HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

カテゴリ:生活
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?


投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

今月下旬に、人生初めてお見合いパーティー参加してみます!

no.2 ( まっつん 13/09/13 19:42 )


がんばれ!まっつん。壇蜜はいいかもしれない・・・が・・・これも社会勉強なのだ。

no.3 ( びち太 13/09/13 19:49 )


ありがとうございます!

ネットで予約できるんですね!しかもネット割というものがあるんです!

ネット割なら少し割安でした!

no.4 ( まっつん 13/09/13 20:00 )


初めてのお見合いパーティー!
緊張します!

no.5 ( まっつん 13/09/14 12:46 )


まっつんの運命はいかに・・・・

no.6 ( 記入なし 13/09/14 16:53 )


何事もなく帰宅・・・

no.7 ( 記入なし 13/09/14 19:36 )


緊張のあまり混乱して蚊取り線香を焚いてくるだろう。

緊張蚊取り線香

no.8 ( 記入なし 13/09/14 23:31 )


お見合いパーティーは確か仕事と年収書かないといけないはずでは

no.9 ( 記入なし 13/09/14 23:36 )


年収800万以上じゃないと相手にされないと思う

no.10 ( 記入なし 13/09/14 23:45 )


お見合いパーティーに着ていく服がない

no.11 ( 記入なし 13/09/14 23:58 )


500万でも充分いけるんじゃね?

no.12 ( 記入なし 13/09/14 23:59 )


お見合いパーティーはあまり期待しないで行く方がいいと思います。
仲良く話せる人がいたらもうけもんだぐらいに思ってれば、成果が得られなくてもそんなに落ち込むことはないんじゃないですか?
まあ自分はお見合いパーティーの経験はないので、あまり参考になる意見ではありませんが。

no.13 ( ひくいどり 13/09/15 00:21 )


どうせ逝かず後家のぶすばっかだろ

no.14 ( 記入なし 13/09/15 00:36 )


お見合いパーティーには、背広を来て行きます!

タンスから背広を引っ張り出しクリーニングしなきゃです!

ブスとか顔の問題じゃありません!

確率は低いかもしれませんが、運命の出会いが待ってるかもしれません!

いつまでもウジウジしていてもしかたないですからね!

no.15 ( まっつん 13/09/15 10:41 )


お見合いパーティーの報告待ってます

no.16 ( 記入なし 13/09/15 18:15 )


はいっ!がんばります!

no.17 ( まっつん 13/09/15 18:28 )


自己紹介の言葉教えて、まっつん

no.18 ( 記入なし 13/09/15 19:34 )


>まっつん
うちの親は確かお見合いパーティーで知り合って結婚しました。
それから、何十年も経つのにずっと一緒にいます。
時には喧嘩もありましたが、いつも乗り越えてます。
まっつんさんにもそう言う出逢いが訪れるといいですね。

no.19 ( ひくいどり 13/09/16 00:57 )


はい!頑張ってみます!
何しろ人生初の経験ですから、今から緊張してます!
みなさん!いろいろとありがとうございます!

no.20 ( まっつん 13/09/16 10:56 )


まっつん!おめでとう!

no.21 ( 記入なし 13/09/16 11:05 )


おめでとうって?え?まっつん彼女できたの?

no.22 ( 記入なし 13/09/16 11:20 )


いえいえ!出来てませんよ!これからです!
今度、参加するお見合いパーティーで彼女を見つけます!
490さんは、参加する事を祝ってくれてるんだと思います!
ありがとうございます!

no.23 ( まっつん 13/09/16 12:08 )


結局そのパーティーはいつなの?

no.24 ( 記入なし 13/09/16 22:05 )


まっつんの書き込みに進展が出てきたね!
報告待ってます!

no.25 ( 記入なし 13/09/17 08:59 )


参加費いくら?

no.26 ( 記入なし 13/09/17 14:19 )


自分の彼女 もしくは 奥さんがパーティばっかり行ってるなんてなー
なんかイヤだなー

no.27 ( 記入なし 13/09/17 17:37 )


今月末下旬にあります!
通常価格は6000円で価格はネット価格で5500円です!

no.28 ( まっつん 13/09/17 21:32 )


多分女性の参加費はタダ

no.29 ( 記入なし 13/09/17 21:34 )


まっつんさんって定職とかそれなり立派な稼ぎがあったんですね

うらやましい

no.30 ( 記入なし 13/09/17 21:47 )


いえ。私はバイトですし、稼ぎは人並み以下ですよ……
今回のお見合いパーティーは、年収や職業等の参加資格の条件がありません!
誰でも参加できるタイプです!!

no.31 ( まっつん 13/09/17 23:47 )


俺はその状況ならそんなパーティーには出られんなぁ
女に相手にされないような気がするし
相手にしてくれた稀有なやさしさを持つ子にも
「俺が幸せにする」とは言ってやれそうにないし・・・

no.32 ( 記入なし 13/09/18 06:55 )


イケメンじゃないと喰い付き良くないよ・・・

no.33 ( 記入なし 13/09/18 07:18 )


私の状況を理解していただいた上でお付き合いできれば、それはそれで良いんですが、私自身女性と話すのが苦手なので、そういった場を経験するのも、今後にとってプラスと考えたわけです。

no.34 ( まっつん 13/09/18 08:36 )


なるほどそういう意味ならアリかも

ついでに言うと「恋愛経験のなさそうな男」を狙ってくる女の子もいるので
それもそれでアリかもしれないと思います

ただしヤンキー・モテ男に捨てられて憔悴した後なんだけどね

no.35 ( 記入なし 13/09/18 10:05 )


恋愛経験のない男を狙ってくる女性がいるんですか!

オッシャ!

no.36 ( まっつん 13/09/18 10:14 )


人と人との出会いには何にかしら意味がありますよ 
頑張って下さい!

no.37 ( 記入なし 13/09/18 10:26 )


バツイチ子持ちの女性あたり まっつんさんのこと 好きになると思いますよ

no.38 ( 記入なし 13/09/18 10:38 )


お見合いパーティ出てみたい!収穫がなくとも、何かしら行動するということが意味があると思う。がんばれ〜、報告待ってます!

no.39 ( 記入なし 13/09/18 10:44 )


ありがとうございます!
頑張りますから!
本当にありがとうございます!

no.40 ( まっつん 13/09/18 10:46 )


お見合いパーティーというより、カップリングパーティーです!
カップリングパーティーには、久しぶりにスーツ着用します!

no.41 ( まっつん 13/09/18 16:32 )


スーツじゃなくて、
もっとカジュアルなのがいいなぁ^^

no.42 ( 記入なし 13/09/18 17:06 )


どうせなら目立った方が成功するかも。
まっつんのお気に入りのミッキーのトレーナーの出番では?

no.43 ( 記入なし 13/09/18 17:21 )


カップリングパーティって何ですか?

no.44 ( 記入なし 13/09/18 17:27 )


ミッキーのトレーナーっっ!
キャッ!恥ずかしーーーーっ!!
目立つが相手にされないすよ!!

カップリングパーティーって、単にお見合いパーティーの別称です!

no.45 ( まっつん 13/09/18 19:02 )


みんな覚えてるなー
グレーのミッキートレーナー(*≧∀≦*)

no.46 ( 記入なし 13/09/18 19:25 )


まっつん!ミッキーのトレーナーはウケるぞ!
ディズニーに行きませんかって誘えばいいよ。

no.47 ( 記入なし 13/09/18 21:30 )


まっつん、相手は顔で選ぶのか?身体で選ぶのか?

no.48 ( 記入なし 13/09/19 01:18 )


そりゃ贅沢をいわせてもらえば、両方兼ね備えてる方がいいですが、私みたいな輩には選ぶ権利はなさそうです…

「顔か身体のどちらかを選べ」と言われれば、顔ですかね!

no.49 ( まっつん 13/09/19 01:29 )


ちなみにミッキートレーナーは、引退です!
これからはシックにいきたいものです!
向井理が表紙になっているような雑誌を立ち読みして勉強だ!

no.50 ( まっつん 13/09/19 01:31 )


もし、連絡先を交換できて進展が望めそうな場合…どういう手順なんだ?

まずは食事?映画?いきなり肉体関係はないよな?
交際歴の話題になった場合、正直に話すべきか?隠しておくべきか?どうしよう?

no.51 ( まっつん 13/09/19 01:57 )


映画→食事→カラオケ→飲む→終電ない→ホテル→できちゃった→結婚

no.52 ( 記入なし 13/09/19 04:34 )


私、飲めないんです…
また、交際歴がないことも話をしといた方がいいんでしょうか?
20歳とか25歳までならまだしも、35歳近くで交際歴ないのは、敬遠されてしまいますよね?

no.53 ( まっつん 13/09/19 06:23 )


まっつんさんはいくつですか?
ポジティブな人はモテますよ。

no.54 ( 記入なし 13/09/19 07:32 )


まっつんは相手の性経験も正直に話してもらいたい方?
私は知りたくない。
自分が聞きたくないなら相手にも言わないでおく方がいいと思う。
それが優しさでしょう。

no.55 ( 記入なし 13/09/19 08:03 )


基本

嘘はつくな!
聞かれないことまで喋る必要はない!

no.56 ( 記入なし 13/09/19 08:07 )


30歳以上35未満で、35歳に近い年齢です!

私はネガティブなんで気をつけます!

そうですね!聞かれれば話せばいいですよね!

分かりました!ありがとうございます!

no.57 ( まっつん 13/09/19 08:11 )


基本 その二

相手に嘘をつくのは駄目だけど、もっと大切なのは自分に嘘をつかないこと。

no.58 ( 記入なし 13/09/19 08:32 )


相手を好きだとか愛してるだとか思っていても、実は性欲が理性を支配しているだけだったり、若いころは自分でもよく判らないものですが、まっつんなら毛大丈夫でしょう。(^_^)v

no.59 ( 記入なし 13/09/19 08:37 )


毛・・・  どうしてここで毛沢東さんが・・(謎   m(_ _)m

no.60 ( 記入なし 13/09/19 09:17 )


はいっ!ありがとうございます!

no.61 ( まっつん 13/09/19 20:25 )


明日が決戦の日です!!

背広のクリーニングも完了しました!

明日、会場へと乗り込みます!!

原付きの調子も良好!ガソリンも満タン!
安くない参加費用ですから、精一杯頑張ってきます!

ここに来て数年間になりますかね?

彼女が出来ずに困っている、自分自身に決心付かない、経験がない等、書いてきました!

数年間もかかりましたが、やっと、やっとです!やっと決心がついたんです!

もちろん明日、彼女が出来れば最高の結果ですが、彼女ができるなんていう考えは甘いと分かってます!

でも、自分自身に出来ること、自分自身がやらねばならないことを、やってくるつもりです!

俺、頑張ってきます!声もかけてきます!

自分自身を変えたくて、数年かけて20キロ近くダイエットしました!


みなさん!応援よろしくお願いします!

頑張ります!時が来た!

no.62 ( まっつん 13/09/21 09:04 )


>まっつん

轟々たるエールの嵐を全身で受け止めろ!

気後れして何も出来ずに帰ってきたら、その時は非難轟々だと肝に銘じて行ってこい!

吉報を待つ。

no.63 ( 記入なし 13/09/21 09:30 )


ありがとうございます!失う物はない!というつもりで頑張ってきます!

正直、お見合いパーティーとか初めてですし、女性と話しをすることなんて普段ないんで、今から緊張してます!

システムとか流れとか分からないんです…

ただ、今、私の心にあるのは、「挑戦」「打破」「決心」という三文字です!

no.64 ( まっつん 13/09/21 09:46 )


うん!一皮剥けましたな!

no.65 ( 記入なし 13/09/21 10:12 )


気持ちだけは!

no.66 ( まっつん 13/09/21 10:15 )


今日、神社に行き必勝祈願してきました!

no.67 ( まっつん 13/09/21 13:15 )


行動に移したまっつんにエールを送るぞ。
いいか。まっつん。変われ。変わるんだ。
まっつんのアピールポイントは何だ?
バイトで年収もそれほどじゃなく、交際歴もなく、自信が持てないなら、相手にはお前の誠心誠意を見せてやるんだ。
ここまできて怖気づくなよ。
俺も吉報を待つよ。

no.68 ( 記入なし 13/09/21 13:57 )


まっつん頑張って!!

no.69 ( ひくいどり 13/09/21 15:07 )


ひくいどりさん!頑張ります!
明日の事を考えると今から、緊張してしまいます!
どんな人が来るんでしょうかね?
女性が接客での対応してくれる以外を除いて、プライベートで、女性と直接会って話すのは、久しぶりなんです!
何年ぶりだろう…緊張のあまり突拍子もないことを言わないようにします!
ひくいどりさん!ありがとうございます!

no.70 ( まっつん 13/09/21 16:02 )


顎を引いて! 腹を出すな! 爪は? 口は閉めておくように! 
靴底もちゃんと磨いたか?

no.71 ( 記入なし 13/09/21 16:07 )


靴は磨きます!靴底も綺麗にします!
爪はお風呂から出たら切ります!
腹も出しません!顎も引きます!
アドバイス本当にありがとう!

no.72 ( まっつん 13/09/21 16:26 )


まっつん。時間によっては、お見合いパーティ後に知り合った女性と食事ってこともありえるから、会場周辺で食事できるとことか抑えていたほうがいいんじゃない?
どうしても、ラーメンや牛丼とか食べたいという女性を除き、会場周辺だからって行っても、吉野家とかすき家とかじゃないからね。
デートに使えそうな場所だよ。まぁ互い交流を深めるだけなら、ちょっとしたロイホとかのファミレスでもいいかもね。

no.73 ( 記入なし 13/09/21 16:40 )


チョイ上ならファミレスでもオケ!

no.74 ( 記入なし 13/09/21 16:44 )


パーティーの後にまた食うの?

それより、二次会あるんじゃない?

まっつん、バイクはまずいんじゃないか?

no.75 ( 記入なし 13/09/21 16:53 )


飲み会じゃなくて相互理解を深めるんだから、酒も食べ物もほどほどにね。

no.76 ( 記入なし 13/09/21 16:59 )


まっつんは下戸じゃかったっけ?
っていうかまっつんは、一人で参加するのかな?
だいたい、お見合いパーティーって、料理は大したことないよね。
気のあった人がいれば、パーティー終了後に、ちょっとお話する程度に食事かな?
そういう人が居ればいいね。
まっつんにとってのこの一歩は、大きいね。意味のある大きな一歩だよ!

no.77 ( 記入なし 13/09/21 17:11 )


俺もバイクはまずいと思うぞ!

no.78 ( 記入なし 13/09/21 20:20 )


男ならトラックで行ったらんかい!!

no.79 ( 記入なし 13/09/21 21:31 )


平ボディーの軽トラかい!?

no.80 ( 記入なし 13/09/21 21:52 )


トラックもまずいと思うぞ!
そういう俺は1tトラックでラブホ入ったこと有る^^;

no.81 ( 記入なし 13/09/21 22:25 )


>まっつん
バイクで行くなら市営の駐輪場等で一日置いておけるところを見つけといた方がいいと思いますよ。
車があったら、知り合ったかたとドライブなんかも出来るんじゃないでしょうか?
とりあえず、お見合い経験のない自分の考えなので、あまりあてにはなりませんが。

no.82 ( ひくいどり 13/09/21 23:29 )


まっつん。NHKの着信御礼観てみ。
お題が、お見合いパーティー。「あの人、ムリだろうな」その理由とは?
ってやってるぞ。
参考になるかもよ。

no.83 ( 記入なし 13/09/22 00:24 )


こんばんは!
私、お酒飲めません!
それと、車を所有していませ〜ん!
ドライブですか…う〜ん…参りましたね…

自己紹介の後に側転はダメですね!アハハ!

no.84 ( まっつん 13/09/22 00:48 )


↑ 
見逃した
なんかおもろい答えあった?

no.85 ( 記入なし 13/09/22 00:50 )


お酒を飲むからバイクは駄目ってことでしたか。

no.86 ( ひくいどり 13/09/22 00:53 )


まっつんに余裕を感じる。
精神的に一回り大きくなった…

no.87 ( 記入なし 13/09/22 00:53 )


高山善廣の声の出演した作品は全部笑いました!

余裕なんかありませんよ〜!
きっと明日は緊張しまくりでしょうね……

no.88 ( まっつん 13/09/22 01:13 )


体を鍛えた人の特徴です。
まっつんさんはどうなのか分かりませんが、自分の周りにいた、軟弱だった人は自信過剰になって、何でも出来る気になる人ばかりでしたよ。
まあ、自分はちゃんと現実を見るように、一人には忠告はしましたが。

no.89 ( ひくいどり 13/09/22 01:19 )


私は全く自信がありません…情けないですね…

no.90 ( まっつん 13/09/22 02:04 )


現実をしっかり見れているとしたら情けなくはないです。

no.91 ( ひくいどり 13/09/22 02:33 )


自信持って下さい。

no.92 ( 記入なし 13/09/22 02:48 )


ありがとう!本当にありがとうございます!

no.93 ( まっつん 13/09/22 07:00 )


まっつん!
いよいよ晴れ舞台ですね!
頑張って下さい!

no.94 ( 記入なし 13/09/22 07:03 )


ついにこの日が来たな。まっつん。
焦るな。しかし、気おくれするな。AV話、アイドル話は禁句だ。
大胆かつ慎重に勝負をかけろ!

no.95 ( 記入なし 13/09/22 09:53 )


ニイタカヤマノボレ

no.96 ( 記入なし 13/09/22 10:03 )


はい!変な話はしません!では、行ってきま〜す!

もう卒業だ!

no.97 ( まっつん 13/09/22 14:51 )


終わりました…

一言で言えば「撃沈」です… 

参加者は、最初にプロフィールカードを記載し、順次異性と交換し、約1分間会話し、その後にフリータイムなるものがありまして、最後に気に入った異性がいれば、相手の番号を記載し提出。
互いがマッチングしていればカップル成立するといった具合です。

プロフィールカードには、職業、年収等記載しなければならないんです…

アルバイトでは、誰も私なんか記載しないよね…

厳しい!

しかも、何を聞いていいのかも分からず、趣味とか話しましたが、全然盛り上がらず…会話終了…

どういう風に話せばいいんだろう…

ていうか、その前に、私自身のステータスかな…

職業 「公務員」ならば、ある程度はモテるのかな…女性って安定を求めるじゃないですか?

警察、消防、自衛官、海保ってやっぱり女性に人気あるのかな?

no.98 ( まっつん 13/09/22 18:36 )


また頑張ってください。

no.99 ( ひくいどり 13/09/22 18:44 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク