HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [遺跡発掘のバイトに興味があるのですが] [話題をお任せ表示] 次 [梅雨の季節の思い出について語りましょう]
話題

死後の世界の有無について議論しましょう。

カテゴリ:議論
死後の世界・・・人が死んだら何日後に三途の川を渡り、それから何日後に極楽浄土へ行き仏様としての功徳を学び、綺麗な花が咲き乱れる安息の地で魂は暮らし続ける・・・などというのをよく聞きます。さて、ではなぜ見たことも行ったこともない世界について彼らは断言しているのでしょうか。そこで死後の世界について存在を肯定される方、また否定される方、それぞれ何故そうなのかを納得できる証拠を示して論述して下さい。現代科学で証明可能な手法を用いて下さい。決して「御釈迦様がそう言われましたから…」などというのはダメです。私は私自身証拠となるものが何も見つけられないので否定も肯定もできません。よろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/15 09:00
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.死後の世界の有無について議論しましょう。 (no.1から99まで) 日時:2016/05/15 - 2016/06/11