HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人多い営業(各職業。保険もか)介護・他の内容や..] [話題をお任せ表示] 次 [タイガーマスク運動について語りませんか。]
話題

国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)

カテゴリ:生活
2年以内に支払えなかった国民年金(免除をしなかった場合)

現行60歳になってからその時点での金額で支払っていく方法しかないみたいです。

学生の特例免除・免除(家族の収入を判断される為、ぎりぎりで生活していても少しでも払えるようであれば免除は不可能)

失業している人の免除があるみたいですが、相談してみないと分からないみたいです。

昔の雇用情勢と異なるにも関わらず現状も2年間というのは世の流れを把握されていないという事でしょうか??

職業訓練校へ行く人が増えている日本、納付期間が支払えるようになってからというのは未だに決められていないんです。

皆さん年金はどうされていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/12/21 16:14
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから) (no.1から99まで) 日時:2011/12/21 - 2012/04/09