HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おススメの映画や書籍を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [官僚について考えましょう]
話題

生活保護のシステムについて考えるスレ

カテゴリ:生活
車を所有している人は、なぜ生活保護をうけられないのか?

車があれば仕事を探すのにも選択肢が広がるではないか。

生活保護が底辺の受け皿というのは分かる。

しかしもはや車は贅沢品ではないだろう?
ローンも残っている車を売却するのは馬鹿げた話しではありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/31 21:56
Infomation 899 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


んだ。まったくその通り。

no.300 ( 記入なし14/10/11 21:11 )


民主党時代に在日の生活保護者や児童手当て学費免除などを拡張したんだよ。

no.301 ( 記入なし14/10/11 21:17 )


だって当時の民主党は党首以下主立った役職は在日だった帰化議員だったからね。

no.302 ( 記入なし14/10/11 21:37 )


生活保護。
ライフ・ガード。
あのジュース旨かったんだよなあ。自衛隊みたいな迷彩柄も良かった。

no.303 ( 記入なし14/10/11 23:39 )


生活保護じゃねえけど、マジ腹減ってきたわー。食い物がねえ!どうしよう。
あ、あったっけ、あるにはある。健康に悪いカップ麺、と、安っすくてカロリーだけ高いコンビニのチョコ菓子が。ああはらがへった。

no.304 ( 記入なし14/10/11 23:45 )


生活保護世帯 また また 増加だってさ。

これじゃ 今のニートや ひきこもり君たちの 25〜40年後の 老後には、、、

どうなっていることやら?

no.305 ( 記入なし14/10/12 09:38 )


この前のNHKスペシャル見たかい?老人漂流社会、老後破産の現実。だったかな。

no.306 ( 記入なし14/10/12 10:09 )


>>no.303
生活保護は英語で welfare だな。

no.307 ( 記入なし14/10/12 10:09 )


誰か教えて。
生活保護者がギャンブルや酒で破産したらその後の生活や法的扱いはどうなるの?
まだ下はあるのかね?

no.308 ( 記入なし14/10/12 22:16 )


無いよ。
何一つ助けてくれるものは無い。
酒は依存症という病気となれば衣料扶助で加療だね。

no.309 ( 記入なし14/10/13 00:03 )


衣料→医療

no.310 ( 記入なし14/10/13 00:04 )


例えば生活保護者がどこかの店の什器を壊したりして弁償をしなければならないとき、生活保護で受け取る金の中から捻出するしかないんだよね。
そこまでは面倒見てくれないよ。

no.311 ( 記入なし14/10/13 00:10 )


>311
トラブル処理で
テメエ(問題行動を起こす生活保護受給者)に
普通の国民や外国籍の人が納めたの税金を使うなんて
笑止千万

地元の社会協議会から融資を受けて弁済するべき

no.312 ( 記入なし14/10/13 00:38 )


きっとその融資は踏み倒されるだろうし、社会協議会の資金の出所が公金なら同じことにならないか?

no.313 ( 記入なし14/10/13 06:02 )


生活保護の人が金を借りる事が出来る公的機関の団体は
社会福祉協議会だろう

no.314 ( 記入なし14/10/13 07:23 )


違う違う。
オレが聞きたかったのは生活保護者がギャンブルや酒などの規則違反で破産した場合、支給停止になるのか?
なったら収入を得ることが出来ない人々なので即困るだろ?そうしたらまた生活保護者になるのか?ということでノーペナルティになる。
規則違反→支給停止→困窮→支給
いつまで経っても堂々巡りなのか?ということだよ。

no.315 ( 記入なし14/10/13 07:59 )


ギャンブルで自己破産をするとか
そんな奴は成年後見人を付けないとダメ

生活保護受給者でギャンブル好きで生計が立てられない奴は
グループホームに入所だろうな

no.316 ( 記入なし14/10/13 08:35 )


生活保護廃止の後は「勝手にしなさい」で切り捨てです。
再度申請しても認めてはくれません。
他の自治体に行っても情報は共有してますから、同じこと。
文字通り生活保護は最後の砦、大人しく慎ましくしていないと廃止になりますよ。
刑事事件を起こせば即廃止、喧嘩や万引きは高くつきますよ。

no.317 ( 記入なし14/10/13 09:27 )


休止や停止は再開の可能性を含むけど、廃止は The end なんだね。

no.318 ( 記入なし14/10/13 10:22 )


生活保護費 半減の X ディーまで あと 99日!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜 数年後には、こうなるかも? 
                 3兆円越えてるから 危険だな?

no.319 ( 記入なし14/10/13 10:39 )


生活保護をカットしても国民の生活は決して良くはならない。
かえって時給の基準を下げやすくなり底辺達はもっと困窮する。
…と聞いた。

no.320 ( 記入なし14/10/13 11:08 )


無職が増えるのは、その対価に見合うだけの労働ができないからだ。
一日5時間の労働、売上の50%が賃金で最低時給が800円の場合
4千円以上の売上が無ければ解雇である。

最低賃金を下げる事で雇用が生まれる。

no.321 ( 記入なし14/10/13 11:44 )


321
生活保護自己中ダメ人間共を外国に追い出せば雇用が生まれそう

no.322 ( 記入なし14/10/13 12:03 )


無職を外国に出しても、雇用は生まれません。
給料の高い人に税金をかけましょう。
イチローとか田中とか年棒の高い人はダイリーグに行きます。

日本のプロ野球の定員は決まっているので、年棒の高い人が外国に行けば
その分雇用が生まれます。

(出て言った分、モンゴルから外国人が入ってくるかもしれませんが)

no.323 ( 記入なし14/10/13 13:41 )


ここで生活保護叩きしても政府の思う壺なんだよね。
我々が締め付けられるだけ。

no.324 ( 記入なし14/10/13 13:49 )


要は「出来高払い」で金持ちを優遇するかどうかだ。

昭和60年代、累進課税の最高税率は60%だった。
消費税を導入して40%に下げた。

「金持ち」から税金を徴収して「貧乏人」に回すかどうかだ

いくら働いても、高額になると税金でもっていかれると働かなくなる。
クラス全員が成績を上げようとして、勉強すれば、クラスの平均点は上がるが
上のレベルがサボれば、平均点は下がってしまう。

「日本人全体の平均が下がっても、貧乏人を救うのか」「貧乏人を捨てて金持ちを優遇する」のか

no.325 ( 記入なし14/10/13 14:46 )


規律違反で支給停止にすれば生保者は死ぬしかない。
そんなことが今の日本で許されるのか?
そんなことはあるまい。

no.326 ( 記入なし14/10/13 16:32 )


「おにぎりが食いたい」と言って餓死するのが今の日本

no.327 ( 記入なし14/10/13 16:56 )


最底辺で困窮してるから受給してんだろ?
たとえアル中やギャンブル依存症であっても社会不適合で食えないことに変わり無い。
行政として支給を止めて餓死するのを待つかな?
そんなことをしたらメディアが騒ぐと思うけどな。

no.328 ( 記入なし14/10/13 17:07 )


「生活保護でギャンブル」の方がメディアが騒ぐ

no.329 ( 記入なし14/10/13 17:09 )


病気なんかならいんだけど、ギャンブルとか酒とかなら自業自得だとおもうんだけどな、、そこまで面倒みられないよ。

ただギャンブル依存症とかアルコール中毒自体はそれが問題なのではなく、そうなった原因があるはずなのでそこが問題なんだろうけど。
そこを改善するようにもっていく仕組みが無いのが問題なんだろうな、お金だけ渡しても何もならないから。

no.330 ( 記入なし14/10/13 17:17 )


仕組み的に破綻は無いと思う。
サラ金も金は貸さないし、酒屋も自販機も金が先だからね。
仲間同士の貸し借りはありそうだが表面化はしないだろう。
貧困ビジネスに捕まっている人は1日500円程度生活費として渡されるだけらしい。

no.331 ( 記入なし14/10/13 18:03 )


金にだらしないんだよ
指導するべき。

no.332 ( 記入なし14/10/14 13:48 )


生活保護にたどり着けない人が本当の負け組!

no.333 ( 記入なし14/10/14 14:00 )


国の世話にだけはなりたくない

no.334 ( 記入14/10/14 17:30 )


まず、働けないかどうかを確認し、労働に支障があるのであれば、「障害者」の認定をしましょう。
そして、「障害者」であれば「障害者自律支援法」に基付き、工場で労働してもらいましょう。

no.335 ( 記入なし14/10/14 18:07 )


内部器官の疾病ならいざ知らず
精神系・・・
とりわけ最近のコミュニケーション能力欠如で精神障害者保健福祉手帳を
取得しているしている 若い奴からダメ人間以下だと
就職活動すら難しいよね

企業側として 即戦力として雇用するにも 採用しにくい
企業側が求める事は金 金 金
雇用助成金が交付される条件が整ったら 使い捨てだろう

no.336 ( 記入なし14/10/14 18:59 )


消費税を上げても生活保護費を上乗せするのが普通なのに
引き下げはオカシイ

no.337 ( 記入なし14/10/15 00:05 )


 200万人程度ならいてもよいが1,000万人となるとちょっとね。

no.338 ( 記入なし14/10/15 08:23 )


800万人なら?

(値切ってどうする)

no.339 ( 記入なし14/10/15 09:02 )


no.337
生活保護受けていなく 低年金の者でも 介護保険 医療保健上がるんだ
年金毎年少なくなる。生活保護者 贅沢言うな!

no.340 ( 記入なし14/10/15 09:59 )


消費税引き上げ、介護保険引き上げ。生活保護引き下げ
公務員給料引き上げ、これが政府の方針

no.341 ( 記入なし14/10/15 10:37 )


>>no.340
資産を持ってはいても毎月の入金が少ないと、生活はナマポより厳しいよね。
かと言って資産を売却して無産市民となってまで生活保護を受けたくはないし。
悩ましいところだね・・

no.342 ( 記入なし14/10/15 10:39 )


no.342   同意ありがとう!

no.343 ( 34014/10/15 13:51 )


まともに働くの嫌に成る。

女性の収入は、ひとり親家庭向けの母子加算25100円(2人分)も含め、生活保護基準額の月約29万円のみ。 
ひとり親家庭などに、市から支給される児童扶養手当(46430円)と、子供のいる世帯向けの児童手当2万円は基準額から差し引かれる。 

女性宅生活保護費291580円の支出内訳 
家賃 56000         おやつ代w 7000       
食費 43000         日用品代 37000(ストーブ購入)  
光熱費 13500        灯油代 4000  
携帯電話 26000      医療費  2700 
固定電話 2000       被服費 20000 
娯楽・習い事 40000w   給食・教材 13000 
交際費他 12000      残り 15380

no.344 ( 記入なし14/10/15 14:02 )


すごい贅沢!でも何で他人の家計をあなたが知ってんの?

no.345 ( 記入なし14/10/15 14:59 )


生活保護世帯は医療費無料なのに医療費2700円って???
もっと正しい情報を書き込みましょうよ

no.346 ( 記入なし14/10/15 15:08 )


板橋区の定食屋では朝11時頃から生保が数人で奥の小上がりに陣取り酎ハイやビールなとをあおりながらギャンブル談義や愚にもつかない話しで盛り上がってる。
小雨降る今日もガタイの大きな3人組が大声あげながら酔っ払っている。
いったい生活保護者はどんなご身分なのかね?

no.347 ( 記入なし14/10/15 15:49 )


>>347
リアルナマポを雨宮処凛氏に会わせたいね

no.348 ( 記入なし14/10/15 18:32 )


あれあれ・・・メディアで前に出していたケースだよね。
メディアは特殊な例を持ってくるからね。

生活保護でも、単身世帯で級地が低くて障害者加算もない人とかだと
住宅費を含めても11万くらいだから。
買い物に行くにもバス代がかかるし、食品も宅配でまとめ買いだと
大変だと思うよ。

生活保護を受けている人と行っても、格差がある。

no.349 ( 記入なし14/10/16 09:55 )


なんかおかしい!生活保護を月29万円受給の母親「生活厳しい。子供に習い事させたい」
http://matome.naver.jp/odai/2136256266754509001

no.350 ( 記入なし14/10/16 12:19 )


no.345
本人が書いています。

no.346
私も疑問に思いましたが、いろいろ調べると歯科医に掛かり保険適用外の治療の
事かも知れません。銀歯などではなくセラミックなど

no.351 ( 記入なし14/10/16 14:20 )


保険外治療(自費診療、自由診療)については、事前によくご相談し、費用、期間等、十分ご納得の上、治療を開始します。
お支払い方法(分割可能・クレジットカード対応)につきましても、安心して治療を受けていただけるよう対応可能としております。

no.352 ( 記入なし14/10/16 14:45 )


生活保護の医療費は国保の範囲だからそれを超えるものは
自腹切りになる。

聞いた話では緊急で大学病院に運ばれた時の入院に必要なもののパッケージも
国保外だから自腹切りになるんだそうだ。

no.353 ( 記入なし14/10/16 15:38 )


板橋区の話は本当だよ。
オレ自身、昨日も定食屋には行ってその光景を見てる。
東京の場合、駅前の物件は無理だがバスで2停留所くらいの距離で皆アパートを借りてるよ。
ロフト付きで下はキッチン込みの6〜8畳の物件が多いと思う。
もちろんバス、トイレ付きだよ。
ギャンブルも飲酒も自由。板橋区みたいに店で飲むヤツも多いので部屋で飲んでるなんて可愛いもんさ。
多分、医療は保険と自由診療は合わせて使えない。
治療はどちらかになるはず。
朝早く会社に行って重労働するとか、嫌な上司にぶつぶつ言われながら働く必要はないし、起きたい時間に起き、寝たい時間に寝る。誰にも文句は言われない。受給金額を全て使っても交付自治体の範囲で交通費が掛からないので炊き出しに行って済ませられる。
とにかく皆が外から考えているよりズーッと恵まれてるよ。

no.354 ( 記入なし14/10/16 17:46 )


生活保護者で無くとも社会保険(当然国保も含む)の混合治療は出来ません。
保険治療を選べば保険の範囲での加療です。
もちろん自由診療には制限など有りません。

no.355 ( 記入なし14/10/16 17:51 )


風邪薬も生活保護世帯は医療費無料なのに

わざわざ薬局で買ってんだから

妬みはもうやめよう。

no.356 ( 記入なし14/10/16 19:00 )


知恵が無いとバカにされる

生活保護制度をズル賢く使いこなす
さもしい人たちを妬むと虚しい

no.357 ( 記入なし14/10/16 19:16 )


議員の政治活動費の不正は生活保護より酷いが
その事には触れず弱い所しか叩かないのはコッケイだよ。

no.358 ( 記入なし14/10/16 19:42 )


ウコッケイの卵って妙に高いのな!

no.359 ( 記入なし14/10/16 19:46 )


まず、老朽化した公営団地に基本的に入れろよ。

基本共同購入、生協的なもので食品等買わせる。

コミュニティもそこで作って、ケースワーカー等の事務所を同じ区域に作り支援。

車?
カーシェアで貸し出せばいい。基本的に保険はかかるけど安価にする。

携帯等もシェア。

一人前に出来るやつが「所有」出来ると思わさないとふざけたやつだらけになる。

もちろん、本当に勤務無理な場合はこれに除く。


こんなのはだめか???

no.360 ( 記入なし14/10/16 22:11 )


no.360
都営住宅の賃料でさえ滞納する人達に同情は出来ない
コミュニティを作る事には賛成する

携帯電話や車が必要無い生活圏を作れば良い
ヤマギシ会のように私有財産を禁止にするのも一つの妙案

no.361 ( 記入なし14/10/17 00:22 )


意味不明。

no.362 ( 記入なし14/10/17 00:35 )


ヤマギシズムやMOAはベースに宗教的な共通の思想があってのものだから、それと同じには出来ないだろう。

no.363 ( 記入なし14/10/17 02:59 )


ようは本当に生活保護を必要としている世帯だけでなく、ギャンブルや酒、薬など生活破綻者にも受給者が多いということにあるんだろう?
現受給者の実態調査をするべきだな。
しかし、生活破綻者を受給停止にするとスラム街が誕生しそうだな。
行政はそれを見越して受給させているのか?

no.364 ( 記入なし14/10/17 05:48 )


治安維持の目的は間違いなく在ります。

no.365 ( 記入なし14/10/17 07:11 )


自己中心的に考える人たちの意見はバラバラ
返信を通して書き込まれた意見を纏めると
こうなる

「生活保護受給者なら余暇(遊ぶこと)を制限するべき」
「生活保護受給者は無償で奉仕活動をするべき」

no.366 ( 記入なし14/10/17 07:29 )


同情論ではなく、それが最も安上がりだから。
無償で奉仕活動と言うは容易いが、まともな仕事は期待出来ない。
監視&後始末でかえって費用が掛かる。

no.367 ( 記入なし14/10/17 12:16 )


いやいや、障害者は「障害者保護法」により保護されてきたが、
最近は「障害者自立支援法」により労働させられる。

生活保護も「生活保護法」ではなく、「生活自律支援法」なるものを作り
そのレベルに合わせて、仕事をさせるべきである。

すくなくとも、昼から酒を飲んでる連中は

no.368 ( 記入なし14/10/17 12:35 )


政治資金の不正流出が先でしょ!!

no.369 ( 記入なし14/10/17 14:36 )


難しい話しは無理ですよ。
底辺は弱者を叩くだけ。

no.370 ( 記入なし14/10/17 14:40 )


>>no.369
優先順位じゃないだろ、両方同時進行でやればいい。

no.371 ( 記入なし14/10/17 14:49 )


不正があれば捕まえる。
スピード違反で捕まって「あいつの方が早い。なぜあいつを捕まえない?」といってもだめ

no.372 ( 記入なし14/10/17 14:58 )


スピード違反で捕まって「政治資金の不正流出が先でしょ!!」が通るといいね。

no.373 ( 記入なし14/10/17 15:06 )


生活保護が羨ましい者が増えたのが悲しいですよ‥…

no.374 ( 記入なし14/10/17 15:09 )


現在において日本の大企業の内部留保総額のほうが問題じゃない

no.375 ( 記入なし14/10/17 17:40 )


>no.375
違法じゃないでしょ。
それとも、米騒動みたいに焼き打ちにする。
しかし、会社内に現金はないでしょう

no.376 ( 記入なし14/10/17 17:56 )


次長課長の河本は罪に問われないのだろうか?
もし、母親に金を送っていたとすれば、母親が不正受給になる。
もし、金を送っていなかったとすれば、「生活保護が必要な母親を扶養しなかった」と
扶養義務違反にならないのだろうか?

no.377 ( 記入なし14/10/17 18:07 )


>>376
会社と手バカじゃない
現金でなくても内部留保を隠す手段として
有価証券や不動産の資産にしたりする

>>375
輸出型大企業の場合は国から
支払った消費税が輸出奨励金と言う名目で還付される

no.378 ( 記入なし14/10/17 18:53 )


なんで生活保護と会社の内部留保が同じテーブルで議論されるのかワカラン?  何の共通性もない。

no.379 ( 記入なし14/10/17 21:49 )


アベノミクスへの批判だろうに

企業税制を優遇する政策の裏で福祉予算を切り捨てにして
バラマキ公共事業の振興で歳出を増やす

そうして 廃人共は棺桶に収納されるが
そこそこ頭の良い
在日外国人は本国の親類へ保護費を送金する

no.380 ( 記入なし14/10/17 21:56 )


消費税引き上げで臨時給付金に騙されている底辺の庶民と
生活保護引き下げで青色吐息の廃人
まともな人から相手にもされずに国からも見捨てられる世の中
いきづらい

no.381 ( 記入なし14/10/17 22:18 )


非正規雇用で老後は厚生年金ではなく、国民年金+生活保護が増える。今の政治の政治は企業が社会保険の負担を避けるため、老後は年金でなく生活保護に切り替えようとしているように思える。縮小はあっても廃止はありえない。選挙をすれば、「雇用を増やせ」という意見が強い。その雇用が税金まみれだったりする。

no.382 ( 記入なし14/10/19 13:03 )


国民年金自体が制度破綻をしているから 仕方ない
議員や役人さんが企業経営者に対し「雇いたくない人を無理してでも雇え」と言われても理不尽なこと

補助金さえ出さないと成り立たない産業 補助金を出してくれないと雇えない人がいるのも事実

バブル以降20年間を振り返ると行き会ったりばったりの政治や政策が行われてきたからやりきれない
昭和のころから生活保護の受給していた人に現在の生活で不満とかの意見を聞いてみたい

no.383 ( 記入なし14/10/19 14:57 )


もう平成26年。ほとんど、生活保護は大半が高齢者なので死んで、意見は聞けないと思う。受給者はパソコンの所有率も低いと思う。
 でも、ここ全部、読ませてもらった。医療扶助が高額化する一因がわかった。漏れはやってないけどまわり外食多いわ。ギャンブル狂い多いのは確か。
 マイナンバー施行で不正受給で生活保護打ち切られて 治安悪化するのかな?

no.384 ( 記入なし14/10/19 15:18 )


受給者が今日の競馬を4万当てたよ。
配当は支給額から減免されるのか?

no.385 ( 記入なし14/10/19 19:49 )


収入申告すればね(笑)

no.386 ( 記入なし14/10/19 19:53 )


生活保護は生活費が稼げないから貰えるわけでギャンブルには使ってはいけないのだ     ギャンブルやる人多くいるから食糧現物支給にすべき

no.387 ( 41才の男14/10/19 19:54 )


現物支給となると配送料はバカにならない。
引換券とかにすれば売却する輩が出て来て同じ結果になる。
彼らは今でも金が無くなれば炊き出しに行ってるからね。
無一文になっても生きていける。

no.388 ( 記入なし14/10/19 20:14 )


イオンなんかに現物支給の発注をするのかな?
それともアマゾンかな。楽天かな?

天下り先にはいいなぁ。

no.389 ( 記入なし14/10/19 20:28 )


最寄りの コンビニや スーパーとかの 裏場で 

 期限キレの 惣菜や 飲料 弁当の 

     現物の 受け取りかな? もっと 地域での 議論が 必要だな?

no.390 ( 記入なし14/10/19 20:41 )


人権学習をしましょう。

no.391 ( 記入なし14/10/19 21:10 )


働くのが大嫌いなんだから、どんなことをしたってダメさ。
支給を止めても街中をうろうろしてるだけなんだよ。行政としても面倒なことになるだけなんだ。

no.392 ( 記入なし14/10/19 21:32 )


あなたが人権学習すべきですよ

no.393 ( 記入なし14/10/19 21:34 )


ハロワでの希望職種相談。10時始まり16時終業、週に3日程度を希望。
3Kは無理、重いものも持てません。
給料は日払いでしか働きません。

no.394 ( 記入なし14/10/19 21:40 )


住居費べつだから食費3万なら毎月5万近く貯金できる勘定だな
もっとも貯金などせずにギャンブルか酒にいっちゃうけどね。

no.395 ( 記入なし14/10/19 21:51 )


いまは老朽化でスカスカになってる都営や県営住宅に集めて食材支給の集団生活させたら。
空き地で野菜でも作らせれば一石二鳥だ。

no.396 ( 記入なし14/10/19 21:55 )


交通費もかからないから生活費が底をついても炊き出し場所までは不自由なく行ける。
危機感はゼロ。

no.397 ( 記入なし14/10/19 21:58 )


今は県営・都営・府営・道営・市営・町営・村営などの一等地にそびえる公営住宅を民間企業に売却する・老朽住宅を潰して更地にする動きが起きている

新たな方向性として地方活性化施策を考えてみたけど
田舎に点在している荒廃した田畑や限界集落を活性化させるには長期に亘る生活保護受給者を対象にして強制移住させるとかの法案を作って成立させる

no.398 ( 記入なし14/10/20 00:30 )


そんなの考える暇があれば自身の自立がさき。

no.399 ( 記入なし14/10/20 09:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おススメの映画や書籍を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [官僚について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護のシステムについて考えるスレ」と似ているトピック
01. 生活保護受給者とホームレスについて
02. 生活保護について語りましょう
03. ホームレスの心理とは?生活保護は絶対にいや?
04. テレビが無い生活はできますか
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護のもらい方について
07. 生活保護をもらってる方
08. 生活保護を受けたいのですが
09. 生活保護を受けている人いますか?
10. 生活保護受けてる人いますか?
「生活保護のシステムについて考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護ことわられた人いますか?
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 無職.comに来て何年ですか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 東京の印象ってどんなですか?
09. 今部屋で餓死したら…と考えてみる。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧