も福祉にも医療にもどうするできない症状で孤独死するんだろな

no.1517 ( 記入なし19/03/13 00:33 )


オナ死は嫌だ
未来永劫恥ずかしい

no.1518 ( 記入なし19/03/13 00:36 )


総合病院へいってきた
また先生が変わる
大きな病院はみんなそうなのかな

no.1519 ( 記入なし19/03/14 10:50 )


病院行くのが怖い

no.1520 ( 記入なし19/03/14 14:42 )


アムロジピン飲んでるんだが今朝測ったら
180もあった

no.1521 ( 記入なし19/03/15 10:55 )


精神病23年、月曜日の朝から、腰痛。いいことない。

no.1522 ( 記入なし19/03/15 12:03 )


精神病ってどおゆう症状になるの
近所に大声出して喚きながら歩いている人いるけど

no.1523 ( 記入なし19/03/16 10:57 )


人それぞれですが、本能で自分を守ろうとします。
「弱い犬ほどよく吠える」といいますが、あれは知らない人が近づいてくると
「こちらに来るな」と警告しているのです。
それを無視して近づくと「俺を攻撃しにくる」と先制攻撃で噛みつくのです。

小さい子供は誰にでもなつきます。
これは「自分は一人では生きられない。周りの人に世話してもらう」本能であり
少し大きくなると人見知りをします。
これも「自分を可愛がってくれる人とそうでない人を区別する」本能です。

人間関係には複雑な物がありますが、自分を守るためには
「自分を可愛がってくれる人とそうでない人を区別する」必要があります

山でクマやヘビに会ったら?
逃げるか、追い払おうとします。
「知っている人以外は敵」と思えば、「敵が近づかないよう」大声を出して威嚇
しながら歩きます。

一人暮らしでありながら、夜中に「人がいる」夢を見ます。
一人暮らしでありながら、夜中に人が入れば、恐怖を感じます。
恐怖を感じるのは人間の本能です。
病気が進めば、夜中に限らず、「人(敵)がいる」と幻想します。

考えてみてください。
山の中で、常に「敵がいる」状況になれば、精神的にまいってしまいます。
山の中でなくても、仕事で理不尽な要求ばかり突き付けられると
「俺の周りは敵ばかり」でまいってしまうのです。

no.1524 ( 記入なし19/03/16 12:10 )


頭が誤作動を起こす、心が風邪を引く、心がアレルギーを起こす、
そんな病気かな。

no.1525 ( 記入なし19/03/17 03:32 )


舌に白板症が出来たんだけど
調べてみたら1割の人が癌になるらしい

no.1526 ( 記入なし19/03/17 17:05 )


精神病23年目、さらに先週から腰の激痛にかかった。腰痛は耐えるしかない、と医者から言われた。

no.1527 ( 記入なし19/03/17 17:30 )


腰の激痛でだめそうだったから、昨日は救急車呼ぼうかと思ったよ。なんとか自力で整形外科に行ったが、初めて車イスに乗った。

no.1528 ( 記入なし19/03/17 17:33 )


うつ病歴5年。向精神薬を1日20錠ほど飲んでいます。
個人的に薬の量が多すぎると思うのですが、どなたか薬に詳しい方いらっしゃいませんかね。

no.1529 ( 記入なし19/03/17 20:40 )


精神薬飲むと副作用が出て体調不良になったりしない?

no.1530 ( 記入なし19/03/17 22:00 )


向精神薬は何をのまれているのですか

no.1531 ( 記入なし19/03/17 22:00 )


>1530,1531
体調不良は無くなりました。最初は眠気が凄まじかったんですけれど。
薬の種類は以下のとおりです。
 エビリファイ錠3mg=1錠
 アキネトン錠1mg=3錠
 イミドール糖衣錠10mg=6錠
 アルプラゾラム錠0.4mg「サワイ」=2錠
 セパゾン錠2mg=2錠
 グアゼパム錠15mg「アメル」=1錠
 リスペリドン錠0.5mg「アメル」=1錠
以上です。
すみません。睡眠導入剤と腹痛を和らげる薬が無くなったので16錠でした。

no.1532 ( 記入なし19/03/17 22:07 )


2003年1月からうつ病で精神科に通院しています

no.1533 ( 海ぶどう19/03/17 23:20 )


アムロジピン飲んでるんだがあまり効かなくなったようだ
朝計ると160もある

no.1534 ( 怒りのスザバー19/03/18 10:54 )


アイハーブの健康トピックスで検索したり
サプリ療法試した方が薬よりいい気がするけどね
特に精神疾患や睡眠障害は生活習慣の問題だから変わらない日常を過ごしてると薬は意味ない

no.1535 ( 記入なし19/03/18 14:50 )


いよいよ明日歯医者だ痛くてたまらん痛く治療しないでほしいな

no.1536 ( 記入なし19/03/21 09:03 )


尿検査したら
蛋白が+だった

no.1537 ( 冠動脈運男19/03/23 10:52 )


どうやら腹水が溜まってるみたいや、肝硬変かもしれん、、、(;´Д`)

no.1538 ( 海ぶどう19/03/23 13:13 )


精神病23年、先週から腰痛(激痛)にかかった。

no.1539 ( 記入なし19/03/23 16:14 )


腰痛(激痛)の症状は椎間板ヘルニア?

no.1540 ( 記入なし19/03/23 16:26 )


>腹水が溜まってるみたい
海ぶどう死ぬのはまだ早いんじゃないか?

no.1541 ( 記入なし19/03/23 16:28 )


いや、横山やすしは51歳で逝った。

no.1542 ( 海ぶどう19/03/23 16:33 )


カウントダウンか、、(;´Д`)

no.1543 ( 記入なし19/03/23 16:48 )


海ぶどうさん!生きて!

no.1544 ( ティリオン19/03/23 16:50 )


死ぬ前に風俗行くべし
性病も関係ない、、(;´Д`)

no.1545 ( 記入なし19/03/23 17:38 )


ナイアシンフラッシュが起きるナイアシンサプリ飲んだことある人いますか

no.1546 ( 記入なし19/03/23 18:17 )


横山やすしも毎日酒飲んでたよな
同じ運命を辿るのか

no.1547 ( 記入なし19/03/23 19:19 )


もはやこれまでか、、、(;´Д`)

no.1548 ( 海ぶどう19/03/23 23:52 )


海ぶどう‥‥。

no.1549 ( ティリオン19/03/24 04:45 )


大丈夫だ

no.1550 ( 海ぶどう19/03/24 05:15 )


心配だよ…。

no.1551 ( ティリオン19/03/24 05:43 )


ミクシィのIDだ

https://mixi.jp/show_profile.pl?id=23835093&level=4

オレのブログ

https://ameblo.jp/sean-kaoman/

https://sean-kaomankai.at.webry.info/

no.1552 ( 海ぶどう19/03/24 06:10 )


海ブドウがいなくなったら寂しいよ( ;´Д`)

no.1553 ( 記入なし19/03/24 10:47 )


今日は整形外科で右足の痛みから腰痛を指摘されたことを受けて、カイロプラクティックヘ。
カイロプラクティックは実に9年ぶりの受診。そこは初診だったので当たりはずれが気になったが、ゆがみの診断と骨を矯正する施術技は本物だったのでまずまず。初診料含め4800円。医師の腕がいいと黙っていても整形外科の指摘と同じことを言う。背骨がかなりゆがみが来ていて、ヘルニヤの一歩手前みたいな状態らしい。

no.1554 ( 記入なし19/03/24 12:41 )


明後日、検査に行くよ

no.1555 ( 海ぶどう19/03/25 02:15 )


先週末の血液検査の結果を電話で聞いた
悪玉コレステロール値が少し高くて、毎回徐々に上がってきているとのこと
食生活の改善をしなければならんのや

no.1556 ( 長さん19/03/25 10:27 )


トンカツでも食べなさい

no.1557 ( 記入なし19/03/25 10:43 )


4月に内科で採血あるんだけど、糖尿病が悪化してそうだから恐いなあ…。
インシュリンなんて射ちたくないし…。
錠剤増やしてくれればいいよ…。

no.1558 ( ティリオン19/03/25 19:48 )


ワイン止めろ

no.1559 ( 海ぶどう19/03/26 02:55 )


糖尿病が悪化すると合併症で脳梗塞になるぞ!

no.1560 ( 記入なし19/03/26 06:10 )


いよいよ明日は通院日だ、うまくいくといいな

no.1561 ( 海ぶどう19/03/26 22:54 )


日中より夜の方が副鼻腔炎が起きやすくなって困った

no.1562 ( 鴨川男19/03/26 23:11 )


俺もやー

no.1563 ( 長さん19/03/26 23:23 )


やっぱり腰が痛えー

no.1564 ( 長さん19/03/27 18:44 )


長さん、海ぶどう、ティリオンのアル中三銃士は長くないかもな

no.1565 ( 記入なし19/03/27 19:00 )


>>海ぶどうさん
この前吐いてから全く飲んでないよ。
胸焼けも治まってきたから、そのうちビール2本くらい飲むかも。

>>1560さん
恐い。
今回は不摂生が祟って、数値が悪そうだから心配。

no.1566 ( ティリオン19/03/27 19:02 )


精神病、腰痛、病気平癒祈願!

no.1567 ( 記入なし19/03/27 19:36 )


風邪ひいた、、、(;´Д`)

no.1568 ( 海ぶどう19/03/28 06:58 )


飲みが足りないぞ

no.1569 ( 記入なし19/03/28 10:46 )


俺も具合悪い。

no.1570 ( ティリオン19/03/28 12:38 )


PL買ってきた

no.1571 ( 海ぶどう19/03/28 13:11 )


PLって何?

no.1572 ( ティリオン19/03/28 15:16 )


プレミアムモルツ?

no.1573 ( ティリオン19/03/28 15:17 )


俺はのどごし生

no.1574 ( ティリオン19/03/28 15:17 )


風邪薬だよ

no.1575 ( 海ぶどう19/03/28 15:18 )


すまん。

no.1576 ( ティリオン19/03/28 15:19 )


少し良くなったけど腰痛が治らん。どうすればいいの?

no.1577 ( 記入なし19/03/28 16:16 )


最近左の玉がずきずき痛むんだけど、キンタマが

no.1578 ( 記入なし19/03/28 16:37 )


腎臓が悪くなってるのかも

no.1579 ( 記入なし19/03/28 17:09 )


彼女にもんでもらいな

no.1580 ( 記入なし19/03/28 17:13 )


横になっても腰が痛え

no.1581 ( 長さん19/03/28 17:23 )


歯ぐきが痛い

no.1582 ( 記入なし19/03/28 17:49 )


明日はカイロだな。足腰も問題だが、今週やられた風邪が治らないんだな。

no.1583 ( 記入なし19/03/29 21:31 )


風邪で熱はないが喉が痛く痰も出て苦しい。
カイロの予約はパス(ばっくれ)!内科へ。

no.1584 ( 記入なし19/03/30 10:43 )


今朝血圧測ったら170あった
アムロジピン飲んでるのに

no.1585 ( 記入なし19/03/30 11:12 )


俺の場合、素面で血圧測ったら上が220、下が130を超えた!

その後、ビールを飲み、ほろ酔い気分で測ったら正常値だった。

不思議だ、、、。

no.1586 ( 海ぶどう19/03/31 07:19 )


精神的なもんだね、、、、

no.1587 ( 記入なし19/03/31 10:46 )


薬飲むよりビール飲んだ方がいいんじゃないか

no.1588 ( 記入なし19/04/01 11:00 )


酒より眠剤飲んだほうがいいぞ寝酒の場合

no.1589 ( 記入なし19/04/01 11:10 )


海ぶどうは海外旅行で性病移されたんだ

no.1590 ( 記入なし19/04/03 10:59 )


フィリピンで移されマレーシアで発病し、タイで治療したんや!

エイズも梅毒も陰性や!

no.1591 ( 海ぶどう19/04/03 11:11 )


性病に敏感なのは経験済みだったからか

no.1592 ( 記入なし19/04/03 18:39 )


腰痛かなり良くなりました。

no.1593 ( 記入なし19/04/03 19:08 )


腰痛治るのに1か月かかった

no.1594 ( 怒りのスザバー19/04/04 17:24 )


毎日血圧測ってるんだが160もある
薬は飲んでるんだが

no.1595 ( 記入なし19/04/05 10:54 )


やっぱり腰が痛ええ

no.1596 ( 長さん19/04/05 12:44 )


包茎手術したいな

no.1597 ( 記入なし19/04/05 13:24 )


腰が痛くなって何日経つんだい?

no.1598 ( 記入なし19/04/05 17:12 )


2ヶ月や

no.1599 ( 長さん19/04/05 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧