HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年でも即採用!タクシー乗務員!儲かります??イ..] [話題をお任せ表示] 次 [生きる目的って何ですか?]
話題

空気読めてない?助けてください。

カテゴリ:相談
先日、出向の件で相談させていただいた者です。
出向に行き始めてから早一か月経ちましたが、今日はちょっと厄介なことを言われました。
とにかく自分は空気が読めていなくて幼稚だと言われました。
内容は下記のとおりです。

いまの職場は残業があり、1時間ならジュースが、2時間ならジュースとパンがもれなく配られるしくみになってます。

しかし、今日は僕の分のジュースもパンもなかったので、休憩所でボソッと「僕の分、ないですね」と言ったのですが、とたんに空気が変わりました。
しかも今日は、何時間残業していくかとか話がいつも主任からあるはずなのに、なにもありませんでした。
確認のため聞きたかったのですが、それがいけなかったそうです。

結論として
・なにも残業の話がなかったら2時間なのは当たり前
・ボソッとストレートにものをつぶやくな!
・解らないことがあってもみんな胸にため込んでいるんだよ!?
だそうで、上役がとてもネガティブな解釈しかしないから、今回のようなことがあるとやる気がないと思われるそうです。
いまのいままでそんな職場だとは知りませんでした。今回は僕が空気読めていなかったのでしょうか?

投稿者 : ピンチの人 日時 : 13/10/07 20:06
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.空気読めてない?助けてください。 (no.1から99まで) 日時:2013/10/07 - 2013/10/09